« そこに置きたいの?(動画) | トップページ | 雪やこんこ »

2009年12月15日 (火)

柿ちゃんカレンダーと自分の限度

気づけば12月も半ばですね。
年賀状・・まだ全然手をつけてません。。。coldsweats01
旦那の分も作っておいてと頼まれているのに。

で、何をしていたかといえば

Img_3115 Img_3102
「柿ちゃんカレンダー2010」を作ってましたheart04ワーイ

ほぼ、その月の写真を選んだのですが
気に入った写真があっても背景がダメだったり、
季節感があってイイなと思ってもガッカリな写真だったり・・・sweat01
来年はもっと使える、季節感のある写真を
撮っておこうと思いました(笑)


Img_2937
これは100円ショップで見つけたうさぎ柄の
フリースルームシューズheart04ワーイ




Img_3021
ベッドに乗ってこちらを見ながら
撫でれ~のアピール。



Img_3026
うさぎじゃないみたい。




Img_3059
柿ちゃんがあんまり可愛いので
ニンジンを持ってきちゃった(笑)




Img_3080
ぱくりんちょ。



Img_3052
『はぁ、幸せ~~~』



Img_3053
『う~ん』



Img_3085
・・・・放心状態。


にんじん好きの柿ちゃんですが
喜んで食べるのはある程度のところまで。
たくさんあっても飽きちゃいます。

先代のみっふぃも大好きなバナナを大きくあげたら
途中で残していました。

自分の限度を知っているのかな?

えらいね。

自然界ではブクブクに太ったら逃げ遅れて捕まっちゃうもんね。
なんとなく動物は本来
自分の限度を知っているような気がします。


お腹いっぱいでも食べちゃうのは
人間だけだとどこかで聞いたような・・・coldsweats01


クリスマスやお正月は食べ過ぎないようにしなくっちゃ(笑)



ありがとうございます。
web拍手
先日、図書館から電話があり
半年近く前に予約した「告白」本がようやく借りられます^^
読んでいない本がたまっていく~。でも、嬉しい~。
それより年賀状を急がなくちゃΣ(;・∀・)

|

« そこに置きたいの?(動画) | トップページ | 雪やこんこ »

日常」カテゴリの記事

コメント

風邪から復活しました~
ご心配おかけしました。

柿ちゃん、カレンダーすごいhappy01
どこを開いても柿ちゃん、なんですねheart04
全部がうちの子だなんて、素敵なカレンダーだわ~

あら、うちのさくちゃんだったら
全部食べちゃいそう・・・。うちのさくちゃんでも限界を知っているかな~?
私は自分の限界知らないかも~
年末年始ってどうしても太るんですよねcoldsweats01
気をつけないとhappy02

投稿: ばじる | 2009年12月15日 (火) 20時28分

わーぃ!柿ちゃんカレンダー欲しい!!(笑
予約しとこ ふふふ♪
季節感のある月ごとの写真を撮る!ナイスアイデアですね♪
新年からさっそくやってみようかな♪
フリース靴下可愛いのに100円ですか!
いろんなもの見つけてきますね^^
柿ちゃんの口元ドアップ たまりませ~ん・・メロメロ~
限度を知らないのはかぁちゃんだ。。
お酒を沢山飲む時期に突入だ!!

投稿: かぁちゃん | 2009年12月15日 (火) 22時02分

きゃろも年賀状作り頑張ってま~すhappy01
柿ちゃんのカレンダー、すっごくほしーhappy02
年賀状もほし~happy02
きゃろも来年はカレンダー作ろうと思ってて、
イベントごとに来年は写真とろうと思ってます!!
100円のルームシューズ、すごい可愛いですね@@
100円に見えないです!!

放心状態の柿ちゃん、ツボですlovely
うんうん、自分の限度を知ってる気がします。
ユズもバナナ、いつも丸ごとあげるんですけど、
ちゃんとある程度のところで自分から食べるのをやめます。
食べる量もですけど、
今食べたほうがいいものもちゃんとわかってる気がしますよね。
ウサギさんってすごいshine
きゃろも見習わなきゃデスぅshock

投稿: きゃろ | 2009年12月15日 (火) 22時06分

カレンダー可愛い~!!!
是非、売って下さい♪♪

フリースルームシューズは、同じ柄で形がちょっと
違うのを私も使ってます☆
今も履いてますよ(^^)
限度を知ってるみっふぃ&柿ちゃんは、素晴らしいですね!!
私は、早くも最近食べすぎてます……。
お正月休み中が怖い…。

投稿: しおり | 2009年12月15日 (火) 23時13分

柿ちゃんカレンダーいいなぁ♪
きっと可愛い写真ばっかりなんだろうなぁ。
「はぁ、幸せ~♪」なんて顔とかw
たしかにちゃんと限度がわかってますよね。
美味しいけどもういらないって。
わたしも野生の本能がもう少しあれば・・・w

投稿: みなぼ~ | 2009年12月15日 (火) 23時47分

柿ちゃんカレンダー、私もほすぃです~
年賀状もほすぃ~~~
まじで、どやったら手に入りますか!!

