« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月26日 (土)

『モラタメ』と、・・・始めました。(動画)

今日はモラタメさんから『カンロのど飴』が届きました。

Img_0325
果実のど飴、スーパーメントールのど飴、枇杷蜜のど飴。
3種類。

全種類舐めたことがあるのですが、
果実のど飴が一番好きかな。
スーパーメントールのど飴はキツくて
最後まで舐められませんでしたsweat01

スーパーメントールは実家にあげよう。

現在、おこづかい5000円プレゼントという企画をしています。
バーコードを送って5000円を当てよう!moneybag

モラタメさん、ありがとうございます。

------------------

さて、今日のタイトルの『・・・始めました』

ひとつめは3G始めました。

SBの2G携帯が来年の3月末で使用できなくなるので
とうとう3Gに変えました。

今まで夫婦ふたりで3000円ちょっとだったのが
これからはupアップ。
便利なんだろうけどお金がかかるのねぇ。

早速ストラップ作り。
Img_0339
靴下うさぎのつもりで(本物はグレーだけど可愛くピンクで)
背中にうさぎを乗せてみましたhappy01


Img_0343
柿ちゃんのハート模様もちゃんとあるよ。
以前作ったみっふぃのストラップは車に飾ってあります。


Img_0358
柿ちゃんの色と違うんだけど・・あはは。


Img_0360
久しぶりに羊毛始めました。
お顔はこれから・・。



そして、3つ目の『始めました』がコレ。
柿ちゃんが毛糸玉を咥えて走り回りました。
おととい初めてやり出して
今日はその距離を伸ばしていましたrun
短距離選手だったのに長距離もいけるのねぇ。

毛糸玉運び
ぶら~んぶら~んで
走りにくそうな柿ちゃんをどうぞsmile


ありがとうございます。

web拍手
番号を抜いた2G携帯のほうへ
ピロロ、ピロロとメールが届いてビックリ。
まだ繋がるの!?と驚きましたが
くーまん(東芝のキャラクター)からでした(笑)

| | コメント (19)

2009年9月21日 (月)

毛糸玉とビュンビュンくるくる(動画)

川原の土手に朝顔が咲いてます。

Img_0119 Img_0124
朝顔って夏のイメージなんですが今の時期も咲くんですね。
2個ほど種をいただいてきたので来年蒔いてみようかなbud



毎年9月20日から26日は「動物愛護週間」だそうで
昨日の朝日新聞には保健所などの取り組みなどが載っていて興味深かったです。

そして、18日からは
『動物愛護週間制定60周年記念郵便切手』などというものが
発売されていたんですね。犬猫だけですが可愛いですよ。
動物愛護週間って60年も昔から制定されていたんですね(驚)
『動物を愛し、動物と人間の絆を深めることを目的として定められた記念週間』
今日も明日も明後日も・・ずぅーーと絆を深めて参りたいと思います。


さて、話は変わって
兄が中国から帰ってきたのでお土産をいただきました。
(兄が留守の間、祖母にもしものことが無くて良かった!!)

Img_0251
にんじん烏龍茶。
烏龍茶にもいろんな種類があるんですね。
兄曰く、美味しいらしいです。

他に、サイフ(これは香港で購入)と爪楊枝。
なぜに、爪楊枝・・?
中国は何でも竹だから・・・
つまり竹製の爪楊枝だから買ったみたい(笑)
この半年間、月の半分は中国へ出張だったのですが
どうやら今回で一段落したようです。



Img_0139
『お土産ありがとうございます。』


柿ちゃんにはないけどね


Img_0137
『ちょっ、ちょと・・』



Img_0141
『そんなぁ~~ぼくちんにもちょうだいよ。うふん』


そんな色っぽい仕草されてもねぇ。。
人参は人参でも烏龍茶だもん。
ごめんね~。

などとちょっと遊んでみましたcatface

Img_0204
『またぼくちんで遊んだの?』


うん、他にもいろいろとねsmile

今日は毛糸玉でも遊んでみました。
柿ちゃんの反応はいかに!

毛糸玉で遊ぼう
好きじゃないのかな?
嫌われちゃったかな~~coldsweats01

ビュンビュンくるくる
その後、ビュンビュンくるくるして遊びました。
3分あり長い動画ですのでお時間のあるときにでも・・confident



いつもお付き合いしていただきありがとうございます。
web拍手
おひとりずつへのコメレスはできないこともありますが
嬉しく読ませていただいてますので遠慮なく柿コして下さいねwink

| | コメント (17)

2009年9月18日 (金)

