« くつ下遊び(動画) | トップページ | 寝むかき(動画) »

2009年8月15日 (土)

残暑お見舞い申し上げます

久しぶりの更新ですcoldsweats01

数日前にモラタメさんから
S&Bの『カレーハーフゴールデンカレー』と
『十八穀ごはん』をいただきました。

『カレーハーフ』は動物性油脂ではなく植物性油脂を使っているので
その分カロリーオフになっています。

ルーはパウダー状で2皿分×4袋が入っているので
まず夏野菜カレーにして食べてみました。
食べた感想はすごくあっさりというかサラッとというか
カレー粉で作ったサラッとしたカレーって感じかな。。
カツカレーなどカロリーが気になる時や
あっさりしたカレーが食べたくなった時にいいかも。
パウダータイプを生かしてドライカレーなど
幅広くアレンジレシピが楽しめそうですよ。

『十八穀ごはん』は炊く時に混ぜるタイプではなく
炊き上がったごはんに混ぜるタイプです。
こちらはまだ食していませんが、プチプチとした雑穀ごはん大好きです。

Img_8408

モラタメさん、ありがとうございました。

--------------------------------

ここからはいつも通りの日記。


東北の梅雨明け宣言は聞けぬまま
今朝はもう秋空。
出遅れた蝉たちが大急ぎで鳴いています

Img_8505


昨日は山形大花火大会。
Img_8481a
マンションからは遠いので迫力に欠けますが
高く上がった色とりどりの花火とドンドンという音だけで
ちょっぴり花火見物気分を味わいましたcatface

夏も終わりですねぇ・・。

さて、柿ちゃんの換毛はまだ終わりをみせていません。
背中やお顔やあちこちボコボコです。

Img_8516
『うぃ~~ん。』


Img_8511
『あ~そこそこ。もっと掻いて~』


残暑が続くようですが
皆様体調に気をつけてお過ごし下さいhappy01

拍手する
七夕のブログパーツはまた来年(あるかな)^^
今年は沢山の方にお付き合いいただきありがとうございました(感謝!)

|

« くつ下遊び(動画) | トップページ | 寝むかき(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

ゴールデンカレー、最近よく食べてますhappy02
カロリーオフって言葉に弱いです(^_^;)
雑穀米、あとから混ぜるタイプって初めて見ました☆
モラタメさん、よくあたるんですね@@いいな~

お盆過ぎると、秋だなぁって思いますmaple
秋ってなんかいいですよね~
センチメンタルな気持ちになったりしますww
秋といえば柿ちゃんhappy01
換毛頑張ってますね☆
ブラッシング、とっても気持ちよさそう♪

投稿: きゃろ | 2009年8月15日 (土) 16時56分

そっかぁ、もう残暑になるのかぁ。
今年はあまり夏らしい天気がなかったなぁ。
カレーに入れるお野菜が高騰の気配・・・困りもんですweep

柿ちゃん、オヒゲが前に向かって伸びてる~w
追い風が吹いてるみたい。
気持ちよさそうなお顔してるね~happy01

投稿: みなぼ~ | 2009年8月15日 (土) 18時08分

ひーこさん、お久しぶりです。只今すこしだけ復活中で、遊びに来ました。
柿ちゃんは、猫がブラッシングされてるみたいですね。あ~気持ちい~そこそこ~♪って感じで可愛いです。
混ぜるだけの『十八穀ごはん』は初めて見ました。ふりかけ感覚で手軽でいいですね。

投稿: nona | 2009年8月15日 (土) 21時41分

ひーこさん、柿ちゃん残暑お見舞い申し上げます。
今年は夏って感じじゃなかったですね。
なんだか、さみしいかなweep
もうすぐ虫の声が聞こえるようになるのかしら・・・。

うちは、なすとかぼちゃとトマトのカレーが好きです。
カロリーハーフのカレー、私も食べようかしら。

柿ちゃん、換毛頑張って!

投稿: ばじる | 2009年8月15日 (土) 22時58分

ひーこさん、柿ちゃんおはようございますsun
本当に夏らしくない夏ですね。
でも、私としゅうにとっては、忘れられない夏に
なりました。scissors
七夕のおかげですねshine

投稿: しゅうママ | 2009年8月16日 (日) 10時21分

もう秋に向かってまっしぐらですね~。
うちのまわりでもセミが最後のぶんばりをみせています。
風の初めての夏は、なんだか夏らしくないまま終わってしまう感じですthink
どっちにしろエアコンの部屋にいるとはいえ、ちょっと残念。
せっかく日本にいるんだから、四季を味合わせてあげたいな~って思うのですが。
秋は風の生まれた季節なので、食欲も増してプリプリ健康でいてほしいと思いますhappy01
柿ちゃんもこれからの秋を存分に味わってねnote

投稿: きのこ | 2009年8月16日 (日) 11時55分

残暑厳しいですね(^^;;
またまた、モラタメさんで当たったんですか?(@@)
ひーこさんすごいなぁ(@@)
雑穀ご飯って美味しいですよね~私も好きです(^^)
最近は白米に玄米をまぜて食べています(^^)

柿ちゃんはまだ換毛してるんですか?(@@)
ひょえ~まだまだ抜けるか・・・
うちもまだ抜けるのかな・・ちょっと今夜やってみよう・・・
柿ちゃんもう少し頑張ると秋だからね~(^^)
涼しくなったら、少しは楽にすごせるね(^^)

