« 柿ちゃん、お留守番(動画) | トップページ | べらんぽとへやんぽ(動画) »

2009年9月14日 (月)

秋ですねぇ。(動画)

前回の記事にはたくさんの温かいコメントありがとうございます。
祖母は101歳という高齢なのでなかなか難しいのですが
少しでも祖母の力になれればと思いますconfident


さて、すっかり秋ですねぇ。


Img_9715 Img_9726
河川敷は秋の装いです。コスモスが咲き乱れ
赤とんぼのミヤマアカネも見られるようになりました。


柿ちゃんは・・・

結局、春の換毛は終わりを告げず秋の換毛に突入しました(たぶん)
最近は一段と換毛が激しくなりましたが元気いっぱいです。

Img_9813
お馬さんごっこをしたり(うそ)
構えて写真を撮っていたら後ろに回られ乗られました。。sweat01


Img_9839
撫でろと甘えてきたり


Img_9844
瞑想に耽っていたり・・(うそ)
あくびを終えたところ。



動画も撮ってみました。
ぴょんぴょん飛んでますsmile


MVI_9853


ジャンプとイス


昨日は病院帰りに河川敷から久しぶりにチガヤを
採ってきて柿ちゃんにあげました。

Img_9764
ぐい~~ん


Img_9747
バリバリバリ・・・・。


Img_9765
立派に育ったチガヤ。
写っているものは摘みたてなので平らな葉っぱですが
乾燥してくるとクルクル丸まって棒のようになります。


こんな感じで元気に過ごしています。


Img_9789_2
『ぼくちんは元気です』

ありがとうございます
web拍手

|

« 柿ちゃん、お留守番(動画) | トップページ | べらんぽとへやんぽ(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

101歳のお身内が居るのはスゴイですね~shine
私も101歳のおばあちゃまを担当していますがとってもにこやかでギュッheart04としたいカワイサですhappy01
どうぞおばあちゃまも柿ちゃんもひーこさんの愛情で健やかにwink

投稿: K♪ | 2009年9月14日 (月) 22時47分

101歳なんですか、おばあさま(@_@;)
すごいことですね~♪
柿ちゃんも元気でそうで安心です。
チガヤは立派な葉なんですね~
食べ応えのありそうな・・・w
柿ちゃん、一本食い?smile

投稿: みなぼ~ | 2009年9月14日 (月) 23時59分

おばあさま101歳!素晴らしい~。
ご長寿の秘訣を伺いたいわ~catface
私たちも見習わねばっ!ですね。

柿ちゃんのおうち、ボール増えてないですか??
他にもまつぼっくりやヘチマにU字溝に・・
柿ちゃんちは遊ぶものが沢山でいいね~~heart02
きっとお留守番も寂しくないねgood

季節の変わり目は野でも色んな発見があって楽しいですよねnotes

投稿: さい | 2009年9月15日 (火) 06時33分

ひーこさん、きっとおばあちゃまの力に
なっていると、思いますconfident
コスモス、きれいですね。
赤とんぼも笑ってるみたいhappy01
こちらも涼しくなりました。
柿ちゃん、やっぱりかわいいな~

投稿: しゅうママ | 2009年9月15日 (火) 06時46分

柿ちゃんは相変わらず華麗な舞ですね。
おばあさまは101歳とは・・・・
ご長寿・・すごいです~
大阪に住んでいると、なんとなく涼しくなったことはわかっても、
秋はなかなか感じられませんが、コスモスも素敵♪

