« ダンボール狂(追記あり) | トップページ | 柿ちゃんのベッド »

2009年11月 6日 (金)

秋冬仕様と誕生日プレゼント

初雪の翌日からは
また穏やかな暖かさの日が戻ってきています。
ぽかぽか暖か~い。


Img_0993

外が少々寒くても
室内は日差しでとても暖かいです。
柿のサークルの温度計は、午前中から斜めに入ってくる日差しが当たって
数字が30度を超えていたりして
室内の温度を正しくはかれていないことも・・wobbly

Img_1023
34度って・・・sweat01
最低17度は朝の窓を開けていたとき。
湿度は低~~~い。最低19% 最高36%
↑これは4日の午前中9時か10時頃のものです。

温度計は正しく計測できる場所に起きましょうcoldsweats01


午前中の強い日差しにはカーテンで調節してます。
そして、この時期からの寒さ対策のほうは
サークルをビニールシートで囲み
夜は窓側のほうにだけダンボールで壁を作って
サークル全体に毛布をかけています。

U字溝は前回の秋冬はサークルから撤去したのですが
今回は上にブランケットを掛けてそのまま置いておくことにしました。


Img_1174



さて、昨日は柿ちゃんへの誕生日プレゼントが届きました。
購入したのはこちら。

Img55601793
Bed
メーカーさんより画像をお借りました。

サンエルペットワールド
カントリーベッドSです。
ベッド部分がスノコになっていて、
ゴムでスノコに固定できるクッション付いています。


寒さ対策としてベッド部分を速暖マットにしてみました。
柿ちゃんは速暖マットを端から齧りたがるので
その対策に縫ったり、突っ込んだり、くっ付けたり
ウンショ、ウンショ・・・。

昨日は実家の庭の草取りで手の皮が剥け
肉体労働で背中や腕が棒のようになりながらも
柿ちゃんのためならエ~~ンヤコラhappy02


Img_1171
やっと完成。
すでに齧り跡があります・・coldsweats01
上にいっぱい乗っていますが、手前の左右の2個が
速暖マットにくっ付いています。

速暖マットの端っこカジカジ防止のために
くつ下うさぎをくっ付けたのですが、結局そこだけじゃ甘かったので
マット自体の周囲を縫い、前後の部分はスノコに潜り込ませて留めており
端っこは出ないようにしています。

これで、マットにはイタズラできまいcatface


Img_1179




Img_1188
ここまでたどり着くまでは
マットを洗濯ネットで包んでしまおうかなど
考えたり、やってみたり。マットを縫って留めた方法で
落ち着きました。ほっ。




Img_1214
大きさもちょうど良い感じ。




Img_1217
むふふ、成功。



Img_1232
新しいベッドで熟睡柿ちゃん。




気に入ってくれたのか今日はずっと使ってくれています。
よかった、よかった。



ありがとうございます。
web拍手


|

« ダンボール狂(追記あり) | トップページ | 柿ちゃんのベッド »

対策」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

そのベッドすんごい可愛い!!
ひーこさんが手を加えて更に!!
しかも素直に柿ちゃんが使ってるから萌100%ッス!!!!

投稿: マイキー | 2009年11月 6日 (金) 18時53分

うわっ、ベッド超可愛いですね~~~shine
愛情あふれる加工がすごいです。
この柿ちゃんの気持ち良さそうな寝顔!!
うっきゃ~、かーわいぃぃぃぃhappy01
よかったね、柿ちゃん(^^)。
うちも欲しくなっちゃいました。。。

投稿: きのこ | 2009年11月 6日 (金) 19時39分

ちゃんと正しく使ってる!!

これはスゴイことです!!

前転もそうなんだけど、柿ちゃんは行動がうさぎっぽくないよね・・・ひーこさんと深くつながってる気がします・・・

・・・みっふぃが連れてきてくれたのかな?

いいなーーー♪

投稿: としぼう | 2009年11月 6日 (金) 20時02分

柿ちゃんが笑って寝てるみたいhappy02
私まで幸せな気分になります。
よかったねプレゼントpresent

投稿: しゅうママ | 2009年11月 6日 (金) 20時08分

素敵なプレゼントに素敵な仕様!ガジガジし放題かもーと思ったら
早速だったのですねーー!
それにしても上手に使ってる柿ちゃん!
ちゃんと分かってる!
下に潜り込めるのでしょうか?
それなら楽しさ倍増ですね!

投稿: ぽー | 2009年11月 7日 (土) 01時54分

口フェチの私にはたまらない写真(><)
とっても可愛い☆
ちゃんとベットだって分かっているんですね!
うちの桃太郎はビビリで横になるのは数分くらいなんで羨ましいです!

