« 花笠祭り | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2009年8月 8日 (土)

くつ下遊び(動画)

私の起床時間は6時なのですが
柿ちゃんは10分前ぐらいに起こしてくれます。
あと10分くらい寝かせてくれてもいいのに・・・
おかげで5時50分起床になっています。

カーテンを開けて、窓を開けて、柿ちゃんにペレットを入れて
トイレに行って、手を洗って、顔を洗って、うがいをして・・・・
6時に鳴った目覚まし時計を止める。
こんな具合です。

多くのうさぎさんがそうであるように
柿ちゃんも日中はダルダルネムネムうだ~~としていますが
朝と夜は元気いっぱい。

足の周りぐるぐるぐるぐるしたり、
突然ひとり運動会を始めたり、遊んでモード炸裂です。

そばに行くと相変わらずくつ下遊びを始めます。

くつ下遊び
パジャマ姿なので映らないようにイスの陰にいます・・(笑)





Img_8185
日中はキャリーで寝たり


Img_8209
ネムネムダルダル


Img_8386
イスで寝たり


Img_8389
でも、脚を伸ばすと落ちちゃうの。
柿ちゃんは大きいからねぇ。


柿ちゃんは囲われていると安心するようで
キャリーやトイレ、U字溝やイス、レンガ周りにベランダの溝など
囲われる場所で寝ていることが多いです。
腕の中に囲われるのも嫌いじゃないかも。


Img_8236
ねっ、柿ちゃん♪



おまけ
Img_8215
箱入り息子。

柿ちゃんは箱入り息子なので
フローリングが怖くて歩けません。

Img_8228 Img_8222
Img_8219 Img_8224
柿ちゃんの夢はフリーリングを自由に渡り歩くことだね(笑)



ありがとうございます。
拍手する

|

« 花笠祭り | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃんはいろいろな所で寝られるのね。
イスで寝てると足が落ちちゃうのね、ふふっ。
柿ちゃん、囲まれていると安心するのかしら。

箱入り息子の柿ちゃん、どうやってフローリングを
渡ろうか考えているみたいですねhappy01
頑張れ、柿ちゃんwink

投稿: ばじる | 2009年8月 8日 (土) 13時22分

ひーこさん早起きですね@@
きゃろが遅いだけかな(^_^;)

柿ちゃんイスでネンネしてくれるんですね☆
最近ユズはすっかりベッドでは寝てくれなくなりました(;O;)
なぜか怖い音はしたり、
びっくりすることがあったときの逃げ込む場所に決めてしまったようで
ドキドキすることがないと使ってくれなくなっちゃいました(^_^;)

箱入り息子の柿ちゃん、上手に箱に入っていますね☆

投稿: きゃろ | 2009年8月 8日 (土) 16時10分

えらいな~ひーこさん早起きなんですね。
しかも柿ちゃんいい目覚ましになってますね。
私はたとえ6時に目が覚めても体は起きれないです。
靴下で遊んでる柿ちゃん可愛いな~。
靴下ひとつでそんなに楽しめるんだ。

投稿: Bikkyママ | 2009年8月 8日 (土) 16時37分

柿ちゃん、朝から元気いっぱいだー!!
靴下をポイ♪って投げて、上手に遊んでますねgood
とっても楽しそうhappy02
柿ちゃん、キャリーの中でねんねするの?
いい隠れ家なのかなw
キャリー嫌いのみんちゃんにはあり得ないですbearing
箱入り柿ちゃん、かわいいheart04
夢が叶うといいね☆

投稿: やっち | 2009年8月 8日 (土) 16時58分

柿ちゃん靴下でも遊ぶんですねw(゚o゚)w
靴下のまわり、ぴょんぴょんして、かわいい〜lovely
うちも、ボールみたいなの与えてみようかな?
遊ぶかな〜?
柿ちゃんが使ってるボールは犬用のなんですよね?
今度、買ってみます(*^-^)

投稿: もさもさ☆もさきち | 2009年8月 8日 (土) 22時41分

柿ちゃん
起こしてくれるんだねー!
いい子だな~notes
のあは
「起きたな」って分かるとアピールするけど
私が寝てたら大人しいですsweat01
気付いたら朝のペレットの時間が
過ぎてたりしますよcoldsweats01ダメママですねsweat01

投稿: s@chi | 2009年8月 9日 (日) 00時06分

ひーこさん、柿ちゃんこちらに初コメントしますcoldsweats01イスで寝てるの見てると柿ちゃんもふかふかが好きですか?しゅうもお布団やクッション大好きです」heart02

投稿: しゅうママ | 2009年8月 9日 (日) 10時17分

オシイッ!
ひーこさんのパジャマ姿うつってたら、
視聴率、さらにアップなのにぃーbleah

で、動画の柿ちゃん、元気~。
でもソファー周辺(カーペットのとこ)から脱走しないんだぁ。
向こう側に「見えない柵」でもあるのかしら?
と思ったら、そぉでしたっ♪ そぉでしたっ♪
柿ちゃんは「箱入り息子」でしたねっ。
その夢、叶わないのもいいかもねっ^^

