« 夏野菜と果物 | トップページ | 桃と寝ろ寝ろ柿ちゃん(動画) »

2009年7月 2日 (木)

観察していると見えてくるもの

真夏日が続いたと思ったら
昨日からグッと気温が下がりました。
昨日は最高気温20度、今日も涼しくて過ごしやすいです。

昨日はお墓掃除だったので暑くなくてよかった~。
雨が降ったおかげで汚れも落ちやすかったですsmile
柿ちゃんも涼しい中でお留守番できたので
よかった、よかった。

さて、柿ちゃんがどうすれば喜んでくれるのか
そういうことにばかり頭を使っているひーこです。
『ひーこ心あれば柿心』、柿ちゃん好みを知るためにも日々じっくり観察search



今回は柿ちゃんがいつもベランダのウッドパネルの隙間で
寝ているのを見て閃きましたeyeflairピーン!

Img_6751a
レンガで隙間を作ってみました・・ウヒヒ。
柿ちゃん好きそうhappy02


Img_6533 Img_6543
左右の隙間はばっちりじゃないっすかgood



だから柿ちゃん
Img_6724
こんなところで寝てびっくりさせないでね。
具合が悪いのかと心配になっちゃったよぉ。
熱が篭らないトイレが気に入ったのかときどき寝ています。
ということは・・・空中ハウスも必要かしらflairピーン


Img_6625
『ねぇねぇ、こういう鏡の観察も必要なの?』
えへ、これはひーこの趣味なのcatface
下から覗くのはやめられないわ~(うさぎだけね)


Img_6677
だって、うさぎのお口は可愛いんだもん。



Img_6678
うひゃひゃ。舌や前歯も観察しちゃうよ~んeye



Img_6672
柿ちゃん、何気にあごが埋まってない?
マフマフ育った?coldsweats01


これからも柿ちゃんの仕草や行動いろんなことを見て
喜んでもらえることを頭を絞って絞って考えるからねflair
柿ちゃんが喜ぶ姿がひーこは何より嬉しいっす。


ありがとうございます。
拍手する
喜ぶ姿(顔)が嬉しいのはみんな一緒ですね^^

|

« 夏野菜と果物 | トップページ | 桃と寝ろ寝ろ柿ちゃん(動画) »

対策」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

あれこれ用意してもウサってこっちが
思うように使ってくれないですよね。
Bikkyもよくおトイレで寝てますから~(笑)
でもひいこさんのようによく観察して
好みの場所を考えてあげるのはいいかも。
こっちも頭を柔らかくして、いろんな使い方
考えないとね~。

投稿: Bikkyママ | 2009年7月 2日 (木) 14時27分

柿ちゃんの大あくびを見て
あくびがうつってしまったかぁちゃんです(笑
おトイレでねちゃうなんて赤ちゃんみたいで可愛いですね^^
隙間かぁ うちも作ってみようかな?
空中ハウスみたいなのを作ってあげたいんですけど
どこに設置したら良いのかわかりませーん(汗
ひーこさんとこに付いたらマネしてみよう(笑

投稿: かぁちゃん | 2009年7月 2日 (木) 16時18分

柿ちゃんが喜ぶ為に色々考えるひーこさん、
尊敬します(*^ー゚)b
柿ちゃん、優しいママでいいねhappy02
お部屋のすきまでゴロンチョしてる柿ちゃん
「この隙間いいね~」って言ってそうw
うちのチョコビも、トイレベッド愛好家ですcoldsweats01
もっといいトコありそうなのにね(笑)
柿ちゃんのあくび、かっこいいねheart04

投稿: やっち | 2009年7月 2日 (木) 17時47分

そうそう、ウサギさんには隙間ですよねw
どうしてもきっちり並べたいとこだけど
ウサギさんには、あの隙間がたまらないみたいですよね。
さすが、ひーこさん♪
柿ちゃんの隙間のツボをよくご存知でw
柿ちゃん好みの隙間に大満足のあくびだ~
よく撮れてますね~いつもながら感心しますo(*^▽^*)o~♪

投稿: みなぼ~ | 2009年7月 2日 (木) 19時42分

うひょーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
トイレで寝ている柿チャンかわいいです☆☆
ひーこさんを見習わなければっ!!
観察は大事ですね!!

投稿: ぴー母 | 2009年7月 2日 (木) 19時54分

ひーこ心。。。いつもながら凄いなぁ~
ひーこさんに見守られて 柿ちゃんは本当に幸せな子ですね。
うちは 普段居ないので じっくり見てあげられないから どうしても適当になっちゃう。。。(><)

柿ちゃん好みの 素敵なスキマが出来ましたね。
早速 スキマでゴロン。。。
あくびが綺麗に撮れてますね。
しっかりお口の観察ができちゃう(≧∇≦)
あれれ・・・アゴがマフに埋まってる?(゚m゚*)プッ

投稿: カレン | 2009年7月 2日 (木) 21時17分

う~ん、さすがひーこさん、、、
柿ちゃんの好みをじっくりと考えて、隙間作ったんですね(@@)
柿ちゃん、まんまとハマってますね(^^;;
やっぱりそういう隙間って落ち着くんですかねぇ(@@)
トイレで丸まってるのもかわいい~(><)
うさぎさんのお口は本当にかわいいですよね(><)
小さくて、アクビしても縦に開くかんじで横にはひらかないんですよね~(^^;;
お口の奥ってなかなか見られないから、じっくり見ちゃったよ柿ちゃん(^^;;

投稿: がじゅう | 2009年7月 2日 (木) 22時38分

柿ちゃん、すごい!ちゃんと隙間に入っている~
私も隙間作ってあげようっと。
でも、柿ちゃんて頭いい子ですよね。
うちの子、隙間作っても入らなそう・・・
トイレで寝てる姿、かわいい!
うちでは、あり得ないことばかりよ、柿ちゃんて。
鏡で見るのね、ふふっ。私もやってみよっと。
やめられなくなりそうcoldsweats01
あくび写真もナイスショットです。

投稿: ばじる | 2009年7月 2日 (木) 23時06分

「すやすや柿ちゃんinおトイレ」
かっわいぃ~♪
おトイレのカーブに体を沿わせて、
いい感じのフィット感なんですかね?^^
・・・って、ふと振り返って小猪を見ると、
小猪も自分で作った(すのこをかじかじして^^)隙間で、
ごろんちょしてますぅ~♪

投稿: ちゃい | 2009年7月 3日 (金) 10時42分

観察してもらって、快適なところが増えていくんですね。
よかったね!!柿ちゃん♪♪
でも、トイレのリラックス涼しくて気持ちいいのかも
しれないけれど・・
突然見たら、びっくりですよねーー

私も鏡は使わないけれど、
近寄って、下からよく覗いてます。
お口って可愛い~~♪

投稿: ぽー | 2009年7月 3日 (金) 12時58分

clover
Bikkyママさん
かぁちゃんさん
やっちさん
みなぼ~さん
ぴー母さん
カレンさん
がじゅうさん
ばじるさん
ちゃいさん
ぽーさん
拍手コメント
さいさん
コメントありがとうございますhappy02
隙間、気に入ったようで使ってくれてます。
トイレでも相変わらず寝てますが・・(笑)
U字溝、隙間、トイレがお気に入りのようですsmile
トイレtoiletで寝る子が他にもいて安心しました~。
いつもと違う行動をされると
心配になっちゃいますねsweat01

投稿: ひーこ | 2009年7月 3日 (金) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏野菜と果物 | トップページ | 桃と寝ろ寝ろ柿ちゃん(動画) »