« 飛びます、飛びます(動画) | トップページ | 撫で撫で »

2009年11月30日 (月)

乾燥ニンジン葉とダイニングで遊ぶ(動画)

昨日の日記にうさぎの糞と牧草は
資源化できないものかと書きましたが
その後思い出しました。

ミミズがうさぎの糞が好きだということを!!happy02
「うさぎの糞 ミミズ」で検索してみるとやはりホントらしい。

ウサギのフンをミミズが食べて土(フン)にしてもらう。
その肥えた土を使ってうさぎのお野菜を作る。
最高なんですけど~。

以前、旦那にミミズを飼う話したら却下されましたgawk
でも、うさぎの糞が土に返るところ見てみたいなぁ。
すでにやっている方はいますか?

うさぎの糞をどのくらい食べてくれるんだろう。
凄い数のミミズが必要だと困るなぁsweat01

Img_2298
チラッ。




Img_2304
今、なんか見えた・・。



Img_2334
うへへ



Img_2336
うまうま



Img_2341
あー、おいちかった。



Img_2343
もうないの?



Img_2346
やった♪


あとおしまい。




今日は、ダイニングでひーこの足に戯れる柿ちゃんを
動画に撮ってみました。
ダイニングでピョンピョン





ありがとうございます。
web拍手

|

« 飛びます、飛びます(動画) | トップページ | 撫で撫で »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

すばらしいっ!
柿ちゃんのウンがめぐりめぐって、また、柿ちゃんトコに帰ってくる♪
ひーこさん、ぜひ、やりましょう!!
ご主人には、ナイショ♪ ナイショ♪
えっ?うち?
にょろにょろ系、ダメなんですぅ~coldsweats01

「チラッ」の柿ちゃん、
きゃ~heart04 
ワタシのことそんな目で見つめて誘惑しないで~。
ワタシは、夫もウサギもいる身なの…。
と思ったら、ニンジンさんでしたかっ。テヘ。

投稿: ちゃい | 2009年11月30日 (月) 17時51分

うさぎさんの●は、鉢植えのお花に乗せてあるけれど
ずっと●のまんま。1年以上●のまんまcoldsweats01
ミミズですか~coldsweats02ちょっと~
苦手かもcrying
ご主人が却下した気持ちわかりますわ。

ダイニングで走る柿ちゃん~
床は絨毯ではないですよね?
柿ちゃんがすごく走りやすそうgood

投稿: ばじる | 2009年11月30日 (月) 18時05分

たしかに素晴らしいことなんですけどね~
ミミズはなぁ~(^_^;)
かなり厳しいなぁ。
パパはやりたいって言いそうだけどw

柿ちゃん、ベッドから覗いてるの?
おねだり上手だね~♪
まぁそんなお顔されておねだりされたら
あげたくなっちゃうものね~happy01
ひーこさんと遊ぶの大好きなのね♪

投稿: みなぼ~ | 2009年11月30日 (月) 21時43分

ミミズがウサギの●を食べて肥料にって良いですねo(*^▽^*)o
うちの庭に、ミミズがいるので試してみたい気がするけど
今でも大きいのに、特大ミミズになりそう怖いなぁbearing

柿ちゃん、人参葉とっても美味しそうに食べてるね
うまうまの顔、とってもイイhappy02

↓の飛んでる柿ちゃん、最高ですwww

投稿: やっち | 2009年11月30日 (月) 22時27分

えぇ~そうなんですか(@@)
うさぎさんの●をミミズさんが食べて良い土になるんですか(@@)
うちは、●をちょっと植木鉢の上に転がしてはあるんですが・・・
前に土の中に入れておいたけど、●のまま残ってました(^^;;
土にはなじんでくれないようです(^^;;
そっかぁ、、、ミミズさんが必要なのか・・・
う~ん、ミミズさんに来てもらう勇気が無い(笑)
これができたら、本当の勇気(有機)野菜ですね(笑)

柿ちゃんは、いつも思うんですけど、動き方がすごい早いですよね(@@)
運動量がすごく多い気がします・・・
だから、そんなに太ってなくて、スマートなんですね(@@)
うちのまるはそんなに素早く動かないですもの(^^;;
柿ちゃんひーこママの足が大好きなのね~(^^)
楽しそうに遊んで、かわいい(^^)

投稿: がじゅう | 2009年11月30日 (月) 23時53分

柿ち~んhappy01
今週は、柿ちんがいっぱい見れて、
うれしいですnotes
飛んでるのも、首のなが~いのも、おねだり姿も
いいな~heart04ありがとです。

投稿: しゅう | 2009年12月 1日 (火) 16時51分

コメント&拍手ありがとうございますhappy02

>ちゃいさん
飼いたーい・・けど自信なし^^;
虫かごみたいなもに入れて
うさぎの糞と土で簡単に飼えないものかしら。
ちゃいさん、にょろにょろ系ダメ?
私も得意ではないんです^^;

だから、ちゃいさんの写真下さいよぉ。
その写真を見せたらこういう目で
誘惑されちゃうかも^^うひひ。

>ばじるさん
うちも~。
ずっとまん丸なまんま(笑)
ガーデニングが趣味のばじるさんでも
ミミズは苦手でしたか。。
戸建ということで期待していたのになぁ^^

床は柿のサークル内と同じ
キレットというカーペットなんです~。
滑らないので走りやすいみたいです^^

>みなぼ~さん
おぉ~、みのぷぅさんにぜひ話を~♪
釣具屋で餌用に売っているシマミミズが最適のようですよん。
野生のミミズはあまり向かないみたいです。

可愛くおねだりされると弱いですよね~^^;
もっともっとあげたくなるんですけど
いつもグッと堪えています。

>やっちさん
集まってくるし、丸々太るし増えるらしいです^^;
でも、ふかふかの良い土で
お野菜作り良いじゃないですか~。
それに、やっちさん家にはカメさんがいるから
ミミズは餌にもなりますよ。
立派な食物連鎖ですね。
やっちさん、これはやるしかないですね!^^

>がじゅうさん
そうなんです~。
ミミズにとってうさぎの糞は美味しいらしいです(笑)
うちも鉢の中にはそのまんまの●がコロコロと・・^^;
見事なほど崩れないですよねぇ。
がじゅうさん、うまい!座布団一枚!
ほんと勇気野菜ですね^^

そんなに急がなくてもいいのに
急いでますよね~(笑)

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年12月 1日 (火) 17時36分

>しゅうくん
ひーこがPCに向かって
せっせとやっていたです。
何をやっているんだろと思ったら
こういうことだったみたいです。
ひとりでニヤニヤしながらやっているから
ちょっと気持ち悪かったです(゚ー゚;
でも、しゅうくんが喜んでくれて良かったです~。
by柿ちん

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年12月 1日 (火) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛びます、飛びます(動画) | トップページ | 撫で撫で »