« 柿ちゃんの成長(動画) | トップページ | うさぎボールとおとこあくび »

2009年9月 3日 (木)

靴下ボール運び(動画)

肌寒くて窓を閉めておくことが増えました。
U字溝はいつまで出しておけるかな~。
そろそろ冷えすぎるだろうに・・まだ入って使ってくれています。
秋冬用のものを考えないといけない時期ですね。

さて、前回は慌てて上から撮ったボール運びだったので
今回は正面から撮ってみました。
このほうが見やすいです。

靴下ボール運び
サークルに足を踏み入れると
待ってましたとばかりにボールを咥えて回りだしました。

ボール運びに成功してからは
足くるくるの合い間に咥えて回ってくれたりしています。
柿ちゃんの場合は足くるくるとセットなのかなconfident

ちなみにこの靴下ボールは
軽くするために中身は綿を入れています。
靴下のつま先部分を利用して
そこに綿を入れて口を絞って閉じ丸く形作りました。
それに咥えやすい耳を付けてあります。

靴下を再利用ということでこれもエコでしょうか。


Img_9330
でっかいハート持ち。

換毛で毛がボサボサ中


Img_9336
撮っていたら、こっち向いてくれました(笑)

柿ちゃんは私の心が読めるんじゃないかしら・・まじで。
柿ちゃん、神の子、不思議な子(ノムさん風)



Img_9303
『べー』

面白いよ、柿ちゃん。



ありがとうございます
拍手する

|

« 柿ちゃんの成長(動画) | トップページ | うさぎボールとおとこあくび »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

靴下ボール いいですよね
今日 家に帰ったら、早速つくってみようかと (^。^)

柿ちゃん 咥えてクルクル
楽しそうだね♪

投稿: まぁず | 2009年9月 3日 (木) 14時45分

ひーこさんこちらは、まだまだ暑いですsun
しゅうも暑いので手足を伸ばしてU字で寝てますsleepy
靴下ボールの作り方助かりますsweat01
綿を入れるんですねcoldsweats01
柿ちゃんのハートすごい
もうかわいすぎるよgood

投稿: しゅうママ | 2009年9月 3日 (木) 18時25分

柿ちゃんのボール運び、早くもベテランみたいだねscissorsさっすが~~。
そして、柿ちゃんのハートはみっふぃちゃん側なんだね~うふふhappy01

昨日のコメントの続きですが、
実は、1週間くらい前にうちのうさぎの耳の付け根にしこりを発見しcrying
病院に行ったけど微妙な部位らしくて組織検査ができなかったんです。
調べようと色んな先輩うさぎさんブログにお邪魔してて、ひーこさんもばっちり過去の記録とってるから、
もしかして対処されたことがあるかなあってさかのぼって拝見してたのです。。。
(病院では外耳炎か内耳炎か腫瘍だと言われました)
あ、でも今回以外にもここのバックナンバーで勉強させていただいてます。それにひーこさん&柿ちゃん&みっふぃちゃんのファンですし(笑)happy01

ブログは読書のクリッピングだけに使っているので、
今度、うさぎ専用のをつくろうかと思っています。
出来たら遊びに来てくださいね~。

投稿: さい | 2009年9月 3日 (木) 21時52分

柿ちゃんは表情豊かだなぁ♪
とってもいいお顔しますよねhappy01
靴下ボールいいですね。
柿ちゃん、とっても喜んでる♪
楽しそうhappy02

投稿: みなぼ~ | 2009年9月 3日 (木) 23時41分

靴下ボールくわえて楽しそうhappy01
靴下ボールには、綿が入ってるんですか?
手作りのおもちゃって、いいですね。

大きいハート、すごく可愛いですねheart01


投稿: でろんでろん | 2009年9月 3日 (木) 23時43分

コメントありがとうございますhappy02

>まぁずさん
簡単に出来るのでイイですよ^^
まぁちゃんも遊んでくれるといいですね♪

>しゅうママさん
そちらはまだ残暑が厳しいんですね。
こっちは長袖がちょうど良くなりました。
靴下ボール、綿を入れて縫って絞って
処理するだけなので簡単なんです^^
しゅうくんも遊んでくれるといいな。

『しゅうくん、ダイヤ持ちなんだね。
かっくいい~。ハートとダイヤで赤組みだね』by柿ちん

>さいさん
耳のしこり心配ですねぇ。。
しこりの経験も知識もないんですが
悪さしないものだといいですね。
はっきりしないと不安だと思いますがきっと大丈夫!!
どうかしこりが小さくなっていって
くれますように(人><。)

