« 踊るとはしゃぐ(動画) | トップページ | いただきモノとお掃除応援し隊(動画) »

2009年11月26日 (木)

モラタメと柿花とはんこ

今日はモラタメが届きました。
クラフトのパルメザンチーズです。

このチーズといえば
我が家ではナポリタン使いばかりですが
先日、うさ友さんのところで納豆に使っていたので
明日の朝食にくちゃいもの同士のあわせ技を試してみちゃおうっとdelicious


Img_2126
『これなぁに?』

これはくちゃいものだよ。





Img_2083
『うわっ』



Img_2084
『くちゃい、くちゃい』



などと柿ちゃんは言ってません(笑)



Img_2111
撫で撫で好きの柿ちゃんは
手だろうが足だろうが関係なく撫でろ~と来ます。



今日はその後、面白いものが見れました。
撫で撫でされたあとに自分で頭をカキカキするのですが


Img_2114
その部分にお花が咲いてる~happy02


静電気でパカッと毛が開いたようです(笑)


Img_2116
そんなの見たら遊んじゃうでしょ。



Img_2120
お花畑・・というより吸盤?shockぞぞぞぉ~。



Img_2100
頭にお花を作られようが吸盤を作られようが、
柿ちゃんは関係なく今日もいい表情heart04




Img_2103
うひ。




昨日買った彫刻刀を早速使ってみました。

Img_2129
新しく作ったハンコは
お腹の部分もハートの部分も
ついでに耳の穴も鼻先も彫刻刀様様。


Img_2130
ありがとう彫刻刀。
三角刀万歳。


次は正面にチャレンジ?dash


昨日借りた本によれば
専用のインクを準備すれば
いろんな素材に押すことが出来るんだそうです。

布用インクは見たことあったので知っていたのですが
他にも素焼きの陶器や木に押せたり
食器用インクがあったり
ガラスや金属にも押せる速乾性のインクなど
何でも押せちゃうんだとか。
楽しそう~♪



ありがとうございます。
web拍手
そういえば、9月29日に始まった2週間ごとの飛びちっこが
3回でストップしています。
11月1日から2週間過ぎてもされていません。
和室、ケージ、ダイニングは無事です^^
秋の飛びちっこ期間は終わったんでしょうか(笑)

|

« 踊るとはしゃぐ(動画) | トップページ | いただきモノとお掃除応援し隊(動画) »

はんこ」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~ (^。^)
段ボールの中身が気になるんですね~
気になっちゃうよね…

彫刻刀 懐かしいですね…
たぶん 学生以来、握ってない気がします(~_~;)
楽しみですね

投稿: まぁず | 2009年11月26日 (木) 15時51分

たいむり~♪
この記事を読んでいるとピンポ~ン♪
我が家にも届きました パルメザンチーズ!

さて
柿ちゃんの頭にできた吸盤
怖いです (ギャー
お花にしておきましょう^^

ナデナデの写真 新しいぬいぐるみの手だと思っていたら
ひーこさんの足でした(笑
靴下 あったかそう^^

ケシゴムハンコ 器用ですね かぁちゃんは絵心がないうえに不器用なので無理です(悲

飛びチッコ収まってよかったですね
興奮したり発情して出ちゃうんですね
縄張り意識が強くてひっかけに来ることを思えば
可愛いですよね^^;
何せ「ひーこらぶ♪」な柿ちゃんですものね!

投稿: かぁちゃん | 2009年11月26日 (木) 19時30分

うひゃぁ~coldsweats01
頭にお花が咲いてる~っ可愛い~(〃ω〃)
って思ったら、吸盤になっちゃった・・・
1個だけなら可愛いのになぁ~
6個はちょっと恐い・・・(((( ;゚д゚)))
でも、おもしろいですねw
「うひ」のお顔が可愛いいなぁ♪

ハンコ、上手にできましたね~
きっといろんな種類ができるんでしょうね。
楽しみにしてますよ~o(*^▽^*)o~♪

投稿: みなぼ~ | 2009年11月26日 (木) 22時53分

「うわっくちゃいくちゃい」可愛い~。言っているわけではないけど、そんな風に見えます^^
毛を分けて穴にしちゃうの、うちでもやります。大きな鼻の穴作っちゃうとか。
頭のお花畑には笑ってしまいました。

投稿: nona | 2009年11月27日 (金) 08時07分

うわっ、お花可愛い!
風でもできるのかな~? でもそんなになってるのは見たことないです。
吸盤にしちゃうのは、ちょっと怖い・・・(笑)

ひーこさん、風ちゃんハンコありがとうございましたshine
実際に押してみると可愛さ爆発ですね♪happy02
えへへ、嬉しいよぉ♪ 嬉しいよぉ♪
これからは何にでもペッタンコしちゃいまーすheart02

