« もういくつ寝るとお正月(動画) | トップページ | 柿初め(動画) »

2009年12月31日 (木)

ゆく年くる年

今年も残すところ一日になりました。
『兎持ち』にお付き合いいただきありがとうございました。

今年最後の更新は
この一年を振り返ってみたいと思います。

 1月 体重1795g。19日から頭の換毛が始まる。

 2月 体重1830g。今年初の飛びチッコ。

 3月 体重1808g 12日に今年初の雪んぽ。

 4月 体重1730~1820g 16日にうさんぽで柿ちゃん暴れる、
    脱・ハーネス&リード宣言。
    29日に今年2回目の飛びチッコ。ボールちゃん封印。

 5月 体重1812~1902g 26日から顔の換毛が始まる。

 6月 体重1900~1945g 12日にサークルに大好きな靴下を入れる。
    16日に2ヶ月ぶりのボールちゃんに大興奮、ぷぎゅ~。
    大事な部分が内出血状態・・・ボールちゃん、再び封印。赤みは4日で消える。
    6月後半から時々、トイレで寝始める。

 7月 体重1887~1925g 

 8月 体重1918g 21日に初めての軽いう滞?夕方、好物を無視して
    キャリーの中に引き篭もる。気づいてから30分ほどで復活。

 9月 体重1920g 2日に1歳10ヶ月12日目で初靴下ボール運び。
    29日に今年3回目の飛びチッコ。

10月 体重1914g 17日に今年4回目の飛びチッコ。

11月 体重1914g ボールちゃんを封印したため、
    6月からご無沙汰だったカクカクを
    靴下ボール相手にやり始める。
    1日に今年5回目の飛びチッコ。

12月 体重1909~1930g 顔の換毛が始まる。
    6日に今年6回目の飛びチッコ。
    21日今年2度目の雪んぽ(ベランダ)。


今年は換毛している期間が長く
ぱやぱや抜けたり、ごっそり抜けたりと
換毛による負担は小さくなかったと思います。
それでも大きな病気せず元気に過ごしてくれて良かったです。

発情に関しては飛びチッコや
ボールちゃんとの問題点などありましたが
どちらも大きな問題にはならずに助かりました。

うさんぽでのリード&ハーネスをやめたため
べらんぽを増やした年でもあります。
骨を丈夫にする意味で始めたのですが
柿ちゃんも外へ出られることを喜んでいるようです。

なんといっても今年大きな出来事は
ボールを咥えて走り回るようになったことでしょうか。
柿ちゃんにはいろいろ驚かされたり
笑わせられたり、ほんといろいろです。

2010年も柿ちゃんの成長を楽しみにしたいと思います。

Img_3357

新しい年も元気に楽しく仲良く過ごせますように。





どうもありがとうございました。
2010年も「兎持ち」をどうぞよろしくお願いします。ポチッ。
web拍手

|

« もういくつ寝るとお正月(動画) | トップページ | 柿初め(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

今年も柿ちゃんに沢山の笑いと幸せを
沢山いただきましたよ(≧m≦)
1年毎に成長と云うか、自分を出すように成って来ますよね♪
来年も元気の良い可愛い柿ちゃんを
沢山見せて下さいね(o^-^o)

今年はピョンが病気をして辛い事も有りましたが
今は落ち着いて元気にしています(*^^)v
そんな時に励ましの言葉が支えになりました。。。
本当に有りがとございます
来年もピョン共々、宜しくお願いします(*^^)v
良いお年をお迎え下さいね♪

投稿: 刹那 | 2009年12月31日 (木) 04時11分

この1年、ひーこさんが柿ちゃんにどれだけ愛情を
持っていたのかがわかりますhappy01
私もひーこさんのブログを通して柿ちゃんの
走る姿やジャンプする姿を見て、楽しませてもらいました~
ひーこさんとも、交流ができて嬉しかったですnote
来年もかわらずにお付き合いお願いしますshine
よい、お年をhappy01

投稿: ばじる | 2009年12月31日 (木) 08時58分

柿ちん、今日はsnowだよ。
今年もいろんなことがあったね。
僕が一番うれしかったのは、
柿ちんとお友達になれたことです。shine
ほんとうにありがとう
来年もよろしくですhappy01

投稿: しゅう | 2009年12月31日 (木) 09時36分

いつもながら、ひーこさんの観察日記素晴らしいです。
柿ちゃんを大事に見守ってらっしゃるんですね~
見習わなければ・・・(^_^;)
柿ちゃんの可愛い姿とひーこさんの愛情を
今年1年、たっぷりと楽しませていただきました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいhappy01

