« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

ゆく年くる年

今年も残すところ一日になりました。
『兎持ち』にお付き合いいただきありがとうございました。

今年最後の更新は
この一年を振り返ってみたいと思います。

 1月 体重1795g。19日から頭の換毛が始まる。

 2月 体重1830g。今年初の飛びチッコ。

 3月 体重1808g 12日に今年初の雪んぽ。

 4月 体重1730~1820g 16日にうさんぽで柿ちゃん暴れる、
    脱・ハーネス&リード宣言。
    29日に今年2回目の飛びチッコ。ボールちゃん封印。

 5月 体重1812~1902g 26日から顔の換毛が始まる。

 6月 体重1900~1945g 12日にサークルに大好きな靴下を入れる。
    16日に2ヶ月ぶりのボールちゃんに大興奮、ぷぎゅ~。
    大事な部分が内出血状態・・・ボールちゃん、再び封印。赤みは4日で消える。
    6月後半から時々、トイレで寝始める。

 7月 体重1887~1925g 

 8月 体重1918g 21日に初めての軽いう滞?夕方、好物を無視して
    キャリーの中に引き篭もる。気づいてから30分ほどで復活。

 9月 体重1920g 2日に1歳10ヶ月12日目で初靴下ボール運び。
    29日に今年3回目の飛びチッコ。

10月 体重1914g 17日に今年4回目の飛びチッコ。

11月 体重1914g ボールちゃんを封印したため、
    6月からご無沙汰だったカクカクを
    靴下ボール相手にやり始める。
    1日に今年5回目の飛びチッコ。

12月 体重1909~1930g 顔の換毛が始まる。
    6日に今年6回目の飛びチッコ。
    21日今年2度目の雪んぽ(ベランダ)。


今年は換毛している期間が長く
ぱやぱや抜けたり、ごっそり抜けたりと
換毛による負担は小さくなかったと思います。
それでも大きな病気せず元気に過ごしてくれて良かったです。

発情に関しては飛びチッコや
ボールちゃんとの問題点などありましたが
どちらも大きな問題にはならずに助かりました。

うさんぽでのリード&ハーネスをやめたため
べらんぽを増やした年でもあります。
骨を丈夫にする意味で始めたのですが
柿ちゃんも外へ出られることを喜んでいるようです。

なんといっても今年大きな出来事は
ボールを咥えて走り回るようになったことでしょうか。
柿ちゃんにはいろいろ驚かされたり
笑わせられたり、ほんといろいろです。

2010年も柿ちゃんの成長を楽しみにしたいと思います。

Img_3357

新しい年も元気に楽しく仲良く過ごせますように。





どうもありがとうございました。
2010年も「兎持ち」をどうぞよろしくお願いします。ポチッ。
web拍手

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

もういくつ寝るとお正月(動画)

あと5日でお正月ですねぇ。

Img_3866
クリスマスが終われば玄関もお正月らしく・・fuji
干支の寅も飾ってありますcatface


明日の28日は末広がりで玄関のしめ飾りを飾るのに最適な日。
しかも今年は大安です。
買って用意はしてあるので明日飾らなくっちゃ。



さて、うちの柿ちゃん。
もういくつ寝るとお正月かな。

Img_3846

もういくつ寝るとお正月

お正月には牧草食べて

ボール咥えて回りましょ

はやく来い、来い、お正月note



「もういつく寝るとお正月」動画バージョンもどうぞ。

もういくつ寝るとお正月
寝ているときの動きも可愛いくて大好きnotes
もっとうにうに動いて~と思いながら見ています(笑)

柿ちゃん、もこもこ太ったようにも見えますが
今日体重を量ったら1930gでした。
特に変化なし。

Img_3869
葛の葉をもらいながら体重測定される柿ちゃん。




ありがとうございます。
web拍手
20日で今年のお休みは最後だった旦那さん。
サンタさんはいるもんですね。
突然、25日にお休みをいただけ
医者に行くことが出来ましたヽ(´▽`)/
奇跡的なことです。
上司サンタ様、感謝、感謝。

痛みは徐々に和らいでいるし

コルセットを付けていると楽になったようです。
とりあえず、よかったよかった。
どうもご心配おかけしました。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

柿ちゃんとのクリスマス(動画)

クリスマスが終わり、次はお正月の準備ですねぇ。
慌しく一日が過ぎていきます。

さて、地元を応援し隊の私。
うさぎ好きさんにはこれをご紹介notes

Img_3623 Img_3821
シベールの福耳らすくhappy01
可愛いでしょ?
シベールといえばラスク。
フランスパンの両耳も余さず活用したんだそうです。
フランスパン1本から2個しか取れない福耳らすく。
数が作れないのですぐ売り切れになってしまいますが
美味しくて可愛いのでオススメです。
(麦工房Club会員になると初回の送料が無料&スイーツボックスプレゼント)

うちは旦那さんも私も残念ながら貧乏な小耳・・。
柿ちゃんの福耳にあやかりたい(笑)



ここからは昨日の柿ちゃんとのクリスマスの様子です。

Img_3706
メリクリツメキリ・・・。
ちょこちょこ切っているのですが
手の親指を後回しにしていたら結構伸びちゃっていましたwobbly
切りにくい親指の爪をパッチンパッチン。




Img_3713
ベランダでは寒いので、サークルとサッシの間の
明るいけど狭い場所で爪きりhairsalon




その後はバナナのご褒美。
Img_3775_2
でへへ。




で、クリスマスに届いたマットとコミュニケーション・フード。

Img_3797
早速、スリスリでご挨拶。
下に敷いているのが新しいマット。





お味は・・・
Img_3806
うまぁ~?


Img_3807
うまいものが入っていたらしい。



Img_3822
中身はペパーミント・タンポポ・アルファルファ・オートフレーク・
メイズフレーク・ペアフレーク・キャロット・ビートルート・
パセリ・バーレー豆・ポップウィート・ポップコーン・イナゴ豆・
コーンフレーク・バーム・キンセンカ・レッドクローバー等

その中から歯根に負担がかかりそうな硬いものと
私が思うよけいなものは取り除いてあります。
上の写真はよけいなものを取り除いているやつです。


Img_3827
好きなものから食べていって結局残さず食べました。
ほほぅ・・。



夜は急いで洗い物やアイロン掛けを終え
柿ちゃんとへやんぽ~notes




おまけ。
今日のハイジャンプup

ジャンプ


速すぎるのでGIFアニメでも
2009122618403392107400
今日も元気な柿ちゃん。
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト



ありがとうございます。
web拍手

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス♪

今日はクリスマスイブですねぇ。

先日、100円ショップで購入したもので
まだ飾りつけしていないものが1つありました。

Img_3617
これ↑


昨夜、急いでこねこね頑張っちゃいましたhappy02


Img_3629_2
ばば~~ん。


あれ?何かいる?smile




では、アップでどうぞ。



Img_3626
ぐふふ・・みっふぃと柿ちゃんheart04
これでクリスマスの飾りつけはばっちりっすgood


Img_3635
『なにこれ?』

柿ちゃんとみっふぃのツリーだよん



Img_3637
『じゃま~~~』


やっぱりね・・・。


Img_3638
これ飾っておこうね。



さて、今日もありがたいお届け物がありましたhappy02



Img_3651
『えっ、なにが届いたの?』(などと言ってません。食糞中・・)



Img_3660
ピョンの館」の刹那さんから
ピョンちゃんの美しすぎる写真と焼き菓子を
いただいちゃいましたshine
刹那さん、ピョンちゃんありがとうございます~~happy02
こんなにいただいちゃってほんとすいません。




Img_3658
ピョンちゃんの美しさに柿ちゃんも気になる様子。
柿ちゃん、食糞したお口でキスしちゃダメよん(笑)




Img_3662
柿ちゃん、また食糞中。
レディが見てるのに・・coldsweats01

ピョンちゃん、こんな柿ですがよろしくです。



そして、ありがたやは更に続き・・
夕方ポストを覗くとそこには

Img_3689
まったり*まろまろ」のまろまろさんから
ろくさんのクリスマスカードをいただいちゃいました♪
素敵~~~shine




Img_3700
柿ちゃんから鼻チュッ。
まろまろさん、ありがとうございますhappy02

ろくさん、こんな柿ですがよろしくお願いします。






web拍手
皆様、メリークリスマスnotes
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ・・・xmas

| | コメント (12)