チガヤとカモガヤ

昨日のクリーム大福は赤い目のうさぎさんでしたhappy01
でも、耳が三本に見えるのは何故だろう・・(笑)
Img_0001_2


祖母のところへは河川敷のサイクリングロードを行くので
自然と野の草花に目がいきます。

Img_0035_2
今年の仲秋の名月は10月3日。
今年もススキを摘んで帰ってお月見したいね。



夕方の帰り道、キレイな夕焼け空でした。
Img_0105_3

あぁ、キレイだなぁ・・。


さて、今日の柿ちゃん。

Img_0092
今日はチガヤとカモガヤを摘んできてみました。
カモガヤを食べ終えてからチガヤにとりかかります。


Img_0086_2
柿ちゃん、カモガヤ(オーチャードグラス)好き。


後ろから撮ろうと思って立ち上がって後ろに回ったら・・・

Img_0100_2
食べるのやめて見つめられちゃいました。。
柿ちゃん、食べててよcoldsweats01



お口フェチの方のために・・

Img_0012_2
柿ちゃん、よろしく~。


Img_0015_2
濡れるくちびるドーン(笑)


Img_0019_2
さらに濡らして、うひ。


Img_0024_2
『今日のぼくちん、どう?』


完璧ですgood




ありがとうございます。
web拍手

| | コメント (10)

2009年9月17日 (木)

べらんぽとへやんぽ(動画)

旦那が会社の1泊旅行に行っていたので
おみやげを買ってきてくれました。
『柿のマグネット』と『マロンうさぎのクリーム大福』
やっぱりお土産もうさぎモノ(笑)

Img_9941 Img_9944
柿のマグネットには完熟シールが貼ってあります。柿ちゃんも完熟?smile
カタツムリは旦那が気に入ったそうで・・。



Img_9683
こちらは先日義姉にいただいた生キャラメルと
ショコラスプーン(お湯やホットミルクにかき混ぜていただくそうです)
生キャラメル・・花畑牧場を食べたときは最初の期待感が大きすぎて、
不味いと思ってしまいましたが今回はそれより美味しく感じました。
期待感が大きくなかったのが良かったんでしょうかcoldsweats01
でも、やっぱり生キャラメルの油脂(?)が苦手かも・・・。



久しぶりにべらんぽの写真。

Img_9893
得意気に葛の茎を食べています。



Img_9903
葉っぱもモグモグ。
そういえば、河川敷を通ると葛の花が咲いてました。


昨日のへやんぽの動画です。

イスに元気よくジャンプ
イスに元気よくジャンプ



Img_9704
疲れた足を舐めて癒してくれる柿ちゃんsmile


柿ちゃんはいい子だね~。



ありがとうございます。
web拍手

| | コメント (8)

2009年9月14日 (月)

秋ですねぇ。(動画)

前回の記事にはたくさんの温かいコメントありがとうございます。
祖母は101歳という高齢なのでなかなか難しいのですが
少しでも祖母の力になれればと思いますconfident


さて、すっかり秋ですねぇ。


Img_9715 Img_9726
河川敷は秋の装いです。コスモスが咲き乱れ
赤とんぼのミヤマアカネも見られるようになりました。


柿ちゃんは・・・

結局、春の換毛は終わりを告げず秋の換毛に突入しました(たぶん)
最近は一段と換毛が激しくなりましたが元気いっぱいです。

Img_9813
お馬さんごっこをしたり(うそ)
構えて写真を撮っていたら後ろに回られ乗られました。。sweat01


Img_9839
撫でろと甘えてきたり


Img_9844
瞑想に耽っていたり・・(うそ)
あくびを終えたところ。



動画も撮ってみました。
ぴょんぴょん飛んでますsmile


MVI_9853


ジャンプとイス


昨日は病院帰りに河川敷から久しぶりにチガヤを
採ってきて柿ちゃんにあげました。

Img_9764
ぐい~~ん


Img_9747
バリバリバリ・・・・。


Img_9765
立派に育ったチガヤ。
写っているものは摘みたてなので平らな葉っぱですが
乾燥してくるとクルクル丸まって棒のようになります。


こんな感じで元気に過ごしています。


Img_9789_2
『ぼくちんは元気です』

ありがとうございます
web拍手

| | コメント (18)

2009年9月 9日 (水)

柿ちゃん、お留守番(動画)

日曜日に祖母が入院して
ここ数日は付きっきりだったため
コメントのお返事なども遅くなってしまいすいませんでした。
祖母の状態がちょっと安定してきて時間ができたので
ブログをちょっと更新catface

柿ちゃんには朝から晩までお留守番の日々を
過ごしてもらってましたが元気です。

柿ちゃんは元気なのですが
私のほうが・・・ね。
病院から帰って家事を終えた頃には
バタンキュ~~状態だったので
和室での夜のへやんぽは4日ぶりです。

サークルの中くるくる遊びや
べらんぽ遊びには付き合えたのですが
和室遊びまでは・・・体力がなくてすまんのぉ・・。


Mvi_950523
4日ぶりの和室でご機嫌柿ちゃん




ご機嫌柿ちゃんの動画
ご機嫌柿ちゃん




Img_9495
元気でお留守番ありがとね。



更新していないときも
遊びに来ていただきありがとうございますconfident

web拍手
365日カレンダー、9月下旬締め切りというのが頭にあり
そろそろ画像を決めなくちゃと思っていたら・・・
な、なんと数が達してから一ヵ月後までしか
画像変更は出来なかったんですね。。知らなかった。。
お顔が写っている写真を使おうと思っていたのになぁ。。
とりあえずで載せた後ろ姿になっちゃいました(笑)
ボールちゃんと一緒だし、まっいいか。

| | コメント (22)

2009年9月 4日 (金)

うさぎボールとおとこあくび

子供の頃、手袋で「うさぎちゃん」を
作って遊びませんでしたか?