うさぎのブログが出来たらぜひ教えて下さいね。
遊びに伺います^^

>みなぼ~さん
表情豊かになるように
お顔のマッサージ、マッサージ^^
もけぢくんのような長い距離を
運んでほしいなー。

>でろんでろんさん
咥えて運んでいるやつには
軽くするために綿を入れてみました。
もう一個の3色靴下のほうは
靴下をただ丸めただけなのでちょっと重いんです^^;
あれも綿入りにしちゃおうかなぁ~(笑)

投稿: ひーこ | 2009年9月 4日 (金) 13時20分

柿ちゃんボールちゃんを咥えて運んでますね(@@)
すごいな~そういうことうちのまるはしないですもの(@@)
柿ちゃんってすごく頭が良い子ってかんじがしますよぉ・・・
ひーこさんの育て方が上手なんでしょうね(@@)
見習わなくては・・・私はなかなかまるとの意志の疎通ができてないかんじ(^^;;
まだまだですね(^^;;
柿ちゃんって人の子みたい、人間の子のように懐いてるし(^^)
本当にかわいい子ですね(^^)
大きな白いハートかわいいね(^^)

投稿: がじゅう | 2009年9月 4日 (金) 14時16分

そうか・・・ひいこさんの所だと
もう寒いんですね。
こっちは朝晩は冷えますが日中はまだ暑いです。
柿ちゃん上手にボール銜えてますうね。
本当、足をくるくるはセットなのかな。
カメラ目線も可愛い♪やっぱり気持ちが伝わるんですね。

投稿: Bikkyママ | 2009年9月 4日 (金) 14時42分

この前最高気温18度って言ってましたもんねー@@
こちらはまだまだ暑くて、
夜中でもエアコンつけないと28度くらいになってしまうのでまだ24時間エアコンつけています。

柿ちゃん、上手に靴下ボール運んでますね!!すごーい!!
柿ちゃん見てるとウサギさんってなんでもできるようなきがします☆
ユズも牧草だったらくわえながら走ってくれるんだけどな(^_^;)
柿ちゃんはひーこさんが大好きだから、
きっとひーこさんが考えてることわかっちゃうんですねheart02

投稿: きゃろ | 2009年9月 4日 (金) 16時04分

ボール遊びと、足の間を回るのは
セットなのね柿ちゃん(^O^)/
何度も何度も行ったり来たりして
楽しんで居るのが伝わって来ますよ(^^)/~~~

写真を撮っていると振り向いてくれるなんて
空気を読める賢い柿ちゃんなのね~!(^^)!

投稿: 刹那 | 2009年9月 4日 (金) 20時55分

コメントありがとうございますhappy02
お返事が遅くなってすいませんsweat01

>がじゅうさん
まさか、柿が運んでいる!?って
一瞬我が目を疑ったりして
頬っぺたをつねっちゃいました(笑)
柿との関係を築けたのは
みっふぃが私にいろんなことを
教えていってくれたおかげかも^^
もしかしたら、みっふぃが直接
柿ちゃんにいろんなこと教えていたりして。。ぐふ。

>Bikkyママさん
今日は暖かくなりましたが
ここ数日は肌寒い日が続いてたんです。
もしかして残暑がもどってくるかなぁ。。^^;
言葉は通じなくても
気持ちが伝わるってありますよねぇ。
Bikkyママさんちのご実家の猫ちゃんの話を
思い出しましたよ。

>きゃろさん
あの日は特別寒かったです~。
今は最低気温が18度くらいです。
今年はエアコンほとんど必要なかったんです。
ムシムシした日にちょっと使った程度すみました^^;
うさぎさんの気持ちと行動の関係って面白いですよねぇ^^
ユズくんは牧草なんですね。
柿はクズの葉を盗られまいと咥えて持ち去ります。
なぜかクズだけなんですけど・・(笑)

>刹那さん
ボールを運ぶのは
足クルクルの時だけなので
セットになっているみたいです(笑)
気持ちをボールにぶつけているんでしょうね^^
振り向いてくれたのは
たまたまだったみたい・・^^;

投稿: ひーこ | 2009年9月 5日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿ちゃんの成長(動画) | トップページ | うさぎボールとおとこあくび »