投稿: みなぼ~ | 2009年12月31日 (木) 09時49分

こうやって1年の出来事を振り返るのはいいですね。
自分の場合は、去年の事だと思ってたけど
実は今年だったとかいう事が結構あるので
自分もやってみようと思います。

ボールを咥えて走るようになった事が、ひーこさんに
とっても大きい事だったんですね。
自分も嬉しいです。

旦那さんの腰も少し落ち着いた様で安心しました。
来年はお互い、うさの健康は勿論、人間も健康に
過ごせるといいですね。

今年も、ウチのブログに書き込み下さり有難うございました。
来年も宜しくお願いします。

それでは、よいお年を。

投稿: ぜいにくん | 2009年12月31日 (木) 11時52分

ひーこさん、柿ちゃん、今年も楽しいブログをありがとうございました(^^)
柿ちゃんの元気で楽しく遊ぶ姿に何度も笑わせてもらったり、癒されました(^^)
ひーこさんが大好きな柿ちゃんを見るたびに、子育て上手なママだなぁと思いました
目指せ、ぴこ&柿ってかんじで、私もまるとの信頼関係を作っていきたいなと思いました(^^)
柿ちゃんが元気ですごせたことが一番だと思います
来年も、かわいくてカッコイイ柿ちゃんをたくさん見せて下さいね(^^)
ひーこさん、ご家族の皆さんにとって素晴らしい1年が迎えられますように(^^)
本当に今年はありがとうございました(^^)

投稿: がじゅう | 2009年12月31日 (木) 12時05分

今年一年、柿ちゃんの可愛い姿にずい分癒されました
うさぎ初心者の私にとっては、ひーこさんのブログは
バイブルで、いろんなことを勉強させていただき
本当にありがとうございました。
来年も元気いっぱいの柿ちゃんに会えることを
楽しみにしていますね。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませheart01

投稿: コチャピ | 2009年12月31日 (木) 12時13分

今年もたくさんひーこさんと柿ちゃんに幸せのおすそ分けをしていただきましたheart02
うさぎさんってこんなに魅力的なんだよってこと、
ひーこさんと柿ちゃんにいっぱい教えてもらいました。
知らないこともたくさん教えて頂きました。
可愛い柿ちゃんにメロメロになりました。
ひーこさんの柿ちゃんへの愛情に心がほんわかなりました。
全部全部ありがとうございましたshine
来年もひーこさん家族が健康で幸せな1年になりますようにheart01
来年もよろしくお願いしますhappy02

投稿: きゃろ | 2009年12月31日 (木) 13時17分

ひーこさん、こんにちは
記事は読ませていただいてるのですが
コメントを書いても反映されないことがあったりして
お久しぶりになってしまいました。
柿ちゃん、可愛い獅子舞になりましたね^^
これからも、元気いっぱいの柿ちゃんの活躍を楽しみにしています。
良いお年を!

投稿: ミミ母 | 2009年12月31日 (木) 14時12分

今日からこちらは吹雪です。そちらもでしょうか。
寒い冬ですが、柿ちゃんのふわふわの毛とひーこさんの愛情があったかくつつんでくれるのでしょうね。
今年も柿ちゃんとひーこさんの「愛♪」をたくさんおすそ分けしていただきました。ありがとうございます。
柿ちゃんの換毛、体重の増加、ジャンプ、べらんぽ、(そして飛びちっこも?)、
全て元気に成長している証ですね。
お正月バージョンの柿ちゃんのまるまるっぷりがかわいらしいです。
どうぞ、ご家族でよいお年をお迎えください。
一年間お世話になりました。
また来年もクッキーともども、どうぞよろしくお願いします(^ェ^)

投稿: ちっひー | 2009年12月31日 (木) 14時43分

かわいい柿ちゃんに会いに来るのが、とても楽しみでした♪
そして、物知り&勉強熱心&アイデア豊富&爪切り上手^^;
のひーこさんに敬服の一年でした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

最後の写真、年賀状の写真だったりするのかな?
と思ったのですが、いかがでしょう?^^
めでたさ満開♪ 福がきそう~。

では、よいお年を♪

投稿: ちゃい | 2009年12月31日 (木) 16時32分

お付き合いいただき本当にありがとうございました。
この一年、更新する楽しみを感じることができたのも
遊びに来ていただきコメントや拍手が
あったおかげだと思います。
コメントや拍手で思いを伝えていただき
本当にありがとうございました!!

2010年も柿ちゃん共々よろしくお願いいたします。


>刹那さん
ありがとうございます。
ピョンちゃん落ち着いて良かったですね。
新しい年が刹那さんとピョンちゃんにとって
素敵な1年になりますように♪


>ばじるさん
ありがとうございます。
私もお知り合いになれて嬉しかったです。
新しい年がばじるさんご一家にとって
素敵な1年になりますように♪

>しゅうくん
こっちも吹雪です~。
ぼくちんもしゅうくんとお友達になれて嬉しかったです。
住んでいるところは離れているけど
気持ちは近いですよね^^
ママちんにもひーこがありがとうございましたって
言っていたです~ヽ(´▽`)/
新しい年がしゅうくんとママちんにとって素敵な1年になりますように♪

>みなぼ~さん
ありがとうございます。
同じく、みなぼ~さんのもけぢくんへの愛情もたっぷりと感じております^^
新しい年がみなぼ~さんとみのぷぅさんともけぢくんにとって
素敵な1年になりますように♪

>ぜいにくんさん
ありがとうございます。
まさかまさか、柿までもボール運びを始めるとは
思ってもいなかったので大きな驚きでした^^
新しい年がぜいにくんさんともこちゃんにとって
素敵な1年になりますように♪

>がじゅうさん
ありがとうございます。
がじゅうさんには先生から聞いた話など
ブログに載せていただき大変参考になりました。
他にもいろんなお話、嬉しかったです。
新しい年ががじゅうさんご一家にとって
素敵な1年になりますように♪

>コチャピさん
ありがとうございます。
コチャピさんとウサコちゃんに出会えて
いろんなうさ話が伺えて楽しかったです^^
新しい年がコチャピさんとウサコちゃんにとって
素敵な1年になりますように♪

>きゃろさん
ありがとうございます。
私もユズちゃんときゃろさんには
らぶらぶべったりんこ~に笑顔をいっぱい
いただきました^^
新しい年がきゃろさんとユズちゃんにとって
素敵な一年いなりますように♪

>ミミ母さん
ありゃりゃ、コメントがはじかれていたこともあったんですね。
申し訳ないです。。原因がわからずすいません。
最後にコメントが反映されて良かったです^^
新しい年がミミ母さんとマフィンちゃんにとって
素敵な1年になりますように♪

>ちっひーさん
こっちも吹雪です。
初日の出は期待できず残念です。。
ありがとうございます。
新しい年がちっひーさんとクッキーくんにとって
素敵な1年になりますように♪

>ちゃいさん
ありがとうございます。
敬服だなんて恥ずかしいわぁ~ん。
年賀状はこれじゃないんですけど・・
見覚えのある柿ちゃんが届くかも^^;
新しい年がちゃいさんご一家にとって
素敵な一年になりますように♪

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年12月31日 (木) 18時56分

今年も一年カワイイ柿ちゃんブログ楽しませていただきありがとうございましたhappy01
ボールちゃん運びをするようになったのはホントにスゴイと思いますlovelyウチはもうネコのオモチャになっちゃいましたcoldsweats01
コメントなかなかできないままでいますが来年も楽しみにしております。ひーこさんご夫妻、柿ちゃんにとってまたシアワセな一年を迎えられますようにheart04良いお年を!

投稿: K♪ | 2009年12月31日 (木) 20時36分

今年も兎持ち、とても楽しませて貰いました。
ひーこさんのアイデアや、うさぎの知識など、
とても勉強になりました。
そして、元気に遊んでる柿ちゃんの姿に沢山の笑いと元気を
貰いました!!
本当にありがとうございました。
来年もひーこさん&柿ちゃんにとって、素敵な一年になりますように♪
2010年もよろしくお願い致します!!
それではよいお年を!!

投稿: しおり | 2009年12月31日 (木) 21時12分

今年もひーこさんと柿ちゃんの微笑ましくて素敵な光景に 癒され、笑わされ、感心させられ、勉強させられました。
来年も元気な柿ちゃんの様子を見せてくださいね。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

投稿: カレン | 2009年12月31日 (木) 22時13分

年間を通して
ひーこさんの深~い愛情に
包まれた柿ちゃんは
ホントに幸せものですねshine
いつも文章にも写真にも
愛情がこもっていて
ここに来るとほっこりしますconfident
以前よりPCタイムが減ってしまった私ですが
来年もどうぞヨロシクお願いします!!

投稿: s@chi | 2009年12月31日 (木) 22時24分

こんばんは。
柿ちゃんイッパイイッパイ成長したのですね。
初代みっふぃさんのボール運びの後継ぎも決定ですね(笑)
ひーこさんには、たくさんの事を教えて頂きましたね。
つきちゃんは、今でも私たちと一緒にいるような気がします。

雪で大変ですね。
柿ちゃん、ひーこさんご夫婦。良いお年をお迎えくださいね。
こっそりと又遊びにいかせてもらいますヨ。

投稿: モディ | 2009年12月31日 (木) 22時30分

ひーこさん、柿ちゃん
今年1年仲良くしてくれてありがとうございました
かわいい柿ちゃんの様子を、いっぱい見れて
ホントに楽しかったです
また、ひーこさんのアイデア、勉強させてもらいました(^^)
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください♪

投稿: やっち | 2009年12月31日 (木) 22時36分

>としぼうさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
拍手コメありがとうございました♪
寒さが厳しいので風邪などに気をつけて下さいね^^

>K♪さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
ボールちゃん、花ちゃんのオモチャになってるんですね^^
遊び上手の花ちゃんに掛かれば何でもオモチャになりそうだ~(笑)

>しおりさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
こちらこそ、幸子ちゃんと優作くんには笑顔をもらったり
しおりさんには若さをいただいたり
とっても楽しい時間をありがとうございます♪

>カレンさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
今年も柿ちゃんの様子をいっぱい伝えたいと思います^^
ぼたんちゃんの食欲を柿にも
わけてほしいな~♪

>s@chiやん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
嬉しい言葉ありがとうございます(p_q*)
柿が幸せを感じてくれているといいなぁ~。
のあちゃんの様子や羊毛チクチク作品、今年も楽しみにしてます~♪

>モディさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
サイズは小さくなりましたが跡継ぎ出来ましたー(笑)
つきちゃん、あちこち旅しては
お土産もってモディさんのところへ
帰っていっている気がします^^
私のゴロゴロしている姿とか見られていそう^^;
モディさん、つきちゃんから聞いていても内緒にしててね(笑)

>やっちさん
あけましておめでとうございます。
チョコビくんの完全復活を聞けて嬉しかったです^^
こちらこそ、いっぱい楽しませていただき
ありがとうございました♪
今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

投稿: ひーこ(お返事) | 2010年1月 1日 (金) 16時48分

あけましておめでとうございますfuji
柿ちゃんの1年、ほんっとにいろんな表情が満載で
ひーこさんの愛が深ーく伝わってきます*
愛して(笑)愛されて、柿ちゃんのかわいさが
グングン増していくんですねーheart04
今年もキュートな柿ちゃんブログ楽しみにしてまーす★
今年もよろしくお願いしますnote

投稿: K* | 2010年1月 1日 (金) 19時41分

あけましておめでとうございます
旧年中はた~っくさんのカワエエ柿ちゃんをありがとう
柿ちゃんのボールをくわえて走り回るのは、去年からだったんですね
最後の写真もかわゆい、かわゆい、かわいい~
ヨダレが出そうです
今年もたくさんの柿ちゃんを楽しみにしています
今年も口元萌え萌えをよろしくね、柿ちゃん!

投稿: まろまろ | 2010年1月 2日 (土) 14時12分

大晦日から 雪が降り続いています
正月休みも明日で終わりです

本年もよろしくお願い致します


投稿: まぁず | 2010年1月 2日 (土) 21時50分

ここに書くのはフライング?(笑
ま いいや^^


あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^
ご挨拶まわり㊥でーす(笑
またコメント残しに遊びに来ますね!

投稿: かぁちゃん | 2010年1月 2日 (土) 22時09分

>K*さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
2010年も柿ちゃんを愛し続けて
キュートな柿ちゃんをお見せできたらと思います^^

>まろまろさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
そうなんです~。
去年の後半から咥えて走り回りだしました^^
私も大好きな口元萌え~写真
狙いたいと思います。うひ。

>まぁずさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
こちらも同じような天気です。
うちは正月なしの仕事なので
朝から弁当作り頑張ってます・・^^;
まぁずさんもお疲れ様です。

>かぁちゃんさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
挨拶回り、皆さん早いですね~。
のんびりし過ぎててすいません・・^^;
私も今年も遊びに伺わせて下さいね♪

投稿: ひーこ(お返事) | 2010年1月 2日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/47152441

この記事へのトラックバック一覧です: ゆく年くる年:

« もういくつ寝るとお正月(動画) | トップページ | 柿初め(動画) »