« チガヤとカモガヤ | トップページ | 『モラタメ』と、・・・始めました。(動画) »

2009年9月21日 (月)

毛糸玉とビュンビュンくるくる(動画)

川原の土手に朝顔が咲いてます。

Img_0119 Img_0124
朝顔って夏のイメージなんですが今の時期も咲くんですね。
2個ほど種をいただいてきたので来年蒔いてみようかなbud



毎年9月20日から26日は「動物愛護週間」だそうで
昨日の朝日新聞には保健所などの取り組みなどが載っていて興味深かったです。

そして、18日からは
『動物愛護週間制定60周年記念郵便切手』などというものが
発売されていたんですね。犬猫だけですが可愛いですよ。
動物愛護週間って60年も昔から制定されていたんですね(驚)
『動物を愛し、動物と人間の絆を深めることを目的として定められた記念週間』
今日も明日も明後日も・・ずぅーーと絆を深めて参りたいと思います。


さて、話は変わって
兄が中国から帰ってきたのでお土産をいただきました。
(兄が留守の間、祖母にもしものことが無くて良かった!!)

Img_0251
にんじん烏龍茶。
烏龍茶にもいろんな種類があるんですね。
兄曰く、美味しいらしいです。

他に、サイフ(これは香港で購入)と爪楊枝。
なぜに、爪楊枝・・?
中国は何でも竹だから・・・
つまり竹製の爪楊枝だから買ったみたい(笑)
この半年間、月の半分は中国へ出張だったのですが
どうやら今回で一段落したようです。



Img_0139
『お土産ありがとうございます。』


柿ちゃんにはないけどね


Img_0137
『ちょっ、ちょと・・』



Img_0141
『そんなぁ~~ぼくちんにもちょうだいよ。うふん』


そんな色っぽい仕草されてもねぇ。。
人参は人参でも烏龍茶だもん。
ごめんね~。

などとちょっと遊んでみましたcatface

Img_0204
『またぼくちんで遊んだの?』


うん、他にもいろいろとねsmile

今日は毛糸玉でも遊んでみました。
柿ちゃんの反応はいかに!

毛糸玉で遊ぼう
好きじゃないのかな?
嫌われちゃったかな~~coldsweats01

ビュンビュンくるくる
その後、ビュンビュンくるくるして遊びました。
3分あり長い動画ですのでお時間のあるときにでも・・confident



いつもお付き合いしていただきありがとうございます。
web拍手
おひとりずつへのコメレスはできないこともありますが
嬉しく読ませていただいてますので遠慮なく柿コして下さいねwink

|

« チガヤとカモガヤ | トップページ | 『モラタメ』と、・・・始めました。(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

うふん♪て柿ちゃーんcoldsweats01

1本目の動画の最後の警戒モードの柿ちゃん、かわいぃ。
何気にひーこさんの影に隠れてる?^^
で、2本目柿ちゃん。
「何がそんなにたのしぃのー?」ってくらい、元気にぴょんぴょん♪
見てて、ちゃいさんもとーっても楽しくなったよ。
時々、靴下をブン! 毛玉もブン!
ひーこさんの足をぺろっ♪
そして、そして、最後は・・・アレだよねぇーhappy01

投稿: ちゃい | 2009年9月21日 (月) 10時35分

動物愛護週間って60年も昔から有ったんですね(^^ゞ
愛護週間だけではなく何時もそう云う気持ちに成って欲しいですね♪

柿ちゃん警戒モード全開ですね( ´艸`)プププ
毛糸玉が無くなると凄い勢いで
ひーこさんの足の間を行ったり来たり~(^O^)/
見ていても楽しさがとっても伝わって来て
ニマニマしながら画面を撫でちゃいましたよ(≧∇≦)

投稿: 刹那 | 2009年9月21日 (月) 16時49分

お久しぶりですhappy01
お兄さん中国に出張だったんですね~note
柿ちゃん、お土産なくて残念だったね~bearing
でもひーこさんからなでなでしてもらったり遊んでもらってるからなくてもいいよねheart01

最近テレビ見てなかったので動物愛護週間だったとは知りませんでした~><
連休はほとんどおうちにいるからたっぷり絆を深めたいと思います♪

投稿: ゲキ | 2009年9月21日 (月) 16時53分

ん?この時期に朝顔?
ん?にんじん烏龍茶?
なんとも興味深いことなのでしょう。
にんじん烏龍茶になぜかひかれます。
飲んだ感想をぜひ聞かせてくださいね。

柿ちゃん、いっぱい遊んだねnote

わが家はいつでも動物愛護でっすheart04

投稿: ばじる | 2009年9月21日 (月) 18時14分

動物愛護週間ですか、知りませんでした。
街中のあちこちにあるテントで
交通安全うんたら週間が近い(始まってる?)のは知っていましたが。

今日も柿ちゃん元気に走り回っていますね。

投稿: ごーせー | 2009年9月21日 (月) 19時23分

朝顔、まだがんばって咲いてますよね。
きれいですねshineうちもまだ咲いてます同じ色ですbud
柿ちゃーんいつも動画や写真ありがとね
ほんと元気がでます癒されますcatface

