« ピシャピシャぽたぽたらんらんらん♪ | トップページ | 牧草うまうま »

2009年12月 9日 (水)

ぺろ~ん柿ちゃんとボールちゃん(動画)

先日、新聞に気になるニュースが載っていました。

有機農法なのに農薬被害 除草剤、輸入牧草通じ牛堆肥

うさぎの糞を資源利用できないものかと書いたばかりなのに・・

ニュースを読むと2007年以降は確認されていないようだし
牛堆肥の大量使用で生育障害の恐れということなので
うさぎの●ごときでは起こらないと思いますが
でも・・こういうニュースを聞くたびに
輸入牧草の薬剤のことはときどき考えちゃいますthink



さて、今日のタイトルの柿ちゃんとボールちゃん。


Img_2822_3 Img_2826_2
真ん中が本命ボールちゃん。
左が代理ボールちゃん。


本命ボールちゃんと遊ぶと大事な部分が内出血状態になるために
カクカクを禁止していた時期があるのですが
カクカク禁止にすると小股のお手入れ中に
ほにゃららがほにゃららしちゃったときの耐えた表情が
増したような気がしていました・・モジモジ(。_。*)))
耐えて耐えて尻餅で終わることも増えていたし。

ちょっと気になっていました。


そこで小さなボールならどうだろ?と
代理ボールちゃんにお相手をさせて様子をみていたのですが
ラブラブしても内出血していないことを確認しましたgood


で、出した結論は
内出血状態は力んでなったわけじゃなく
大きなボールが下腹の深い部分でフィットして
立派な(coldsweats01)柿ちゃんは擦れてしまっていたみたい。

Img_2842
代理ボールちゃんは下腹まで届かないの(/ω\)
小さすぎても抱え込み辛いのでゆとりを確認しながら
もう少し抱え込みやすい大きさを検討したいと思います。


そして擦れないことでもうひとつの利点がgood

擦れないとぷぎゅ~はしませんよね?
それで頭ゴッチンしていた前転をしなくなりました。

↓プレイリストにすると画面が大きく表示されるので
ちと恥ずかしいのですがブログの中でだけ・・ね。

幼き日のぷぎゅ~と柿ちゃんの頭ゴッチンの動画ですsweat01




これからはカクカクしても
頭は打たないし、擦れないし、内出血はしないし
めでたし、めでたし。



柿ちゃんの百面相


Img_2743
ぺろ~ん


Img_2746
キャハッ



Img_2747
べー



Img_2787
うっほ



おまけ
Img_2779
柿ちゃんのサークル回りもクリスマスxmas



ありがとうございます。
web拍手
そろそろ柿ちゃんの年賀状作りを始めないと・・
皆さんはもう準備されましたか?

|

« ピシャピシャぽたぽたらんらんらん♪ | トップページ | 牧草うまうま »

動画」カテゴリの記事

対策」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

うさぎさん初心者の私には、ほにゃららがさっぱりわかりません(>_<)
内出血しちゃうんですか、柿ちゃん
うっほの柿ちゃん、やっぱり超~もえもえですっ
柿ちゃんのサークル回り、クリスマスですかぁ~
お父さんもサンタさんになってるぅ~

投稿: まろまろ | 2009年12月 9日 (水) 18時14分

そっかぁ、柿ちゃんの愛は激しいのね~coldsweats01
うちも男の子だから、"ほにゃらら"はだいたい想像つきますw
頭ゴッチンしてクルんっと回っちゃうほど
ラブラブなんだぁ。可愛いわぁlovely
でも擦れちゃうと痛いもんね。
ちっちゃい代理恋人で我慢だね(^_^;)

サークルの周りがクリスマスだぁheart01
柿ちゃんのとこにもサンタさんくるかなhappy01

投稿: みなぼ~ | 2009年12月 9日 (水) 19時12分

あっ、同じだ~(笑)
うちも今日はカクカク動画です(^^;;

ひーこさんに教えていただいて、うちもボールちゃんなんですけど
まるは大事な所は痛んではいないようです(@@)
柿ちゃんはちょっとダメなのね(^^;;
新しいのはいいかんじなのね~良かったね(^^)
ひーこさんいろいろ考えてあげて偉いですよ(^^)
やっぱり発情も生活の一部ですからね、仕方ないですよね男の子だし(^^;;
コテンッて頭ぶつけちゃうのも心配ですものね、かわいいけど(^^;;

柿ちゃん、クリスマス仕様のお家素敵だね~(^^)
本当にママが優しくて幸せね(^^)

輸入牧草の農薬とかの問題は私も考えちゃいますねぇ・・・
うさぎさんでもガンが多いし、、、
やっぱり農薬とか、気になりますよね・・・
うちは、無農薬と一応言われてる生牧草が中心なので
乾燥に関しては、大量には食べてないので仕方なくあげてますけど
やっぱり心配です・・・
人間もそうですけど、絶対安全な食べ物ってなかなか手に入れるのは難しいですよね(><;;

