« モラタメと催眠術(動画) | トップページ | 来年の手帳とくつ下職人(動画) »

2009年10月26日 (月)

モラタメと兎相

乾燥して肌がガサガサになってくる時期ですね。

柿を触ったり、舐められたりすることを考えると
クリームを塗るのを躊躇してしまうことがあるので
肌がガサガサ・・。

そんな時、モラタメさんから
「エバラ コラーゲン鍋の素」3種類が当たりましたhappy01

Img_0294
パウチタイプ、ピンタイプ、ゼリータイプの3種類。


雨降りで肌寒い今日には鍋がぴったり。
パウチタイプを使って
具材は鶏もも肉、白菜、水菜、えのき、しいたけ、豆腐を
入れてみました。

お味は濃厚、しっかりしたお味です。
このくらいしっかりした味なら
ご飯を入れると美味しそう~note

残ったスープにご飯と卵を加えて雑炊にするつもりだったのに
うっかり普通にご飯を食べてしまいました・・sweat01もうお腹いっぱい・・。
残ったスープは夕飯に使おうと思います。
生姜の味も効いて温まる感じです。

モラタメさん、ありがとうございます。

---------------------

さて、私はコラーゲンをいただいて
プルプルお肌に~♪などと書いていますが
柿ちゃんは換毛でボコボコ顔に・・・coldsweats01

Img_0312
柿ちゃん、お顔がボコボコしてきたねぇ。


頬や眉間に線が出来ると


Img_0372
食べているお顔も険しく見えちゃいますcoldsweats01
柿ちゃん、眉間にシワ寄せているみたいだよ。



Img_0380
眉間の線とほうれい線もどき(笑)がクッキリ。
兎相、わるぅ~~。

早く毛が生え揃いますようにcatface


お野菜に白菜も入っていますが食べません。
大好きなニンジンばかりほじくり返して食べています。




23日に撮った写真。

Img_0277
日差しがあったかいねぇ。



Img_0278
目が合っちゃった。



Img_0283
かわえぇぇ。




おまけ
Img_0286
24日の夕焼けがとてもキレイでした。



ありがとうございます。
web拍手

|

« モラタメと催眠術(動画) | トップページ | 来年の手帳とくつ下職人(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

冬になると、指先がガサガサになってきますよねweep
ハンドクリームは、私も寝る前だけしか塗ってません
コラーゲン鍋、いいなぁ~
お肌がプルプルになりそうw
柿ちゃん、かわいいお顔にほうれい線が・・wobbly
換毛の時、兎相がちょっと変わっちゃいますよねw
チョコビも眉毛が出てきてます^^
夕焼けの写真、とってもキレイですhappy02

大変遅くなったんですが
柿ちゃん、2歳の誕生日おめでとうございます!
前回書こうと思っていたのに、忘れてしまってごめんなさいm(__)m
この1年も、柿ちゃん・ひーこさんにとって
良い1年になりますように☆

投稿: やっち | 2009年10月26日 (月) 18時23分

お肌プルプルhappy02
いいですね~♪
柿ちゃんはたしかに険しいお顔に・・・(≧m≦)ぷっ!
すごいですね~
うちは相変わらず換毛らしい換毛がないので
兎相も変わらない。
ちょっと残念(^_^;)
お日様の光を浴びてポカポカしてる柿ちゃん。
可愛い~っ(≧∇≦)♪

投稿: みなぼ~ | 2009年10月26日 (月) 20時30分

『かわえぇぇ。』かわえぇーlovely
携帯の待ち受けにしたいっす
あぁ、いつみても柿ちゃんブラボー

投稿: れおんのままん | 2009年10月26日 (月) 20時32分

モラタメさん、良く当たりますね。
(当たるんですよね?)
コラーゲンだなんて~女性の味方ですね。
お肌がぷるぷるになりそうhappy01

柿ちゃん、お顔の換毛すごいですね。
お顔に眉毛とかできちゃうと兎相変わっちゃいますね。
でも、柿ちゃんかわえぇ~わheart04

柿ちゃんのサークルは日があたるんですね。
これからの季節はうらやましいわ。
ぽかぽかして柿ちゃん、ぐっすりとお昼寝ができそう。

投稿: ばじる | 2009年10月26日 (月) 21時29分

コラーゲンのお鍋、いいですねflair
食べたくなっちゃいました。restaurant
柿ちゃん換毛がんばってね~
お口がまたかわいい~
夕焼けキレイです
素敵な所ですねヽ(´▽`)/