投稿: がじゅう | 2009年8月16日 (日) 15時12分

残暑ですね、蝉必死ですね(笑)
こちらは、雨が多くて蒸し暑いばかりでした。
お盆過ぎると、夏も終わりって感じですが、まだまだ暑いです。
 
柿ちゃん、気持ち良さそう、可愛いですね~
換毛、うちも今年はひどいです。
体中ボコボコの模様ができてます。

投稿: でろんでろん | 2009年8月16日 (日) 19時03分

まだまだ暑い日々が続きますね…。
私は暑さに負けて、風邪を引いてしまいました…。

柿くんはまだ換毛中なんですね…。
ひーこさんのブラッシングが大好きみたいですね♪
とっても気持ち良さそうです!!

ひーこさんも体調に気をつけて、元気に夏をお過ごし下さい!!

投稿: しおり | 2009年8月16日 (日) 23時23分

山形行ってきました。
うちのとこ、市内じゃないですがあんま天気よくなかったですねrain
でもやっぱり、地元は大好きですhappy01
柿ちゃんもまだ換毛終わってないんですね。うちもまだですsweat01

そういえば、柿ちゃんが使ってるボールをうちも購入しました!
まだ届いてないんですが、遊ぶかな?
ついでに、実家の犬の分も買っちゃいましたdog
ひーこさんと、柿ちゃんのおかげでかわいいボールに出会えましたshine
ありがとうございます(*´ェ`*)

投稿: もさもさ☆もさきち | 2009年8月16日 (日) 23時32分

ひーこさんこんばんわ~^^
今年の夏は雨が多いですよね~><;
じめじめしててすごしにくいですcrying
私はカレー大好き何ですが、甘口しか食べれないという究極のへたれですcoldsweats01
私以外の家族は辛口派なので、二種類作ってもらうはめに^^;
夏野菜カレーうちも食べましたよ♪
ああ~カレーが食べたくなってきました(笑)
柿ちゃんの気持ちよさそうな顔みてるとずっとときときしたくなりますね^^

投稿: ゲキ | 2009年8月17日 (月) 00時52分

もぉ残暑って言葉がお似合いですよね

このお盆は、久しぶりの快晴で暑いくらいでした
でも 空と雲は秋の空~ って感じでしたね

ひーこさんも体調気をつけてくださいね

投稿: まぁず | 2009年8月17日 (月) 13時30分

cloverコメントありがとうございますhappy02
お返事が遅くてすいません。

>きゃろさん
そういえば柿の季節が近づいてますね~。
またひとつ大人になっちゃうのね。。
季節が過ぎるのが早いですよねぇmaple

>みなぼ~さん
お野菜高騰・・困りますよねぇ。
みなぼ~さん、ベランダ菜園していて
良かったですよね!!bud

>nonaさん
お久しぶりです~。
うーちゃくんとnonaさんの様子を
微笑ましく拝見していました。
期間限定(?)復活おめでとうございます!!happy01

>ばじるさん
カレーにトマトって入れたことなかったです~。
ハヤシライスっぽくなるのかな?
美味しそうですね~notes

>しゅうママさん
嬉しいお言葉ありがとうございます!
昨日、知ったんですけど
一生で出会える人数って3000人ぐらいなんだそうです。
で、それを全人口で割ると出会える確率は220万分の1なんだとか。
出会う確率を数字にするといかに凄いことなのか
わかりますねconfident

>きのこさん
風ちゃんも秋生まれなんですねー。
ひとつお兄ちゃんになるんですね♪
食欲の秋、運動の秋、いろんな楽しみが待っている秋ですね~run

>がじゅうさん
当たりました~。
でも、サマージャンボは外れちゃいました(笑)
私も以前玄米を混ぜて食べてました。
玄米はミネラルが豊富で良いらしいですよね。
私もまた食べたくなっちゃったnotes

>でろんでろんさん
お盆が過ぎてからのほうが暑さが厳しいですね~。
朝晩が涼しいのでまだいいですが・・。
換毛、うちも去年よりひどい気がします。。
これも長梅雨の影響でしょうかsad

>しおりさん
風邪、大丈夫ですか。
夏風邪は長引くと聞くので
無理せず体をしっかり休めて下さいね~sleepy

>もさもさ☆もさきちさん
山形でのんびりされましたか。
生まれ育ったところって落ち着きますよね。
ボール購入されたんですねー。
ぐふふ、楽しみですねsmile

>ゲキさん
甘口党のゲキさん、可愛い~^^
私もたまに甘口を食べたくなるときがあります。
私は中辛派。
カレーってその家庭、家庭の味って
ありますよね~delicious

>まぁずさん
日本海側のお隣どうしだと
お天気も近い感じがしますね~。
お盆になってから暑さが厳しくなりましたsun

投稿: ひーこ | 2009年8月18日 (火) 15時18分

clover拍手コメントありがとうございますnotes

>しゅうくん
ありがとうwink

>どろっぷさん
ありがとうwink

投稿: ひーこ | 2009年8月18日 (火) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/46182841

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます:

« くつ下遊び(動画) | トップページ | 寝むかき(動画) »