« 柿ちゃんカレンダーと自分の限度 | トップページ | ありがたやとバナナん坊(動画) »

2009年12月21日 (月)

雪やこんこ

1週間ほど更新が開いてしまいました。
皆さんのところにはコメントを全然残せずすいませんdespair

さて、その間に雪がドバッと降りました。
ドバッといっても積雪18cm程度です・・snow

明日からは冬型の天候が緩むらしいので
今日まで我慢、我慢。


雪が降っても柿ちゃんは元気です。
19日にはベランダのほうまで雪が薄っすら積もりました。

そんな日でもベランダに出たいと訴えてくるので
窓を開けて出るかやめるか様子を見ると
柿ちゃんは2、3秒様子を窺ってベランダへぴょんぴょんぴょんdash

寒くないのかねぇ。。柿ちゃんは風の子。

Img_3224
雪がとっても気になる柿ちゃん。



Img_3227
匂いを嗅いだり、口に入れたり(?)、掘ったりしてました。




Img_3221
くんくん。



雪やこんこ あられやこんこ

降っても降ってもまだ降りやまぬ

柿は喜び べらんだ跳ね回り

ひーこは寒くて縮こまる


Img_3231
柿ちゃん、はやく中に入ろうよ。


すぐ部屋に戻ると思ったら戻らない・・。
私の体が冷えないうちにサークルに呼び戻しました。




ありがとうございます。
web拍手
手付かずだった年賀状にようやく着手
これが終わればゆっくり出来そう・・かな。
旦那が今朝から腰痛を訴えているので今度はそっちの心配が・・。
今年はもうお休みがないので来年まで耐えてもらわないと・・
どうぞこれ以上酷くなりませんように。
年末に今までのツケが回ってくるのだけはヤメテ~(人><)

|

« 柿ちゃんカレンダーと自分の限度 | トップページ | ありがたやとバナナん坊(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

積りませんがこちらも雪が降っています
柿ちゃん何でも興味深々で可愛いですねー^^
寒くないのかなぁ?たくましい子♪
雪やこんこの替え歌
歌いながら読んじゃいました^^
旦那さまの腰 冷えが原因ですか?
お辛いでしょうね。。。
かぁちゃんも足が悪いので冷えると辛いです。。
ひーこさんも色々なお疲れが出ないように
気をつけてくださいね♪
癒し担当はもちろん柿ちゃんですね^^

投稿: かぁちゃん | 2009年12月21日 (月) 20時05分

18cmはドバっですよ!
柿ちゃん、雪がうれしかったんですかねぇ~
うさぎさんって、実はすごく寒さに強いんでしょうかね?
走り回る柿ちゃん楽しそう~
鹿児島も初雪が降りましたが、もちろん積もらず
そちらは、積もるといろいろ大変なんでしょうねぇ~
ご主人さんの腰痛、寒さのせいでしょうかね?
早くよくなるといいですね

投稿: まろまろ | 2009年12月21日 (月) 20時09分

柿ちん、すごーい雪だねsnow
僕も一緒に柿ちんとうさぎのダンスしたいですcatface
僕のとこはちょことだけ、ふったですよヽ(´▽`)/

投稿: しゅう | 2009年12月21日 (月) 20時46分

雪すごいらしいですね。
東京育ちには雪がちょっと羨ましかったりするんですが
住んでる人は大変ですよね(^_^;)
柿ちゃんは雪ウサギさんになってるね~
寒くてもへっちゃらなんだぁ♪
雪と柿ちゃん、とっても楽しそうだねhappy01

投稿: みなぼ~ | 2009年12月21日 (月) 22時51分

今回、北日本は結構な雪が降ったみたいですね。
ウチの実家も結構積もった見たいです。

柿ちゃんはベランダの雪、嬉しそうですね。
みっふぃくんは、雪上でのうさんぽをしたことが
ありましたよね。
柿ちゃんは、どうでしたっけ?
ウチのは、生まれも育ちも横浜の寒がり
ハマっ子うさぎなので、嫌がるかも知れません。

旦那さん、どうぞお大事になさってください。

投稿: ぜいにくん | 2009年12月22日 (火) 02時47分

うわぁ~ 結構降ったんですね。
でも、ひーこさん地方だとこの程度は序の口ですか?
私は週末韓国に行っていて、鼻水が凍るほど寒かったんですが、
雪は降らなかったので、私にとっての初雪はまだです。
雪の中のうさぎちゃん・・・いいですよね~
うちもみてみたいですが、きっとそこまでは積もらないからなぁ

投稿: tomoko | 2009年12月22日 (火) 07時03分

柿ちゃん、雪に興味シンシンhappy02
雪遊び楽しいね♪
関西では雪が積もることは、めったにないので
ちょっとうらやましいです。

旦那様の腰痛心配ですねdespair
体の不調って、休みの時にドッとくるんですよね
お忙しいとは思いますが、ご無理なさらないように・・・

投稿: コチャピ | 2009年12月22日 (火) 16時02分

旦那さま、心配ですね。
少しでも良くなって、楽しいクリスマス&お正月が迎えられるといいですね。

雪だぁsnow
きゃろのところはめったに積もらないので、
18センチすごっ@@って思いました。
雪が降ると、いつもテンションあがっちゃいますup
柿ちゃん、元気いっぱいですね☆
楽しそうhappy01

投稿: きゃろ | 2009年12月22日 (火) 20時19分

雪がドバっと降ったんですね
私のトコも、ほとんど雪が積もらないので
雪にあこがれがあります(o^-^o)

柿ちゃん、すごい雪だね~
寒いのに、柿ちゃんはお外で
元気に雪遊び!!
楽しそうだね♪
お目目がキラキラしてるhappy02

旦那様、お大事にしてくださいね

投稿: やっち | 2009年12月22日 (火) 21時55分

雪遊びが楽しいんですね。
相変わらずかわいい柿ちゃん・・・

寒さ対策でお勧めグッズってありますか?
超寒がりのわたしによきアドバイスをsnow

投稿: としぼう | 2009年12月23日 (水) 01時29分

そちらはかなり降ってる様子ですよね(@@;;
う~寒そう(><;;
柿ちゃん(@@;;
寒くないの?(@@;;
雪に興味津々なのね~
すごいなぁ・・・元気いっぱいだ(^^)
お付き合いするひーこさんのが寒くてまいっちゃいますよね(^^;;
風邪ひかないで下さいね~(^^;;

投稿: がじゅう | 2009年12月23日 (水) 02時55分

すごーい、雪が降ったんですね。
しかも柿ちゃん楽しそう。
なんか自然界のうさちゃんみたいです。
うちのるるにも雪遊びさせたいなあ。
でも関東地方は今日もあたたかいです・・・。

投稿: 東京ファーム | 2009年12月23日 (水) 10時53分

コメントと拍手ありがとうございますhappy02

>かぁちゃんさん
そちらでも雪が降ったんですね。
寒かったですよねぇ。
ついいつでも替え歌うたっちゃいます(笑)
ありがとうございます。
冷えと仕事で重い物を運んだり
雪かきなども原因ではないでしょうかねぇ・・。
仕事帰りに温泉に行って
騙し騙し付き合っているようです。
かぁちゃんさんは足が辛いんですね。
温めてお大事になさって下さいね。

>まろまろさん
同じ県内でも積雪1mなんてとんでもないところもあるので
18cmはドバッじゃないなぁ・・と思っちゃいました(笑)
柿ちゃんにとって雪の匂いは不思議だったんでしょうね。
興味津々のようでしたよ^^
穴うさぎは寒さに弱いようです。
動き回っているときの短時間なら平気だと思いますが
寝るときに冷えていると凍死なんていうことも
あるようです。
ありがとうございます。
たぶん寒さは大いに関係あると思います。
ほんと早く痛みがひいてほしいです。