それを思い出してひらめきましたflair

じゃ~ん

Img_9455
5本指靴下で作ったうさぎボール(笑)


Img_9453
おちりの穴もあるよ・・ぷぷぷ(失礼)


Img_9466
早速、ニオイづけ。

それは柿ちゃんのものだよ。



Img_9470
柿ちゃん、うさぎボールで遊んでね。



今日は毛づくろいしている柿ちゃんのショットを撮っていたら
おとこあくびが撮れました。

Img_9429
ぐわぁぁぁぁぁ。


正しいあくびをしたあとは


おとこあくびの余韻


Img_9437
ふぃ~~~。


Img_9435_2
ふぃ~~~


Img_9442
ふぅ~~~。


おとこのうさぎさんにしかわからない、ねconfident



ありがとうございます。

拍手する

| | コメント (18)

2009年9月 3日 (木)

靴下ボール運び(動画)

肌寒くて窓を閉めておくことが増えました。
U字溝はいつまで出しておけるかな~。
そろそろ冷えすぎるだろうに・・まだ入って使ってくれています。
秋冬用のものを考えないといけない時期ですね。

さて、前回は慌てて上から撮ったボール運びだったので
今回は正面から撮ってみました。
このほうが見やすいです。

靴下ボール運び
サークルに足を踏み入れると
待ってましたとばかりにボールを咥えて回りだしました。

ボール運びに成功してからは
足くるくるの合い間に咥えて回ってくれたりしています。
柿ちゃんの場合は足くるくるとセットなのかなconfident

ちなみにこの靴下ボールは
軽くするために中身は綿を入れています。
靴下のつま先部分を利用して
そこに綿を入れて口を絞って閉じ丸く形作りました。
それに咥えやすい耳を付けてあります。

靴下を再利用ということでこれもエコでしょうか。


Img_9330
でっかいハート持ち。

換毛で毛がボサボサ中


Img_9336
撮っていたら、こっち向いてくれました(笑)

柿ちゃんは私の心が読めるんじゃないかしら・・まじで。
柿ちゃん、神の子、不思議な子(ノムさん風)



Img_9303
『べー』

面白いよ、柿ちゃん。



ありがとうございます
拍手する

| | コメント (11)

2009年9月 2日 (水)

柿ちゃんの成長(動画)

朝晩はすっかり肌寒くなってきました。
女心と秋の空・・そろそろ変わりやすい天気の季節ですねぇ。。

さて、連日柿ちゃんが私の足元を
くるくる回る様子を動画で載せていますが、
いつから回るようになったかズズ~~っと遡ってみました。

柿ちゃんが家に来たのは2007年11月17日。
生後4週間でやってきました。


柿ちゃんが家に来て2日目から1週間の動画です。
へやんぽにドキドキした2日目。
へやんぽに慣れてきた3日目。
撫でると催眠術にかかった5日目。
靴下に興味を持った6日目。
膝の上で眠る7日目。
こんな感じで順調にうちの子になりましたhappy01


初くるくるを始めるまでの内面の成長は
家に来て23日目(生後51日目)にあごスリの真似事を始める。
その翌日(生後52日目)は人に鼻ツンツンをし始める。
27日目(生後55日目)初めての足ダン。
36日目(生後64日目)オマタのグルーミングで腰カクカクを始める。
40日目(生後68日目)ブゥブゥ鳴いて甘えるようになる。怒った時はゴゥゴゥ。

41日目(生後69日目)ボールちゃんをプレゼント。

43日目(生後71日目)初くるくる 体重約1000g 
12月30日は初くるくる記念日notes


こんな感じです。

ちなみにその後は・・・
52日目(生後80日目)ボールちゃんで遊んでいるとき初めてのフェロモン臭。
54日目(生後82日目)ボールちゃんで初カクカク。
64日目(生後92日目)男の子のお印、ハの字がしっかり確認!
柿ちゃんは立派な男の子になりましたhappy02

早熟ですね・・。

長くなっちゃいますが
昨日、柿ちゃんの成長にまたひとつプラスされました。

念じれば通じるってあるんですね。
Img_9251
靴下で作ったちっこいボールを咥えて運んでほしいな~思っていたんです。
↑グレーのやつ。咥えやすいように耳も付けてあります(笑)


賢い柿ちゃんはやりましたよ。

靴下ボールちゃんを咥えて私の周りを2周まわってくれました。
上から撮ったのでわかりにくいですが
柿ちゃんの初靴下ボール運びですsmile
靴下ボール運び
すごいぞ、柿ちゃん!!
遊ぶたびに見上げてくるお顔が
『ぼくちんを褒めて』っていっているようでした。

1歳10ヶ月12日目に靴下ボール運びpencilメモメモ



ありがとうございます
拍手する

| | コメント (15)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »