« 金魚のフン | トップページ | 靴下ボール運び(動画) »

2009年9月 2日 (水)

柿ちゃんの成長(動画)

朝晩はすっかり肌寒くなってきました。
女心と秋の空・・そろそろ変わりやすい天気の季節ですねぇ。。

さて、連日柿ちゃんが私の足元を
くるくる回る様子を動画で載せていますが、
いつから回るようになったかズズ~~っと遡ってみました。

柿ちゃんが家に来たのは2007年11月17日。
生後4週間でやってきました。


柿ちゃんが家に来て2日目から1週間の動画です。
へやんぽにドキドキした2日目。
へやんぽに慣れてきた3日目。
撫でると催眠術にかかった5日目。
靴下に興味を持った6日目。
膝の上で眠る7日目。
こんな感じで順調にうちの子になりましたhappy01


初くるくるを始めるまでの内面の成長は
家に来て23日目(生後51日目)にあごスリの真似事を始める。
その翌日(生後52日目)は人に鼻ツンツンをし始める。
27日目(生後55日目)初めての足ダン。
36日目(生後64日目)オマタのグルーミングで腰カクカクを始める。
40日目(生後68日目)ブゥブゥ鳴いて甘えるようになる。怒った時はゴゥゴゥ。

41日目(生後69日目)ボールちゃんをプレゼント。

43日目(生後71日目)初くるくる 体重約1000g 
12月30日は初くるくる記念日notes


こんな感じです。

ちなみにその後は・・・
52日目(生後80日目)ボールちゃんで遊んでいるとき初めてのフェロモン臭。
54日目(生後82日目)ボールちゃんで初カクカク。
64日目(生後92日目)男の子のお印、ハの字がしっかり確認!
柿ちゃんは立派な男の子になりましたhappy02

早熟ですね・・。

長くなっちゃいますが
昨日、柿ちゃんの成長にまたひとつプラスされました。

念じれば通じるってあるんですね。
Img_9251
靴下で作ったちっこいボールを咥えて運んでほしいな~思っていたんです。
↑グレーのやつ。咥えやすいように耳も付けてあります(笑)


賢い柿ちゃんはやりましたよ。

靴下ボールちゃんを咥えて私の周りを2周まわってくれました。
上から撮ったのでわかりにくいですが
柿ちゃんの初靴下ボール運びですsmile
靴下ボール運び
すごいぞ、柿ちゃん!!
遊ぶたびに見上げてくるお顔が
『ぼくちんを褒めて』っていっているようでした。

1歳10ヶ月12日目に靴下ボール運びpencilメモメモ



ありがとうございます
拍手する

|

« 金魚のフン | トップページ | 靴下ボール運び(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

きゃっ。赤ちゃん柿ちゃん、かわいぃーheart02
今もアクティブ柿ちゃんだけど、
ちっちゃい頃の身軽さはやっぱ一味違いますね。
「跳ぶ」より「飛ぶ」って感じ?^^

でねぇ、動画を見ながらつくづく。
ワタシ、ウサ飼い初心者だったので、本、いーっぱい読んだんですよ。
そしたらね、お迎えして1週間は遠くからそっと見守る…
とかぁ、
抱っこするときは、シャボン玉を両手で抱えるように…
とかぁ。
ある意味、正しいんだろうけど、
ある意味、違う気がぁ^^;
まっ、ウサギさんの気質もあるんでしょうけどねっ。

柿ちゃんは、シアワセもんだぁーって、
つくづく思ったよ♪

投稿: ちゃい | 2009年9月 2日 (水) 10時57分

子供の柿ちゃん、可愛い&素早いですね。
柿ちゃんの成長は、お迎えの頃からBlogで
拝見しているので、懐かしい感じがします。

それと、靴下ボールちゃん、やりましたね!
みっふぃくんのボール運びに魅了されていた者
としては、感慨深いものがあります。
最後、立っちして、どう?って感じの顔が
なんとも言えないですね。

投稿: ぜいにくん | 2009年9月 2日 (水) 13時19分

きゃー♪ チビ柿ちゃん可愛いー^^
日曜日の番にちょうど同じ動画をみてキャッキャ言ってました(とぉちゃんも柿ちゃんファンです)^^
柿ちゃん早熟ですね~♪ 
色んな成長が見れて楽しいです^^
順番はうさぎさんによって違うんですねー
BéBéはもうすぐ1歳ですがまだ一度もカクカクしてません^^;
いつその日が来るのか ドキドキです

投稿: かぁちゃん | 2009年9月 2日 (水) 15時32分

柿ちゃんやりましたね、ボール運び!
賢いのはわかってましたが、すごいゾgood
「ほめて、ほめて」って顔の立っちが、なんとも
言えず、かわいいですね。
赤ちゃんの頃の柿ちゃんを見ていて、うちのコも
小さい頃こんなだったなぁ・・・と。
小さい時って一瞬ですよね~confident
催眠術にかかる柿ちゃんが、あまりに可愛くて
何度も見ちゃいました。

投稿: コチャピ | 2009年9月 2日 (水) 16時47分

うきゃ~lovely
柿ちゃん、可愛すぎる~♪
柿ちゃんは、ひーこさんちに来るべきして来た
ウサギさんだったんだなぁって思っちゃう。
ひざの上で眠る柿ちゃん、安心しきってるものhappy01
可愛く賢く育ったんだね~柿ちゃん♪
靴下ボールも運ぶようになったんだね。
口に咥えて運ぶのはウサギさんの習性なのかな?
うちもトイレットペーパーの芯じゃなくて
靴下ボールにしようかなぁcoldsweats01

投稿: みなぼ~ | 2009年9月 2日 (水) 19時05分

柿ちゃんかわいいですね
また、私のheartやられちゃいましたsagittarius
ひーこさん
私も思いは通じると信じています
本当にconfident

投稿: しゅうママ | 2009年9月 2日 (水) 20時51分

柿ちゃんは小さな頃から
アクティブだったのね(^O^)/
とっても切れの有る走りや
方向転換なんて凄いのね~!(^^)!
靴下のボール運びもチャンと出来て
どう?上手いもんでしょ!と
ひーこさんの顔を見上げる姿が可愛いのね(*^^)v

投稿: 刹那 | 2009年9月 2日 (水) 21時06分

ベビー柿ちゃん メチャクチャ可愛い~(≧∇≦)
お迎えした時からひーこさんLOVEの子だったのですね。
来て直ぐから撫でながら爆睡しくれるなんて凄過ぎ!!
もう この頃からひーこさんの靴下が好きだったんですね。
成長した柿ちゃん 靴下ボールを咥えてクルクル遊んで賢いなぁ~
ビビリじゃなくて一途な子なんだよね。

投稿: カレン | 2009年9月 2日 (水) 22時30分

柿ちゃん、靴下ボール運び記念日、おめでと~happy01

私もちょうど昨日?おととい??に「柿ちゃんが来た」バックナンバーから、HPのみっふぃーちゃんまでさかのぼってゆっくり堪能させていただいてたところです。
柿ちゃんは野菜の食べ方も横寝の仕方もひーこママ(&みっふぃーちゃんたちの見守り隊)に教えてもらったんだもんね~。こうして記録があると良いですね~。

私もmixiとブログをやってるのですがなかなか不精なもので…。
でも、後から読み返せるようにちゃんと残しておくのって素敵だな~と思いましたwink

投稿: さい | 2009年9月 2日 (水) 22時40分

ひゃっほーい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
やりましたね!ボールちゃん遊びの第一歩♪
ボールちゃんでは すでに1回転もできるし
これはもしや みっふぃちゃんをしのぐ芸達人になりそうな?!happy02
ひーこさんの教え方に脱帽ですっっwink
柿ちゃん可愛すぎ~lovelylovelylovely

投稿: K♪ | 2009年9月 2日 (水) 23時48分

動画いっぱ~いheart04
小さい頃の動画って
貴重ですよね!
うちは写真ばかりでsweat01
元気っこ柿ちゃんを見てると
元気が出ます!

投稿: s@chi | 2009年9月 3日 (木) 00時14分

コメントありがとうございますhappy02

>ちゃいさん
小さい頃ってほんと身軽ですよねぇ。
そのまま飛んで行っちゃいそうな感じ(笑)
うん、うん。お迎え1週間は触ってもいけないとか
見かけます。
また逆も読んだことあるんですけど・・。
ほんと気質もあるんでしょうねぇ。
柿は母親や兄弟とまだくっ付いている月齢だったので
2日目から少しずつ触れ合っちゃいました^^

>ぜいにくんさん
柿ちゃんやりましたよ~。
咥えて運び出した瞬間は
興奮しちゃいました(笑)
急いでカメラを準備してもう一度サークルに戻ったら
また見せてくれたのでそれを撮ったんです^^
上からじゃなくて横から撮れば良かったのに
興奮し過ぎて気が回らなかったです。
ぜいにくんさんは一緒に喜んでくれる気がしてました^^
さすが、みっふぃの弟ですよね。

>かぁちゃんさん
チビ柿、見ていただいてありがとうございます^^
チビうさは罪なくらい可愛いですよねぇ~。
BéBéちゃんと柿は順番が違うんですね。
みっふぃは2歳までカクカクしなかったんですけど
興味本位でぬいぐるみに乗せちゃったら
それからやり出しちゃいました^^;
ぬいぐるみを与えなかったら、
一生カクカク知らずだったかも。。
そうしたらボール運びもしなかったんですよねぇ。
複雑ですねぇ。。^^;

