« お父さんといっしょ | トップページ | モラタメと柿花とはんこ »

2009年11月25日 (水)

踊るとはしゃぐ(動画)

Img_2022
葛の葉を喜ぶ柿ちゃん



Img_2020
食いつきが良いです。



Img_2032
口が曲がるほど『うみゃ~~い』らしい。




ベランダへ出るとダイニングを目指してやってくるのですが
その時、窓は開いていたりいなかったり。
柿ちゃんはひーこが踊っていると(※足をステップさせているだけsmile
一緒にはしゃいでくれることが多いので
ガラスのこっち側で踊ってみました。

すると、柿ちゃんは頭をフリフリさせてはしゃいでいたので
これは動画に撮らなくちゃと再度チャレンジ!!

しかし、二度目は頭フリフリうさぎのダンスはしてくれず
撮れたのがこちら↓

ダイニングへ入れないよ
うさぎのダンスはなかったけど
ひーこに付き合ってくれて嬉しいよぉ・・。





今日、図書館で消しゴムはんこの本を借りてきました。

1,2年前にはんこを作ろうとして消しゴムは買ったものの
ずっと引き出しに眠らせたまま・・・
ようやく重い腰をあげて
ここ3,4日、ナンシー関になったつもりで(笑)
カッターと消しゴムでちまちまと遊んでいました。

Img_3262 Img_2078
Img_2074 Img_2075
左上をモデルにしたタッチポーズのはんこ。
本当はお腹の白い部分も作るつもりが
カッターで削れてしまい・・・ハートの部分も未熟sweat01

そんなものはペンでちょっちょっと足せばOKbleah
Img_2079

今日借りた本を借りて読んでみると
初心者は彫刻刀のほうが削りやすいそう・・。
ということで、早速彫刻刀を買ってきました。

さて、はんこ熱はいつまで続くかな?



ありがとうございます。
web拍手

|

« お父さんといっしょ | トップページ | モラタメと柿花とはんこ »

はんこ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃんドアップかわいい~happy02
1枚目の写真
目を細めて
至福~って感じですねhappy01
消しゴムハンコもかわいいsign03
すっごく上手です~!!
私もやったら絶対はまっちゃいそうだなsweat01

投稿: s@chi | 2009年11月25日 (水) 18時28分

柿ちゃん葛の葉ウマウマだね。カワイイheart02
お口の曲がり具合は、某元首相も真っ青だ
次回はぜひ頭フリフリうさぎのダンスを披露してね。

本まであるなんて、消しゴムはんこも奥が深いんですね
ひーこさん、すごく上手!good
不器用な私には難しそうだけど、チャレンジしてみたいです。

投稿: コチャピ | 2009年11月25日 (水) 18時45分

またまたご無沙汰しています。
柿ちゃんのフリフリダンス見たかったなぁ~。
それでもひーこさんの足の動きに興味津々姿は可愛いナ。

実は私も今年に入って消しゴムはんこに興味を持ち
趣味にしよう!と道具を買ったものの未だ手付かず状態・・・
それにしてもひーこさん上手すぎです!
消しゴムはんこ作家さんみたいです!
いつもいつも器用なひーこさんに憧れぇ~。

投稿: チコ | 2009年11月25日 (水) 22時48分

柿ちゃんの美味しい顔~(≧∇≦)キャー♪
可愛いなぁlovely
一緒にダンスまでしてくれるの?
柿ちゃんダンス、見てみたいなぁ。

消しゴムはんこなんてあるんですね~
きれいに押せるもんだぁ。
怪我しないよう気をつけてくださいねcoldsweats01

投稿: みなぼ~ | 2009年11月26日 (木) 00時17分

おはようsun柿ちん
今日はこっちにコメントしたよ~
僕はアップのお顔がやっぱり大好きだheart02
一緒にフリフリダンスしたいなboutique

投稿: しゅう | 2009年11月26日 (木) 08時53分

は、は、はんこーっhappy02
はんこーっhappy02
はんこーっhappy02
もう、文章にならない喜びがっshine
ありがとうございますぅぅぅ、ブログで紹介させていただきますぅっ!!

あ、柿ちゃんお口が曲がってるheart04
うみゃいねぇ、かあいいねぇhappy01

投稿: きのこ | 2009年11月26日 (木) 09時52分

お口がかわいいーーーーーーーーー♪
そんな可愛い写真、千代も撮ってあげたい^^
消しゴムはんこすごく上手ですね!
私はここ数年年賀状はイモハンなので、
彫る楽しさ分かりますよー☆
イモより消しゴムの方がベタ部分きれいに出ますね~。
柿ちゃんハンコになっちゃったりして、ひーこさんからモテモテだね~↑↑

投稿: マイキー | 2009年11月26日 (木) 13時04分

相変わらずかわええ柿ちゃんのドアップ^^
葛の葉、好きですよねぇ~
うちのろくさんは、あげるとくわえてくるくるまわってから食べます
消しゴムハンコ、とってもかわいいですねぇ~
彫刻刀を購入ということは、次はどんなハンコが見られるのかしら
楽しみです

投稿: まろまろ | 2009年11月26日 (木) 14時57分

レロレロ
僕も中に入りたーい かな?^^
うさぎさんは目がよいので心配ないのかな?
鳥の記事を読んで勢い余った柿ちゃんがぶつからないか
急に心配になってきました^^;

投稿: かぁちゃん | 2009年11月26日 (木) 19時36分

コメント&拍手ありがとうございますhappy02

>s@chiやん
こういうお顔で食べられちゃうと
たまりません^^
ありがとうございます。
s@chiやんも絶対はまると思います♪うひ。

>コチャピさん
柿のお口の曲がりっぷりは豪快ですよね(笑)
私も頭フリフリ撮りたかった~^^
ありがとうございます。
消しゴムはんこは器用じゃない人が彫っても
それが味になるところがいいんですよぉ~^^

>チコさん
お久しぶりです^^
お元気でしたか。
フリフリダンスお見せしたかったです・・。
チコさんも消しゴムはんこに
興味を持たれていたんですね!!嬉しいな~♪
やりましょう。やりましょう。
ありがとうございます。
誰が彫ってもそれなりに見えちゃうんですよ^^;

>みなぼ~さん
柿のフリフリダンスいつか撮りたいです~。
でも、今日もしてくれなかったわん。。^^;
そうなんですよぉ。
失敗したら消しゴムとして使わなくっちゃ(笑)
ありがとうございます。
怪我しないように楽しみますね~。

>しゅうくん
いらっしゃーい。
しゅうくんに大好きがもらえて
嬉しいな♪僕ちん、フリフリダンス踊っちゃう。
しゅうくんも一緒にダンスしちゃおう!

ひーこがしゅうくんのママに
いつもコメントありがとうって。
喜んでいるよ。by柿ちん

>きのこさん
そんなに喜んでいただけて嬉しいです~~~!!!
風ちゃんは一番最初に挑戦させていただいたので
削り方がホント初心者で恥ずかしいのですが
もらっていただいてありがとうございます♪

>マイキーさん
口フェチ万歳♪
ありがとうございます。
マイキーさんはイモハンベテランですね!
イモハンの年賀状って味があって好きです^^
もしかして貰えちゃうのかしら。。。なんちって。

>まろまろさん
うっふっふ、口フェチにはたまりませんよね^^
ろくさんの食べ方、可愛い~♪
嬉しくて回っちゃうのかな。
ありがとうございます。
いろんなポーズを彫ってみちゃおうと思います^^いひ

>かぁちゃんさん
初めてガラスレロレロされました^^
ほんとブツかってきたら怖いですね。
様子を見ていると柿はそばまで来なくても
窓が開いているか開いてないかわかるようなんです。
ガラスはどんな風に見えているんでしょうね。
うさぎの視界で見てみたいですよね。

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年11月26日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/46857171

この記事へのトラックバック一覧です: 踊るとはしゃぐ(動画):

« お父さんといっしょ | トップページ | モラタメと柿花とはんこ »