投稿: ちゃい | 2009年8月 9日 (日) 10時26分

柿ちゃん、靴下遊び楽しいねnote
ひーこさんに、ナデナデしてもらいに
戻ってくるところが、かわいい~heart02
スベスベするフローリングが苦手なんですね。
囲みが好きな柿ちゃん、箱にも上手に
ジャンプ出来て、スゴイねhappy01

投稿: コチャピ | 2009年8月 9日 (日) 16時07分

ひーこさん、早起き~(@_@;)
わたしはそこまで早起きじゃないけど
寝坊はできないですね~w
柿ちゃん、靴下ボールで遊ぶんだぁ♪
ひとりでポイッして咥えてって遊ぶのね~
可愛いなぁ(〃ω〃)♪
柿ちゃんのおうちはいつ見ても、ステキなおうちですね。

投稿: みなぼ~ | 2009年8月 9日 (日) 16時45分

柿ちゃんは上手に靴下投げをしているよね!(^^)!
お手々も使ってポンポン♪と飛ばして~
柿ちゃんは、寝れる所が沢山有るから
選ぶのに悩む事は無いのかなぁ(^^ゞ
フローリングに置かれている箱に
チョコンと入っている姿がメンコイのぉ~
箱無しで遊べる日は近いかも~(^^)/~~~

投稿: 刹那 | 2009年8月 9日 (日) 19時22分

こんばんは!!
我が家も起きる少し前に、起こしてくる事があります!!
もうちょっと寝かせて~って思っちゃいますよね~。
イスで寝てる柿くん、とっても可愛いですね(^^)
靴下で遊んでる柿くんを見てると何だか元気になれます♪
でもやっぱりひーこさんのナデナデが一番好きなんでしょうね☆

投稿: しおり | 2009年8月10日 (月) 00時21分

柿ちゃん 靴下を投げ飛ばして とっても上手に遊んでますね。すごーっ(@@)
ちゃんと考えて飛ばしてるから 凄く賢いよね。
良く遊び、良く寝る柿ちゃん 元気だね。(^ー^* )フフ♪
ぼたんは・・・
良く食べて 元気です。。。(゚m゚*)プッ

投稿: カレン | 2009年8月10日 (月) 00時41分

靴下あそび、楽しそうですね。
ウチも試してみようと思います。
箱入り柿ちゃんも可愛いですね。
出たり、入ったりの瞬間、良く撮れてますね~。

投稿: ぜいにくん | 2009年8月10日 (月) 14時04分

ひーこさん、ご無沙汰していました~m(__)m
山形も暑いでしょうか?(@@)
本格的に暑くなりましたね~(^^;;

夏は暑いから早起きがいいですよね、気持ちいいし(^^)
ひーこさん偉いなぁ・・・ちゃんと早起きして、、
私はなかなかできないです(^^;;

柿ちゃんは一人遊びが上手ですね~(^^)
靴下でそんなに興奮できるっていうのがすごい(笑)
でも、それって、近くでひーこさんが見てるから興奮してるんですよね?(^^)
かわいいなぁ~「ママ、見てっ見てよ」ってかんじに見えます(^^)
遊んだらねんねして、、、
1日のうちで、いろんな場所に移動して寝ますよね(^^;;
うちのまるも、時間によって違う場所に移動して寝たりしてます、不思議ですね(^^;;
柿ちゃんはフローリングだめなんですね(@@)
やぁん、箱入り息子ちゃんかわいい~(><)
うぷぷ、出られないよ~ってかんじで、めっちゃかわいい(><)

投稿: がじゅう | 2009年8月13日 (木) 00時46分

ひーこさん、柿ちゃん、
お盆はいかがお過ごしでしょうか~?
私は旦那と九州旅行へ行ってきました~。
(うさ達は専門店に預けてましたcatface
仕事の夏休みは週末までなので、もうちょっとのんびりできますscissors

さてさて、やっぱりひーこさん&柿ちゃんも早起きなんですね~。
うちも5時台はざら。下手すると4時台から運動会状態ですcoldsweats01お陰で早起きの習慣がつきました~。

柿ちゃんの社長椅子、かわいいですね~。
ホリホリはしないんですか?
和うさぎ柄のカバーもかわいい~。
何より、柿ちゃんの椅子からびよーんと伸びる足がラブリーlovely

投稿: さい | 2009年8月13日 (木) 07時45分

靴下と遊ぶ柿ちゃんかわいいですねー。
うさぎさんの口に何かを挟んで「ぽいっ」とやる仕草、
かわいいですよね。

我が家のうな起床時間は7時です。
時々私が5:30に起きなきゃいけない日があるのですが、
さすがに早朝で忙しいので、うなには何もしません。
不思議と空気を察知して、静かなんですよ。

