« 虹雲 | トップページ | 仲良し(動画) »

2009年8月28日 (金)

体重測定(動画)追記あり

昨日は宮城の海へ。

Img_9047
暑すぎず風が気持ちよかったです。



Img_9054
駐車場にいたとっても人懐っこいノラちゃん。
2匹いたんですが、どっちもガリガリdespairぅぅぅ・・。
お腹空いてるだろうに・・・。

親猫のように早く一人前に獲物を
捕まえられるようになるんだぞ。
ご飯をもらえなくても生き抜く知恵をつけて、強くなれ。
頑張れ、ノラちゃん。


さて、我が家の温室育ちの柿ちゃん。
久しぶりに体重測定をしました。


Img_9066
久しぶりの体重測定で緊張気味の柿ちゃん。
体重は1918gでした。



体重測定
箱に入れられる柿ちゃんの動画。




Img_9070
『ぼくちん、体重測定頑張ったの』

柿ちゃんはえらいね~。


おまけ
動画からペタペタ。

1mvi_89734_2


9mvi_897332


7mvi_897323

嬉しそうな顔に見えますが
毛づくろいをしたとき、お口に毛が入ったらしく
気になったようですbearing
人でいうと口に髪の毛が入ったような感じ?

追記:お口の中に毛は見えていなかったので
通常の毛づくろいでお口の中に入るくらいの毛だと思います。
●と一緒に出てくると思うので心配しないでね~。
お口にいっぱい入ったように誤解させてしまってすいませんcoldsweats01




柿ちゃん、ブラシしようねー。



ありがとうございます。
拍手する

|

« 虹雲 | トップページ | 仲良し(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

箱入り柿ちゃん、おとなしく体重測定
おりこうさんですねhappy01
お鼻ピクピクが可愛いです。
毛がお口に入ると、気持ち悪いよねぇ。
ムガムガやって取れたのかな?
空はもう、秋の雲ですね~cloud

投稿: コチャピ | 2009年8月28日 (金) 18時27分

箱に入ってもおとなしい柿ちゃんにビックリw(゚o゚)w
柿ちゃんはえらいね(o^-^o)
チョコみんとの体重測定も
柿ちゃんのようにスムーズにやりたいなぁcoldsweats02
柿ちゃん、お口の中に毛が入っちゃたの?
それは気になるよね~think
そうならないように、ひーこさんにブラッシングしてもらおうねwink

投稿: やっち | 2009年8月28日 (金) 19時04分

毎度感心します
柿ちゃん本当に大人しいんだね~
良い子♪
じっとしなくちゃいけないときにおとなしくできて
遊んでいい時に思い切り遊ぶ!
これ、理想です
柿ちゃんえらいぞぉ♪

投稿: かぁちゃん | 2009年8月28日 (金) 19時38分

箱にちょこんとはいってる柿ちゃんかわいい~heart02
箱のせいかな?
少し大きくなったように見えました☆

お口に毛が入っちゃったんですね@@;;
柿ちゃん、毛とれたかな><??
ユズもたまに「ブシュブシュッ」と毛づくろい中にくしゃみ?してる時があるんですが、
柿ちゃんみたいにお口に毛がはいってたのかな。
柿ちゃんブラッシングがんばれー☆

投稿: きゃろ | 2009年8月28日 (金) 21時24分

箱入り柿ちゃんお利口さんですね~
柿ちゃんお口もぐもぐ嬉しそうに見えたけど
毛が入ったんですね。
人間でも髪の毛入ったら気持ち悪いよね。

投稿: Bikkyママ | 2009年8月28日 (金) 22時08分

コメントありがとうございますhappy02

>コチャピさん
フローリングの上なので
おとなしく箱に入っています^^
お口の毛はムガムガしてたけど舌にくっついて
飲んじゃってるかも。。
●に混じって出てくると思います^^;

>やっちさん
フローリングの上なので飛び出ないんです^^
背中をペロペロ毛づくろいしている
動画を撮っていたら
お口をくちゃくちゃしてました^^;
毛が入って気持ち悪かったんだと思います。
ブラッシングで抜け毛とバイバイしなくっちゃ!

>かぁちゃんさん
フローリングの上なので
箱から飛び出ず大人しく入ってます^^
絨毯の上とかなら飛び出ちゃうんですよ(笑)
体重測定は作戦勝ちです^^
それに付き合ってくれている柿ちゃんは
えらいですよね(親ばか)

>きゃろさん
体重は変わりないので
毛にボリュームが出てきたかな^^
たぶん取れてないと思います・・。
口の動きだけで毛は見えなかったので
通常毛づくろいでお口に入るくらいの毛だと思うから
●と一緒に出てくれると思います^^
大量にお口に入っちゃったように
誤解させちゃってごめんなちゃい^^;
心配してくれてありがとー♪

>Bikkyママさん
フローリングの上なので
飛び出さずおりこうさんで入ってます^^
お口に毛が入っちゃったみたいです。
一本でも入ると
気になっちゃうんですよねぇ。

投稿: ひーこ | 2009年8月29日 (土) 07時32分

海、大好きですcatface
きれいですね~~。
ノラちゃん。。夏の間はきっと、海水浴に来る人から色んな食べ物をもらえたから、野性とはいえ与えられることに慣れてしまっているんですね。これからの人がいなくなる季節どうなるんでしょう。自分で餌を見つける勘を身につけてなんとか乗り切って欲しいけど…人間と動物との関係について考えさせられました。

前回の虹雲、珍しくて綺麗なものを見せてもらってありがとうございます。私もきっとみっふぃーちゃんからのお返事だと思いますよ~wink
でもみっふぃーちゃんや柿ちゃんの動画などを見ていると、柿ちゃんはみっふぃーちゃんと繋がっているのでは。。。と思うこともしばしばですconfident

投稿: さい | 2009年8月29日 (土) 07時39分

ケンコーコムの箱に入ってる健康柿ちゃん♪
体重測定、よくできましたっ^^

ノラちゃんにひーこさんのエール届いてたらいいなぁ。
でも、ほんとそうですよね。
ずっとあげられないなら、下手にヒトの手は貸さない方が、
ずっとノラちゃんのためになりますもんね。

ちなみに、近所の港にはノラがいっぱい。
釣り人もいっぱい。
故に、メタボなノラばっかりです^^;
それはそれで、問題あり…ですよねぇ。

投稿: ちゃい | 2009年8月29日 (土) 12時45分

海には何十年も行ってないですね(^^ゞ
海辺を歩くのも良いですね♪
柿ちゃん箱に入っても大人しくしてて
お利口さんなのね!(^^)!
ピョンならきっと無理だろうなぁ~(^^ゞ
柿ちゃん美味しい物を食べているのかな
と想っていたけど毛が入っちゃったんだね(^^ゞ
上手に取れたかな(*^^)v

投稿: 刹那 | 2009年8月29日 (土) 15時02分

きれいな海ですね。
猫ちゃんも自分でしっかりと生きて行って
欲しいですね。

柿ちゃん、箱に入っちゃってかわいいわhappy01
おとなしくいていて、おりこうさん。
柿ちゃんのお口のアップがかわいい。
いろいろな形になるんですね。

投稿: ばじる | 2009年8月29日 (土) 15時10分

ほんと柿ちゃんはえらいな~
大人しく箱に入るなんて・・・
うちはおやつで釣らないと、カゴに乗ってくれなくて体重測れないの。
しかもおやつだけ食べて逃げちゃうときもあるしo(T^T)o
柿ちゃんの毛が入っちゃった写真、
大口開けて笑ってるみたい♪
すっごい可愛いわぁ(≧∇≦)♪

投稿: みなぼ~ | 2009年8月29日 (土) 16時21分

コメントありがとうございます

>さいさん
海、いいですよねぇ。
簡単に、しかも美味しい食事が
手に入るようになったら狩りをしなくなるのは
当然なのかもしれないですね・・。
幸い、そこは冬でも雪が積もらず、真冬でも釣り人とサーファーが利用していて
住宅や施設もあるので人がいなくなる場所ではないんですが
そこでこんなに痩せているのがちょっとショックでした。
近くには林や畑などもあって大人のノラが
ネズミを獲っているのを見たこともあるので
獲物を狙える環境でもあると思うんですけど・・。
野生の血でどうか逞しく生き抜いてほしい・・。

みっふぃからのお返事と思って
大切に思い出の中にしまっておきます^^
いひ♪

>ちゃいさん
緊張しながらも我慢してくれました^^
私達が釣りに行く公園にもメタボノラちゃんたちの
集団がいます^^;
焼き鳥屋さんが余った鶏肉あげているみたい。
釣りをしているとスリスリ来てお魚を待ってるんですよ。
環境によって知恵を身に付けて行くんでしょうね。
どの子も強く生きてほしいな。

>刹那さん
押し寄せる波を見ながら
海辺の散歩、いいですねぇ。
フローリングの上だと大人しく箱に入っていて
くれるので助かります^^
毛は●と一緒に出てくると思います^^;

>ばじるさん
ほんと、痩せっぽちの猫ちゃん達に
強く逞しく生きてほしいです。
フローリングの上だと大人しく入っていてくれます^^
うさぎさんの口って縦にしか開かないようで
横にもちょっと開くんですよね(笑)

>みなぼ~さん
フローリングが苦手なので
箱から出れず体重測定のとき楽なんです^^
おやつがもらえて
柿は羨ましがっているかも~^^
口の開きがなんとも可愛いですよね。

>しゅうくん
『ピカッゴロゴローって鳴ったの?
怖かったでしょ。
よく我慢したねー。
今日、ぼくちんも怖いことがあったの。
足バンバン鳴らして頑張ったよ。』by柿ちん

投稿: ひーこ | 2009年8月29日 (土) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虹雲 | トップページ | 仲良し(動画) »