« 食後は傍でまったり。 | トップページ | 乾燥ニンジン葉とダイニングで遊ぶ(動画) »

2009年11月29日 (日)

飛びます、飛びます(動画)

先日、ゴミ有料化の説明会がありました。
来年の7月から始まるのですが
現在我が家で使う『燃えるゴミ』の袋は特大のやつ。
それにモリモリ詰め込んで週2回出しています。

有料化がスタートすると
特大サイズの袋は小ぶりになり一枚60円。
大袋が35円で小袋が20円。

『燃えるゴミ』は柿の牧草とトイレのゴミが大半を占めているのですが
なんとかコンパクトにできないものかと・・。
●をトイレに流せればいいのですがトイレが詰りそうだし・・sweat01
皆さんのところでもペットのゴミは大量に出ますか?


うさぎの糞や牧草を肥料として資源化してくれる
システムがあったらいいのに・・coldsweats01

ちなみに私の地域では
もえるごみ/雑貨品・小型廃家電類/プラスチック類/
ビン・カン/ペットボトル/水銀含有ごみ/雑紙類/埋め立てゴミ/粗大ゴミ
と9分別で指定袋は現在5種類。
有料化が始まると指定袋が4種類になるので
それはそれで有り難いようなそうでもないような・・。



Img_2271
そんなゴミ問題など関係なくベッドで寝起きの柿ちゃん。
ベッドが乱れてますよ。



Img_2290
お水うまうま



ジャンプしている柿ちゃんをGIFアニメにしてみました。
2009112916340072656700_2
メリーゴーランドの馬っぽい?smile
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト




本物はこちら。
へやんぽ


こちらは転がるように跳ねてくる柿ちゃん。
へやんぽ




ありがとうございます。

web拍手
私の誕生月も明日で最後。
早いですねぇ・・師走だ・・大掃除が待ってるよ_ノフ○ グッタリ

|

« 食後は傍でまったり。 | トップページ | 乾燥ニンジン葉とダイニングで遊ぶ(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
検索していたら柿ちゃんのブログをみつけてずーっと見ていました。
我家のミニウサギのみみちゃんと毛の色も一緒で顔も似ていて、とっても親近感をもっています。
うちのみみちゃんは12月15日で1歳です。

ブログを通して色々と教えてください。
これからも読ませていただきます。

札幌から・・・みみ@ママでした。

投稿: はじめまして! | 2009年11月29日 (日) 19時11分

私はペットシーツはつかってませんでしたよ。
ロッタはオシッコをまとめてするコだったので。
ジャーッと済ませたらスグにトイレで流して洗う、で
OKでした。●はひーこさんと同様、詰まるかも?と思い
流しませんでしたが。なのでうさぎのゴミは●だけでした。
尤もこのスタイルになったのも最後の1年ぐらいでしたが・・・

それまではおしっこを含んだペットシーツが我が家のゴミの大半でしたから。その臭いを解消したくて考えたんですけどね。

投稿: としぼう | 2009年11月29日 (日) 19時32分

ゴミの有料化・・・厳しいですね~sad
うちのほうではまだですが、いつかはそうなるのかなぁ。
牧草と●こさんで肥料作れそうですねw

柿ちゃん、飛んでる~っhappy02
すご~いっ!楽しいんだね~♪
そんで疲れて、ひーこさんのそばでゴロンちょ。
飼い主にとっては至福のときですね。

投稿: みなぼ~ | 2009年11月29日 (日) 20時02分

柿ちゃんの横っ飛びスゴイですね~goodgoodgoodブラボ-!!
確かにゴミ問題は課題ですよね。
以前 ひーこさんの真似してフンコを植木鉢に撒いてみたらカビ生えてきちゃってダメだったし...sweat01
ん~エコアイディア求む☆デスネ

投稿: K♪ | 2009年11月29日 (日) 22時14分

ごみ有料化、厳しいですね。。。
地球のためにも、お財布のためにもゴミを少なくしなければいけませんね~。
うちもトイレと牧草の残りがかさばります。
●はなるべく庭に捨てようかなぁ、、、
でもすぐにいっぱいになっちゃいそうだし、
ご近所迷惑になったら困るし(--;)。。。
ほんと、うまく肥料とかにできるといいのですが・・・think