2009年12月23日 (水)

ありがたやとバナナん坊(動画)

明日はイブですねぇ。
我が家にクリスマスプレゼントが届きました。

『BBBがやってきた!』のかぁちゃんさんが
クリスマスプチプレゼントpresent企画をしてくださり
私もずーずーしく参加させていただいちゃいましたhappy02

Img_3540 Img_3549
『これな~に?』

お友だちからのプレゼントに柿ちゃんは興味津々。
相変わらず好奇心旺盛。


Img_3559
美味しいお菓子や可愛いうさぎグッズが盛りだくさんnote
柿ちゃんにはビワの葉をいただきました。


Img_3585
とっても良い香りのビワの葉に柿ちゃんは大喜び。




Img_3591
うっまー♪



Img_3613
もうおしまいっと言ってもおねだりしてました(笑)

お腹がびっくりしないように少しずついただこうね。
ビワの葉はお腹がびっくりしちゃうかも・・とちょっと敬遠していたのですが
一日経過した柿のお腹はまったく問題なし!!
かぁちゃんさんからビワの葉のおかげで
私の中のビワの葉への苦手意識が変わりそうです。
安心なビワの葉、感謝、感謝です。


お菓子もとっても美味しかったです。
かぁちゃんさん、心のこもったプレゼントありがとうございましたconfident



プレゼントが届くまえにバナナをあげていたので
その写真も続けてアップしちゃおうっとsmile
今日は長いですよ。


Img_3480
バナナを待つ柿ちゃん。
待っているときのお顔も好き。

でも、本性は・・・

Img_3488
ムキーッ!!よこせ、よこせ。



Img_3491
鼻息が荒くなるので待たせてはいけません。
写真は連写で素早くパパッと
斜めになろうが傾こうが構図なんかお構いなし!
本兎は早く食べたくてしょうがないのでとにかく急いで(笑)



Img_3532
柿ちゃんは立派なバナナん坊。



今日はバナナん坊の動画もよかったらどうぞ。

バナナん坊




ありがとうございます。
web拍手
体調を崩されているうさぎさんが多いようですね。
みんな早く良くなりますように!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

雪やこんこ

1週間ほど更新が開いてしまいました。
皆さんのところにはコメントを全然残せずすいませんdespair

さて、その間に雪がドバッと降りました。
ドバッといっても積雪18cm程度です・・snow

明日からは冬型の天候が緩むらしいので
今日まで我慢、我慢。


雪が降っても柿ちゃんは元気です。
19日にはベランダのほうまで雪が薄っすら積もりました。

そんな日でもベランダに出たいと訴えてくるので
窓を開けて出るかやめるか様子を見ると
柿ちゃんは2、3秒様子を窺ってベランダへぴょんぴょんぴょんdash

寒くないのかねぇ。。柿ちゃんは風の子。

Img_3224
雪がとっても気になる柿ちゃん。



Img_3227
匂いを嗅いだり、口に入れたり(?)、掘ったりしてました。




Img_3221
くんくん。



雪やこんこ あられやこんこ

降っても降ってもまだ降りやまぬ

柿は喜び べらんだ跳ね回り

ひーこは寒くて縮こまる


Img_3231
柿ちゃん、はやく中に入ろうよ。


すぐ部屋に戻ると思ったら戻らない・・。
私の体が冷えないうちにサークルに呼び戻しました。




ありがとうございます。
web拍手
手付かずだった年賀状にようやく着手
これが終わればゆっくり出来そう・・かな。
旦那が今朝から腰痛を訴えているので今度はそっちの心配が・・。
今年はもうお休みがないので来年まで耐えてもらわないと・・
どうぞこれ以上酷くなりませんように。
年末に今までのツケが回ってくるのだけはヤメテ~(人><)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

柿ちゃんカレンダーと自分の限度

気づけば12月も半ばですね。
年賀状・・まだ全然手をつけてません。。。coldsweats01
旦那の分も作っておいてと頼まれているのに。

で、何をしていたかといえば

Img_3115 Img_3102
「柿ちゃんカレンダー2010」を作ってましたheart04ワーイ

ほぼ、その月の写真を選んだのですが
気に入った写真があっても背景がダメだったり、
季節感があってイイなと思ってもガッカリな写真だったり・・・sweat01
来年はもっと使える、季節感のある写真を
撮っておこうと思いました(笑)