投稿: ごーせー | 2009年8月13日 (木) 09時37分

お久しぶりです

私も、仕事がある日は6時起きです
うさぎは おすわりして待ってます(笑)

投稿: まぁず | 2009年8月14日 (金) 13時05分

コメントありがとうございますhappy02
お返事が遅くなってすいません。
お盆中も変わりなくみんな元気で過ごしていますgood

>ばじるさん
柿は器用にあちこちで寝ています
でも、フローリングでは不器用になっちゃうみたい(笑)

>きゃろさん
なんかゆっくり寝ていられなくなっちゃいました(笑)
歳なのかも・・なんちって。
旦那のお弁当作りもあるから起きないと・・ね。

>Bikkyママさん
私も仕事しているときはなかなか起きれなかったです。
疲れ方が違うんでしょうね。
今はスパッっと起きちゃいます(笑)

>やっちさん
このキャリーと相性が良いのか先代も柿も
中で爆睡しちゃうんです。
キャリーホイホイなので助かります。

>もさもさ☆もさきちさん
足好きで靴下好きでもあるので
与えたら遊んでくれました。
犬用のカラフルボール、遊んでくれる子多いみたいですよ。

>s@chiやん
毎朝、だいたい決まった時間に目覚まし柿が
起こしてくれます。
大人しく待っていられない性格みたい。
せっかちな私に似たのかな・・。

>しゅうママさん
フカフカ好きです~。
しゅうくんもフカフカ好きなんですね。
先代もフカフカが好きだったんですけど
好きすぎておちっこされることがよくありました。
拍手コメントのほうにもありがとうございました!

>ちゃいさん
いつまでも箱入り息子でいてほしいです~。
でも、火事場のバカ力じゃないですけど
必死な顔して2回くらい渉ったことがあるんですよぉ。
思わぬ力が出ることってありますよねぇ。

>コチャピさん
靴下遊びも箱入りも器用に出来るのに
フローリングでは高倉健さんぽく不器用に
なっちゃうんですよねぇ。ぐふふ。

>みなぼ~さん
みなぼ~さんも寝坊はダメなんですね。
靴下ボール、ポイポイ投げて遊んでます~。
あんまり投げすぎて首が疲れないかと
ちょっと心配も。。(笑)

>刹那さん
寝る場所はどうやって決めているんでしょうねぇ。
時間帯もあまり関係ないみたいだし
その時の気分でこっちでごろん
あっちでごろんしているみたいです(笑)

>しおりさん
以前は1時間とか30分前とかだったので
10分前になったのは凄い進歩なんです(笑)
柿の目覚まし無視を続けていたら10分前ぐらいまで待てるようになりました。

>カレンさん
日中はひたすら寝ていますが
遊ぶ時間になると凄いです。
今朝も足に纏わりついてあっちこっちと
ガンガン走り回っていました(笑)

>ぜいにくんさん
ボールちゃんの代わりみたいなもんで
靴下に興奮しちゃうんでしょうね。
箱に入って少しでも縄張りを広げたいようです(笑)

>がじゅうさん
私もご無沙汰してます。。
がじゅうさんは夜遅くまで起きているので
無理ないですよ~。
うさぎさんの遊んでいたり寝ていたり繰り返しなんですけど
いくら見ていてもいいもんですよねぇ。

>さいさん
旅行に行かれたんですねぇ。
お帰りなさ~い。
うちはお盆も仕事なので
両実家(市内)に行ってお墓参りをして・・・終わっちゃいました。
社長イス、興奮ホリホリやカミカミもするので
カバーで阻止しています(笑)
あれ、柿にダメにされた座布団カバーなんです。

>ごーせーさん
うなちゃん、ちゃんと察してくれてるんですね。
偉ーーい!!
柿は以前よりはかなり察してくれるようになりました。
以前は1時間くらい早い時間だったので
それが10分前になっただけで上出来です(よね?笑)

>まぁずさん
お久しぶりです。
お座りして待っているなんていい子ですね~。
うちは「起きろ、出せ、遊べ、ごはん」と
騒がしいです(笑)

投稿: ひーこ | 2009年8月14日 (金) 19時20分

clover拍手コメント
しゅうくん
しゅうママさん
ニィさん
うさポンママさん
ありがとうございますhappy02

>しゅうくん
一緒だねー♪ by柿ちん

>しゅうママさん
全然OKです^^

>ニィさん
刺されずに済んでます(笑)

>うさポンママさん
お久しぶりです。
女の子は女の子で大変ですねぇ(><)
困るスイッチってありますよねぇ^^;

投稿: ひーこ | 2009年8月14日 (金) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花笠祭り | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »