« くるくるくつ下投げ(動画) | トップページ | 体重測定(動画)追記あり »

2009年8月26日 (水)

虹雲

秋らしくなってきましたねぇ。。
山形の秋といえば芋煮。

昨日の夜は今年初めての芋煮にしました。
秋刀魚の塩焼きもつけて・・・
季節を感じる食卓ってイイナ~。


さて、今日は珍しいものを見ました。
ブログでも更新しようかなとPCの前に座っていると
窓から見える青空と雲がなぜか気になり
久しぶりに空の写真でも撮ろうとカメラを構えて
パシャパシャとベランダで撮っていると・・

見るといい事があるという『虹雲』が見れましたhappy01

Img_8990
カメラにうまく撮ろうとしている間に(真ん中)
どんどん薄くなっちゃって『あ~ぁ』と思っていたら


違う場所にも現れて


Img_9000
わかります?真ん中に虹色が見えます。


Img_9002
1分ぐらいで消えちゃうんです。

薄くて小さい虹雲ですが何だか不思議。
ちょうど昨日、みっふぃの動画を見ながら思い出に耽っていたので
みっふぃからお返事をもらえた気分になっちゃいましたconfident
以前もみっふぃのことを考えながらウォーキングしているときに
見れたことがあったんですけど・・・・もしや・・
山形は現れやすいんでしょうか(笑)


Img_8995


久しぶりにボール運びの動画を見たら(右→)
再生数が4600回というのに腰抜かしそうになりました。
何度も見ていただけているのが嬉しくて嬉しくて・・・・ありがとうございます。
柿の前転も3900回と素晴らしい回数、ありがとうございます。
みっふぃも柿も幸せだな~。私が一番幸せなのかなhappy02

さて、柿ちゃん


Img_8926
フローリングに出て来れません。





Img_8929 
柿ちゃんの足じゃ、こっち来れないよ。


ということで


Img_8966
柿ちゃんは二足歩行の練習を始めました(ウソ)



ありがとうございます。
拍手する
虹雲でいいことあるかな~♪

|

« くるくるくつ下投げ(動画) | トップページ | 体重測定(動画)追記あり »

日常」カテゴリの記事

コメント

あはは( ̄▽ ̄)
何回もみてますよ。とくに前転。見飽きません!

いいな。。。みっふぃとお話できて。。。。
ロッタは来ませんねぇ。私が鈍いんですかねぇ。。。

投稿: としぼう | 2009年8月26日 (水) 18時27分

すごい空~(@_@;)
感動するくらいキレイですね~♪
ホントいいことありそうだなあ。

ボールを咥えて走り回る姿、可愛いですもんね♪
あれ見てボール購入を決めたんですよw
柿ちゃん、飛びうさぎみたいだよ~(≧m≦)ぷっ!

投稿: みなぼ~ | 2009年8月26日 (水) 19時57分

4600回のうちの何回が私かしら?
すごい綺麗な空♪  虹雲って見たことないです。
みっふぃちゃんからのお返事なんですね。

気づいたんですが、みっふぃちゃんのHPから
数えると来年10年ですか・・・・すごいです@@
「ひーこの部屋」時代からのファンです(←自慢?)

投稿: tomoko | 2009年8月26日 (水) 21時51分

虹雲。。。綺麗だね!(^^)!
見た事が無かったので何か神秘的だね♪
みっふぃちゃんがひーこさんに
ありがとう!と云っているのかなぁ(*^^)v

柿ちゃんやみっふぃちやんの動画は
何度見ても楽しいんだよね(^^♪
是からも楽しませて頂きますよ♪
フローリングの前で佇む柿ちゃん。。。
前足がメンコイねぇ(^O^)/

投稿: 刹那 | 2009年8月26日 (水) 23時05分

うわぁ~素晴らしい綺麗な空と雲ですねぇ(@@)
こんな青空、横浜では見られないです(^^;;
山形の自然が羨ましい、、、空気も綺麗なんでしょう(^^)
芋煮会って有名ですよね~(^^)
もうそんな季節なんですね(^^)

柿ちゃんはフローリングニガテなのね(^^;;
お手手がかわいい~(><)
安心して遊べる和室でイヤッホーってかんじですね(笑)
柿ちゃんやみっふぃちゃんの元気も山形の自然のおかげなのかな?(^^)
動画本当に楽しく遊んでいてかわいいですよね~(^^)

投稿: がじゅう | 2009年8月27日 (木) 02時06分

ひーこさん彩雲きれいですねshine
私も、一度だけ見たことあります。
不思議なんですが、
私も昨日みっふぃちゃんの動画見てました。happy01

投稿: しゅうママ | 2009年8月27日 (木) 08時46分

虹雲初めて見ました!!
綺麗なんですね~★☆彡

柿ちゃんも元気そうでいつも微笑ましくなります!
(*^-^)可愛さをありがとう、柿ちゃん!

投稿: me様 | 2009年8月27日 (木) 10時14分

みっふぃくんも柿ちゃんもひーこさんも、
みんなに愛されてますね♪
ワタシも、何回も見ちゃってます^^

箱入り柿ちゃん、いよいよ箱から出ちゃう?
二足歩行マスターしたら、これぞホントの「ひとりだち」♪
ひーこさん、泣いちゃうよbleah

投稿: ちゃい | 2009年8月27日 (木) 12時39分

ホントだ~
ほんのり虹色shine
こ~ゆう淡い色って
撮るの難しいですよね。
柿ちゃんのフローリングに出たそうな
前足がかわいい♪
のあはどこでもお構いなしに
走るので困っちゃいます(〃´o`)

投稿: s@chi | 2009年8月27日 (木) 13時09分

虹雲っていうんですか?
初めて見ました、綺麗ですね。
柿ちゃん、フローリングは苦手なんですね。
二足歩行できる日も近い?(笑)
動画、前転が可愛くて何度も見ましたよ~

投稿: でろんでろん | 2009年8月27日 (木) 15時58分

虹雲、初めて見ましたhappy02
綺麗ですね~shine
みっふぃちゃんからひーこさんへのプレゼントかもしれないですね^^

柿ちゃんの出たいけど出れないって
感じが、とってもかわいいですheart04
みっふぃちゃんと柿ちゃんの動画、
私も大好きでよく見させて頂いてますhappy02

投稿: やっち | 2009年8月27日 (木) 19時44分

虹雲 初めて知りました
ココに来ると色んなことが知れるし
お勉強になります^^
綺麗ですね~

ブルブル柿ちゃん 大ハッスル中ですね^^
柿ちゃんなら2.3歩歩けちゃいそうですけどね!

投稿: かぁちゃん | 2009年8月27日 (木) 20時53分

虹雲・・・!
初めて見ました、すごい~happy02
素敵なお返事をもらいましたね♪

うちもフローリングが苦手なコに育てたかった(涙)。。。
縦横無尽に逃げ回られるので困ってしまいますsweat02

投稿: きのこ | 2009年8月28日 (金) 10時25分

コメントありがとうございますhappy02

>としぼうさん
ありがとうございます^^
思い出しているとき印象に残る出来事があると
ひとり想像を膨らませています(笑)
自然現象を見てあれこれ想像するのって昔の人みたいですよね。

>みなぼ~さん
キレイな空を見たときは気分も違ってきますね^^
あのボール、おそろいの人がいっぱいいて嬉しいな~♪
怪盗もけぢくんはいろんなものを運ぶから
そのうちボールも・・^^うひ

>tomokoさん
虹雲、私が見るのはいつも小さいやつなんですが
大きくって立派なのもあるようですよ。
自然現象って面白いですね。
10年・・もうそんなになりますか・・。
自分を褒めたいと思います(笑)
えへへ、ありがと♪

>刹那さん
空にぽっかり虹のたまが見えると
不思議ですよねぇ。
いい思いさせてもらっちゃいました^^
ありがとうございます。
これからも楽しい動画が撮れるといいな。
柿のご機嫌を損ねないようにしなくっちゃ(笑)

>がじゅうさん
いつも何気なく見ている空ですが
海や山でも空の表情って違うなーって感じます。
芋煮会の季節です~♪
もっと国産牛肉が安いと頻繁に作れるのになぁ(笑)
フローリング苦手な子って多いですよねぇ。
柿vsフローリングの動画他について
『ポチ○ま』さんから少し前にメールが来てました。

>しゅうママさん
彩雲ともいうんですね~。
しゅうママさんも見たことあるんですね。
なんか嬉しくなりますよね^^
前日はみっふぃデーだったんでしょうか。
嬉しいです♪ありがとうございます^^

『しゅうくん、何か夢でも見ていたのかなぁ。
ぼくちん寝ていたときビクンッとすることはあるけど
ダンッはないと思うぽ』by柿ちん

>me様
雲に虹色がぽっと見えると不思議ですよねぇ。
初めて見たときは雨も降っていないのに
虹の欠片かと思っちゃいました(笑)
『見てくれてありがちょー♪』by柿ちん

>ちゃいさん
「ひとりだち」されたら泣いちゃいますが
それよりも「みんなに愛されてますね♪」の
言葉に泣いちゃいます(p_q*)オロロ~ン。
ちゃいさん、泣かせないで~~(笑)

>s@chiやん
普段、淡い色って撮ることないから
気付かなかったけど難しかったです~^^;
設定変えているうちにどんどん薄くなっていくし・・(涙)
のあちゃん、足の裏に肉球あるんじゃないかっていう
動きを見せてくれますよね~。すごいです^^

>でろんでろんさん
虹雲とも彩雲とも呼ぶようです。
自然現象って面白いですよねぇ。
今ではボールちゃんと別居(遠距離恋愛?)なので
懐かしい前転です^^
うひ♪

>やっちさん
みっふぃからのプレゼント
しっかり受け取れました^^
自然現象って面白いですねぇ。
うっひょひょ~♪嬉しい言葉に
さかなくんのようにテンション上がりまくりです(笑)

>かぁちゃんさん
虹雲、私も1,2年前によそのブログで知ったんです。
ネットのおかげです^^
一瞬、一瞬の動きって
画像で見ると笑える画像も多いですよね。
柿の手を携えながら一緒に歩きたいなー(笑)

>きのこさん
はい。素敵なお返事が届きました^^
風ちゃんの足の裏に肉球ないですか?(笑)
うちは先代のときフローリングに
慣れさせないおかげで楽な部分が多かったので
柿にもフローリングには慣れさせないように
気をつけてます^^

投稿: ひーこ | 2009年8月28日 (金) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるくるくつ下投げ(動画) | トップページ | 体重測定(動画)追記あり »