投稿: tomoko | 2009年9月15日 (火) 07時13分

「ぼくちんは元気です」
はいっhappy01
イイお顔ですね♪ 
ちゃいさんもうれしいですっ。
ワタシとも、お馬さんごっこしてくれたら、
もっとうれしいですっ。

おばあさま、シアワセですね。

投稿: ちゃい | 2009年9月15日 (火) 10時22分

101歳!
なんて素敵なことでしょうhappy01
風の1歳記念なんてヒヨッ子ですね。
私もまだまだ小娘だわ♪なんて(笑)。

柿ちゃんも元気で食欲モリモリで何よりです(^^)。
可愛い、可愛いheart04

投稿: きのこ | 2009年9月15日 (火) 11時54分

おばあさまは、人生の大先輩ですねhappy01
いろいろな日本を見て来たんだろうな~。

柿ちゃん、ジャンプがお上手note
きっと、ひーこさんがちゃんとした床材を用意している
からこそ思いっきりジャンプができるんですよね。

コスモスを見て、昔山梨の方のコスモス街道に行った
のを思い出しました。きれいですよね。

投稿: ばじる | 2009年9月15日 (火) 13時59分

もぉ秋ですよね…
空もすっかり秋模様

コスモスキレイですね
柿ちゃんも元気そうで良かったです

投稿: まぁず | 2009年9月15日 (火) 14時31分

秋だね~赤とんぼや秋桜をみると
しみじみ想いますね(^^ゞ

おばあちゃま101歳ですか!
元気でもっと長生きをして欲しいなぁ!(^^)!

柿ちゃんも元気で何よりです(^O^)/
お馬さんごっこに、瞑想に耽ったり【笑】
何時もの華麗なジャンプが良いねぇ(^^♪

投稿: 刹那 | 2009年9月16日 (水) 00時54分

ご無沙汰しています。
時々お邪魔していたのですが
たくさんのコメントに、いつも気後れしてしまって・・・

柿ちゃん、あいかわらず可愛くて元気いっぱい!
キレのあるジャンプがカッコイイですlovely
マフィンは1歳半を過ぎて 「超」のつくお転婆から
普通のお転婆になりました(笑)

心配りの行き届く ひーこさんのような孫がいてくれるのは
お祖母様にとって、どんなにか心強いことと思います。
お疲れをためないよう、ひーこさんご自身も
お身体に気をつけてくださいね。

投稿: ミミ母 | 2009年9月16日 (水) 15時15分

おばあさま、101歳なんですか!
ひーこさんがお見舞いに行かれるだけで
おばあさまは元気をもらっているはずですよ^^
早く元気になられますように☆
柿ちゃんは、元気いっぱいだね♪
華麗なジャンプもすごいね(≧∇≦)

投稿: やっち | 2009年9月16日 (水) 19時53分

おばあさま101歳ですか。
ご長寿すばらしいですね。

柿ちゃん元気ですね。
天然草もモリモリ食べていいですね。

365カレンダーの柿ちゃんですが、
すごくシンプルでいいなーと思っていました。
確か7月末あたりに締め切られてたような。
そういえば、ウチはどの画にしたんだっけ。。。

投稿: ごーせー | 2009年9月16日 (水) 23時23分

おばあちゃま
入院されてたんですね。
そ~ゆう時は
気持ちも晴れないし
カラダも疲れますよねsweat02
でも101歳!!
素晴らしいです!
柿ちゃんも元気そうshine
チガヤって
噛み応えがありそうですねhappy02

投稿: s@chi | 2009年9月17日 (木) 10時09分

いつ見ても 柿ちゃんの鼻ドアップはもえもえです^^
チガヤ、好きなんですね
うちはジリスがメヒシバが好きでそればっかりあげてますが
チガヤ、うさぎさんにあげてみよう
きっとジリス達は食べないだろうなぁ・・・

投稿: まろまろ | 2009年9月17日 (木) 14時12分

すっかり秋ですねぇ~
柿ちゃんも瞑想にふけるはずだ^^
ひーこさんの背中の上でいい表情してますねsmile

101歳のお祖母さま・・素晴らしいですね
あやかりたいです
早くよくなられますように。

投稿: コチャピ | 2009年9月17日 (木) 15時17分

チガヤ、いいですね。おいしそうです。
柿ちゃんの「ぐいーん」が、おいしさを表現しまくっていますね。

コスモスがきれいな時期になりました。
今日、初めて通勤路で目にしたのですが、
こちらを拝見して思い出しました。

投稿: ちっひー | 2009年9月17日 (木) 20時08分

コメントありがとうございますhappy02

>K♪さん
K♪さんの担当の方に101歳のおばあちゃんがいらっしゃるんですね。
うちの祖母も皆さんに可愛がっていただいてるようなので
そういうカワイサが滲み出るお歳なのかしら^^
ほんと有り難いです。

>みなぼ~さん
そうなんですよぉ。
祖母は兄弟そろって長寿なんです。
そういう遺伝子を持っているんでしょうかね。
チガヤ、噛んでいる音を聞いても食べ応えありますよぉ~(笑)

>さいさん
明治生まれの女性は強いですねぇ。
ほんと見習わなければって感じです^^;
ボールは五本指ボールから増えてないんですけど
今まで隠れていたのが写ったからかしら(笑)

>しゅうママさん
毎回、リハビリの方からアドバイスをいただいたりして
やれる範囲でちょこちょこっと元気を注入しに行ってます^^

しゅうくん、いつも応援ありがとう。
ひーこもそそっかしいんだよ。 by柿ちん

>tomokoさん
101歳ってすごいですよねぇ。
私は半分にも届いていません。
大阪の叔父が祖母の見舞いに来ていたのですが
芋煮を食べて山形の秋を感じて帰ったようです(笑)

>ちゃいさん
以前はお馬さんごっこすると
髪の毛をカジカジされる心配があったんですけど
そういうこともなくなったので
ちゃいさん、お馬さんごっこ大丈夫ですよ~(笑)

>きのこさん
101歳と聞くと、自分の人生なんて
まだまだ先が長く感じちゃいますね^^;
風ちゃんも柿も目指せうさぎ的100歳越えですよね♪
エイ・エイ・オー!!

>ばじるさん
人生の大先輩、まさにそうですよねぇ。
祖母の人生の半分も知らないんだなぁ。。
おもいきりジャンプするのって
和室でだけなんですよねぇ。
それが見たくて和室へ放しちゃってます^^

>まぁずさん
ほんと、今年は秋が早い感じがします。
紅葉がキレイに見られるかしら^^
コスモスはすごい勢いで咲き誇ってますよ~。

>刹那さん
秋って感じがしますよねぇ。
北海道は大雪山に2週間早く初雪が降ったそうだし
季節の訪れが早いですよねぇ。。
ほんと祖母には元気でもっともっと長生きしてほしいです。

>ミミ母さん
こちらこそご無沙汰しています^^;
マフィンちゃん、「超」は取れちゃったんですね。
1歳半くらいから変化してくるんでしょうかねぇ。
柿も落ち着いてきてくれたような。。(笑)
子供の頃から祖母べったりのおばあちゃん子だったので
自転車で行ける距離に祖母がいるのが嬉しくって・・^^

>やっちさん
そうですねぇ。
私の元気を届けに行ってきます^^
祖母に柿ちゃんの元気もわけて
あげたいくらいです(笑)

>ごーせーさん
敬老の日も近いですよねぇ。
市から?花束と山形牛が届きましたよ。
365日カレンダー・・そういっていただけると
嬉しいです。。
来年はうなちゃんの鏡餅ポーズを見習って
正面からバシッと決めたいと思います^^

>s@chiやん
ドタバタしていたのですが
やっとリズムに慣れてきた感じです^^
チガヤ、すごい噛み応えあるような
葉っぱなんですよ。
今の時期だからなのかなぁ。。

>まろまろさん
うふふふふ、ありがとうございます。
思う存分、見てやって下さいまし^^
ジリスさんはヒメシバが好きなんですね。
うちの先代うさぎも好きでしたよ。
何でもよく食べる子だったんですけどね。
チガヤ、好きだといいな~。

>コチャピさん
背中に乗っているときの表情って
見えないけど、写真に撮ると見れるのでいいですよね^^
あらためて写真って便利と思っちゃいました(笑)
ありがとうございます。

>ちっひーさん
今日はチガヤとカモガヤを摘んできたんですが
カモガヤのほうが好きみたいです。
チガヤを残していました^^;
コスモスの繁殖力って凄いんでしょうか。
河川敷にわっさわっさと凄いんですけど・・
実家でも凄い勢いで増えているようです^^

投稿: ひーこ | 2009年9月18日 (金) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿ちゃん、お留守番(動画) | トップページ | べらんぽとへやんぽ(動画) »