な、納豆とチーズ・・・?sweat02

投稿: きのこ | 2009年11月27日 (金) 08時40分

過ぎたるは及ばざる…^^;
ひーこさん、6個はダメでしょcoldsweats01
でも、なんでもまねっこちゃいは、
小猪の頭にも花を咲かせようとしたのですが、
咲かなーい!
じめじめちゃい宅?^^;

「くちゃい くちゃい」の柿ちゃん、
かわいすぎぃーheart04

投稿: ちゃい | 2009年11月27日 (金) 15時09分

ひーこさんは何でも、作れるんですねsign01
すごいです。
柿ちんの吸盤ちょっと怖いです。coldsweats01

投稿: しゅう | 2009年11月27日 (金) 20時12分

私、ブツブツとか丸い模様とか超苦手で全身鳥肌たつんですが、柿ちゃんに絶叫してしまいました。
でも、怖いもの見たさに何度かチラ見(笑)

同居人が千代を指差して呼んでいるので見に行ったら、千代の頭に吸盤がぁ~(((゜д゜;)))
またもや絶叫しました。
同居人を責めたら、ひーこさんのせいにしてましたよ(笑)

くちゃいくちゃいの柿ちゃん可愛いconfident

投稿: マイキー | 2009年11月28日 (土) 00時56分

くちゃいくちゃいの柿ちゃん、かわいい^^
うさぎさんの洗顔行動はなんともかわいらしいですよねぇ~
柿ちゃんの頭のお花!そんなふうになるのですか!!
うちのろくさんの頭をぐにぐにしてみましたが
まったくそんなふうにはなりませんでしたよ
何が違うのか・・・・
ハンコ、素敵ですねぇ~
正面が楽しみです

投稿: まろまろ | 2009年11月28日 (土) 13時35分

コメント&拍手ありがとうございますhappy02

>まぁずさん
段ボールはチェックしに来ますよねー^^
彫刻刀、久しぶりに握ってみました。
学生時代は木版、ゴム版、芋版、石けん、石
いろいろ彫ったのが懐かしいです。

>かぁちゃんさん
かぁちゃんさんちにも届きましたか。
おめでとうございます^^

吸盤怖いですよねぇ・・。
怖さをお裾分けしちゃいました(笑)
靴下あったかいです^^
飛びちっこ次は来春かな?^^;

>みなぼ~さん
私も6個はゾゾゾーーーと来ちゃいました。
怖さのお裾分け^^;
ありがとうございます。
はんこいろいろ作るので見てね♪

>nonaさん
ちょうどお鼻に手を持っていくから
見えますよね(笑)
うーちゃくんの大きな鼻の穴、見たい見たい!!^^

>きのこさん
私もこんなにパカッと開いているところって
見たことなかったかも・・。
静電気が凄かったのかな^^;
こちらこそありがとうございました♪♪♪
納豆チーズ、美味しかったですよ(*^-^)

>ちゃいさん
6個はダメでした~(><)
怖さをお裾分けしちゃいました。えへ。
静電気パチパチの服を着てしつこく撫でれば
きっと小猪ちゃんの頭にもお花が♪

>しゅうくん
あのね、ひーこは作れないもの
いっぱいあるんだよ。
体力作り、若作り、プロポーション作り・・くすくす。
by柿ちん

>マイキーさん
私もブツブツとか苦手です~(><)
何ででしょうね?そういう風にDNAに記憶されているのかな。
今回は怖さのお裾分けしちゃいましたね^^;
千代ちゃんにまでいっちゃいましたか。
同居人さんの仰る通り、私のせいです(笑)

>まろまろさん
この瞬間が可愛いですよね~^^
目を閉じてくしゅっとしたところがたまらん。
化繊の靴下をはいて撫でていたので
静電気が凄かったんだと思います。
ろくさんの頭も静電気発生すれば
きっとなると思います(笑)
ありがとうございます。
楽しみにしてくれる人がいると嬉しいです^^

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年11月28日 (土) 14時54分

アラ~納豆チーズ試されたのですね♪
キムチを加えると更にクチャクチャトリオになるかも♪(笑)
私は最近は大根サラダにも粉チーズパッパとかけてますwink
柿チャンの“お花”は正に“吸盤”のようですね~coldsweats01
↑日記での眉毛も作れちゃうなんてスゴイ!
ハンコもキュートですheart04

投稿: K♪ | 2009年11月28日 (土) 23時23分

>K♪さん
チーズ納豆試してみましたよ^^
美味しかったです。
旦那は毎日振りかけて食べてます(笑)
キムチは買って来ないとダメだけど
大根サラダはすぐ作れそうです♪
それも試してみちゃおっと。
ありがとうございます^^

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年11月30日 (月) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/46864593

この記事へのトラックバック一覧です: モラタメと柿花とはんこ:

« 踊るとはしゃぐ(動画) | トップページ | いただきモノとお掃除応援し隊(動画) »