« サケと海 | トップページ | 柿ちゃんのSOS(動画) »

2009年10月30日 (金)

へちまたわしと柿ボコ

本日2回目の更新です。

Img_0601
公園の紅葉が鮮やかなのでパチリ。


Img_0604
木が黄色、赤、緑とカラフル。
遊具の色もカラフル。


今日はMICAOさんのスケジュール帳が届きました。
私が購入したのは動物の「パレード」。

Img_0784 Img_0786
刺繍された表紙にビニールのカバーがついています。
左の後ろに見えるのはポストカード。かわいい・・smile



Img_0785 Img_0788
中身はこんな感じでMICAOさんのイラスト入りで
月の満ち欠けの絵表示と六曜の表記されています。
クリアポケットとシール付き。

早速、使わなくっちゃ♪




さて、柿ちゃんに使用しているカーペット「キレット」を
掃除する時、亀の子タワシや濡れ雑巾で
カーペットに付いた毛をかき集めて取っていたのですが
もっと良いものが傍にありましたflair

Img_0558_2 Img_0561_2
それは「へちま」
カーペットをくるくると円をかくように擦ると
へちまの繊維に毛が絡んでよ~く取れます。
よく考えたら「へちま」もたわしとして使いますもんね。
亀の子だわしよりへちまたわしです。



Img_0567
こら、じゃま~。
換毛中なのでカーペットにつく毛も多いです。。




Img_0598
朝日を浴びてネムネム柿ちゃん。




Img_0626
摘んできた草をはむはむ。
柿ちゃんのほっぺがボコボコ。


Img_0664
逆側も派手にボコボコ。
なぜなら・・手で抜いちゃったからcoldsweats01


Img_0741
顔をゆがめてうまうま



Img_0781
いつも兎視眈々とダイニングを狙う柿ちゃん。





今日もお付き合いいただきありがとうございます。
web拍手

「パンダの糞で生ゴミ分解」でイグ・ノーベル賞というのを
新聞で読んだのですが面白いですね。
パンダのふんから抽出した細菌を使って
台所の生ごみを分解できるんだそうです。
受賞した田口名誉教授の「パンダは見かけもユーモラスだが、
ふんもほかの動物のふんとはかなり違う。
主食のササがほとんど消化されずに出てくるので、
実は悪臭はない。実験はとても美しいのです」という言葉をきいて
うさぎの糞でも生ゴミ分解できるかもと思っちゃいました(笑)

|

« サケと海 | トップページ | 柿ちゃんのSOS(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

紅葉がもんのすごく綺麗ですね~
見入ってしまいました^^
うちのまわりでは、まだこんなにきれいに色づいてないですわ。
柿ちゃん、ほっぺすごいことになってますね。
うちもいつも手で抜いてしまうので、
換毛期のブサイクさは半端じゃないです^^;

投稿: tomoko | 2009年10月30日 (金) 20時18分

お久しぶりでーす(゚▽゚)/
キレイに色づきましたね−
朝晩はかなり冷えるのでしょうね。


ヘチマとはΣ(゚ロ゚ノ)ノ!
私はラバーのもも用ブラシか
固く絞った濡れ雑巾を使ってます。
ひーこさんのアイデアにはいつも感心させられますo(^-^)o

うちもまず顔がボコボコ。
あの、すーっと抜ける感触はくせになりますねー

投稿: ぽー | 2009年10月30日 (金) 20時57分

私もうさぎのふんで生ごみ分解できないかな~と
いつも、思いますflair
柿ちゃん、おいしそー
うまうまする顔大好きですhappy01

投稿: しゅうママ | 2009年10月31日 (土) 08時25分

ほんと、柿ちゃん、「としたんたん♪」
いつか奪取できることを祈っていますhappy01

柿ちゃん、ほっぺ、大変そうだね。
おいしいのいっぱい食べて、ひーこさんといっぱい遊んで、
元気元気に乗り切ってね~。

投稿: ちゃい | 2009年10月31日 (土) 09時42分

すごい紅葉ですね~(@@)
ひーこさんちの近くは景色が素晴らしいですね~空気も綺麗なんだろうなぁ(@@)

手帳買ったんですね~かわいい(^^)
新しい手帳が来るとちょっとウキウキしますよね(^^)
楽しい予定がたくさん書ける1年になりますように(^^)

ヘチマでお掃除(@@)
こりゃ目からウロコです(@@)
うちも捨てなければ良かったぁ・・・
そんな使い方があったとは・・・さすがひーこさん!

