« 最近の柿ちゃんの様子 | トップページ | モラタメと堂島ロールと久々の生牧草(追記あり) »

2009年10月16日 (金)

運び上手でもあり誘い上手でもあり(動画)

もう皆さんは地デジ放送の準備はお済ですか。

我が家はブラウン管TVがまだ使えるので
ギリギリまでアナログ放送でいいつもりでいたのですが
マンションの共同アンテナが地デジ対応になった頃から
(↑これと関係あるかわからないけど・・・)
局によっては以前より電波障害が目立つようになっていました。

「ゴーストのない鮮明な画像を楽しみたいーー」

ということで、数千円で買える地デジチューナーを買うことにmoneybag
週末特価、送料込みで5980円のものをポイントを使って5000円で購入。

届いたチューナーを繋げて無事完了。
早速、見ると・・・どの局も鮮明でキレイ!!eye
TVの向きをダイニングへ向けようが
和室へ向けようがどの角度でも鮮明なのが嬉しい。
今までなら向きを変えるとゴーストが起こっていたので・・。

他に電子番組表(8日分)、視聴予約、字幕表示、
裏番組一覧表などの機能がついています。
高額のものはもっと高機能満載なんだろうけど
キレイに見れれば満足だったので十分ですhappy01

でも、録画機器はアナログのまま・・・。
2011年7月まではまだ時間がありますもんね。
その辺はおいおい。


我が家のTVの話はこの辺にして
今日は365日カレンダーが届きました。

Img_9731
柿ちゃんはココ(10月20日です)


Img_9735
柿ちゃんの上が「みっふぃ」さん。というのも面白い偶然ですね。
お隣にはカラーが似ているダッチの子(勝手に紹介してすいませんsweat01
似ている子や名前が同じ子につい反応しちゃいますsmile


そんな人の反応など関係なく

Img_9810
柿ちゃんはモグモグ




Img_9864
ごくごく・・ぺろん。


柿ちゃんにカレンダーは関係ないもんねぇ。。


Img_9786
柿ちゃん、今日のハートも眩しいくらいキレイだね~。



遊んで欲しいとき、かまって欲しいとき
くつ下ボールを咥えながら私の足をクルクル回る様子は
以前動画で載せましたが
私の足がフローリングにあるときはどうするでしょうか。
(柿ちゃんはフローリングが苦手)


さぁ、どうする柿ちゃん。
遊んで~


画面上に私がいないのですが
私が右へ行けば右へ
左に行けば左へと追いかけてきています。
しかし、なぜボールを咥えながら追いかけてくるんでしょうね。
大好きなおもちゃを咥えながら「遊んで~」と
いっているのかな?happy01


面白いよ、柿ちゃん。


いつも見ていただきありがとうございます。
web拍手

|

« 最近の柿ちゃんの様子 | トップページ | モラタメと堂島ロールと久々の生牧草(追記あり) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

うちにもカレンダー届きました。
柿ちゃん、発見!!
ごろりんのMAXですよねhappy01
ちゃちゃとさくたろうも見つけてみてくださいね。

柿ちゃんは、よく動いて走りまわってますね。
やっぱりフローリングには出れないのねcoldsweats01
でも、必死でひーこさんを追いかけている柿ちゃん
けなげでかわいいheart04

投稿: ばじる | 2009年10月16日 (金) 15時32分

先日は、もこの誕生日コメント
有難うございました。
柿ちゃんももう直ぐですね。

地デジ、ウチも主なのは切り替え済みですが
寝室などのTVやビデオをどうしようかと思ってます。
まだもったいないので、外付けチューナーを
付けようかと思ってます。

365カレンダー、発売してたんですね。
すっかり忘れてました。
柿ちゃんの斜め延長線上に、もこも少し写ってます。

くつ下ボールは、もう完璧ですね。

投稿: ぜいにくん | 2009年10月17日 (土) 03時15分

うちは、対応テレビに買い替えました。
録画機器はまだですが···
画像はホントにきれいですよね。
番組もたくさんあるし♪

365カレンダーの柿ちゃん、可愛い♪
上がみっふぃちゃんなんて
なんか嬉しい偶然ですね。
自分の子と似てる子がいると
つい、見ちゃいますよね。
さすがに同じ名前の子はいないけどw

