« 命日 | トップページ | 運び上手でもあり誘い上手でもあり(動画) »

2009年10月13日 (火)

最近の柿ちゃんの様子

最近の柿ちゃんの様子。

Img_9634

鼻周りと横腹のラインとお尻のところが換毛中です。
多少の波はあるものの
ダラダラダラダラ・・・とにかく換毛期間が長い。
今年は一年の大半を換毛しながら過ごしていたかも。
今年だけたまたまそうなのかなぁ・・。

一気にドッカーンと抜けていたみっふぃとの
あまりの違いにビックリ。
両極端のうさぎかも(笑)

Img_9635

あと、秋になってから好みの牧草が変わりました。

春夏の間は柔らかいUSチモシー二番刈りソフトタイプを
一番好んで食べていたのに
秋になってからはカナダ産チモシー一番刈りの硬いタイプが
一番食いつきが良いです。
とくに穂が激うまっぽい。
(ただ、穂を食べ過ぎるとツブツブうんちょすを1、2個落とすので
適当に取り除かないといけないの。それにしても穂が多いdespair

Img_9686


収穫時期によって美味しい時期、そうじゃない時期があるので
柿ちゃんにとっては今の時期のカナダ産チモシーが最高で
USチモシーソフトタイプはそうでもないんでしょうね。
夏場はUSソフトチモシーが最高で
カナダ産はイマイチだったようです。

オーツヘイは比較的味の変化が少ないのか
ロットが変わっても大差なく食べてくれています。


Img_9656
食べたら寝る。


Img_9660
そばでいろんな角度で狙われようが寝る。


Img_9667
耳だけ起きました。


Img_9673
本格的に起きました。


と、思ったら・・・・



Img_9676
人の足元に寝場所を変えただけ(笑)



柿ちゃんも秋は人肌恋しいのね。

くっついて寝ることが増えました。


Img_9679
いいこ、いいこ。





ありがとうございます。
web拍手
私のラッキーカラーが黄色&茶系だそうなので
拍手ボタンも黄色にしてみました(笑)
柿ちゃんの色は私のラッキーカラーだったのねぇ。
逆にダメなのが青と緑。ブログのメインカラーが濃紺なんですけど・・
そろそろ変えてみようかな。。

|

« 命日 | トップページ | 運び上手でもあり誘い上手でもあり(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃん、会いたかったよぉーlovely
相変わらずプリティで、画面をナデコナデコ♪
ささっ、ちゃいさんの足の上にもおいで~。
小猪も、ずーっと抜けてます。
禿げないのが不思議なくらい、ずーっと^^;

ひーこさん、体調くずされてませんか?
柿ちゃんと一緒にもりもり食べてくださいねっ♪

投稿: ちゃい | 2009年10月13日 (火) 14時30分

柿ちゃん 元気そう~ o(*^▽^*)o
最近 寒くなってきましたよね
ひーこさん 体調崩されないよう気をつけてくださいね

くっついてくるとすごーく嬉しいですよね
さらには… 寝てくれると、何とも言えない気分になります

投稿: まぁず | 2009年10月13日 (火) 15時44分

うさぎさんはその時々によって、牧草の好みや
食いつきが変わるんですよねぇ
うちも前回好きだったからと思って、たくさん注文
したら、今回はいまいちだった・・なんてことが
結構あります。
牧草の味や香りなんかも変化するんでしょうね。
それにしても・・・柿ちゃんはいつ見てもかわいいね~heart04
癒されます・・・ふぅ~confident

投稿: コチャピ | 2009年10月13日 (火) 17時38分

更新お待ちしていましたよ。

↓ネイティブアメリカンの言葉にちょい涙。。。。

私が死んだときに泣いてくれる人はいるのかな・・・と。
死んだあとに自分のことを思い出してくれる人がいるような生き方をしなければ・・・と。

柿ちゃんがひーこさんを癒してくれます、きっと。
動物の無心な姿ってありがたいですねぇ。。。

投稿: としぼう | 2009年10月13日 (火) 18時51分

Bikkyも常にあちこちがボサボサで
換毛期間が長かったかも。
今年は長いこと暑くて、最近急激に寒くなったから
夏から一気に冬がきたみたいですね。
換毛も普段と違うのかしら?
柿ちゃんたまには違うものも食べたくなるのかな?