柿ちゃんお顔結構換毛ですね(@@)
顔も抜けるんですよね、、、うちも抜けるんだろうけど、もうすぐうさフェスタだし、、
顔のハゲがずっと毛が生えないので抜かないようにしてます(^^;;
柿ちゃん葉っぱをもりもり美味しそうに食べて、かわいい(^^)
ベランダからお家の中を見て、ママを探しているのかな?(^^)
後姿もかわいいですね~(><)

投稿: がじゅう | 2009年10月31日 (土) 10時34分

綺麗な紅葉ですねぇ~^^
来年のスケジュール帳・・・もうそんな時期なんですね

柿ちゃんお顔の換毛、進んでますなcatface
うちはおデコにVの字が出来たまま、ストップしてます
たくさん食べて換毛期を乗り切ってねheart02

投稿: コチャピ | 2009年10月31日 (土) 17時11分

コメントありがとうございます

>tomokoさん
鮮やかでキレイですよねぇ。
そちらはまだなんですね。
こちらは散り始めたところもあります。
来週は冬が一気に近づきそうです~(><)
自然に任せず手で抜いちゃうと
変顔度がかなり上がりますよね^^;

>ぽーさん
お久しぶりです~ヽ(´▽`)/
まだ暖房器具を使っていないんですが
来週は一気に冬が近づきそうです。。

このカーぺットじゃないんですがですが
ラバーブラシやゴム手袋で掻き集めていたことも
あります。ゴムも絡んでいいですよね。
ヘチマは力を入れなくても面白いくらい取れるので
すっかり気に入りました^^

1回抜き出すと止まらなくなっちゃいます(笑)

>しゅうママさん
うさぎも凄い消化機能を持っているので
きっとお腹の菌のパワーは相当なもんですよね。
うさぎの糞でもイグ・ノーベル賞狙ってほしいです(笑)
わたしもうまうま顔大好き~♪

>しゅうくん
ぼくちんの住んでいるところは
日本海と太平洋の中間なのにサケが来ちゃうの。
ビックリしてお顔の毛が抜けちゃったよぉー。 柿ちん

>ちゃいさん
ダイニングが気に入っちゃって
いつもあそこから見つめられます。
もうねぇ。抜き始めると
やめられない、とまらない状態になるので
結果あのほっぺに^^;
モリモリ食べて早く毛が揃うといいなー♪

>がじゅうさん
あまり空気は意識したことないですが
のんびりできるところですよ^^

手帳、買っちゃいました。
お気に入りのものが増えると嬉しくなっちゃいます♪

ヘチマ、うちの毛足が短いカーペットにはバッチリでした!
ヘチマだと力を入れなくても毛がよく絡んでくれるので
良かったです。

正解!うさフェスのためにも
お顔の毛は抜かないほうがいいです(笑)
うちは早く毛が揃ってほしい~~~。

>うさポンママさん
拍手コメントありがとうございます^^

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年10月31日 (土) 18時10分

>コチャピさん
紅葉を見ると秋って感じですよねぇ^^
スケジュール帳って
今は10月から書き込めるタイプのものが多いので
もうこんな時期かってよけい早く感じますね。

手で抜いたら一気にボコボコになっちゃいました^^;
毛の伸び方も一気にぐんぐんといってほしいです~。

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年10月31日 (土) 18時17分

おー見事な紅葉ですね♪
気がつけば今年もあとわずかですものね~
早いなぁ・・・

柿ちゃん、ボコボコだぁw
でも美味しそうにモグモグしてるお顔は
いつもとおり可愛いわぁ♪
ウサギさんの糞も何か役立つちそうですよね。
うちではたまに、植木に肥料として入れてます。

投稿: みなぼ~ | 2009年10月31日 (土) 23時57分

公園の紅葉、とっても綺麗ですね。
スケジュール帳も、ネムネム柿ちゃんも可愛いです。
一年が、早く過ぎて行く気がします、年取ったせいかな(>_<)
兎視眈々に笑わせていただきました(=^▽^=)

投稿: でろんでろん | 2009年11月 1日 (日) 13時00分

>みなぼ~さん
もう11月になっちゃいましたねぇ。
早いですよね~。
お顔の毛、早く揃ってくれるといいな~^^;
うちも一緒です。
たまに植木の肥料にコロコロ♪

>でろんでろんさん
山の紅葉より近くの公園のほうが
キレイに見えました^^
私もです~。年々、一年の過ぎて行くのが早くって。
うさぎさんは何気に兎視眈々と狙ってますよね(笑)

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年11月 1日 (日) 14時25分

うわぁ、紅葉がキレイ!
ウチの近くはまだどこもサッパリです。
もう11月だというのに、今日はなんか生暖かい風が吹いてるし、、、(^^;)。
朝晩はだいぶ寒くなってきたんですが、イマイチ季節感がわきません。

おおっ、ヘチマすごい威力ですね。
捨てなきゃよかった~(><)!