>コチャピさん
やってくれました!!
柿はしない子だと思っていたんですが
わからないものですねぇ。。
ぐりぐりいっぱい褒めちゃいました^^
チビの頃ってほんと短いですよね。
それまで高齢うさ暮らしだったので
おチビちゃんのすばしっこい動きが久々で眩しかったです。
若さのパワーをもらってました(笑)

>みなぼ~さん
柿を迎えた頃よりも
今のほうが家に来る子だったんだって
気持ちが強くなった気がします^^
一緒に暮らしているときっと皆さんそうなりますよねぇ。
野生のうさぎさんも安全なところに何かを咥えて運んで
いっちゃう習性ってあるんでしょうかね^^
調べてみたくなっちゃいますね。
もけぢくんは毛糸の靴下ボールかな♪

>しゅうママさん
ありがとうございます~♪
靴下を咥えて運んだ瞬間
驚きと嬉しさと興奮でおかしかったです(笑)
思いが通じた瞬間って変になっちゃいますね^^
念力?以心伝心?って錯覚を起こしそうになりました。
思いが通じるって素敵ですよね。

『しゅうくんも靴下ボール作ってもらえるんだね!!
きっと楽しくなっちゃうよ♪』by柿ちん

>刹那さん
なんか早送りしているような
走り方ですよね(笑)
来た時から『静と動』の差が激しい子でした^^
いつも遊んでいるとき見上げてくるのですが
褒めて撫で撫でしてって要求なのかも
しれないですよね。
今までは撫で撫でだけだったんですが
今度から褒めて撫でなくちゃ^^

>カレンさん
おチビちゃんって罪なくらい可愛いですよねぇ~^^
カレンさんもひーこLOVEに見えますか?
私もそんな感じがしていたんです。
懐っこいというかなんというか・・
チビすぎるからそうだっただけかもしれないけど^^;
あっ、あれ旦那の足なんです(笑)
あの頃は旦那の靴下がお気に入りだったんですよぉ。
くちゃいのが好きだったのかな。ぷぷぷ。

>さいさん
ありがとうございます^^
えぇぇぇーっ、そんなに見ていただいていたんですか。
うわぁ、恥ずかしいな(笑)
ブログのおかげで、忘れやすい私でも
あの時はどうだっけ?って確認できるので助かります。
さいさんはブログをお持ちだったのですね。
mixiはやっていないので拝見できないのですが
ブログにうさぎさんたちが載せてあったら
伺いたいなぁ。。^^

>K♪さん
やってくれました!!
運び出しや瞬間、以心伝心か念力かって
超常現象が起こったような錯覚を起こしそうに
なりました(大袈裟・・笑)
ビックリ、ビックリです。
何にも教えていないんですけど
あの咥える部分の耳が良かったんでしょうか^^
あっ、あと靴下の中身を綿にして軽くしました。
それも良かったのかな??
とにかくビックリしました^^

>s@chiやん
そうなんですよぉ。。
もっといっぱい動画を撮って残しておけば
良かったと思います。
s@chiやんは写真が上手いから
写真ばかりでも動画以上の感動が伝わってきますよ^^
元気ッこ柿ちゃんはパワーをくれますよね!

投稿: ひーこ | 2009年9月 3日 (木) 12時04分

うきゃーーーーっheart04
小っちゃい頃の柿ちゃん、罪作りなほど可愛いですね!
最初の動画は、ハムスターのよう(^^)。
でもほんと、あっという間に信頼関係が出来上がったんですね♪
柿ちゃん、運命のおうちにお迎えしてもらってよかったね~~~shine
いやー、あんまり可愛くて元気いっぱいで、思わず顔がニンマリしちゃいます♪

投稿: きのこ | 2009年9月 3日 (木) 12時29分

柿ちゃん ちっちゃ~い(^。^)
動画見て にんまりとしてしまいました

コメントありがとうございました
まぁちゃん 元気になりました

投稿: まぁず | 2009年9月 3日 (木) 13時31分

コメントありがとうございますhappy02

>きのこさん
ありがとうございます^^
チビうさって何でこんなに可愛いんでしょうね。
思わず『孫』を歌っちゃいますよね(笑)
信頼関係、生後4週間だったのでチビすぎて
親のように慕ってくれたのかも。。
あの時、連れ帰ってきて良かった・・。
出会えてよかった。

>まぁずさん
まぁちゃん、元気になって良かったです~!!
過ごしやすい時期にもなってくれましたね。
この頃の柿、ちっちゃいですよねぇ。
元気に大きく成長してくれて嬉しいです^^

投稿: ひーこ | 2009年9月 3日 (木) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金魚のフン | トップページ | 靴下ボール運び(動画) »