素的なお祖母さまだったんですね。
ご冥福をお祈りします。

投稿: Bikkyママ | 2009年10月13日 (火) 20時55分

柿ちゃん、だいぶボコボコになったねcatface
ボコボコでも可愛いけど(〃ω〃)♪
季節ごとに好みが変わってくるなんて
柿ちゃんたらグルメね~
美味しいもの食べて、大好きなひーこさんに寄り添って
秋満喫だねhappy01

投稿: みなぼ~ | 2009年10月13日 (火) 21時28分

柿ちゃん、ボコボコだぁhappy01
ボコボコな柿ちゃんも可愛いよheart04
うちは皮膚炎で体力が落ちたのか、換毛はまだのようです。
ブラッシング嫌いの風なので、
このまま換毛しなくてもいいんだけどな~と思ってしまいますが、
そうするといつまでもハゲが埋まらないので、、、それもアレかなとcoldsweats01
うちも牧草食べて体力つけてもらわないとー!
そっか、今はカナダ産チモシー1番刈りが美味しいのか、メモメモっとclip

投稿: きのこ | 2009年10月14日 (水) 09時48分

柿ちゃんの換毛ラインが見えた~eye
うちも換毛しているけど、ブラッシングが
嫌いで毎日格闘していますcoldsweats01

柿ちゃんは、涼しくなってきても
ごろりんして寝るんですね。
ちゃちゃとさくたろうは、涼しくなってきたら
ごろりんしなくなりました。
隅っこで丸まって寝ています。

投稿: ばじる | 2009年10月14日 (水) 11時16分

柿ちゃんお鼻の上にくっきりラインがheart04
かわいすぎて換毛のサインだなんて気付かないくらいですね~★
うちのコ、ボサボサすぎ・・・
柿ちゃんはひーこさんに超ラブラブheart02でウラヤマシイ♪
メイも一緒に寝てるんですけど、私が一方的にくっついてる感じです(笑)

投稿: K* | 2009年10月14日 (水) 15時20分

ひーこさん、柿ちゃんお久しぶりですhappy01
柿ちゃん、換毛まっただ中ですね!!
ユズは相変わらずダラダラ換毛中です。
牧草、季節によって好みが変わったりもするんですね。
やっぱりいろいろ買ってみるべきですね~
べったりんこの柿ちゃん、かわいい~~heart04
あ、ラッキーカラー、ユズもですね(*^^*)ムフ

投稿: きゃろ | 2009年10月14日 (水) 18時30分

柿ちゃん換毛してるのね~(@@;;
うちのまるもなんとなくダラダラですねぇ・・・
冬にガッツリ抜けたから、今はダラダラなのかな?
柿ちゃんもそのうちガッツリ抜ける時期もくるかも?(@@)
背中の色がすごいきれいなオレンジですね(@@)
キレイな色だね~柿ちゃん(^^)
お顔の線もまたかわいいよ(^^)
うさぎさんって換毛で結構変わるので楽しいですよね(^^)
ひーこさんの近くでまったりネンネする柿ちゃん、甘えん坊でかわいいですね(><)
幸せちゃん、ずーっとそうやってそばにいてね(^^)

投稿: がじゅう | 2009年10月15日 (木) 01時32分

柿ちゃん元気そうでなによりです(≧∇≦)
換毛中で、お顔のラインが良いあんばいですね♪
起きたと想ったら、ひーこさんの
足の上で寝ちゃったのね( ´艸`)プププ
秋は人恋しい。。。!?肌が恋しい柿ちゃんなのね♪
季節によって好みの牧草も変わるのね。。。
柿ちゃん色々食べて換毛を乗り切ろうね(*^ー゚)bグッジョブ!!