投稿: きのこ | 2009年11月 1日 (日) 16時06分

わ~♪手帳、もう来たんですね~(*^o^*)
新しい手帳ってウキウキしちゃうよね♪
私は早めに買っちゃってたけどまた欲しくなっちゃうなぁ(^o^;)
柿ちゃん、顔ボコボコだ~!!
うちは模様は出来てるけど段差はナシです。
柿ちゃんはかなり毛をリニューアルするつもりだな(*^_^*)

投稿: s@chi | 2009年11月 1日 (日) 19時49分

すごいきれいな紅葉ですねhappy01
うちの近くのいちょうは、もうすぐできれいな
黄色になるところで散り始めちゃいましたcoldsweats02
柿ちゃん、日差しがぽかぽかそうですね。
気持ちよさそう。この日差しの中でお昼寝
できたら最高!!
柿ちゃん、お顔の換毛がすごいですね。
早くきれいになるといいね。

投稿: ばじる | 2009年11月 1日 (日) 20時04分

公園の紅葉、ものすごくきれいですねmaple
こんなカラフルになる時期って一瞬ですもんね。
ほんと素敵です☆

手帳、かわいいですね(*^^*)
そっか、きゃろはいつもお店で探すことしか考えてなかったけど、
ネットで好きなイラストレーターさんのを探して買った方が気に入ったものを手に入れやすいですよね!!
どの動物もとても可愛いですね♪

お!!ほんとだ、柿ちゃんほっぺが換毛だww
何かをほおばってるようにも見えて、かわいいです☆
朝日を浴びる柿ちゃんに萌え~~~heart02

投稿: きゃろ | 2009年11月 1日 (日) 20時56分

お久しぶりです^^
ひーこさんのところはきれいな秋が始まったんですね
素敵な写真です・・・
引っ越し先の我が家も紅葉がちらほら見られるようになりました

カメラと腕が良くないのでこんなに上手に撮れません

柿ちゃんえくぼがあるみたいですね^^

投稿: かぁちゃん | 2009年11月 1日 (日) 23時25分

柿ちゃんもボコボコですねhappy01
うちのキャメも背中がボッコボコですcatface
ボコボコでもきゃわゆいheart02

キャメもあまりにひどい抜け毛なので手で抜いちゃいますsweat02
手で抜くのはあんまりよくないのかな?
でも、飲み込んでるのを考えると恐ろしいし…

秋はグラデーションがなんともいえない美しさですね~shine
春の木々も素敵ですが虫がコンニチハするので苦手です…sweat02

スケジュール帳可愛いですheart04heart04
うちの地区の朝日新聞は、スタイルアサヒはないそうです…crying残念

投稿: ももりん | 2009年11月 2日 (月) 11時24分

コメントありがとうございますhappy02

>きのこさん
こちらも昨日は生暖かい風が吹いていました。
でも、今日は風が冷たーい!(><)
風邪をひく人が増えそうです。。
きのこさんも気をつけて下さいね~^^

>s@chiやん
手帳、早速使ってます~♪
もちろんウキウキしながら書き込んでます^^
柿は何回リニューアルすれば気が済むのか
リニューアル大好きっ子みたいになってます(笑)

>ばじるさん
そうそう、最近は色が変る前に散っちゃうことが
多いそうですよ。
それも温暖化の影響でしょうか・・?
ぽかぽかの中でお昼寝って気持ち良いですよね~。
太陽の力ってスゴイ^^

>きゃろさん
毎年、ここの公園の紅葉きれいなんですよぉ~。
同じような木が3本色違いで立っているのがいいですよね^^

どこに縁が転がっているかわからないですね。
スタイルアサヒから来年の手帳を買うまでは
想像すらしていなかったです。ぐふふ。

>かぁちゃんさん
お引越しお疲れ様でした~♪
かぁちゃんさんのところも紅葉が始まってきたんですね。
今日は全国的に寒いそうなので一段と秋が深まりそうですね^^
こちらは今日は冬のような天気です。。
男の人のえくぼはス○ベと聞くのですが
柿にもえくぼ・・どおりで。。(笑)

>ももりんさん
キャメくんは背中なんですね^^
手で抜いても大丈夫ですよん。
うちは湿らせた手で撫でておしまいっていうことも多いです。
それだとあんまり凸凹にならずに少しずつ抜けていくって
感じです。
春は虫が出る季節ですもんねぇ。。
スタイルアサヒがない地区もあるんですね。。
え~ん残念です(p_q*)

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年11月 2日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/46623329

この記事へのトラックバック一覧です: へちまたわしと柿ボコ:

« サケと海 | トップページ | 柿ちゃんのSOS(動画) »