« 毛糸玉とビュンビュンくるくる(動画) | トップページ | 命日 »

2009年9月26日 (土)

『モラタメ』と、・・・始めました。(動画)

今日はモラタメさんから『カンロのど飴』が届きました。

Img_0325
果実のど飴、スーパーメントールのど飴、枇杷蜜のど飴。
3種類。

全種類舐めたことがあるのですが、
果実のど飴が一番好きかな。
スーパーメントールのど飴はキツくて
最後まで舐められませんでしたsweat01

スーパーメントールは実家にあげよう。

現在、おこづかい5000円プレゼントという企画をしています。
バーコードを送って5000円を当てよう!moneybag

モラタメさん、ありがとうございます。

------------------

さて、今日のタイトルの『・・・始めました』

ひとつめは3G始めました。

SBの2G携帯が来年の3月末で使用できなくなるので
とうとう3Gに変えました。

今まで夫婦ふたりで3000円ちょっとだったのが
これからはupアップ。
便利なんだろうけどお金がかかるのねぇ。

早速ストラップ作り。
Img_0339
靴下うさぎのつもりで(本物はグレーだけど可愛くピンクで)
背中にうさぎを乗せてみましたhappy01


Img_0343
柿ちゃんのハート模様もちゃんとあるよ。
以前作ったみっふぃのストラップは車に飾ってあります。


Img_0358
柿ちゃんの色と違うんだけど・・あはは。


Img_0360
久しぶりに羊毛始めました。
お顔はこれから・・。



そして、3つ目の『始めました』がコレ。
柿ちゃんが毛糸玉を咥えて走り回りました。
おととい初めてやり出して
今日はその距離を伸ばしていましたrun
短距離選手だったのに長距離もいけるのねぇ。

毛糸玉運び
ぶら~んぶら~んで
走りにくそうな柿ちゃんをどうぞsmile


ありがとうございます。

web拍手
番号を抜いた2G携帯のほうへ
ピロロ、ピロロとメールが届いてビックリ。
まだ繋がるの!?と驚きましたが
くーまん(東芝のキャラクター)からでした(笑)

|

« 毛糸玉とビュンビュンくるくる(動画) | トップページ | 命日 »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

うぁ~、柿ちゃんの毛糸玉遊び
もう、みっふぃくんと見紛うばかりです。
ウチのは、どう頑張ってもダメっぽいですけど
ひょっとしたら、ひーこさん家に修行に出したら
出来る様になるのかも知れないと思ってきました。

投稿: ぜいにくん | 2009年9月26日 (土) 23時00分

3Gになると携帯料金高いですよね(^^;;
でも、新しいストラップも作って、楽しいですね(^^)
柿ちゃんストラップかわいい~(^^)
羊毛ちゃんもやるにはいい季節になってきましたね~私もまた始めようかなぁ・・・
私ヘタクソなので、自分で作ったのイマイチなんですよ(^^;;
皆さん上手に作られますものね(@@)

柿ちゃん、毛糸玉をくわえてぴょんぴょんとかわいいこと(><)
なんで咥えて走るんでしょう?(@@)
うちのまるはしないので不思議・・・
うさぎさんって本当に個性的ですよねぇ、、、
柿ちゃんはママとそうやって遊ぶのが楽しくてたまらないのね~(^^)

投稿: がじゅう | 2009年9月27日 (日) 00時21分

ひーこさんの羊毛柿ちゃん、かわいい~!
靴下ボール付きとは、芸が細かくて不器用な私には気が遠くなりそうです(笑)

羊毛といえば、友人が羊毛動物アーティストやってまして、東京や関西でうさぎを作るワークショップなんかもやってるんです。よかったら覗いてやってくださいね~。
http://yoshinobu.aikotoba.jp/

私も、うちのうさぎ達の抜け毛リサイクルで、
毛を羊毛に混ぜて作ってみたのですが、
うさぎの毛って柔らかすぎるんですね~。
綺麗な抜け毛を見ると捨てるのがもったいなくって。

投稿: さい | 2009年9月27日 (日) 07時10分

柿ちゃん、遊ぶの上手ですね。
今度は毛糸玉加えて、跳ねて、とっても楽しそうです。
うちの子は物では遊ばないので、面白いです。
ひーこさんの育て方がみっふぃちゃん、柿ちゃんの個性を引き出しているんだと思いました。

投稿: nona | 2009年9月27日 (日) 12時25分

ひーこさんて、器用なんですね…。
ワタシ、「キィー!」ってなってダメだわ(^^ゞ
↑ウンウン。同感。
小猪もひーこさん家にホームステイしたら、
どんなふうに変わるんだろう??ってよく思います^^

「果実のど飴」なつかしぃ。
中国在住中、母によく送ってもらいました。
湿度20パーセントとかで気管支をやられるので、
必須アイテムでしたぁ~。

投稿: ちゃい | 2009年9月27日 (日) 15時51分

ミニミニ柿ちゃんかわいいですね~heart04
ちゃあんと柿ちゃんのハート模様が入ってるなんて
ひーこさんの愛情を感じますnote
私もメイストラップ欲しいな~*
↑ あ、催促じゃないですヨ(笑)
柿ちゃん、毛玉ちゃんと遊ぶのが嬉しくてたまらない感じ*
しっぽピーンがツボですnotes

投稿: K* | 2009年9月27日 (日) 20時15分

柿ちゃんストラップ、出来上がりが楽しみですね~♪
ピンクの靴下ウサギさんが可愛い**
柿ちゃん、毛糸を咥えて走る喜びを知っちゃったのね~
今に毛糸で、ひーこさんの足元ぐるぐるに
なっちゃうかもしれませんよ~w