投稿: しゅうママ | 2009年9月22日 (火) 08時38分

その青紫のような朝顔は、うちの庭に、毎年勝手に にょきにょき生えてくる朝顔と同じかもしれないです。
ものすごい勢いでつるが伸びてすごいことになったので、育てず、双葉の時点で摘み取るのですが、毎年、生えてきます(>_<)
今日も双葉を引っこ抜きましたよ^_^;
でも、水色と2色だとキレイですね^^

柿ちゃん、何度見てもかわいいですね
「柿ちゃん鼻萌え愛好会」とか作りたいぐらいです
最後の「柿コ」笑ってしまいました

投稿: まろまろ | 2009年9月22日 (火) 18時56分

柿コしに来ましたよ~(゚m゚*)プッ
いやぁ~ 柿ちゃんは遊び上手だよね。
とても楽しそうに遊んでますね。
飼い主に似るって 良く言いますよね。
ひーこさんも 柿ちゃんで遊んでるから やっぱりよく似てますよね。(^ー^* )フフ♪

投稿: カレン | 2009年9月23日 (水) 16時35分

柿ちゃん、毛糸に興味はあるけど
なんだかわからないから、ど~すりゃいいの~?
って感じですねw
靴下ボールのほうがいいみたいですねhappy01
うちなんか床に置いた途端
トンビのように持ってっちゃいますよw
「ぼくちんで遊んだの?」のお顔が・・・”(*>ω<)o"クーーッ
可愛い~lovely

投稿: みなぼ~ | 2009年9月23日 (水) 17時01分

にんじん烏龍茶、惹かれますhappy01
どんな味がするんだろー♪

風の耳お手入れ写真もたくさん撮っているのですが、
どれもブレているか顔が怖いかで、
なかなか公開に踏み切れません(^^;)。
うーん、柿ちゃんは可愛いポーズがばっちり決まってるねぇheart02
柿ちゃん今日も元気で、嬉しい嬉しい!

投稿: きのこ | 2009年9月24日 (木) 10時03分

柿ちゃん 気になるのよ~
でも~ って感じですね…

うふ かわいい♪

投稿: まぁず | 2009年9月24日 (木) 15時39分

こんばんは☆
ご無沙汰してしまってすみません(><)
本当だ!まだ朝顔って咲くんですね!!
朝顔って色んな色が咲いて、とてもキレイですね♪

柿くん、今日もかわいい姿をたくさん見せてくれて、ありがとう(^^)

投稿: しおり | 2009年9月24日 (木) 17時26分

この季節に朝顔ですか。
なんか、ガンバレって応援したくなりますね。
柿ちゃんかわいい~。
毛糸は気になるんだろうけど
やっぱりひーこさんの足が一番
落ち着くんだろうね~。

投稿: Bikkyママ | 2009年9月24日 (木) 18時05分

わたしも柿コしちゃいまーすnotes
柿ちゃんのうふん*セクシ~lovely
おなか触りたいなーheart04
わたしはひーこさんのファッションもいつも楽しみにしてま~す★
オシャレさんでいつも素敵ですribbon

投稿: K* | 2009年9月24日 (木) 19時45分

happy01ヒ-コさん。。。お久しぶりです。
この朝顔は最近流行?の西洋朝顔です。
このようにずっと朝昼構わず咲く花です。

投稿: sunday | 2009年9月25日 (金) 14時38分

柿コ&拍手ありがとうございますhappy02
お返事が遅くなってすいません・・。

>ちゃいさん
そう、最後はアレですよねぇ(笑)

>刹那さん
60年も前に制定されたって驚いちゃいました^^

>ゲキさん
連休中はたっぷり絆を深めたかな?^^

>ばじるさん
人参烏龍茶飲んでみたら書きますね~。
(まだ飲んでみてないの・・^^;)

>ごーせーさん
交通安全うんたらは知らなかったです(笑)

>しゅうママさん
朝顔、キレイですよね~。
しゅうママさんとお揃い朝顔、来年蒔いてみようかな^^

しゅうくんへ
『ぼくちんより大人だー』by柿ちん

>まろまろさん
確かに土手のも勢いがあります^^
うっほっほ・・嬉しいッス。

>カレンさん
柿コありがとうございます^^
似てるなんて嬉しいです♪

>みなぼ~さん
トンビのようには全然及ばないんですけど
昨日、毛糸を咥えて走り回ってました(笑)

>きのこさん
ぜひ公開してほしいな~♪
風ちゃんの怖い顔、好きですよ^^

>まぁずさん
下に置くと平気なんですけど
吊ってあると警戒気味っぽいです(笑)

>しおりさん
今日はお庭に咲くたくさんの満開の朝顔を見ました。
一斉に咲いていると圧巻ですね。

>Bikkyママさん
この季節でも咲く朝顔って多いんでしょうかねぇ。
今日もひとんちの庭先で見ましたよ。

>K*さん
柿コありがとうございます^^
うひょー!格好に気をつけなくっちゃ(笑)

>ニィさん
きずな・・きず。惜しい!
嫁様、お大事にです^^;

投稿: ひーこ | 2009年9月25日 (金) 14時41分

>sundayさん
お久しぶりです。
朝昼構わず咲く種類なんですね^^

投稿: ひーこ | 2009年9月25日 (金) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チガヤとカモガヤ | トップページ | 『モラタメ』と、・・・始めました。(動画) »