« その時、彼は・・・(動画) | トップページ | 花笠祭り »

2009年8月 2日 (日)

爪切りとえらいところ(動画)

8月ですねぇ。
先日、31日の土用の丑の日にうなぎを食べました。
これで今年の夏も元気に過ごせそう・・・ホントかなcatface



昨日は柿ちゃんの手の爪切りをしました。
今日は足です。
暑さと換毛でストレスを感じやすい時期なので
拘束時間を短縮する意味で手と足を別々の日にカットしましたhairsalon

足の爪切りの動画です。
爪切り
いつもと変わりなくパッチン、パッチン。


柿ちゃんの偉いところは
爪切りをさせてくれるところと
嫌なことをされても根に持たないところ。

Img_8157
爪切り後、何もしなくても膝の上に戻ってきました。



Img_8160
柿ちゃんはほんといい子だねぇ。


柿ちゃんのエライところをもう1つ。


Img_8151
レールに落っこちた何かを狙ってます。


Img_8149
おっ!こっちにも見つけたか。


Img_8173
あっちにもこっちにも見っ~~け。


実は柿ちゃんの狙っているものは自分の爪。
カットされて散らばった爪をしつこいくらい探して
ポリポリいい音させながら食べちゃいます。
掃除の手間が省けるぅ~~(笑)柿ちゃんイイコ。

いつか自分の爪を直接カジカジする日も来るかしら??smile


以前、左手の人差し指の爪を
齧ろうとしていたことはあるんですけど
歯型がついただけで終わってました(笑)

柿ちゃん、思い切りが必要だよ。
コリコリッと齧っちゃえ。

Img_8099



ありがとうございます。

拍手する

|

« その時、彼は・・・(動画) | トップページ | 花笠祭り »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

そぉそぉ♪ 
世の中のウサギさん! みぃーんな聞いてる?
「思い切り」が必要なのよ^^
そしたら、どれだけの飼い主さんが、救われることかっhappy01
もちろんワタシもっ。
小猪の爪、どんどん黒くなってきて、
ぃよぃよ自分では怖くなってきました^^;
逆に色が薄くなっていくウサギさんもいるってのにsweat02(伝聞ですが)。

柿ちゃん、えらいねっ。
根に持たないって、すごいと思う♪

投稿: ちゃい | 2009年8月 2日 (日) 14時48分

すごい映像を見せてもらいましたhappy01
ひーこさんの爪切り、プロですね。
ちゃんと柿ちゃんへのなでなでもして、ぬらしてから
足の毛をよけるんですね。片手でパチパチ早い事!
これなら、柿ちゃんへのストレスも減りますねgood
すごいな~切る方も思い切りが大切ですね。
私のようにこわごわ切ってたらだめですね。
柿ちゃんもえらいなぁshine微動だにしなかったですね。よく頑張りました。
切った爪をさがすなんて柿ちゃんたらcoldsweats01

投稿: ばじる | 2009年8月 2日 (日) 16時30分

爪切り、すばやいですね~。
これなら分けなくてもストレスにならない
くらいじゃないですかね。

柿ちゃんも、おとなしくして、えらいです。
ウチのはこの体勢だと、切る瞬間に
うさキックするので、無理です。。
(1回それで血、出しちゃいました。。)

柿ちゃん、換毛が停滞中なんですね。
ウチのは、その間に、1回終わって
また始まっちゃいました。。

投稿: ぜいにくん | 2009年8月 2日 (日) 16時50分

柿ちゃん、エライなぁ(@_@;)
あんなにパッチンパッチン切っても
微動だにしない・・・じーっとしてるなんてすごいね~
ひーこさんの爪切りがうまいのかな。
すばやいですものね。
うちは二人掛りでやっても、もっと遅いもの(^_^;)
やっぱすばやくやれば、ウサギさんも暴れないのかな。
しかし柿ちゃんは、爪の後始末までしちゃうなんて
ウサギの鏡だねo(*^▽^*)o~♪