柿ちゃん、飛んでる~ッhappy02
すごーい!!
柿ちゃんは本当にひーこさんが好きで、遊ぶ時間が楽しいんですね~happy01

投稿: きのこ | 2009年11月30日 (月) 11時34分

5種類もゴミ分別ですか!?
うちの方は燃えるゴミと燃えないゴミの2種類しか
袋はありません。カセットテープなども燃えるゴミです。
うちは、ペットシーツを使っているので(トイレでしない事が多いので)ゴミが多いです。
それに、トイレ砂も使っているから余計に多くなります。
トイレ砂はトイレに流せるらしいんだけど、つまりそうで怖くて~

柿ちゃんが飛んでる~ かっこいい~

投稿: ばじる | 2009年11月30日 (月) 14時58分

コメントありがとうございます。

>みみ@ママさん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^
柿ちゃんと似ている子を見ると嬉しくなります♪
遊びに行かせて下さいね。
みみちゃんはもうすぐ1歳なんですね。
素敵な1歳になりますように♪
こちらこそ、よろしくお願いします。

>としぼうさん
ロッタちゃんのまとめてオチッコの話を聞いて
つい最近「武田鉄矢 今朝の三枚おろし」で聞いた
赤ちゃんのおしっこの話を思い出しちゃいました。
長くなるのでそれはいいんですけど・・。
ロッタちゃんならではですね^^
うちはペットシーツと残った牧草を
新聞紙に包んで捨てるのでかさ張るのもあるんです。
でも、そのままダイレクトにって捨て難いですよねぇ。。
何か考えないとなぁ。

>みなぼ~さん
面倒になると牛乳パックも発砲トレイも
捨ててしまったりしていたんですけど
それじゃダメだと思いました^^;
牧草と●をあげるから有効利用して欲しいわ~。

飛びチッコ期間中は心配なんですけど
ストップしたようなので
バシバシ飛んでもらってます(笑)
そばゴロんちょはほんと至福のときです~♪

>K♪さん
柿ちゃん飛んでますよ~♪
あらあらカビ生えちゃいました?
何でだろ。栄養が豊富だったのかな^^
最近知ったんですがうさぎの糞はミミズの好物なんだそうです。
「うさぎの糞でミミズを飼おう」という本があるんだとか(笑)
旦那に話したら却下されたんですがミミズ飼いたいな。
実家に丸々太ったミミズがいっぱいいるんですよぉ。
K♪さんもミミズ飼うっていうのどう?

>きのこさん
きのこさんちのお庭にミミズを放せばいいですよ。
●を食べてくれるみたいですよ。
肥えたイイ土が出来ますよ~^^
うちも真剣にミミズ飼いたくなってきました(笑)
柿は遊ぶのが大好きなのは嬉しいんですが
遊ばないとモノにあたるので被害が出ます^^;

>ばじるさん
5種類もあるんです~。
カセットテープは燃えるゴミなんですね。
こちらでは透明袋に入れて埋め立てゴミです。
来年7月からは埋め立てゴミも指定袋になるんだけどね。
やっぱりトイレは詰りそうで怖いですよね。
ばじるさんのところはお庭があるし
やはりミミズですよ~。
「うさぎの糞でミミズを飼おう!」
これやってみて欲しいな^^

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年11月30日 (月) 16時14分

我が家もゴミになる牧草が多いので、なんとかカサを減らそうと、
ぎゅうぎゅうに新聞でくるんで出してます
●をミミズが食べてくれるとは驚き!
でもたくさん食べて、どんどんミミズが増えたら
ちょっと怖いかもcoldsweats01

柿ちゃんがメリーゴーランドのお馬さんみたいに回ってる~!happy02
実際の動画も、二段跳びですごいね!!

投稿: コチャピ | 2009年11月30日 (月) 17時02分

>コチャピさん
うちも新聞紙に包んでいるんですが
ギュッギュッが足りないのかもしれません^^;
もっと頑張らないと。
そうなんです~。
一部の人の間でうさぎ●は人気のようです(笑)
オシッコも農薬代わりになるという話も
書いてありましたよ。
素晴らしいですね。
ミミズの増え方にも興味あります~(笑)

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年11月30日 (月) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/46889996

この記事へのトラックバック一覧です: 飛びます、飛びます(動画):

« 食後は傍でまったり。 | トップページ | 乾燥ニンジン葉とダイニングで遊ぶ(動画) »