« 柿ちゃんの夏祭りとチガヤ | トップページ | 柿ちゃんのスイッチいっぱーい(動画) »

2009年7月13日 (月)

換毛は続くよどこまでも(追記あり)

借りてきた本を読んでいたので
更新をちょっぴりお休みしてましたconfident
先週は雨の日が多かったですが10日は久しぶりに夕焼け空が見れました。
今日は雨で肌寒いです。

Img_7532 Img_7530
10日の空


更新をお休みしている間も
柿ちゃんの毛は休みなく更新中。

腰やお尻付近の換毛が終わらないうちに
次は肩甲骨の間の下のところが(ややこしい)始まってきました。
5月26日に顔の毛が抜け始めてからどこかしら抜け続けています。
いつも思うのですが抜ける場所の順序も不思議ですねぇ。
やっぱり新陳代謝が活発な部分から抜けるのかな?

Img_7406 Img_7398
柿ちゃんの腰部分のオーバーコート(上毛)です。
内側が白で外側が茶で先端に黒が入っています。


Img_7402
ふわふわのアンダーコート(下毛)


毛が抜け変わるときはとても体力を使うせいか
眠りの深さが違うように感じます。

Img_7496
丸くなってにゃんこみたい。
にゃんこうさぎcat


Img_7501
頭や首が苦しくないのかしらね。



Img_7505
カゴのカーブに頭がフィット・・ぷぷぷcatface
眠りが深いようで起きませんねぇ。


Img_7509
起きたと思ったら・・白目eye



Img_7519
鼻の頭にちっこを付けてホゲ~~中



Img_7456
『ん~、よく寝たあとのデザートはうまい!』



Img_7455
『サイコーーッ』


換毛はつづくよ、どこまでも
顔をこえ 腰こえ 尻こえて
(中略)
ランラランララ~ン、ランラランララ~ン、
ランラランラランラ、ランランラン



そろそろ柿ちゃんの毛の更新が
お休みできますように・・・gawk
で、ひーこは引き続き、読書週間(月間?)です。
すんませんヾ(_ _*)

拍手する

追記
2009年7月12日(土) 未明 から『ブログ拍手』に障害が発生していたようです。

現在はサービスが復旧しておりますが
2009年 6月28日 ~ 2009年 7月12日 までの
拍手のデータ・拍手コメントのデータは復旧することが出来なかったそうです(ノω・、)
押してくださった方ごめんなさい。
何だよー、もう押さないよなどと思わずに(A;´・ω・)アセアセ
また応援していただけると嬉しいです。
コメントはメールで転送されているので読まずに消えたことはないと思いますので・・。

|

« 柿ちゃんの夏祭りとチガヤ | トップページ | 柿ちゃんのスイッチいっぱーい(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

おもしろい本だと夢中になって
最後まで読んじゃいますよねhappy01

柿ちゃん、とっても気持ちよさそう♪
ねむねむなのね~”(*>ω<)o"クーーッ
丸まって寝てる姿はホントにニャンコみたい。
じゃれたりするし、ウサギはおとなしいネコですね♪

投稿: みなぼ~ | 2009年7月13日 (月) 14時56分

柿ちゃん、まんまるぅ~。
ちょい前、「ネコ鍋」はやりましたが、
柿ちゃんなら、上手に「ウサギ鍋」してくれそーですねっ♪
ワタシも、最近読書三昧^^
イチバンおもしろかったのは、図書館で数カ月待ちののち、
やっと手元に届いた「告白」。
読まれました?
なかなかふかーいお話です。

投稿: ちゃい | 2009年7月13日 (月) 15時36分

読書してるんですね~
い~な~shine
私、王様のブランチのお勧め本のコーナーを見るたび、
コレ読みた~いhappy02とか思うんだけど
もっとしたい事とか
やらなきゃいけない事とか
なんやかんやで結局読めませんsweat01
柿ちゃん、カゴにすっぽりフィットcatface
落ち着くんですよね~すっぽりって♪
のあも換毛換毛;お互いガンバロー!

投稿: s@chi | 2009年7月13日 (月) 16時54分

ひーこさん、読書好きなんですね(o^-^o)
私はここ数年マンガしか読んでないですcoldsweats02
活字も読まないとダメですねsweat02

柿ちゃん、にゃんこちゃんみたいに
まんまるになってねんねしてかわいいheart04
スッポリはまってますね
換毛中は、やっぱり体力消耗して眠たくなるんでしょうねsleepy
うちのみんとも、最近寝てる姿ばかりですthink

投稿: やっち | 2009年7月13日 (月) 18時44分

読書、いいですね~happy01
本読んだりDVD見たりしてると、
その世界に入り込んで現実忘れられる感じが好きです☆
ちょっとした現実逃避coldsweats01えへへ。

にゃんこうさぎさん、かわいいww
鼻の頭にチッコつけてるところがたまんないですhappy02
デザートは何食べてるのかなぁ♪
きゃろもデザート食べたくなってきたよcherry
柿ちゃん換毛がんばれー!!