投稿: みなぼ~ | 2009年8月 2日 (日) 17時59分

柿ちゃん、えらい(*^ω^*)ノ彡
全く動かないで、切らせてくれるんですね!
ほんと、いい子ちゃんです!
しかもひーこさん、素早いhairsalonすばらしいです!
うちのは、病院で3人掛かりじゃないと切れませんcrying
特に足の爪は嫌みたいですね。

しかも爪の後始末、かわいい(*´ェ`*)

投稿: もさもさ☆もさきち | 2009年8月 2日 (日) 23時00分

えー!柿ちゃん、爪って美味しいの~?coldsweats02
か、カルシウム?ですか。。?

それにしても爪切り、素晴らしいですねー。
柿ちゃんがひーこさんを信頼しきってる様子がわかります。
しかも根に持たないなんて、柿ちゃん、偉いな~。

うちは今日、久々に2羽つれて動物病院に健康診断に行きました。(片方の首にハゲができ、様子を見てたらちょっと広がってきちゃったので)
いつもは抱っこ嫌いなくせに、診療台に置かれたら一目散で私の懐に(目の前の夫を差し置いて)!
まるで小さい子がママ~怖いよ~って飛びついてきたみたいに見えて、なんとなく可笑しかったです(いつもこんな感じで抱っこせがんでくれたらな~)happy01

投稿: さい | 2009年8月 2日 (日) 23時22分

柿ちゃんえらい!(◎´∀`)ノ
家の子は、凶暴なので(゚m゚*)爪を切るときは命掛けです。。。
うらやましいデス~(ρ_;)

投稿: me様 | 2009年8月 3日 (月) 10時13分

柿ちゃん、偉いです。
抱っこもやっとなウチのうなに比べると、
って言うか比べられません。
ずっとじーっとしているし。

小さい頃からのひーこさんとの信頼関係の賜物なんでしょうね。
「うさぎとの信頼関係の作り方」
これで1つブログ作れるんじゃ?

投稿: ごーせー | 2009年8月 3日 (月) 12時21分

はじめまして。

柿ちゃん、イイコですね~good
あまりのおりこうさんぶりにビックリですsign01
全然いやがる様子もなく、体を預けている姿に
ひーこさんとの絆の深さを感じましたheart01

うちのコは抱っこすら、なかなかなので
夢のような光景を見せていただきました。
切った爪をお掃除する姿もかわゆいlovely

またおじゃまさせて下さいね。

投稿: コチャピ | 2009年8月 3日 (月) 13時20分

初めまして。
FlipClipのほうで、よく動画を拝見しています。
柿ちゃん、とっても可愛い、そして賢いですね。

爪を大人しく切らせてくれるなんて、驚きです!
柿ちゃんとの信頼関係でしょうね。
うちも抱っこ出来ません、もちろん爪切りなんて夢のまた夢です。
羨ましいです~

投稿: でろんでろん | 2009年8月 3日 (月) 15時00分

cloverコメントありがとうございますhappy02
爪切り、動画の尺も考えて
いつもよりテンポアップでやってますcoldsweats01
柿にとっても早く終わって良かったかな。

>ちゃいさん
自分で爪齧りしてくれたらいいですよね~。
みっふぃの黒い爪も怖くて長めにカットしてましたsweat01

>ばじるさん
私もこわごわなので
少し余裕を残したカットになっちゃいます。
土を掘っての自然な爪研ぎをさせたくなりますねsmile

>ぜいにくんさん
足は4本×2なので楽なのですが問題は手の親指です。。
切り難いところにありますよねぇ。。
あそこが一番厄介ですsad

>みなぼ~さん
手の親指のときは動かれます。。
切り難くって時間かかっちゃうんです。hairsalondespair

>もさもさ☆もさきちさん
うちは足の爪は大丈夫なんですけど
手の親指が体勢を変えないとカット出来なくて
あたふたしていると嫌がられますsweat01

>さいさん
爪、なぜか食べちゃってますdelicious
健康診断お疲れ様でした。
首のところ早く治るといいですね。お大事に、ね。
頼ってくれるって嬉しいですね~。
素敵な関係です~♪