柿ちゃん、どの口元もかわええですが、「う~ん」が
一番ツボにはまっちゃいましたぁ~
かわいい
柿ちゃんもミッフィちゃんも、ちゃんと自分で調整するんですね
うちの子は、単に、好き嫌いで残したりしているような・・・・
ところで、柿ちゃんは、何を食べても口をあけたりとじたりして食べますか?
うちのろくさんは、ほとんど口をあけないような・・・・

投稿: まろまろ | 2009年12月16日 (水) 13時02分

わぁ~♪柿ちゃんのカレンダーがメンコイ(≧m≦)
着払いで良いので送っておくれ~♪欲しいゾィ♪【笑】
100均で可愛いのを見つけましたね(v^ー゜)ヤッタネ!!
フリースだと温かいから、メッケもんだね♪

柿ちゃんのお口のアップが~刹那、悩殺しちゃいました( ´艸`)プププ
中々、こう云う感じで撮れないんだよね。。。
カメラを近づけると寄って来るので【涙】
来年は刹那も季節ごとの写真を撮ってトライして見よう(o^-^o)

投稿: 刹那 | 2009年12月16日 (水) 13時03分

何をおっしゃるウサギ…ひーこさん!
いつも背景もステキですよぉ♪
今日の記事のバックも、生活臭さがまったくないっ!happy01
ウチなんて、いつも押入れあけっぱの布団丸見えで^^;

『う~ん』の柿ちゃんに、ワタシ、放心状態ですlovely

投稿: ちゃい | 2009年12月16日 (水) 17時37分

コメントありがとうございますhappy02

柿ちゃんカレンダーが「欲しい」と書いて下さった
勇気ある奇特な5名さま(笑)には住所を教えていただければ送りますので
きゃろさん、しおりさん、まろまろさん、刹那さん
よかったら住所を教えて下さいね。

かぁちゃんさんのは知っているので大丈夫です^^

スタンドが5個しかないので
もしあとから欲しかったという方がいたらごめんなさいsad

コメントへのお返事はもう少し待ってね。

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年12月16日 (水) 18時45分

柿ちゃんのカレンダー可愛い!!!!
今日のお昼は久々に柿ちゃんのチビッコ時代の画像を見てニマニマしていました。
柿ちゃんて昔から本当に表情豊かですよね~。
可愛い!!!!!萌え殺しですよ。

投稿: マイキー | 2009年12月16日 (水) 22時03分

うひゃひゃひゃひゃひゃ
ヤタ! V

投稿: かぁちゃん | 2009年12月16日 (水) 23時41分

柿ちん、おはよーsnow
僕チンのお家に新インフルがきたよ~thunder
でも、もう大丈夫だよ、柿ちんも気をつけてね。
ひーこさんはやっぱり何でも上手です。
カレンダーかわいいです。heart04

投稿: しゅう | 2009年12月17日 (木) 10時37分

柿ちゃんカレンダー可愛い~!
なかなか季節感のある写真って難しいですね。。。
意識して撮らないと、つい同じような写真ばかりになってしまいます(--;)。
もっと風とイベントを過ごすように心がけようっと!

自分の限界。。。
私も野生の本能を思い出して、年末年始を乗り切りたいものです。
ま、、、無理だろうな~sweat01
食っちゃ寝決定の予感・・・(遠い目)

投稿: きのこ | 2009年12月17日 (木) 12時05分

柿ちゃんカレンダー、可愛いheart04
毎月、違う表情の柿ちゃんに会えるのが楽しみですね♪
フリースのウサギちゃんスリッパも可愛い♪
ひーこさん、いつも素敵なモノ見つけるのが上手ですね

柿ちゃんの口もと、いつ見ても萌えです♪
「はぁ~幸せ」の顔はサイコーですhappy02

ひーこさん、チョコビの事では色々ありがとうございました
昨日、無事に手術が終わって、元気です(^^)
ひーこさんと柿ちゃんのパワーのおかげです♪
ホント、ありがとうございました!

投稿: やっち | 2009年12月17日 (木) 18時14分

柿ちゃんカレンダーかぁ(@@)
確かに、写真って選ぼうとすると、難しいものですよね(^^;;
背景にいろんな物が写ってしまったり(^^;;
うさぎさんの場合、季節感のある写真を撮るって難しいですね(^^;;
うさぎさんのフリーススリッパもかわいい~100円なんてすごい(@@)

柿ちゃん、ひーこさんにおねだり?(^^)
お鼻とお口のあたりってめっちゃかわいいですよね(><)
ぷくぷくぅぅぅ~かわいい(^^)

投稿: がじゅう | 2009年12月18日 (金) 10時11分

くぅ~、残念! crying
私も柿ちゃんのカレンダー欲しかった!!
来年の分、予約します!

柿ちゃん、にんじんウマウマだね♪
きちんと自分の限度をわかっているなんておりこうさん。
うちのコはどうだろう?
時々、びっくりするほど高くジャンプするので
ケガしないかとヒヤヒヤです。
自分の体の限界をわかってないような気がするのですが・・・

私も年賀状まだ手付かずで、考えると憂鬱ですdespair

投稿: コチャピ | 2009年12月18日 (金) 12時11分

コメントありがとうございますhappy02
お返事が遅くなってしまいすいません。

>ばじるさん
もう大丈夫ですか。
週末まで寒い日が続くようなので
無理しないでね^^

そうなんです~♪
うちの子カレンダーはいいですよぉ~。
今年、去年と柿ちゃんカレンダーを
プレゼントしていただいたのがあって
毎月ウキウキだったんです^^
来年もウキウキしたくて自分で作っちゃいました(笑)

さくちゃんは「やめられない止まらない~♪」ですか。
うちは大好物でもある程度食べると「やめられる止まる」なんですよねぇ(笑)

>かぁちゃんさん
予約、了解しました(笑)
かぁちゃんさんには一緒に送るものがあるので
少し時間かかりますが今年中には必ず・・^^;
かぁちゃんさんも新年から
頑張っちゃいますか^^
イベントごとに写真を撮っているつもりでも
使える写真がなくてガッカリしました^^;
最近の100円ショップはうさぎ物も多くて
楽しいですよ。
かぁちゃんさん、この時期は沢山お酒を飲まれるんですね。
うちは二人とも飲むことが少ないです。

>きゃろさん
住所ありがとうございました^^
今日、普通郵便で送ったので来週届くと思います♪
年賀状、頑張って作って出します~♪

ユズちゃんもやっぱりそうですか。
「やめられない止まらない」ってならないですよね。
うん、うん。食べたほうが良いものも
わかっている気がします^^
特に弱っているときなどは
自分の体が欲しがっているものに敏感な気がします。
人間がお粥やスープを選ぶのと似てるかも^^

>しおりさん
住所ありがとうございました^^
今日、普通郵便で送ったので来週届くと思います♪

丈が長めのルームソックスかな?
私もそっちも買いました。
うさぎ柄が可愛いですよね~。
しおりさんは若いから少々食べ過ぎたくらい
全然大丈夫ですよぉ~~~。
私の分も食べて欲しいくらいです^^

>みなぼ~さん
自分の子カレンダーはいいですよ~♪
うちの子カレンダーを一度もっちゃうと
毎年飾りたくなるくらいいいもんです^^
ほ~ら。もけぢくんのも作りたくなっちゃうでしょ?(オバチャンの囁き^^)
もけぢくんも限度を知っている男ですね^^
「やめられない止まらない」ってならないのが
えらいですよね~~。

>まろまろさん
住所ありがとうございました^^
今日、普通郵便で送ったので
来週には届きますよね?(どんだけ遠いと思ってるんだか)

バナナやりんごなど大好物のものでも
ある程度食べると満足しちゃうみたいです。
もっと食べてって顔の前に持っていくと嫌な顔されて
逃げられます(笑)
柿も食べ物によって口の開きは違いますねぇ。
●を食べているお口を狙ったりもします^^

>刹那さん
住所ありがとうございました^^
今日、普通郵便で送ったので来週届くと思います♪
温かいし、可愛いし、安いしで
良い買い物が出来ました。

そうそう、うちも一眼レフ(アナログだけど)を
使うと寄ってくるんです。
なんでかなぁ・・レンズ大きいのが好きなのかしら。
寄って来られるのはシャッターチャンスが減って
ほんと困りますねぇ^^;
なのでなかなかフィルムが減りません(笑)

>ちゃいさん
そんなことないんです~~。
この記事はアップで撮っているし
バックが壁と棚だからですよ。
小猪ちゃんのようにプライベートパークが
ベランダにあったらいいな~って思っちゃいます。
プライベートパークって
季節によって変化あっていいですよね~。

>マイキーさん
えへへ。
ニィさんに柿カレンダーを作ってもらって以来
うちの子カレンダーが欠かせなくなりました^^
今年はうさ友さんに作っていただいたのがあったので
来年からは自分で・・^^;
マイキーさんはいつも柿ちゃんを褒め殺しして
もぉ~、嬉しいんだから♪

