« モラタメと兎相 | トップページ | サケと海 »

2009年10月27日 (火)

来年の手帳とくつ下職人(動画)

朝日新聞の月に一回届く冊子「暮らしの風」が9月で終了し
10月から「スタイルアサヒ」に変ったのですが
その表紙がとっても可愛いんですhappy01


Img_0452 Usagi

第01号は「御伽の森に秋がやってきました。今年もたくさんの木の実やキノコに恵まれ
森のみんなも大喜び。森の神様に精一杯の感謝の意を伝えようと
とっておきの収穫物を持って広場へ向かいます。さあ、急いで!
もうすぐ、楽しい収穫祭が始まりますよ!」


刺繍イラストレーターのMICAOさんという方の作品で
うさぎさんがスケボーにりんごを乗せて急ぐ姿を見た瞬間からハートheart02
刺繍っていうところがまたカワイイ。



Img_0451_2 Usagi2

第02号は「お日様の言う通り。恥ずかしがり屋は紅色に、食いしん坊は柿色に。
風が涼しくなる頃、何処からともなく、楽しげな歌声が聞こえ始めます。すると、木の葉が一枚
また一枚と色づき始め、霜の降りる頃には、辺り一面すっかり秋色になるのでした。」


おとぎの森に行ってみたくなりますrun

MICAOさんのHPで他の作品も見れます。
newsのページで見られる「うかたま」の表紙もめちゃくちゃ可愛い!!
HPでMICAOさんのweb shopを見つけたので
来年の手帳を注文しちゃいました。
届くのが楽しみですconfident

さて、私は刺繍はダメですがくつ下で・・しかも5本指くつ下(笑)
グレードアップしたくつ下うさぎを作りましたup


猫にマタタビ、柿ちゃんにボタンという言葉があるように(嘘)
今回は大好きなボタンも付けてみました。(以前載せたボタン好き柿ちゃんの動画
様子を見てあとで取るかもしれません・・。



柿ちゃんはマスコットに対してカンシャク持ちなので↓wobblysweat01
注:ヒモに吊るしているのは危ないので真似しないで下さいね。
ちなみに動画に撮って以来このマスコットを柿には見せていません。


こうならないことを願いつつ
柿ちゃんとご対面。




Img_0418
柿ちゃん、見て~。




Img_0420
ありゃりゃ、眠い時間帯だったね。



じゃぁ、勝手に遊ばせてもらいますよ(笑)





Img_0428
柿ちゃん、こんにちは。




Img_0435
えへへ、スリスリ気持ちイイ~。





Img_0436
ヤダヤダ・・柿ちゃん、起きて一緒に遊んで・・つまんない。





Img_0464
つまらないので一緒に添い寝。
手をニギニギしながら寝てくれる?




その後、ネムネムモードから解放され
活発になった柿ちゃんは・・

Img_0492
カプカプカプ・・・ボタンを取られましたsweat02

早っ・・・。


うさぎのぬいぐるみを咥えて運ぶところが見たいのですが
いつになることやら・・。


毎日、毎日、グレーのほうばっかり。
10回に1回くらいは紺色のくつ下ボールも運んでいますcoldsweats01

くつ下ボール運び
これもグレーのくつ下ボールを咥えている動画です。


今日は長くなってしまいました。
お付き合いいただきありがとうございます。
web拍手

|

« モラタメと兎相 | トップページ | サケと海 »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

スタイルアサヒ、かわいいですね~heart02
お話も可愛いし、ウサギさんすごい魅力的!!