Img_2937
これは100円ショップで見つけたうさぎ柄の
フリースルームシューズheart04ワーイ




Img_3021
ベッドに乗ってこちらを見ながら
撫でれ~のアピール。



Img_3026
うさぎじゃないみたい。




Img_3059
柿ちゃんがあんまり可愛いので
ニンジンを持ってきちゃった(笑)




Img_3080
ぱくりんちょ。



Img_3052
『はぁ、幸せ~~~』



Img_3053
『う~ん』



Img_3085
・・・・放心状態。


にんじん好きの柿ちゃんですが
喜んで食べるのはある程度のところまで。
たくさんあっても飽きちゃいます。

先代のみっふぃも大好きなバナナを大きくあげたら
途中で残していました。

自分の限度を知っているのかな?

えらいね。

自然界ではブクブクに太ったら逃げ遅れて捕まっちゃうもんね。
なんとなく動物は本来
自分の限度を知っているような気がします。


お腹いっぱいでも食べちゃうのは
人間だけだとどこかで聞いたような・・・coldsweats01


クリスマスやお正月は食べ過ぎないようにしなくっちゃ(笑)



ありがとうございます。
web拍手
先日、図書館から電話があり
半年近く前に予約した「告白」本がようやく借りられます^^
読んでいない本がたまっていく~。でも、嬉しい~。
それより年賀状を急がなくちゃΣ(;・∀・)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

そこに置きたいの?(動画)

柿ちゃんは若いので毎日、毎日発散しますsmile


Img_2549


カクカクはもちろんのこと
うさぎボールちゃん運びも絶好調。


今朝はこんなの風に置かれました↓(笑)

Img_2900
でも、これは私が乗っけたものですcoldsweats01
可愛いので写真に撮ろうとカメラを取りに行き
戻ったら崩されてました・・シュン。
なので再現(笑)



Img_2905
写真を撮っている最中もやられました(笑)
寄り添って寝たかったみたい。






そんなボールちゃん大好きっ子ですが
この子達も大好き↓

Img_2926
ここに並べて置いているのですが






Img_2913
なぜか全部ここに・・(笑)


柿ちゃんは咥えて足元をくるくる回るのが好きなので
並べてあるうさぎボールを咥えてはクルクル走り回り、足元にぽとり。
また違ううさぎボールを咥えては走り回り足元にぽとり。
結局、黒うさぎちゃん以外全部持ってきちゃったcatface


柿ちゃん、私の足元に置きたいの?
この行動の意味は何なんでしょ。
ひーこにどうして欲しいのかな?





ボールちゃんと遊んでから
並んでいるうさぎちゃんボールを
咥えて走り回る様子を動画でどうぞ。

柿ちゃんの遊びかた
BGMあり。





今日もお付き合いいただきありがとうございます。
web拍手

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

牧草うまうま

注文の牧草が届きました。

US産チモシー2キロ、カナダ産チモシー2キロ
計4キロなのですが
これで正月明けまで持つかしら・・・。
まだ時間はあるので、様子を見ながら
年末年始の牧草はしっかり用意しておかないとrun

さて、昨日は柿ちゃんの男らしすぎるところを
お見せしてしまったので今日はかわいくhappy01


Img_2888
『まだかな、まだかな。』




Img_2889
『ねぇ、まだ?』



Img_2891
『もう、待てない』




Img_2893
『早くぅ~~~』



Img_2885
はい。
『ポキポキポキ』



Img_2872
『うまうま』



Img_2877
『はぁ~おいしかった』



牧草をあげるときはサークルの外に新聞紙を広げて
そこに袋から出した3種類の牧草を広げながら
オーツヘイの穂とカナダ産一番刈りの穂の
取り除き作業を行ってからあげているのですが
その作業を待っていられない柿ちゃんは
こんな感じでベッドに上がってつまみ食いさせてもらいますdelicious