で、メールアドレスを消しちゃいまして。。。
もう一度、教えて下さいな

投稿: 刹那 | 2009年10月15日 (木) 19時57分

久しぶりの更新にたくさんのコメントと拍手を
ありがとうございますhappy02

>ちゃいさん
ちゃいさんの味じゃなくて足に行ったら
柿は戻ってこなくなっちゃうかも~(笑)
はい、もりもり食べて体調管理気をつけますね^^
ありがとう。

>まぁずさん
ほんと、朝の冷えこみが厳しくなってきましたねぇ。
紅葉が始まってます。
寒い時期のぴったんこ寝はたまらないですね^^

>コチャピさん
そうなんです~。
いっぱい注文して食いつき落ちてたときって
悲しくなりますよね(p_q*)
程ほどの量をマメに頼むようにしちゃいました。
褒められると嬉しいです^^えへ。

>としぼうさん
お待たせしました~。
ネイティブアメリカンの言葉、深いですよねぇ。。
ここ数年、やたらと葬儀が続いているんですが
その人の生き方って表れるような気がします。
ただそれだけのことなんですが
あぁイイ人生だったと往きたいですね。
柿ちゃんの存在はほんと有り難いです^^

>Bikkyママさん
Bikkyちゃんも換毛期間が
長かったですか。
人より敏感に気候の影響を
受けているのかもしれませんよねぇ。
ありがとうございます^^

>みなぼ~さん
いつになったらこのボコボコと
さよならできるのやら・・^^;
グルメになってほしくないんですが
柿ちゃんの拘りに応えようと
食べ方の観察しながら頑張りま~す^^

>きのこさん
換毛せずにハゲちゃった部分だけ
生えてくるっていうのがいいですよね^^
風ちゃん、モリモリ食べて皮膚炎とバイバイしよう!
カナダ産チモシー1番刈りの特に穂が美味しいみたいです。
でも、あげすぎると葡萄うんぴが凄いことに・・(><)

>ばじるさん
うちはブラッシング嫌いじゃないので
その辺は助かるんですが
かなり大雑把なブラッシングです^^;
丸くなって寝ていると疲れてくるのか
ごろんしちゃうこと多いんです。

>K*さん
ほんとですか^^
ありがとうございます。
柿もボサボサなんですが、
新しい毛に生え変わるためですもんね。
人でいえば乳歯が永久歯に生え変わるときみたいに
ちょっと笑える顔になりますよね(笑)

>きゃろさん
ご無沙汰してます~。
柿もユズちゃんと一緒でダラダラ換毛タイプのようです。
いつ終わるんだろ・・^^;
ユズちゃんには敵いませんが
柿も少し拘り傾向があるみたいです。
牧草は数種類が必須になっちゃってます^^;
ユズちゃんも私のラッキーカラーですヽ(´▽`)/

>がじゅうさん
おぉ~、柿もガッツリ抜けが来る日が
あるかもしれないですね~w(゚o゚)wドキドキ
子供の頃のカラーの面影はうなじだけになっちゃいました。
他は全体的にオレンジより黒っぽくなっちゃったんです^^;
今は「柿」よりも「どらやき」に見えます(笑)

>うさポンママさん
ダラダラ換毛タイプ一緒ですねぇ。
うちもよく寝ています。
柿と一緒で私も午後からは眠いです(笑)

>しゅうくん
ぼくちん元気だったよ~。
しゅうくんの富士山模様カッコイイねー。
ぼくちんのはばっこ山ぐらいだよ~。
ばっこ=馬糞(笑)

投稿: ひーこ | 2009年10月15日 (木) 20時00分

>刹那さん
あはは、秋は人恋しいですね。
人肌恋しいと思っちゃいました^^えへ。
そうですね。柿にはモリモリ食べて
衣替えを無事に終えてもらいたいです~。
メアド、あとでメールしますね^^

投稿: ひーこ | 2009年10月15日 (木) 20時04分

こんばんは。
実は、インフルエンザにかかって、しばらく日記が拝見できませんでした。
おばあさまのことは残念でしたね。長生きされましたね。
みっふぃくんも命日を迎えましたか。
大事にしていた命が消えるのは、すごく寂しいことです。
しかし、こうやって私たちの命がリレーされているのだということや、
人に大事に思われていたということを改めて知る機会なのだとも思います。
柿ちゃんのこれからの元気な若い命がこれからも元気でありますように。

投稿: ちっひー | 2009年10月15日 (木) 21時00分

>ちっひーさん
インフルエンザ大変でしたねぇ(p_q*)
完治されて良かったです。
命のリレー、ほんとそうですね。
中陰の間の七日ごとのお参りもそういう機会だと思い
しっかりお勤めしてきたいと思います。

投稿: ひーこ | 2009年10月16日 (金) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命日 | トップページ | 運び上手でもあり誘い上手でもあり(動画) »