>me様さん
うちは大人しくさせてくれますが
それでも怪我しないように神経を使うので
暴れちゃう子の場合は命がけってほんとそう思いますsad
頑張ってme様さんup

>ごーせーさん
たぶん、みっふぃに教えてもらったことが大きいと思います。
柿が初めてのうさぎだったら関係は違っていたでしょうねぇ。。coldsweats01
みっふぃに感謝です。
ごーせーさんのあずきちゃんもそうですよね。

>コチャピさん
ありがとうございますconfident
小さい頃から抱っこしていたのと
私が先代うさぎで抱っこ慣れしていたのもあるんでしょうね。
また遊びに来て下さいね。

>でろんでろんさん
はじめまして。
ありがとうございますconfident
たぶん、先代うさぎで抱っこや爪切りに
慣れていたことも大きいんだと思います。
先代のみっふぃと柿に感謝です

投稿: ひーこ | 2009年8月 3日 (月) 17時46分

爪を大人しく切らせてくれるだけぢゃなくて
おかたづけもしちゃうなんて…柿ちゃん、天才っ!

切り終えて開放後、後ろ足びややぁ~~ん!!もしない?
嫌がってないのだから、しないですね(笑)

投稿: 院長代理Y | 2009年8月 3日 (月) 17時52分

柿ちゃんとってもおりこうさんΣ(゚∀゚;)
本当、掃除の手間が省けますねnote
爪を自分でカジカジするのはりゅうがしてるので知ってましたが、切った爪を食べる子は初めてです(笑)
柿ちゃん凄い(o≧▽≦)o

投稿: ゲキ | 2009年8月 3日 (月) 19時36分

これは・・・
ある意味衝撃映像です!
手際の良さと良い 片手で切ることと良い
柿ちゃんの大人しさと良い・・・
スンバラシイコンビ愛ですね(笑
柿ちゃん 全くノーストレス
この動画を見てBéBéの爪切りやめようかと思いました・・・
あまりにも可哀そうで(泣
柿ちゃん大人しくて可愛いなぁ~
羨ましい♪
爪、食べるんだったら かぁちゃんのもどうだい?(笑
この記事内容は永久保存版だ!
別枠でお気に入り保存しました^^

投稿: かぁちゃん | 2009年8月 3日 (月) 21時36分

柿ちゃん、エライねhappy02
こんなに大人しく爪を切らせてくれるなんて
ホントに柿ちゃんは良い子だねgood
後始末もするの?!すごいなぁ~(*^ー゚)b
ひーこさんの爪切りの上手さも素晴らしいですshine
ひーこさんと柿ちゃんの信頼関係、羨ましいなぁhappy01
うちのみんちゃんは、病院で切ってもらってたんですが
病院=爪切りってわかったみたいで、
今は自分でガジガジ爪切りしちゃうようになりましたcoldsweats01

投稿: やっち | 2009年8月 3日 (月) 22時00分

ほぇ~(ノ´▽`)ノスゴーイ♪と口を開けて見てました(笑)
良い子してる柿ちゃんもスゴイしっ、
ひーこさんの手際の良さにも感動ーhappy02sign03
ウチでは…1つ…2つ…と、私が数えながら拾ってます、
切り落ちた爪18個を・・・(笑)

投稿: ぷりんママ | 2009年8月 4日 (火) 10時29分

cloverコメントありがとうございますhappy02

>院長代理Yさん
後ろ足びややぁ~んは
するときとしないときとあるようです。
びややぁ~んと去っても戻ってくる可愛い奴ですsmile

>ゲキさん
りゅうちゃん自分で爪のお手入れ偉いですね~!
切った爪を食べちゃう・・自分の痕跡を徹底的に消したいんでしょうかcoldsweats01

>かぁちゃんさん
うさぎの爪切りは慣れもあるんでしょうね。
みっふぃの初めの頃はミミズ腫れがもれなく付いてきましたもんdespair
かぁちゃんさん大丈夫!最初から上手い人なんていませんよwink