投稿: がじゅう | 2009年12月10日 (木) 00時32分

わぁー。なんか聞こえたけど・・・
もしかして柿ちゃんの”声”ですか?(発生源)
うちはね、ほら、、チェリーなので(笑
カクカクも発散の一部だし 皆無ってのは可哀そうなのかな
ボールちゃんよりひーこさんのお手製のほうが
柿ちゃんに優しいなんて素敵じゃないですか♪

牧草、お肉(人用)も米製は避けてますから
うさぎさんにだって気を使うべきなんでしょうね
もちろんきちんとした情報があれば問題ないのですけれど。
消費者がどこまで事実を知ることができるか
それが大事ですよね

週末勉強してきます^^;

投稿: かぁちゃん | 2009年12月10日 (木) 13時23分

コメントありがとうございますhappy02

>まろまろさん
そうですよねぇ。
あれじゃぁ分かりませんよね^^;
男の子初心者まろまろさんには詳しく書いちゃいます。
男の子は小股の毛づくろい中に
おてぃんてぃんが元気になることがあるんですよ。
その伸びてきたおてぃんてぃんが
赤ベコの首のように上下に動くんですが
それに合わせて腰もカクンカクンするんです。
その時のお顔が「うっ」と耐えている表情になり
柿はカクカク解禁中よりカクカク禁止の時のほうが
耐え方が大きいような気がしたんです。
なので、やはり解禁してあげたほうがいいのかなと。。
でも、今までのボールではおてぃんてぃんが擦れて
内出血を起こしてしまうので
(柿のが立派だからなのかお腹に邪魔するお肉がないからなのかは謎・・笑)
擦れない小さなボールにしてみました。
とまぁ・・そんなお話でした(/ー\*)カイチャッタ

>みなぼ~さん
柿ちゃんのほにゃららを初めて見たとき
「デカッ」と思ったんです^^;
みっふぃと比べてですけど。。。(笑)
だから擦れてしまうのか
謎なんですけど擦れちゃうからフィニッシュして
頭ゴッチンなんでしょうねぇ^^;
ちっこいボールで我慢してもらいます。。

>がじゅうさん
まるくんもカクカクですか。
あとで見に行こーっと♪

柿のはボールちゃんに激しく当たって
擦れちゃうようです(><)
ボールちゃんでフィニッシュを何度も経験しているので
ちっこいボールでは満足とまではいかないんですが
あとは靴下うさぎを咥えて発散してます(笑)

残留農薬は心配になりますねぇ。
気にし出すとペレットの主原料の牧草や穀物は
大丈夫なんだろうかとか
原料を輸入に頼っているものは多いですもんね。
でも、そういったものでうさぎの健康被害って
聞いたことないので心配し過ぎなくても
いいのかなとも思っています。
私が知らないだけかもしれないけど^^;

>かぁちゃんさん
フィニッシュした時の柿の声です^^;
皆無はやはり可哀そうって気持ちになりますよねぇ。
本命のボールちゃんではおてぃんてぃんを傷めてしまうし
フィニッシュで頭まで打っちゃうので
そこまで発散できずともお遊びぐらい出来る
大きさで工夫してみようと思います。

牧草に除草剤というのが驚いてしまいました。
牧草は枯れないのかなって・・。
輸入牧草は虫止めのための燻蒸処理の薬については
調べてみたことがあったんですが
除草剤というのは初めて知りました。
牧草は家畜の餌ということで
情報が出てきやすいと思うのですが
ペレットの主原料の牧草や穀物の情報は
知ることが難しそうですね。。
遺伝子組み換え穀物が使われていても
わかりませんもんね。。
自分で育てるにしても
種が汚染されているかもしれないし・・
気にしだしたらキリがないんですよね^^;

勉強になったこと教えて下さいね^^

投稿: ひーこ | 2009年12月10日 (木) 15時01分

百面相柿ちゃんとにらめっこしてみたよ。
がむばったんだけど、「べー」で玉砕^^;
柿ちゃん、かわいすぎぃーhappy02
で、もし今度ウサギさんをお迎えするコトがあれば、
オトコのこ♪って思ってるのですが、
いろいろ難しいですねっ^^;
動画を見て、ビックリ(@_@)!
柿ちゃんが、特にタフネスなのかな~? フフフ。

届きました~♪
小猪と一緒にひとつひとつ開けていって、
早速飾らせていただいたり、もぐもぐ^^
お手製のプレゼントに感動・感涙です。
本当に本当にありがとうございました。
また、ブログで紹介させてくださいねっ。

投稿: ちゃい | 2009年12月10日 (木) 15時11分

ふむ~、なるほど・・。
男の子うさぎちゃんは、ほにゃららがなにかと
大変なんですね。 勉強になりました(*^~^*)ゝ
でんぐり返しはかわいいけど、頭ゴッチンは痛いですもんね。
代理ボールちゃんでうまくいきそうなので、良かったです♪
大好きなボールちゃんにアタック!!の時の激しさに
柿ちゃんの男らしさを見た!

牧草の農薬等に関しては気になるところですよねthink
人間のものにもいえることですが、消費者が全ての情報を
知ることは難しいし、いろいろ考え出したらキリがない
ですけどね。
でもうさぎさんのように体の小さい子達には、なるべく
安全なものを食べさせてあげたいですよね。

投稿: コチャピ | 2009年12月10日 (木) 17時36分

Bikkyはおじいちゃんだからなのか?
それともオカマちゃんなのか?
男の子らしい行動をしないです。
一度だけ他のウサギを見た時、追いかけてたけど
それっきりかなぁ?
柿ちゃんのボール前転はいつ見てもびっくりしちゃいます。
内出血するくらいだもんね、前転もしちゃうか・・・((w´ω`w))
でも頭を打つのは痛そうですよね。
これからは代理ボールちゃん、よろしくね。
サークルの周り可愛いですね。
ジングルベール♪ジングルベール♪


投稿: Bikkyママ | 2009年12月10日 (木) 17時55分

牧草の農薬問題は心配ですね。
去年、ペットフード安全法なる法律が施行されたとは言え
犬、猫がメインっぽいですし、牧草に適用されているか
分かりません。
買う方としては、今のところ表記を信用するしか
ないですかね。。

柿ちゃんの男動画、本格的なのは初めて拝見したと
思います。
音まで入ると、リアルですね。
男の立場からすると、思う存分満足して欲しい気が
しますが、内出血も心配なので代理ちゃんでなんとか。。

投稿: ぜいにくん | 2009年12月10日 (木) 19時07分

連投すいません。
↑のコメントで書いた、ペットフード安全法
少し気になったので検索したら
犬・猫限定みたいですね。

環境省のURLを載せると、スパム投稿と判断される様ですので
「ペットフード安全法」で検索すると、最初に引っかかると思います。

まぁ、法律ができたからと言っても
守られなければ、どうにもなりませんが
うさぎや、その他の動物にも適用して欲しいもんです。

投稿: ぜいにくん | 2009年12月10日 (木) 19時26分

柿ちゃん、ラブラブ解禁になったんだねhappy02
小さいボールちゃんだと、擦れないなら
その方がストレス発散になるし、いいですよね
チョコビは、病気の事があるので
一度ふぎゅ~ってして以降、全面禁止です
やっぱり我慢させてるのは、見てても辛そうです><

動画の柿ちゃん、激しい~!!(゚ロ゚屮)屮
すごい勢いで、頭ごっつんこしてるし・・・
あんまり無茶しちゃダメだよw


投稿: やっち | 2009年12月10日 (木) 20時05分

コメントありがとうございます

>ちゃいさん
柿ちゃんの百面相なかなかやるでしょ(笑)
私が同じことしたら思いっきり二重アゴです^^;
同じ男の子でも柿とは全然違う子もいるし
いろいろみたいですけど
甘えん坊の男の子にハマっちゃうんですよねぇヾ(´ε`*)ゝ

ほんとお恥ずかしいモノばかりを
送ってしまいましたが
受け取っていただけて嬉しいです^^
勝手に送りつけちゃってすいません(笑)


>コチャピさん
本兎はきっと大変ですよねぇ。。
前転とかされると笑っちゃうんですけど^^;
頭ゴッチンはいかにも痛そうですもんね。
代理ボールちゃんでそれが回避できたので
良かったです。

知っちゃうと気になっちゃいますよねぇ。
牧草によるうさぎの健康被害は聞いたことないし
みっふぃも輸入牧草で育てたし
輸入牧草販売のお店の子も長生きしていたし
大丈夫と思うんです。
「安全なものを食べさせてあげたい」
ほんとそう思います。

>Bikkyママさん
Bikkyちゃんは不思議ですよね。
発情によるストレスがないから
いいんだろうなぁ。
きっとBikkyちゃんは
いつまでも子供のままでいたいのよね^^
それに比べて柿は大人になるのが
早かった・・・。
毎日フィニッシュして前転でしたもん^^;
代理ボールちゃんでほどほどにしてもらいます(笑)

>ぜいにくんさん
ペットフード安全法、なんか聞いたことあったような・・
すっかり忘れていました^^;
それは犬・猫限定なんですね。
あとで見てみようと思います。
教えていただきありがとうございます。
犬猫用のペットフードを作っている大手なら
ウサギ用のペットフードもそういう考えで
作ってくれないかしら。。甘いかな。
徐々に他の動物にも適用していってほしいですね。

男の立場の貴重なご意見ありがとうございます。
やはり我慢ばかりじゃ、ね^^;
代理ちゃんでなんとかしていただきます。

>やっちさん
解禁しちゃいました^^;
小さなボールは投げて遊ぶだけだったのに
抱え込んでカクカクするようになったんです。
カクカク相手にはならないだろうと
思っていたのにやられました(笑)
チョコビくんを興奮させないようにさせるのは
ほんと大変だったと思います。
手術で良い方向へ進むといいですね。
そうなるように応援してます。

エロ柿なんです~。
無茶しないように言っておきます^^

投稿: ひーこ(お返事) | 2009年12月10日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/46977945

この記事へのトラックバック一覧です: ぺろ~ん柿ちゃんとボールちゃん(動画):

« ピシャピシャぽたぽたらんらんらん♪ | トップページ | 牧草うまうま »