投稿: 桃太郎ママ | 2009年11月 7日 (土) 08時40分

針と糸が、アキレス腱のワタシ…ひーこさんは神様です。
ひーこさんの愛情いっぱいのベッドですやすや。
柿ちゃんは、ホントしあわせもんだぁー。
ワタシもこういう愛情のかけ方してあげたいけど、
やっぱ、ダメ…考えただけで鳥肌たっちゃうのcoldsweats01
…ってことで、
ひーこさん、売り出しません?confident  

投稿: ちゃい | 2009年11月 7日 (土) 10時30分

ひーこさんのおうちって寒さ対策完璧ですね~!
うさぎの部屋って冬は何℃くらいがいいのかしらん?
うちは10℃くらいなんですけど…(さむっ)

柿ちゃんのベッド、ほんとに愛情たっぷり~~heart04
柿ちゃんも気に入ったようで良かったですね~。
寝顔が最高にかわいい!
周りの靴下うさぎもまたかわいいわんhappy01

投稿: さい | 2009年11月 7日 (土) 13時05分

柿ちゃんとっても気持ちよさそう~happy01
ひーこさんの愛情たっぷりベッドのプレゼントよかったねぇheart04

ベビーベッドに赤ちゃんがすやすや寝てるみたいに見えますhappy02heart04
これで寒くなっても問題なしですね!

投稿: ももりん | 2009年11月 7日 (土) 13時18分

やぁ~ん、かわいい~(><)
ベッドいいなぁ・・・柿ちゃん幸せねぇ・・・
ていうか、ひーこさん考えましたねぇ(@@)
速暖マットでくるむとは・・・大変だったでしょう(^^;;
でも、もっとびっくりするのは、それをすぐに使ってくれる柿ちゃん(@@)
性格なんですかねぇ、、、警戒とかしないのかしら(@@)
うちのまるは新しい物にはすごく警戒するので、なかなか模様替えとかもできないんです(^^;;
柿ちゃんって本当にひーこさんのこと信頼しているんでしょうねぇ、、、
かわいいなぁ(><)

投稿: がじゅう | 2009年11月 7日 (土) 16時37分

素敵なたんじょうびプレゼントですねぇ~!!
そして、幸せそうな柿ちゃんの寝顔^^
かわゆい、かわゆい、かわゆい~~
ちゃんと使ってくれるところがまたいいですね
ところで、速暖マットってなんですか??

投稿: まろまろ | 2009年11月 7日 (土) 20時40分

柿ちゃん、よかったね~♪
とっても可愛いベッドだね~(〃ω〃)
ひーこさんの愛情溢れる心使いで
安心してゴロンちょできる場所になったのね。
サイズもちょうどいいし、柿ちゃんのために作られたみたい!
飼い主の心、ウサギ知らずって場合が多いのに
柿ちゃんはちゃーんと使ってくれて、可愛いなぁ♪

投稿: みなぼ~ | 2009年11月 7日 (土) 23時51分

お~notesかっこいいベッド!!
ひーこさんに工夫してもらって
柿ちゃんもお気に入りのようですね~(*´ω`*)
すっごい私ごのみだけど
のあの陣地にはもう
スペースがないので無理かぁ。
今使ってる椅子が壊れない限り...sweat01
私も、乗っかるタイプのヒーターに
今年の新しいカバーを縫いましたよ☆
もう冬支度ですね。

投稿: s@chi | 2009年11月 8日 (日) 02時04分

かわいいプレゼントですね。
しかも柿ちゃん、ゴロンして気に入った様子。
ママの愛情が伝わってますね。
かわいいです。
ずーっと見てたくなっちゃうなあ。

投稿: 東京ファーム | 2009年11月 8日 (日) 18時23分

ご無沙汰してしまってすみません(><)
34℃は、びっくりしちゃいますね!!

柿くん、ベットお気に入りみたいですね♪
ちゃんと使ってくれる所が柿くんらしいです☆
めっちゃ可愛いですね(^^)

投稿: しおり | 2009年11月 8日 (日) 21時12分

ご無沙汰しておりました~(≧∇≦)
やっとこさ来られるようになりました♪

おぉ~♪可愛いベッドが届いたんですねo(*^▽^*)o
その上で早速、寝ている柿ちゃんの寝顔が
何とも云えないほどのメンコさったらないですね♪
ひーこさんの苦労が報われましたね( ´艸`)プププ

投稿: 刹那 | 2009年11月 8日 (日) 22時52分

あまりの柿ちゃんのかわいい寝顔に、とろけそう・・・
孝行息子ちゃんですね!柿ちゃん。

ベッドもかっこいい。我が家にいた、ウサちゃんだと、すぐにガジガジしちゃいそうです(泣)

投稿: うさたのママ | 2009年11月 9日 (月) 00時10分

うわぁーん、可愛い~!!happy02
ミニチュアのベッドのように小さく見えましたけど
柿ちゃんと写ってるのを見ると、結構大きくて
ぴったりサイズですね。
たくさんのお友達に囲まれて、柿ちゃん至福のひと時heart01
ああ、私も柿ちゃんになりたい・・・

投稿: コチャピ | 2009年11月 9日 (月) 15時13分

コメントありがとうございますhappy02
今回はまとめてレスですいませんsweat01
柿がプレゼントを気に入って使ってくれて嬉しいです^^
楽天店より本店のほうが
奉仕価格でお安くなっていたので
そちらから購入したのですが
対応もとても親切で良かったですよん。

>まろまろさん
速暖マット、今日の日記の最後にリンクしておきました。
体温であたたかいマットです。

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年11月 9日 (月) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/46689377

この記事へのトラックバック一覧です: 秋冬仕様と誕生日プレゼント:

« ダンボール狂(追記あり) | トップページ | 柿ちゃんのベッド »