靴下うさぎさん、超グレードアップですね!!
靴下でできてるなんて思えない@@
柿ちゃんに遊んでってせがんでる写真とニギニギしてもらってる写真、
あまりに可愛くてみとれてしまいましたlovely

少し前、旦那さまに靴下を運ぶ柿ちゃんや前転してる柿ちゃん、
いろんな柿ちゃんの動画を見せたらすごいビックリしてましたeye
「ほんとにウサギさん??すごいねすごいねー!!」って^^
「でしょ~!」となぜかきゃろが自慢げ(笑)
そのあとユズを見て、「ユズは運動オンチなんだな」って言ってましたcoldsweats01

投稿: きゃろ | 2009年10月27日 (火) 19時00分

すごーい♪
靴下ウサギさん、全身版だw
柿ちゃん、ボタンが好きなんだね~
うちもボタン大好きで、すぐに齧られちゃう(^_^;)
全身ウサギさんを咥えて、ピョンピョン走る柿ちゃん
見れたらいいなぁ♪

柿ちゃんにとって、マスコットはなんなんでしょうね(^_^;)
ものすごい反応ですよね。巴投げしちゃってるしw
柿ちゃんに聞いてみたいなぁ。

投稿: みなぼ~ | 2009年10月28日 (水) 00時09分

柿ちゃんVSマスコット、すんごいですね!
うちの子は、ぬいぐるみにマウンティングするかなと思って
見せてみましたが、全く関心なしでした
まるめた靴下も同様・・・(>_<)
しかし、どうしてグレーのほうばっかりで遊ぶんでしょうね^^
不思議ですね
マスコットと一緒に横になってる柿ちゃんかわゆいですね

投稿: まろまろ | 2009年10月28日 (水) 09時20分

ひーこさんのお話、本当に楽しいです
柿ちゃんもかわいい~heart02
いつも、ひーこさんのまねっこしてますcoldsweats01
しゅうちゃんもお人形持ってくるくるtyphoon
してくれないかなぁsweat01

投稿: しゅうママ | 2009年10月28日 (水) 10時16分

ひーこさん、柿ちゃん、こんにちはhappy01

昨日は見に来てくださってありがとうございましたnote
みっふぃちゃんの頃から見ていたのに読み逃げすみませんでしたsweat01

戦う柿ちゃん、かっこいいですね~lovely
柿ちゃんのおかげでうさぎさんの知られざる行動が
知れて、いつも感動してますshine

うちも最近、朝日新聞に変えたのですが見たことないなぁ~coldsweats02
見てみたいですheart02

投稿: ももりん | 2009年10月28日 (水) 12時34分

素敵な刺繍~
絵のような繊細な刺繍ですね~
私もこ~ゆうテイスト、大好きhappy02
ちょっとHPもチェックさせてもらっちゃおっと☆
柿ちゃん
眠い時は何もできないタイプですね(*>ω<*)
寄り添ってねんね
かわいいheart02

投稿: s@chi | 2009年10月28日 (水) 12時44分

柿ちゃんvsマスコット、激しいですね~*
私は柿ちゃんのタックル前転(笑)の連続技に
メロメロ~heart04ステキ過ぎます!!
柿ちゃんとくつ下うさぎさんの添い寝ショットも
かわいい~♪♪
柿ちゃん、くつ下うさぎさんの催眠術にかかってるみたいですね★

投稿: K* | 2009年10月28日 (水) 18時16分

コメント&拍手ありがとうございますhappy02

>きゃろさん
MICAOさんの作品はストーリーも
キャラも可愛くて気に入っちゃいました^^
靴下の指部分がうまく耳や手足に使えるので
簡単に作れちゃうんです。
旦那さまにも見ていただいたんですか(照)
柿はちょっと血の気が多いのかもしれないですね^^;
ユズくんの落ち着きを分けてほしいです。。

>みなぼ~さん
靴下を一組つかって全身作ってみました(笑)
指がうまい具合に耳や手足になってくれました。
もけぢくんもボタン好きなんですね~。
やっぱり齧っちゃいますか^^;
全身うさぎさんは重いせいか、咥えても1回跳んで
止めちゃうんです。。軽くしないと無理かも~。
うさぎが巴投げするって柿で初めて知りました(笑)

>まろまろさん
柿は怒ると凄いんです(><)
以前、リードをつけてうさんぽに行ったら
機嫌が悪くなって私の足にこのファイティングを
してきたんです(涙)
たぶん巻き取り式のリードに怒ったんだと思うんですけど・・
それ以来、リード禁止です。
他にも座敷ホウキとハタキにも飛びかかってくるので
柿の前では使用禁止。
一部に反応良すぎて困ります。。^^;

>しゅうママさん
お話などといえるかどうか・・
柿がネムネムなので勝手に遊んじゃいました(笑)
気に入っていただけて嬉しいです^^
お人形もってくるくる、柿も全身うさぎは
重くて持ってくれないみたいです^^;
1回跳んでおしまい。

>しゅうくん
こんなジャンプは真似しないでね。
イスから転げた時ビックリしちゃったw(゚o゚)w by柿ちん

>ももりんさん
いえいえ、読み逃げだろうがなんだろうが
遊びに来ていただいていたということが嬉しいです~♪
うさぎさんの知られざる行動って
たくさんありそうですよね!^^
これからもじっくり観察しちゃいます(笑)
スタイルアサヒ、うちのところは集金に来たときに
配ってくれるんですが
ももりんさんのところにも今から配られるかも^^

>s@chiやん
この方のプロフィールや対談を
読んだときにs@chiやんのことが浮かんだんです^^
ママをしながら雑貨作家の道へ・・というところが♪
換毛期の眠気はとくに何も出来なくなるみたいです^^;

>K*さん
うさぎとは思えない転がり方してますよね^^;
激しくて驚かされます。。
柿のネムネムなのをいいことに
くっ付けて遊んじゃいました♪

>h-_-emiさん
拍手コメントありがとうございます^^
毎日、スイッチが入って回ってます(笑)

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年10月28日 (水) 20時38分

くつしたボールをくわえてぴょんぴょんの
柿ちゃんがかわゆいのは相変わらずですが、
くつしたウサギさんにしゃべらせてるセリフが…heart02
ひーこさん、かわゆすぎぃー^^

ひーこさん家もまだU字溝出てますねっ。
ウチもまだまったりすることがあるので出してます^^
もうひんやりすると思うんですけどねぇ???

投稿: ちゃい | 2009年10月29日 (木) 12時26分

柿ちゃんVSマスコットはいつ見ても激しいですね(^^;)。
でもそうやってマスコットで遊んでくれるなんて羨ましいです。
うちも何あげても無視ばっかりしないで、たまには可愛く遊んでほしいよ・・・(T_T)。
くつ下うさぎちゃんのセリフ可愛すぎますheart04
絵本の世界みたいで素敵(^^)

投稿: きのこ | 2009年10月29日 (木) 17時04分

スタイルアサヒ、とっても可愛い♪
ついつい見入ってしまいました^^

靴下ウサギさんもすご~いheart01
柿ちゃんとお手手にぎにぎのツーショットも
たまりません~!

あ~^^
今日も柿ちゃんに癒されました♪
おりがとうございますheart04

投稿: みずき | 2009年10月30日 (金) 12時03分

コメントありがとうございますhappy02

>ちゃいさん
えへへ、セリフつけて遊んじゃいました♪
ちゃいさんの動画で小猪ちゃんへの
語りかけの可愛さには負けちゃいます^^くぅ~。
U字溝、使う回数はめっきり減っちゃったんですけど
まだ出したままです。。^^;
そこに何を置こうかなぁ。

>きのこさん
激しすぎるのも怪我しないか心配になります。。^^;
年齢とともに落ち着いてくれるのを
期待しているんですけど・・
何歳から落ち着いてくれるかしら。。
えへへ、遊んじゃいました^^

>みずきさん
ほんと可愛いんです~。
表紙が楽しみになっちゃいました。
うさぎの縫ぐるみを咥えて走ったら
めちゃくちゃ可愛いだろうと想像して作ってみたんですが
重くて運んでくれません(笑)

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年10月30日 (金) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/46597303

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の手帳とくつ下職人(動画):

« モラタメと兎相 | トップページ | サケと海 »