« 柿ちゃんのSOS(動画) | トップページ | 秋冬仕様と誕生日プレゼント »

2009年11月 3日 (火)

ダンボール狂(追記あり)

今日は初雪が降りました。
例年より2週間ほど早いそうです。
Img_0875
山のほうはうっすら雪化粧。

今朝はさすがに柿ちゃんも寒かったのか
ベランダへ出たけどすぐ戻ってきちゃいました。
寒かったら出なければいいのに・・・・一応出て確認したいみたいです。


さて、ダンボール箱好きのうさぎさんは多いようですが
柿もダンボールが大好き。

でも遊ばせることは滅多にありません。
なぜなら・・・


Img_0926
ガリガリバリバリ・・




柿ちゃんは齧ってゴミを出すんです。。sweat02




Img_0943
ガリガリガリ


Img_0946
うひょひょ



Img_0931
ぬ~ん



Img_0950
ペリペリペリ




Img_0954
ぺろぺろ



Img_0952
ふぅ~。




Img_0966
ガリガリガリ・・このべリべリするのが大好き。




Img_0938
何があるのかな?




Img_0939
もっとやっちゃってイイ?



ダンボール箱を齧らずに遊んでいる子はエライ!!



ありがとうございます。
web拍手
柿ちゃんへの誕生日プレゼントが木曜日届く予定。
気に入ってくれるといいなぁ・・。
ダンボール箱のようなカジカジカジという
気に入りかたも困るけど(><)




追記:
ダンボール箱で遊ぶ柿ちゃんを載せましたが
段ボールは強度が強く、食べてしまった場合は
なかな排出されずキケンということを教えていただきました。
絶対食べないように飼い主さんが気をつけてあげて下さいね。
みんなで楽しいウサライフをnotes

これからもお気づきの点がありましたら
ご指摘いただけると助かりますconfident

|

« 柿ちゃんのSOS(動画) | トップページ | 秋冬仕様と誕生日プレゼント »

日常」カテゴリの記事

コメント

ダンボールに手をのっかけてお顔をだしてる柿ちゃん、かわいいですねぇ~
うひょひょってほんとに笑ってますねw
うちのろくちゃんも、ダンボールはもちろん紙や本とか、ぬわんでもかじります(>_<)
かじるだけならいいのですが、新聞紙とかは食べちゃってたりします
食べてしまわないだけ柿ちゃんはえらいなぁと思います^_^;
今日もかわゆいくちもとをありがとう柿ちゃん~(´∇`)

投稿: まろまろ | 2009年11月 3日 (火) 21時41分

柿ちゃん、なんて表情で段ボールと遊んでるのぉーheart02
それって、それって、彼女に対する愛しいお顔だよぉ^^
靴下さん、格下げ?bleah ヒャヒャ。

あっ、ウチのは、滑るのがコワイらしくて、
フローリングを前にした柿ちゃんと同じような感じです♪

誕生日プレゼント、なんだろねぇー。
タノシミ♪ タノシミ♪

投稿: ちゃい | 2009年11月 4日 (水) 10時55分

お久しぶりですclover
もっもう雪が降ってるんですねΣ(゚∀゚;)
こっちはようやく寒くなってきました(*^U^*)
うちの2匹も段ボールバリバリ大好きです(笑)
後片付けがとっても大変ですよねsweat02
ひーこさん、風邪をひかないように気をつけてくださいねcoldsweats01

投稿: ゲキ | 2009年11月 4日 (水) 12時53分

今朝の気温は5度でした。
ひーこさんのブログを読んで”大したことないな”と
思いなおしました(笑
でも、寒いです^^;
柿ちゃん段ボール大好きなんですね^^
散らかるとお掃除が大変ですけど
うちは食べちゃうので余計に困ったさんです。。。
何でも食べちゃうおバカさんなのです(恥
表情豊かな柿ちゃん いつもかわいいね♪

飛びチッコですかぁ。。。
やはり発情の季節で興奮しやすいのかな?
BéBéはまだカクカクデビューさえしていません
永遠のチェリーボーイです(笑
オカマちゃんかもぉ~?