投稿: みなぼ~ | 2009年10月17日 (土) 15時04分

うちは 掲載したのが№2の方で… (~_~;)
カレンダーが楽しみです

柿ちゃんの舌 つまみたくなっちゃうね♪

地デジ対応にしました
ただ 小さいTVは、まだアナログです
そのうち チューナーでも買おうかな?と思ってます

投稿: まぁず | 2009年10月17日 (土) 15時43分

被食動物のウサギさんが、
何かを咥えてこんなに長い間走り回るって、
すごく珍しいことかと思うんだけど、
ホント、柿ちゃん、上手~good
で、ウチとは逆で柿ちゃんが
「あーそーんーでー」なのねconfident ウラヤマシス。
で、で、カレンダー。
ついつい顔を見せたくなるもんですが、
ひーこさん、ナイスチョイス♪

投稿: ちゃい | 2009年10月17日 (土) 16時29分

地デジ、まだ未対応です
あと2年、今のテレビに頑張ってもらわないと(^^)

365カレンダー、もう発売されてたんですね!!
忘れてました(A;´・ω・)アセアセ
大の字の柿ちゃん、かわいい♪

投稿: やっち | 2009年10月17日 (土) 22時16分

今年のカレンダーも今月は柿ちゃん載ってますものね~(^^)
毎日見てるので、あともうすぐでお誕生日だなぁと思って見てました(^^)
来年のも届きましたね、楽しみです(^^)
毎日、いろんなうさぎさんが見られるので、いいですね(^^)
知ってる子が載ってると嬉しくなります(^^)

柿ちゃん、ひーこさんの行く方へ行ったり来たり、かわいい(^^)
フローリングには降りないんですね(^^;;
ニガテなんだね、かわいい~(><)
物を咥えてぴょんぴょんしているのが、めっちゃかわいいです(><)
うちのまるはそういうことしないので、すごいなぁと思います(@@)
ママ一緒に遊ぼうよって声が聞こえてきますね、たまらないですね、かわいくて(><)

投稿: がじゅう | 2009年10月17日 (土) 22時16分

うちは未だに
アナログちゃんですcoldsweats01
まだどこも壊れてないし
ギリギリでいーやって思ってるんだけど...
夫は早く買いたいみたい(←家電大好き人...(´~`;))
カレンダー
今年は写真、載せなかったんだ(〃´o`)
もうちょっと一個一個の写真が
大きいと嬉しいんだけど...。
柿ちゃんの、のびのびしてる写真いーねー!!

投稿: s@chi | 2009年10月18日 (日) 09時01分

コメント&拍手ありがとうございます

>ばじるさん
ちゃちゃくんとさくちゃんも見つけました!
モニターじゃなくて
印刷モノを見るとやはりデジイチはイイですね~。
羨ましいです^^

>ぜにくんさん
複数台あると切り替えもそれぞれなんですよね。
うちなんて一台の切り替えであーだこーだ言ってます(笑)
そうそう、もこちゃんも同じ月なんですよね。
見つけましたよ~^^
くつ下ボール、完璧になったのですが
興奮しちゃうと飛びチッコの心配が再び・・^^;

>みなぼ~さん
すでに対応TVを購入させたんですね~。
いいなー。
もけぢくんも見つけましたよ^^
緑の中のもけぢくん、カッコイイです♪

>まぁずさん
No.2のほうなんですね。
届くのが楽しみですね~^^
手頃な価格のがチューナーが発売されたおかげで
我が家は助かりました^^

>ちゃいさん
何の目的があって咥えて走るんでしょうねぇ^^
可愛くてつい撮っちゃいます。
カレンダー、本当はお顔を見せたかったんですけど
とりあえず登録したものがそのままに
なっちゃったんです・・^^;

>やっちさん
うちもゴーストさえなければ
ギリギリまで値段が下がるのを待つつもりだったんですけど
とりあえず安く済ませちゃいました(笑)
そうなんです、カレンダーの発送が始まりました!!
みんとちゃん見つけました^^

>がじゅうさん
柿ももうすぐ2歳になります。
カレンダー、誕生日チェックするにも便利ですよね~^^
知っている子がたくさんいてそれが嬉しいです♪
みっふぃと違って柿は咥えて走る子じゃないと
思っていたんですけど、わからないものですねぇ。
私もびっくりですw(゚o゚)w

>s@chiやん
私もギリギリまでいいやーって人です^^
2年の間にそこそこのやつが安くならないかなぁ~って
思っているんですけど・・えへ。
のあちゃんとも一緒に載りたかったなぁ~^^
うん、うん。今の値段で写真が大きくなったら嬉しい!

>しゅうくん
しゅうくんとも一緒に載りたい!!by柿ちん

投稿: ひーこ | 2009年10月18日 (日) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/46499416

この記事へのトラックバック一覧です: 運び上手でもあり誘い上手でもあり(動画):

« 最近の柿ちゃんの様子 | トップページ | モラタメと堂島ロールと久々の生牧草(追記あり) »