>やっちさん
みんちゃん、自分で爪のお手入れ偉いですね~!
柿にもその素質があったらいいのにな~。
それは望みすぎかしら・・bleah

>ぷりんママさん
切り落ちた18個、きっちりエライ!!
いつもならうちはチビチビスライスしちゃうので
倍近く落ちちゃいますcoldsweats01

投稿: ひーこ | 2009年8月 4日 (火) 10時37分

柿ちゃん暴れずいい子に爪切りさせてくれてますね☆
ユズは仰向け抱っこすごく嫌がるから
ちょこんと膝の上に座ってもらうのあこがれですww

柿ちゃん自分の爪食べちゃうんですね。
ユズも以前爪を切ってる最中にコリコリ切った爪を食べていました。
その時は爪切りが嫌過ぎて歯を折って食べてるんじゃってびっくりして口から出したんですけど爪でした(^_^;)
爪、おいしいのかな^^
セルフ爪切り、できるようになるといいですね♪

投稿: きゃろ | 2009年8月 4日 (火) 13時53分

こんにちは。
先日は心のこもったお言葉をありがとうございました。

ロッタは明日、骨壷に入って帰ってきます。
今頃は月に向かって歩いているのではないでしょうか。

みっふぃ君と会えるといいのですが。。
「月の入り口まで迎えに来てやってください。」とみっふい君にお伝えください。

わたしたちは繋がっている。。。そう信じてます。

投稿: としぼう | 2009年8月 4日 (火) 20時22分

cloverコメントありがとうございますhappy02

>きゃろさん
ユズくんも爪食べていたんですね。
少ししょっぱくて美味しいのかなぁdelicious
手の親指だけでもいいからセルフ爪切りしてほしいー。

>としぼうさん
明日、ロッタちゃんが帰ってくるんですね。
今夜は月がキレイに見えましたfullmoon
みっふぃにお友達のことよろしくねと伝えてあります。
きっと繋がってますよconfident

投稿: ひーこ | 2009年8月 5日 (水) 00時48分

すばらしい!
柿ちゃん普段はあんなに
とっとことっとこ走るのに
爪切りのときはお人形さんみたいですね。
しかもひーこさんの手際のよさに感動しました。

投稿: Bikkyママ | 2009年8月 5日 (水) 00時56分

cloverコメント&拍手コメントありがとうございますhappy02

>Bikkyママさん
そうなんです。
あの抱っこは嫌がらずさせてくれますsmileうひひ

>しゅうくん
大人しくしてると早く終わるから
ぼくちんがんばるhappy01

>どろっぷさん
えへへ、ぼくちんえらい?happy02
ほめられちゃった♪

投稿: ひーこ | 2009年8月 5日 (水) 07時38分

ええ~、どうして柿ちゃん、逃げようとしないの?
どうして足がプルプルってならないの?
どうして切った爪を食べるの?
どうして根に持たないの~(@。@;)?!
ひーこさんのプロ的な手際の良さと、柿ちゃんの良い子ぶりに、
呆然自失なワタクシ。。。
うちはムリです、ぜったいに!(それだけは自信満々sweat02

投稿: きのこ | 2009年8月 6日 (木) 12時01分

cloverコメントありがとうございますhappy02

>きのこさん
ぷぷっ、どちて坊やみたいになってますよ~(≧m≦)
柿の性格と先代うさぎで少しうさぎの爪切りに
慣れていたというのもあるのかもwink

投稿: ひーこ | 2009年8月 6日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その時、彼は・・・(動画) | トップページ | 花笠祭り »