投稿: しゅうママ | 2009年10月27日 (火) 00時27分

ひーこさん 良く当たりますね。
しかも、美味しい物ばかり。。。( ̄¬ ̄*)じゅる
お肌プルプル・・・なんて素敵な響きなのでしょう!!
柿ちゃんのお口 かわえぇぇぇ~
柿ちゃんは換毛凄いですね。
まさに、一皮脱いでるって感じですね。(^ー^* )フフ♪
ぼたんの換毛は いつもパヤパヤで終わってしまいます。

投稿: カレン | 2009年10月27日 (火) 01時17分

柿ちゃんも換毛でまゆ毛ができるんですね(^_^;)
それもまた、かわいい
でもでも、やっぱり柿ちゃんの口元は
かっかわえぇ~~
うちのろくは黒いから口元がうまいこと撮れないと思っていたのですが
根本的に、ネザーの口元というのはこんなふうに
かわえくないということに最近気づいてがっかりです(+_+)
柿ちゃん、いつみてもかわいいなぁ~

投稿: まろまろ | 2009年10月27日 (火) 10時05分

わっhappy02
ビックリ、柿ちゃんのかわいいお鼻に
ノックアウトですheart04

コラーゲン鍋美味しそうですね♪
寒い季節には鍋が一番ですし
お肌がプルプルになるなんて、一石二鳥ですね^^

食べてみたくなっちゃいました♪

投稿: みずき | 2009年10月27日 (火) 11時47分

ひーこさん、こんにちはhappy01
先日、拍手はさせていただきましたが
コメントは初めてしました!

柿ちゃんいつも可愛くて、にやにやしながら
読ませていただいてますheart02

うちもいつか広い家に引っ越したら(夢ですが)
柿ちゃんのお部屋みたいにできたらいいなぁ~
と思っていますlovely

また、お邪魔させていただきますnote

投稿: ももりん | 2009年10月27日 (火) 12時51分

コメントありがとうございますhappy02

>やっちさん
冬はおばあちゃんの手のように
なってしまいます(p_q*)
寝るときだけ塗っても結構違いますよね。
チョコビくんも眉毛出来ているんですね^^
兎相が変りますよね~(笑)

ありがとうございます。
皆さんにお祝いしていただいて
また素敵な1年になりそうです♪

>みなぼ~さん
お肌ぷるぷる・・魅力ですよね~^^
もけぢくん、大きな換毛がないって
羨ましいです!!
換毛って見た目もあれですが
体力を使うというのが大変そうですよねぇ。。

>れおんのままんさん
携帯の待ち受けに使ってもいいですよん^^
私もお口アップを待ち受けにしようとしたら
旦那に何だかわからないって言われちゃいました^^;

>ばじるさん
不思議と続けて当たっちゃいました^^
今日はお肌の感じが違うかも・・なんちって。
これからは日差しが長く入ってくるので
柿は眩しそうです。

>しゅうママさん
コラーゲンのお鍋
美味しく食べてぷるぷるお肌って魅力ですよね^^
換毛が春からずっと続いちゃっているので
大変だけど頑張ってもらいたいです。

>しゅうくん
えへへ、男らしい?嬉しいなー。
もっともっと激しい男になるぞ~~~。

>カレンさん
不思議と続いちゃいました~♪
美味しかったです。うひ。
ぼたんちゃんはパヤパヤ換毛なんですね。
そういえば、険しい顔になっているぼたんちゃん
見たことないです(笑)
羨ましい~。