投稿: きゃろ | 2009年7月13日 (月) 20時10分

読書は最近しないですね
老眼のせいか頭痛くなっちゃいますcoldsweats01

柿ちゃん、まんまるになって寝てますね~
こんな風に寝られると可愛いくてシャッター
押しまくり!!

投稿: ばじる | 2009年7月13日 (月) 21時00分

柿くんも換毛中なんですね!!
幸子も凄い抜け続けています…。
早く終わって欲しいですよね。

にゃんこうさぎ、とっても可愛いですね♪
白目の柿くんもナイスです!!!

ひーこさん、読書週間楽しんで下さいね(^^)

投稿: しおり | 2009年7月13日 (月) 22時26分

空がきれい!そして広ーい!!
東北は一度も行った事がなくて憧れの地です・・。

柿ちゃん、換毛順調に進んでるようですね。
うちのうさ達の毛もばふばふ抜けてます。
でも、もうちょっと短期間で一気に抜けてくれればいいのにね~。煙のようにあとを引く、毛を抜きながらいつも思います。

読書!
いいですね、私も読書大好きで年間100冊を目標に読んでます~。
今読みたいのは話題の村上春樹「1Q84」かな~。ひーこさんはどんなジャンルがお好きですか~。

投稿: さい | 2009年7月14日 (火) 07時34分

外は暑いし、お家で読書いいですね~(^^)
私もちょっと最近本読んだりしています(^^)
柿ちゃんはまだまだ換毛ですね(^^;;
まるもなかなか終わりません(^^;;
換毛期ってやっぱり眠いんですかね(@@)
柿ちゃんもよく寝てますね~かわいい丸まって(><)
まるもよく寝ます(^^;;
早く終わってくれるといいんですけどねぇ・・・
柿ちゃん美味しいおやつもらったの?(^^)
うまうま~なお顔はやっぱり最高にかわいいね(^^)

投稿: がじゅう | 2009年7月14日 (火) 17時50分

にゃんこちゃんみたいに丸くなってますね~。
かわいいなぁ。
換毛中のときってやっぱり体力も使うんでしょうかね?
そう言えばBikkyもよく爆睡してます。
空、綺麗ですね。
こういう写真を見ると深呼吸したい気分です。

投稿: Bikkyママ | 2009年7月14日 (火) 20時48分

読書の楽しさ、わたしは最近知りました。
人生損していますよねー。

ウチのうなの換毛はまふまふと下っ腹が主ですね。
人間&うさぎ共にブラッシングがんばっています。

投稿: ごーせー | 2009年7月14日 (火) 22時37分

clover
みなぼ~さん
ちゃいさん
s@chiやん
やっちさん
きゃろさん
ばじるさん
しおりさん
さいさん
がじゅうさん
Bikkyママさん
ごーせーさん
コメントありがとうございますhappy02
ゴロゴロしながら本を読めるって幸せですよね。。
柿ちゃんのトイレで寝ている姿は
ほんとにゃんこみたいで
旦那の実家にいたドンちゃんを思い出してしまします。
うさぎと猫って似ているところもありますね。

>ちゃいさん
「告白」読まれたんですねー!!
すんごい読みたいんですけど
人気本なので3冊全部貸出し中だし
予約が22件入っていてまだまだ借りれそうにありません。
人気本はほとぼりが冷めてからでしょうか・・ぐすん。

>さいさん
ぜひ、いつか東北山形へ遊びにいらして下さい^^
逆に私は関西へは修学旅行でしか行ったことがないです。
大阪や滋賀に叔父達、京都にいとこがいるので行く機会は
今までもあったと思うのになぁ。
年間100冊スゴイですねー!!
村上春樹さんは「ノルウェイの森」が話題の時に
買ったのですがなかなか頭に入ってこなくて
私には合わないのかなと思っちゃって
それ以来手に取ったことないんです。
苦手意識が先に出ちゃって・・。
奥田英朗さんとか東野圭吾さんとか
宮部みゆきさんとか乃南アサさんとか雫井脩介さんとか・・
読みやすくて好きです。

投稿: ひーこ | 2009年7月15日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿ちゃんの夏祭りとチガヤ | トップページ | 柿ちゃんのスイッチいっぱーい(動画) »