投稿: かぁちゃん | 2009年11月 4日 (水) 14時57分

いや~ん(〃ω〃) キャァ♪
柿ちゃんたら、ものすごい楽しそう♪
あっちをガジガジ、こっちにスリスリって
楽しんでるね~w
うちも多少は齧りますよ~(^_^;)
ウサギさんにガジガジは止められませんね~
でも、ずーっと齧ってるわけじゃないのでやらせときますw

柿ちゃん、何もらえるのかな~?
おばちゃんも楽しみだよ♪

投稿: みなぼ~ | 2009年11月 4日 (水) 15時10分

柿ちゃん・・・白いお鼻が可愛すぎるよ~happy02
うさぎさんはみんな、ダンボール箱が好きなんですね。
噛み応えと、ベロンと剥がれるところがいいのかな?
お誕生日プレゼント楽しみだね!

投稿: コチャピ | 2009年11月 4日 (水) 15時31分

柿ちゃん
超笑顔で段ボールを満喫してますね~happy02
やっぱ
齧らずにはいられないよね☆
のあもすぐボロボロにしちゃいます(笑)
雪か~
き~んと寒いんだろ~な~
本格的な冬になる前に大掃除しなきゃな...
と、毎年言っているわたしsweat01

投稿: s@chi | 2009年11月 4日 (水) 16時25分

もう雪の季節なんですねsnow
時のたつのも早いですね
うさちゃんはみんなダンボール好きなんですね
うちもボロッボロッです
柿ちゃん同じだねhappy01

投稿: しゅうママ | 2009年11月 4日 (水) 16時32分

初雪か~snow寒そうですねcoldsweats02
だんだんと冬に近づきつつあるんですね。

柿ちゃんたら、いたずら顔がいっぱいだわ。
段ボールはなんでかじかじするんでしょうね。
かじりやすいのかな。かじかじ好きな子多いですよね。
ちゃちゃも段ボールのかじかじはすごいです。
そっか~段ボールはお腹にたまっちゃうのですね。
気をつけなくっちゃ。ちゃちゃのケージは段ボールで
囲ってあるんですdanger

投稿: ばじる | 2009年11月 4日 (水) 17時03分

コメントありがとうございますhappy02

>まろまろさん
紙類好きですよねぇ。。
うちも広告とかカジカジカジ・・として
食べられちゃったこともあります(><)
紙を食べちゃわない子は尊敬しちゃいます^^
お互い食べちゃう子は気をつけないといけないですね^^;
えへへ。

>ちゃいさん
結局、柿は気が多いみたいです^^;
小猪ちゃん、ダンボールが滑るから怖いんですね。
かわいい~~~。
誕生日プレゼントは届いてからのお楽しみ~♪


>ゲキさん
昨日は寒くって
午前中に雨から雪にちょろっと変りました。
でも雪が降っていたのは数十分くらいじゃないかな。
段ボールバリバリ好きの子は多いんですね~。
片付けの掃除機を出してくるのが面倒なんですよね^^;

>かぁちゃんさん
今朝の最低気温は2.4度でした。
でも、マンションが暖かいので
まだ暖房使わずに済んでます^^
柿も食べちゃうときありますよ~(><)
何でも口にしちゃうのは子供と一緒ですね。

時期的に発情の季節なんでしょうねぇ。
足くるくるに来るときに
柿の意識が飛びチッコにいかないようにすれば
大丈夫っぽい?(怪)のでその作戦で様子をみています(笑)
カクカクは覚えちゃうとなにかと大変なので
このまま覚えさせないほうがいいかも^^

>みなぼ~さん
もけぢくんのダンボールハウスきれいなままなので
齧ったりしないと思ってました^^
でも、多少なんて可愛い・・
うちはすごいゴミを出します(><)
届いたらUPしますね~♪

>コチャピさん
ダンボール好きの子多いですねぇ^^
うちはベロンと剥がれるのがたまらないみたいです。
食べても良いものでそういうのが
あったらいいのにね。
誕生日プレゼント、柿が気に入ってくれるといいんだけどな^^

>s@chiやん
のあちゃんもボロボロしちゃうんですね。
柿はチモシーで出来たベッドやハウスは
あまり齧りたがらないのに
紙で出来たものは齧りたがります。。^^;
大掃除~。ほんとそんな時期が来ちゃいましたね。
本格的な寒さが来たら体が動かなくなっちゃう!!