>まろまろさん
眉毛がどんどん伸びてきて
眼鏡になっちゃいそうです^^;
えっ!そうなんですか。
白と黒の色の違いだけだと思ってました。
お顔の長さのぶん微妙に違うのかな。
鼻下の長さはミニウサギのほうが長いですね(笑)

>みずきさん
ピンクが可愛いですよねぇ。。(親ばか)
これで口臭がキツかったら
がっかりなんですが
うさぎさんは全然匂わないところが
また可愛さアップですよね^^

>ももりんさん
誕生日拍手、ありがとうございました^^
初コメントも嬉しいです。
親ばか万歳ブログでお恥ずかしいのですが
楽しく読んでいただけていると思うと
とても嬉しいです♪
ももりんさんもブログをお持ちなのですね。
遊びに行かせて下さいね^^

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年10月27日 (火) 13時41分

柿ちゃんとオソロー。
ワタシも換毛♪で「ほうれい線」あるよっ^^
でも、柿ちゃんと違って、ワタシの換毛おわらないのsweat01

アップの柿ちゃんのお口、ちゅーってしたくなっちゃうheart02

投稿: ちゃい | 2009年10月27日 (火) 13時56分

わ~プルプルになりそう!
こりゃお汁も最後の一滴まで
すすらなきゃ♪
いいもの当たりましたね。
私は最近友達のお勧めで
Obagiの化粧水に変えました。
なかなかいいですよ。
柿ちゃん本当だ!
ほうれい線できてますね。
Bikkyはカールおじさんみたいな
ま~るい口ひげができています。

投稿: Bikkyママ | 2009年10月27日 (火) 15時43分

ひーこさんすごい(@@)
モラタメさんってそんなに当たるものですか?(@@)
私、全然ダメなので最近やってないです(^^;;
コラーゲンでお鍋いいですね~(^^)
冬はお肌カサカサになるし、嫌ですものね(><)

柿ちゃんも換毛でお顔すごい線だね(^^;;
まるも変な線出てるよ(^^;;
でも、うさぎさんのこういう変化している時の写真も、なかなか楽しいし貴重ですよね(^^)
いろんな表情してくれる柿ちゃん、かわいいよ(^^)

投稿: がじゅう | 2009年10月27日 (火) 15時57分

コラーゲン、必要ですよねshine
うちは牛スジ煮込みで補給してみました。
圧力鍋でトロットロにしてみました♪
疲れたお肌に効果が出てくれるといいのですが(^^;)。

柿ちゃん、ゴルゴ13みたいになってますね~(笑)。
大胆な模様がワイルドです。
うちは換毛しないつもりなのかな?って感じです(^^;)。。。

投稿: きのこ | 2009年10月27日 (火) 16時28分

コメントありがとうございますhappy02
お返事遅くなってすいません。

>ちゃいさん
私もほうれい線あります~(><)
ほうれい線を見て骨盤のゆがみが
わかるとかなんとかかんとか・・。
ほうれい線も役に立つんですねぇ(笑)

>Bikkyママさん
汁は雑炊にしてズズズイーっといただきました^^
Obagiいいんですね~。
私はどくだみの手作り化粧水を
コストが安いのでバシャバシャ使ってます(笑)
bikkyくんのカールおじさん可愛いな~♪

>がじゅうさん
もしかしたら応募する方が減って
当たる確立が上がったのかな?^^
今が狙い時かも~。。なんちって。
手軽にコラーゲンが摂れて、しかも美味しかったです♪
換毛の時はすごい表情豊かになりますよね(笑)
面白いです。

>きのこさん
圧力鍋でトロトロいいな~♪
うちに圧力鍋ないんです・・^^;
きのこさんちに食べに行きたい・・じゅる。
風ちゃんの換毛はまだなんですね。
ないほうが体力使わないし良い面が多いですよね。
柿は終わらすぎです^^;

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年10月28日 (水) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モラタメと催眠術(動画) | トップページ | 来年の手帳とくつ下職人(動画) »