>しゅうくん
しゅうくんのところにも降ったんだね。
雪って冷たくて不思議な匂いがしたよ。
真っ白な銀世界でしゅうくんと一緒に
ダンスしたいです~♪

あっ、しゅうくんのママに年賀状頑張って下さいと
伝えて下さいです~。
パパちんにお見舞いのことばありがとうです~^^

by柿ちん

>みなぼ~さん
私のところはそうでもないんですが
すでに3回も屋根の雪下ろしをした地域もあって
豪雪地区は大変みたいです。。
雪も野菜を美味しくしたり必要なものなんですけど
度を越した雪は困っちゃいますね^^;
一面雪だと手足が冷たくなっちゃうんですけど
ベランダの雪で柿ちゃんにはちょうど良かったみたいです^^

>ぜいにくんさん
昨日から雨に変ったのでかなり融けちゃいました。
ぜにくんさんのご実家では結構積もったんですね。
お正月は雪景色で迎えられるのかな。

柿も雪んぽしたことあるんです。
2008年2月29日に初めての雪んぽしてます^^
もこちゃんは生まれも育ちもハマッ子とはカッコイイですね~♪

ありがとうございます。
いっきに90歳くらいのお爺さんのようになっていますが
サンタさんをするにはちょど良かったかな・・とほほ。

>tomokoさん
そうですねぇ。
まだ道路が圧雪状態になっていないので
序の口なのかも。。
韓国はそんなに寒かったんですねぇ。
辛いものを食べて内側からポカポカにしなくちゃね。
tomokoさんの初雪はいつ頃になるかな。
こっちの雪は昨日、今日でかなり融けちゃいそうです。

>コチャピさん
雪は不思議みたいですね。
興味津々に近づいていましたよ。
今年は関西にも雪が積もるかなぁ。
積もったら交通がマヒしてしまいそうだから
雪うさぎを楽しむより困ることのほうが多いかしら・・^^;

ありがとうございます。
仕事帰りに温泉に入って温めると
少し楽になるようです。
これで少しずつ痛みが取れてくれればいいんですけど。

>きゃろさん
ありがとうございます。
クリスマスは20日の休みにしちゃいました^^
でも明日もケーキはあります♪(毎年、お仕事の付き合いで
2,3箇所にケーキを頼まなくちゃいけなくて・・)

仕事をしている時は雪というと
うんざりだったんですが
今は家にいるので雪を楽しむ余裕があるって
いいなと思います♪
きゃろさんのところには今冬は積もるでしょうか^^

>やっちさん
やっちさんのところは積もることは稀なんですね。
昔から子供会で雪国の子と大島の子の交流会が
あるんですが、雪が降らないところのチビっ子は
雪に喜んでますね~♪
やっぱり雪って楽しいんでしょうねぇ。
柿も雪で楽しんでもらえたかなぁ~^^

ありがとうございます。
温泉で温めると楽になるみたいです^^

>としぼうさん
寒さより興味のほうが勝ったようです^^
その様子を見ていると
可笑しかったですよ(笑)

寒さ対策ですねぇ。
一般的すぎてアドバイスにならないんですけど
ヒーテックの長袖下着(ババシャツ)を着て
電気カーペットの上で
カーボンヒーターの前でぬくぬくしてます^^
あと足が冷えているときは
ツボ押しで温かくなりますよ。
あとは気合で寒さに勝つ!(笑)

>がじゅうさん
外は寒いです~。
でも、これからもっと寒くなるので
本格的な寒さはこれからです~(><)
柿は寒さより興味や楽しさのほうが勝っちゃったみたいです。
ベランダ大好きなんですよね・・^^
換気のつもりで少し付き合って
あとは冷える前に部屋に戻ってもらいます。
風邪ひかないように気をつけます~^^

>東京ファームさん
おとといまで連日降り続いたんです~。
全国的に寒かったですよねぇ。
おかげでベランダに柿ちゃん用の雪が積もりました(笑)
次の日には融けて消えちゃったけど。。
こちらも今日は暖かいです。
4度ぐらいいきそうですよ^^

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年12月23日 (水) 11時03分

>うさポンママさん
拍手コメありがとうございます^^
旦那へのお見舞いの言葉も・・・
いつも感謝、感謝です。

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年12月23日 (水) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/47077684

この記事へのトラックバック一覧です: 雪やこんこ:

« 柿ちゃんカレンダーと自分の限度 | トップページ | ありがたやとバナナん坊(動画) »