柿ちゃんはカナダ産チモシー一番刈りの穂を取り除かないと盲腸糞を残します。
普段は盲腸糞をひとつも残さない子なのに
カナダ産一番刈りの穂を取り除かずあげたとき
多いときには8個も残したことがありました( Д) ゚ ゚
少なくても2、3個は残していたので
カナダ産チモシー一番刈りの穂はそんなに栄養豊富なんでしょうか。
うさ友さんところでもカナダ産一番刈りで盲腸糞を残していたと
聞いていたのでやっぱり豊富なのかな。

収穫時期によっても栄養が違うような気がします。
春、夏は穂を取り除かずそのままあげていても平気で
秋、冬から穂を取り除かないといけなくなりました。
ただ、春、夏は穂がそんなに入ってなかったような。。。
今の牧草は穂の数がとても多いです。

その違いももしかしたらあるのかもしれません。


穂を取り除くと盲腸糞はまったく残さないです。


ちなみにUS産ソフトチモシーのほうは
そのまま穂をあげても盲腸糞は残しません。
もともと入っている穂の数が少ないというのもあるのかもしれません。




今日も読んでいただきありがとうございます。
web拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ぺろ~ん柿ちゃんとボールちゃん(動画)

先日、新聞に気になるニュースが載っていました。

有機農法なのに農薬被害 除草剤、輸入牧草通じ牛堆肥

うさぎの糞を資源利用できないものかと書いたばかりなのに・・

ニュースを読むと2007年以降は確認されていないようだし
牛堆肥の大量使用で生育障害の恐れということなので
うさぎの●ごときでは起こらないと思いますが
でも・・こういうニュースを聞くたびに
輸入牧草の薬剤のことはときどき考えちゃいますthink



さて、今日のタイトルの柿ちゃんとボールちゃん。


Img_2822_3 Img_2826_2
真ん中が本命ボールちゃん。
左が代理ボールちゃん。


本命ボールちゃんと遊ぶと大事な部分が内出血状態になるために
カクカクを禁止していた時期があるのですが
カクカク禁止にすると小股のお手入れ中に
ほにゃららがほにゃららしちゃったときの耐えた表情が
増したような気がしていました・・モジモジ(。_。*)))
耐えて耐えて尻餅で終わることも増えていたし。

ちょっと気になっていました。


そこで小さなボールならどうだろ?と
代理ボールちゃんにお相手をさせて様子をみていたのですが
ラブラブしても内出血していないことを確認しましたgood


で、出した結論は
内出血状態は力んでなったわけじゃなく
大きなボールが下腹の深い部分でフィットして
立派な(coldsweats01)柿ちゃんは擦れてしまっていたみたい。

Img_2842
代理ボールちゃんは下腹まで届かないの(/ω\)
小さすぎても抱え込み辛いのでゆとりを確認しながら
もう少し抱え込みやすい大きさを検討したいと思います。


そして擦れないことでもうひとつの利点がgood

擦れないとぷぎゅ~はしませんよね?
それで頭ゴッチンしていた前転をしなくなりました。

↓プレイリストにすると画面が大きく表示されるので
ちと恥ずかしいのですがブログの中でだけ・・ね。

幼き日のぷぎゅ~と柿ちゃんの頭ゴッチンの動画ですsweat01




これからはカクカクしても
頭は打たないし、擦れないし、内出血はしないし
めでたし、めでたし。



柿ちゃんの百面相


Img_2743
ぺろ~ん


Img_2746
キャハッ



Img_2747
べー



Img_2787
うっほ



おまけ
Img_2779
柿ちゃんのサークル回りもクリスマスxmas



ありがとうございます。
web拍手
そろそろ柿ちゃんの年賀状作りを始めないと・・
皆さんはもう準備されましたか?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ピシャピシャぽたぽたらんらんらん♪

前回の更新から
いつの間にか1週間も経っていたのですね。
はぁ・・早いcoldsweats01

Img_2593
『お久しぶりっ子♪』


12月ということで普段の掃除では行き届かない場所を
そっちこっち掃除していました。


私のところでは埋め立てゴミと水銀含有ゴミは1ヵ月に一度、
資源回収は2ヶ月に一度の回収なのですが
埋め立てゴミと水銀含有ゴミは昨日、
資源回収は日曜日に年内の回収を終えました。