>しゅうくん
しゅうくんちに新型インフルきてたの?w(゚o゚)w
だいじょぶだった?
ネットできるってことは治ったんだよね。
よかったー。
ぼくちんのところはだいじょうぶみたい。
でも、雪が積もって寒くなったから
風邪には気をつけるね。

ぼくちんはカレンダーなんていいから
いっぱい遊んでほしいよ。プンプン。

            by柿ちん
(柿ちゃん寝てたもん・・ひーこ)

>きのこさん
季節感のある写真・・そうなんですよねぇ。
室内で撮ると小物でごまかしたりって
なっちゃうんですよね^^;
本当はお外で四季折々の背景をバックになんていうのが
夢なんですけど。。ハゥ。
来年はカレンダーを意識して撮るぞ(笑)

食っちゃ寝は最高の贅沢ですよね~^^

>やっちさん
うちの子カレンダー、去年は玄関に飾っておいたんですが
出かけるときや帰宅したときの気持ちが違うんですよ~。
旦那とうひょひょうひょひょしていました(笑)
うさぎモノアンテナはいつでもバリ3ですヾ(´ε`*)ゝ

チョコビくん、無事に手術が終わって安心しました。
元気と聞いて嬉しいです。よかった~~。
やっちさん、画伯さんお疲れ様です。

>がじゅうさん
そうなんですよねぇ。
背景でボツだし、画面が暗くてボツだし
使える写真は似たようなのばかりだし困りました^^;
小物使いで季節感を出している写真はあったのですが
端午の節句の兜使いも夏祭りのお面と綿菓子とヨーヨーも
花笠もクリスマスもイイ写真がなくてボツ^^;
唯一、季節感といえるのは敷き物とU字溝と
食べている葉っぱでしょうか。。(笑)

形も柄も値段も気に入りました^^v

>コチャピさん
ほんとごめんなさい。
おわびに柿ちゃんの年賀状でよかったら・・。

うちもジャンプの限界はダメです^^;
サークルを超えようとして
超えられなかったり
壁にジャンプしていたこともあるので
ジャンプの限界はかなり怪しいです。。
これは本能ではなくてきっと経験して
学んでいくのかな^^
柿ちゃんはまだ経験が浅いってことにしておこう(笑)

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年12月18日 (金) 16時44分

>うさポンママさん
拍手コメありがとうございます^^

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年12月18日 (金) 16時50分

ひーこさん、お久しぶりです!

柿ちゃんカレンダー、
私の大好きな柿ちゃんのあんなカオやこんな顔があ~happy02
私もカレンダーほしかったなぁ~><
出遅れた、残念っ!次こそはっhappy01

柿ちゃんの顔アップ、
今日もひげがピーンとしてて元気な証拠っ。
柿ちゃんのひげをみてから、
うちのうさぎ達のひげも頻繁にチェックするようになりました。

ひーこさんは本当にかわいいものを見つけるのお上手ですよね~。
きっと柿ちゃんにまけないくらい、
ひーこさんのかわいいものを感知するひげ(イメージですbleah)はぴーんとしているのでしょうshine

投稿: さい | 2009年12月19日 (土) 21時14分

>さいさん
お久しぶりです^^
あやぁ~、ほんとごめんなさい。
お詫びに柿の年賀状でよかったら・・。

そうそう、写真で見るヒゲって
結構ポイント高いですよね(笑)
口元効果アップです^^

私のヒゲはうさぎモノ限定なので
幅広く感知したいな~^^

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年12月20日 (日) 16時09分

書き込みではお久しぶりです。
柿ちゃんカレンダー超絶カワイイですね!ああ~欲しい!
特に、柿ちゃんのお鼻とお口のどアップ写真カレンダーとかあったら、それはもう!!
ぜひ、ひーこさんに教えていただきたいのですが、
表情豊かな柿ちゃんの撮影に、シャッタースピードの調整などされていますか?
私のデジカメだとどうも限界があって、いつも中度半端な開き具合しか撮れないんです。
ひーこさん、いつもすごく上手に撮影されていて。
コツがあったら教えてください。
そして、フリースシューズ、この冬、大活用してくださいね♪私も見つけたら買おうっと。

投稿: ちっひー | 2009年12月20日 (日) 21時11分

>ちっひーさん
お鼻とお口のどあっぷオンリーカレンダーいいですね~♪
ハゥ・・・・鼻血でそ(笑)
シャッタースピードですが
私は光量を気にして撮っています。
光が足りないとシャッタースピードが
どうしても落ちるので・・・。
一番光が入る場所で狙ってみると上手くいくかも^^

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年12月21日 (月) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/47029361

この記事へのトラックバック一覧です: 柿ちゃんカレンダーと自分の限度:

« そこに置きたいの?(動画) | トップページ | 雪やこんこ »