投稿: みなぼ~ | 2009年9月27日 (日) 23時02分

ストラップ、可愛い~~~heart04
手作りなんてすごいです!!
私も携帯変えました。
かなり料金UPになっちゃいましたが、そのぶんがんばって使おうと思いますbearing
柿ちゃん、毛糸玉くわえて走るの可愛いよぅ~(><)!
うちは毛糸玉をあげても鼻でグイッとよけてあとは無視パターンだろうな。。。

あ、メールでもお知らせしましたが、DECO企画が延期になりました(ガックリ)。
やっぱり万一のことがあったらイヤなので、、、
(って、そこまで大げさなことじゃナイんですけどねsweat01
完治したらぜひ受け取ってやってくださいませ~wobbly

投稿: きのこ | 2009年9月28日 (月) 10時16分

羊毛フェルト、私も一時期挑戦したんですが
どうしても形になってくれなくて・・・。
私が不器用なんだろうけど、断念しました。
道具だけがさみしそうに残っています。
柿ちゃんは、なんでも遊んでくれて楽しいですね。

投稿: ばじる | 2009年9月28日 (月) 14時40分

ひーこさんはモラタメ、すっごく当たりますよね(@_@)
私、あまりに当たらないんでやめちゃいました…(笑)

あ☆羊毛フェルトまた始めたんですねー!!
ふあふあ柿ちゃんストラップだ~(*^o^*)
ストラップの場合はなるべく刺して固めに作ると
丈夫になってよいですよ☆

投稿: s@chi | 2009年9月29日 (火) 19時12分

ちび柿ちゃんがメンコイです(≧∇≦)
ちゃんとハートマークも有るのねぇ♪
毛糸遊びしている柿ちゃんは
ピョンピョン撥ねて元気が良いのね!(^^)!
あれっ?真ん中に有る黒くて丸いのは
もしかして。。。柿ちゃんの落とし物かなぁ~( ´艸`)プププ

投稿: 刹那 | 2009年9月29日 (火) 23時58分

ストラップかわいい~♪

柿ちゃんも相変わらず元気いっぱいだね♪

投稿: まぁず | 2009年9月30日 (水) 15時58分

ご無沙汰してます^^;
羊毛柿ちゃんかわいいっheart04heart04
ストラップの完成が楽しみですね♪
毛糸をくわえて走る柿ちゃん、
とっても楽しそうですねhappy02

投稿: やっち | 2009年9月30日 (水) 21時48分

モラタメの当たりオメデトウゴザイマスgood
応募の際に何度も画面を切り替えたりコメントしたりするのが面倒になってきて最近応募サボリがち...coldsweats01
羊毛フェルトってそんなにちっちゃくても上手に形作れるのですか?カワエエ...heart04
毛糸玉でもイケちゃう柿ちゃんカックイーcatface

投稿: K♪ | 2009年9月30日 (水) 23時11分

そっか~3Gになると高いんですね。
携帯を替えるたびにいろんなプランも変わってて
よくわからなくなるのは私だけかしら~ん。

柿ちゃん毛糸玉うまくもって走るようになりましたね。
ぴょんぴょんかわいいな~

投稿: Bikkyママ | 2009年10月 1日 (木) 21時51分

こんばんは☆
私も携帯を変えたいのですが、高くて買えません…。
羊毛うさぎさん、とっても可愛いですね(^^)
背中のうさぎが素敵です!!

柿くん、毛玉くわえて走ってますね!!
ピョンピョンはねて、とってもかわゆいです♪♪

投稿: しおり | 2009年10月 4日 (日) 20時28分

cloverたくさんのコメントと拍手ありがとうございます。
お返事がと~~~ても遅くなってしまってすいません。
皆さんのコメント、嬉しく拝読させていただきました。
今回はまとめてコメレスでごめんなさい。

完成した携帯ストラップは賑やかになりましたhappy01
柿ちゃんは昨日は靴下うさぎを
咥えて走っていました。
みっふぃの命日に柿ちゃんが咥えて走る。
姿が似ているのでよけいしみじみしちゃいましたconfident

お休みしている間の柿ちゃんは
お留守番が長かったり、お線香の匂いを
衣服や髪につけて帰宅したりと
柿ちゃんにとってはストレスを感じる部分も
あったと思いますが
元気に過ごしてくれたのでよかったです。
祖母が亡くなった日には久しぶりに飛びチッコdashsweat01(1回)
されちゃいました・・^^;
カツを入れられたんでしょうか(笑)

柿ちゃんはお鼻のところの換毛が始まり
春・夏コレクションが終わったのかわからぬまま
秋・冬コレクションへの衣替えの時期が
やってきそうですgawk
何事もなく衣替えが出来ますように。

投稿: ひーこ | 2009年10月 6日 (火) 14時37分

こんにちわ。
久しぶりのコメントですみません。
みっふぃちゃん。命日だったんですね。
いつ見てもかわいいなあ。
こうして家族にずーっと覚えててもらって、きっとお月様でにこにこしてるだろうなあと思います。
私も先代るんのことは絶対忘れません。
おばあちゃまと今頃遊んでるかもですね。
モラタメ、私も最近利用してます。

投稿: 東京ファーム | 2009年10月12日 (月) 15時21分

>東京ファームさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰してしまって
すいません。
嬉しいコメントありがとうございます。
るんちゃんもお月様で笑顔になっていますね^^
モラタメの「モラ」ばかりですが
「タメ」もいいものがあったら利用したいなー。

投稿: ひーこ | 2009年10月13日 (火) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毛糸玉とビュンビュンくるくる(動画) | トップページ | 命日 »