忘れず出せてよかった。


※埋め立てゴミとは割れたガラスや磁器、カセットテープなどで
水銀含有ゴミとは乾電池や鏡、蛍光管など。
資源回収はよそも一緒ですよね。
むかしは廃品回収という名前でしたけど・・・。




さて、そんなことは一切関係のない柿ちゃん。
私がダイニングの椅子に座り、引き出しの整理をしているときに
足元でじゃれておりました。
それをうりゃ~うりゃ~と足で捏ねくりまわして
楽しんでいたのですが・・・一仕事終えて
ふとフローリングに目をやると水滴の跡が3つ。

ちょびっと飛ばされてましたsweat01
あちこち目を皿のように確認すると窓ガラスにもポチポチ。
すぐ拭ける場所でよかった~~。

捏ねくり回されてハッスルしちゃったのねup(笑)




Img_2669
『りんごのこの最後の泡もおいしいんだよ』


ぽたぽたしないで食べれるかな?delicious



ありがとうございます。
web拍手
やっと終わったと思っていた換毛が
また新たに始まりました∑(゚∇゚|||)
おでこ、鼻筋、肩甲骨付近あたりに新しい毛が見えてきています。
柿ちゃんは衣替えで大忙し。

| | コメント (12)

2009年12月 2日 (水)

くるくる時は口さびしい?(動画)

柿をお迎えした頃、眠っている一眼レフ(アナログ)で
撮っておこうと思いながら撮ったのはフィルム1本だけsweat01
手付かずのフィルム数本は有効期限が過ぎちゃってました。

有効期限過2008年3月のものを
今日1本使っちゃったんですがまともに写っているかな~gawk


これはお迎え1ヵ月半くらいの柿ちゃん。

Img_2415
可愛いおちりとアンヨ。


Img_2416
ころりんこ。


Img_2420
お外からじゃ食べられないよ。



昨日のへやんぽの動画。
くるくるのときは口さびしいのか
靴下ボールがもれなく付いてきます(笑)
くるくるの時は口さびしい?
カットしたのですがそれでも1分45秒ありますmovie
お時間のあるときにでもよかったらどうぞhappy01




ありがとうございます。
web拍手

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

撫で撫で

月がきれいに見えました。


Img_2400_2
まだ明るかったのですが暗くして撮影しています。


Img_2391
満月?と思ったら満月は明日でした。


今年最後の満月です。
来年は元日が満月ですよfullmoon


さて、我が家では旦那さんが毎日のトイレ掃除担当なのですが
掃除後、たまに便座の温度が「切」のままになっていることが・・。


普通に温かい便座のつもりで座ると
驚きの冷たさで思わず腰が上がってしまうことがあります。
便座の冷たさはなんであんなに驚いてしまうんでしょbearing


旦那さんはトイレ掃除の他に
お風呂掃除、脱衣所掃除、廊下掃除、玄関掃除
お洗濯物、ゴミ出し、これを毎日全部やって出勤して行くという
今すぐにでもひとり暮らしが出来る男です。。
いや、主夫できる男です。あっぱれcrying


有り難くってトイレの温度が「切」になっていたって
文句はいえません・・・冷たかったとは言ったけどcoldsweats01
一昔前は冷たい便座が当たり前だったのに
いつの間にか温かい便座に体が慣れて贅沢になったのね(笑)



100円ショップでこんなものを見つけました。

Img_2381
うさぎの刺繍入りトイレシリーズ


Img_2382
可愛い~~。

うちはカバーやマットは使わないので必要ないけど
トイレットペーパーホルダーなら使ってもいいかなぁ。。ダメかなぁ。

ここのところ、●の話やトイレの話つづきで
お食事中の方すいません。






Img_2360
撫で撫で



Img_2363
可愛い足。



Img_2364
姿勢を低くしてくれると



Img_2369
お口が見えた♪




Img_2372
低くなりすぎ~。お口が見えなくなっちゃった。



Img_2376
柔らかくってあったかいね。




おまけ
Mvi_240230 Mvi_240231
昨日も素敵なジャンプを披露していました。




ありがとうございます。
web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »