« 体重測定(動画)追記あり | トップページ | 金魚のフン »

2009年8月29日 (土)

仲良し(動画)

今日は友人とランチ。
本物のタンドリーチキンを食べたいということで
インド料理のお店へ初めて行ってみました。

Img_9085

ナンもカレーも美味しかった~。
タンドリーチキンは食べなれない味で好きじゃないかも・・・coldsweats01

最後にレジのところにあった
インドの飴?
「刺激的な味なので少しにしてね」と書いてあり
興味本位で米粒の半分ほどの粒を口に入れてみた。

おうえぇぇぇ・・・。

お香というかすごい味。
確かに刺激的な味でしたshock
あとで調べたらフェンネルシード(ハーブの種)で
口臭予防になるんだそうですね。
初めて知りました。



さて、ランチへ行くまえに
友人は我が家に寄ってお茶飲み。

柿ちゃんとは初のご対面ですが
近づいた瞬間ダッシュで逃げ、足ダン連発。

柿ちゃんびっくり、友人もびっくり アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

他人が近づこうとするといつもこうなんです。
離れておしゃべりしている時は平気にしているのに
近づくとパニック起こしそうになります。。トホホ。

友人に「うさぎに近づいちゃダメ」って
前もって言っておかなかったことをちょっと反省。


Img_9012
『ひーこ、あそぼー』


遊びに誘ってくる柿ちゃんの動画。

ひーこの足を回りたいけど、後ろが廊下なので回れません。
ひーこを誘い出そうとタッタカ、ホリホリ、アピールしてきます。
焦らして焦らしてひーこが誘いに乗って出て行くと
クルクルクルクル足元をついてまわります。
疲れてくるとタッチして撫で撫で要求。の動画です(長い?)

あそぼー

その後は撫で撫でされながら足元でまったり休憩。
満足すると自分のサークルへ戻って行きます。

自分でサークルに戻らないときは
私がサークルへ入ると一緒について来きます。

金魚のフン柿ちゃんsmile

ありがとうございます
拍手する

|

« 体重測定(動画)追記あり | トップページ | 金魚のフン »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

一人で買い物に梅田に行くときは、必ずインド料理やさんで
ランチがマイブームです。
私もナンがものすごく好きなんですが、タンドリーチキンは
おいしいと感じたことがないんですよね~
お店は毎回かえているので、お店の問題ではなさそう^^;

今日の柿ちゃんの動画を見ていて、華麗な動きが
新体操を連想させました。
なぜ、体操の床ではないのかは不明です。

投稿: tomoko | 2009年8月30日 (日) 05時48分

柿ちゃんはひーこさんのこと大好きなんですね。
いじらしくて、かわいいheart04
うちのしゅうは他の人に会うと固まってますcoldsweats01
インド料理食べたことないんですけど、
食べたくなっちゃいましたrestaurant

投稿: しゅう | 2009年8月30日 (日) 11時26分

インド料理・・・食べたこと無いけど そそりますね~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
柿ちゃんは ひーこさんにはあんなにベッタリなのに 他人はダメなんですねぇ~(@@)
それだけ ひーこさんLOVEって事ですね。
ひーこさんの足をクルクルまわってる柿ちゃん
愛しいですね~。(^ー^* )フフ♪

投稿: カレン | 2009年8月30日 (日) 13時11分

ひーこさん…ズルイッhappy02
柿ちゃんに愛され過ぎぃー。
ひーこさんの毛孔から、
ウサギさんを夢中にさせる麻薬並みの何かが…!^^;
ぜひ小瓶に詰めて、送って下さいっ。

投稿: ちゃい | 2009年8月30日 (日) 13時40分

インド料理 大好きですが
お口直しのソレはかぁちゃんも食べれません。。。
インドのレストランに行くと大抵置いてありますが
お供えにしか見えません(笑
タンドリーチキンも自家製だと嫌いなものは入れずに済むので美味しいですよ^^

「いつか柿ちゃんにあったら♪」
というかなわぬ夢を抱いていたのですが
お友達に対する反応を読んで
一人勝手に傷ついたかぁちゃんです。。。
夢が・・・ (笑)

投稿: かぁちゃん | 2009年8月30日 (日) 16時14分

ナンがおいしそう~
ナンで食べるカレーって好きなんですhappy01
ちょっと、その飴は刺激的過ぎですね。

柿ちゃん、お友達に足ダンしちゃったのね。
他の人はだめなのね。
うちのちゃちゃは、学校で生まれたからか人には慣れていますね。さくも自分から寄っていくタイプみたいです。
いろいろですね。
でも、自分だけにはべったりなんてうらやましい~

投稿: ばじる | 2009年8月30日 (日) 16時47分

コメントありがとうございますhappy02

>tomokoさん
おぉぉーっ。tomokoさんのマイブームなんですね!
お店をたくさん知ってるっていいなー。
友人はお仕事で何度か作ってたそうなんですが
本物を知らないので勉強のために食べに行ってみました。
本物を食べて、自分が作っていたものはニセモノだ~って
嘆いていましたよ^^;

ボールやリボンを持たせたくなりますね(笑)

>しゅうママさん
あんまりベッタリに育てると
留守番のとき可哀相になるので心配なのですが、
でもでもでも・・金魚のフン状態は
可愛くてしょうがないです^^
しゅうくんも他の人は苦手なようですね~。
初めて食べたんですけど美味しかったです^^

『しゅうくん、ありがちょー。聞いたことない声と
音と匂いにドキドキしちゃった。こわかった~』by柿ちん

>カレンさん
インド人が作るインド料理おいしかったです^^
生後1ヵ月未満でうちに来て
家族以外の人に触れる機会がなかったので
よその人には極端にビビリになっちゃったんでしょうかねぇ。
いきなりは厳しいですが少しずつ距離を縮めて
慣れさせれば少しは社交的になれると思うんですけど・・甘いかなぁ。
私にだけべったりはめちゃくちゃ嬉しいんですけど
それではダメなときも出てくるんじゃないかなぁと心配です。

>ちゃいさん
じゃぁ・・今度加齢臭でも・・じゃなくて
華麗臭でも詰めて送りますね(笑)
それよりもちゃいさんの太ももから出ているものが
気になります^^
ちゃいさんの太ももエキスを柿に与えたら
ますますエロうさになっちゃうかしら^^

>かぁちゃんさん
あの味にはビックリしちゃいました^^;
かぁちゃんさんもダメなんですね。
カラフルな色に騙されました(笑)
タンドリーチキン、友人がお仕事で作って出していたんですが
本物の味を知っておきたかったそうなんです。
食べて軽いショックを受けたみたいです。。
美味しかったら本物の味に拘る必要ないですよね。
タンドリーチキン風ってすれば・・ね^^;

いきなり近づくと恐怖を感じちゃうみたいです。
それで失敗しちゃっているので
怖がらせないような方法を考えれば
なんとかなるんじゃないかとも思うんですけど。。
それでも無理なら
柿がおじいちゃんになるまで待っていただけますか^^;

>ばじるさん
ナンで食べるカレー美味しいですよね~。
飴はハーブの種とは思いませんでした^^;
ちゃちゃくんもさくくんも社交的なうさぎさんなんですね~。
うちは1ヵ月未満で家に引き篭もりだったせいもあるのか
中年夫婦だけの家庭で育ったせいもあるのか
賑やかでも騒がしくもない環境が
ビビリちゃんを育てちゃったんですかねぇ^^
べったりは嬉しいんですが
今後それで困ることがないかと心配な面もあります^^;

投稿: ひーこ | 2009年8月30日 (日) 18時06分

>ニィさん
もう何年も「バーモンドカレー」食べてないです。
いつの間にか「こくまろ」ばっかり。
久しぶりに食べたくなりました^^

投稿: ひーこ | 2009年8月30日 (日) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重測定(動画)追記あり | トップページ | 金魚のフン »