>しゅうママさん
もう初雪が降るなんて・・・
一年が早いですよねぇ。
しゅうくんもなんですね~。
ダンボールボロボロしない子は
一握りなのかもしれませんね^^

しゅうくんも一緒なんだね。楽しいよねー。by柿ちん

>ばじるさん
今日からまた暖かい日が続くそうなんですけど
初雪は早かったですねぇ。

紙で出来ているからでしょうかね。
柿はチモシーで出来たハウスや座布団は
あまり齧らないのに
ダンボール箱を含む紙類はカジカジ好きなんです(><)
ダンボール箱のキケン、そうらしいです。
うちも今日、寒さ対策として柵の外側の一部に
段ボール立て掛けるようにしました^^


ごまへいさん
うさポンママさん
しゅうくん
拍手コメントありがとうございますhappy02

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年11月 4日 (水) 18時07分

おひさしぶりですhappy01
この2ヶ月パソコン開いてなかったら、柿ちゃんお誕生日だったんですね
おめでとうございますlovelycake
しかも誕生日が私と一日違いです!うれしい!
来年は絶対忘れません( ̄ー+ ̄)
段ボール狂いの柿ちゃんかわいいですね^^
ハラミも段ボールを解体するときはルンルンでやってきます♪

雪が降ったとのことで、早いですね〜私も今月から数ヶ月間山形帰ります。寒そう。。
風邪引かないで下さいねconfident

投稿: もさもさ☆もさきち | 2009年11月 5日 (木) 02時44分

もう雪ですか;-ロ-)!!早い!!
まだこちらは20度前後でユズちゃんは過ごしやすそうです。

柿ちゃん、いいお顔で段ボールで遊んでますね♪
ユズちゃんも段ボール好きです(^^)
でもあまりガジガジはしない方だと思います。
におい付けはしまくりますけどww
そして飽きるのも超はやいです(^_^;)

投稿: きゃろ | 2009年11月 5日 (木) 21時59分

柿ちゃん、ひーこさん。こんにちは。
お久しぶりです。
遅くなってしまいましたが、柿ちゃん、2歳のお誕生おめでとうございます。heart04
時々、こっそりとうさブログさんとこに遊びにいっては、ニンマリしていますcoldsweats01
ホントに柿ちゃんは、いつも元気イッパイで、動画拝見してると時々、ヒヤヒヤもんです(笑)
ダンボールって好きですね。デモ、身体にはよくないから撤去ですよね。

そちらは、もぅ雪ですか。TVなどで山形の景色などを見ると柿ちゃんとこダ!って思います。
ひーこさんも柿ちゃんも風邪ひかないようにネhappy01

投稿: モディ | 2009年11月 6日 (金) 11時27分

柿ちゃんも段ボール大好きなんですね~wink
メイもぺりぺり引っ張ってはがすのが大好き・・
でも気がつくと剥がしたカケラをモグモグしてて
お口からカケラの端っこが見えてるので
引っ張りだしてセーフ→いつの間にかもぐもぐ・・の
くり返しです。。
うひょひょのお顔、おぬしも悪よのぅ~。
みたいな感じがたまりませーんsmile

投稿: K* | 2009年11月 6日 (金) 15時17分

コメントありがとうございますhappy02

>もさもさ☆もさきちさん
柿ちゃんへのお祝ありがとうございます。
もさもさ☆もさきちさんもお誕生日だったんですね。
あめでとうございます^^
初雪は降ったんですが
その後暖かい日が続いています。
もさもさ☆もさきちさんがお帰りの時も
あまり寒くならないといいですね。
インフルエンザにも気をつけてね^^

>きゃろさん
例年より2週間も早かったです~。
その後は暖かい日が続いているんですが
20度は超えないですねぇ。。日曜日はそのくらいいく予報が
出ていますが気温差が激しいです(><)

ユズくんはいい子ですね~^^
そういえば、エルモハウスをカジカジしてないですもんね。
うちもカジカジしなかったら
ダンボールハウスとか作ってあげられるのにな。

>モディさん
お久しぶりです~。
ご無沙汰しています。
柿ちゃんへのお祝ありがとうございます^^
私も時々ヒヤヒヤさせられながらも
元気に2歳を迎えることが出来ました。
そのうち山形の柿ちゃんで手紙が届くくらい
有名になるかしら(笑)
モディさんちの皆さんも
風邪やインフルエンザに気をつけて下さいね^^

>K*さん
メイちゃんもダンボール好きなんですね。
ベリベリ剥がすの好きな子おおいですね~^^
食べても良い物で
こういうベリベリ剥がすお遊びが
出来るものを作ってほしくなりますよね。
柿ちゃんは悪代官の役が出来そうですね(笑)

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年11月 6日 (金) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/46665311

この記事へのトラックバック一覧です: ダンボール狂(追記あり):

« 柿ちゃんのSOS(動画) | トップページ | 秋冬仕様と誕生日プレゼント »