« くるくる時は口さびしい?(動画) | トップページ | ぺろ~ん柿ちゃんとボールちゃん(動画) »

2009年12月 8日 (火)

ピシャピシャぽたぽたらんらんらん♪

前回の更新から
いつの間にか1週間も経っていたのですね。
はぁ・・早いcoldsweats01

Img_2593
『お久しぶりっ子♪』


12月ということで普段の掃除では行き届かない場所を
そっちこっち掃除していました。


私のところでは埋め立てゴミと水銀含有ゴミは1ヵ月に一度、
資源回収は2ヶ月に一度の回収なのですが
埋め立てゴミと水銀含有ゴミは昨日、
資源回収は日曜日に年内の回収を終えました。


忘れず出せてよかった。


※埋め立てゴミとは割れたガラスや磁器、カセットテープなどで
水銀含有ゴミとは乾電池や鏡、蛍光管など。
資源回収はよそも一緒ですよね。
むかしは廃品回収という名前でしたけど・・・。




さて、そんなことは一切関係のない柿ちゃん。
私がダイニングの椅子に座り、引き出しの整理をしているときに
足元でじゃれておりました。
それをうりゃ~うりゃ~と足で捏ねくりまわして
楽しんでいたのですが・・・一仕事終えて
ふとフローリングに目をやると水滴の跡が3つ。

ちょびっと飛ばされてましたsweat01
あちこち目を皿のように確認すると窓ガラスにもポチポチ。
すぐ拭ける場所でよかった~~。

捏ねくり回されてハッスルしちゃったのねup(笑)




Img_2669
『りんごのこの最後の泡もおいしいんだよ』


ぽたぽたしないで食べれるかな?delicious



ありがとうございます。
web拍手
やっと終わったと思っていた換毛が
また新たに始まりました∑(゚∇゚|||)
おでこ、鼻筋、肩甲骨付近あたりに新しい毛が見えてきています。
柿ちゃんは衣替えで大忙し。

|

« くるくる時は口さびしい?(動画) | トップページ | ぺろ~ん柿ちゃんとボールちゃん(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

かーきちゃん♪
嬉ションしちゃったんだねぇ(犬か?笑)
チッコのしずく 見つけられて良かったですね^^;
そのままシミになったら大変です!
風船柿ちゃん ナイスショットです^^

投稿: かぁちゃん | 2009年12月 8日 (火) 15時45分

飛びしっこされたら、しばらく濡れた所を
さがしちゃいますよねsweat01
柿ちゃん、嬉しかったんだろうな~
大掃除は・・・やりたくないなcoldsweats02
たぶん、やりませんdash
わ~柿ちゃんが風船作ってる~上手だねnote

投稿: ばじる | 2009年12月 8日 (火) 19時42分

やはりペンドルトンでしたね。
模様違いを持っているのですぐに分かりました。

うさぎも同じ(茶白ダッチ)で嬉しいです。ひーこさんとは趣味や嗜好が似ているのかもしれませんね^^


投稿: としぼう | 2009年12月 8日 (火) 20時42分

柿ちゃんもお掃除を手伝ってたのかなcoldsweats01
水拭きしようと思ってたとか・・・無理かぁw
柿ちゃんのリンゴ泡汁、ちゃんと落とさず飲めたかな?
落とすときはお皿の上でね~(^_^;)

投稿: みなぼ~ | 2009年12月 8日 (火) 20時57分

むほほ。久しぶりの柿ちゃん
でも、その間に、過去記事たくさん読ませていただきました
柿ちゃん、ちびっこの時から、口もともえもえだったんですねぇ~
ぬわんなんでしょうね、この柿ちゃんのかわゆさはぁ~!!!
ひーこさんの写真の撮り方が上手なのもあるんでしょうけど
やっぱり、柿ちゃんはかわええ!!
無防備に爆睡するのは、ミッフィーちゃんも同じでしたか?
うちのろくさんは大きくなってからのお迎えだったからか
いまだ、なでなでもできません(T_T)
飛びちっこ、柿ちゃんならいくらでもしてぇ~って思ってしまいます
あぁかわゆい柿ちゃん
一度、実物を見てみたいうさぎさんナンバーワンです

投稿: まろまろ | 2009年12月 8日 (火) 23時04分

あ~、さすがひーこさん、着々とお掃除してますね(^^)
特別なゴミの回収がもう終わりですか?(@@)
それは大変だ・・・
こっちでは、まだあります(^^;;
ペットボトルをなんとかしなくてはってかんじ(^^;;

柿ちゃん飛びチッコしちゃったの?(@@)
あらら、ママが大好きすぎて出ちゃったか(^^;;
今日は、飛びチッコの話題の子が多いな(笑)
みんな愛されてるんですね~(^^)
りんご食べて泡泡してるのもかわいい(><)

投稿: がじゅう | 2009年12月 8日 (火) 23時45分

ちょこちょこ大掃除してたんですねーup
えら~い!
一気にではなくて
やっぱ日々少しずつこなしてゆくのが
正解ですよね~
私はついついギリギリになって一気に~sadです。
それでもやり切れず
ま、いっか・・・って(笑)
柿ちゃんあわあわ(*>ω<*)
のあは泡
出ないんだよな~sweat01

投稿: s@chi | 2009年12月 8日 (火) 23時51分

ぴしゃぴしゃぽたぽたらんらんらん♪
いろいろかかってんですねhappy01
ひーこさんに足で捏ねられて、大喜びの柿ちゃん、
目に浮かびます^^
うれしかったんだね~。
ちゃいさんは『お久しぶりっ子』の柿ちゃんに、大喜びヽ(^o^)丿
美形だわっheart04

投稿: ちゃい | 2009年12月 9日 (水) 12時12分

大掃除を着々と進んでいますね~(o^-^o)
刹那はギリギリに成らなきゃ
遣らないかもです【笑】

柿ちゃんは、お手伝いしながら
おチッコ飛ばしをしてたのね( ´艸`)プププ
直ぐ拭ける場所で良かったね♪
林檎の汁風船が、メッチャメンコイなぁ~
ピョンは一度も無いなぁ。。。【寂しぃ~】

投稿: 刹那 | 2009年12月 9日 (水) 13時03分

柿ちん、こんにちは(゚ー゚)
僕もうれしいとでちゃいますです。sweat01
なおらないですcoldsweats01
ママはわらってまーす。
apple風船いいな~。

投稿: しゅう | 2009年12月 9日 (水) 13時13分

あ~、掃除しなきゃですねぇ。。。
そうやって着々と掃除できるなんてスゴイです。
ウチも年末くらいはちゃんと掃除しなきゃ・・・coldsweats01

柿ちゃん、足で遊んでもらえてハッスルしちゃったんだ(笑)
それじゃしょうがないよねぇ~happy01
風は足で遊んであげようとしても、
すぐに飽きてプイッと行ってしまうんですよ、ちぇ~think

投稿: きのこ | 2009年12月 9日 (水) 14時03分

コメントありがとうございますhappy02

>かぁちゃんさん
嬉ションされちゃいました(笑)
まさか、されていたとは・・^^;
シミになる前に見つけられて
良かったです^^

>ばじるさん
円を描くように探しちゃいます~(笑)
足で飛びチッコスイッチを
押しちゃいましたかね^^;
私も大掃除しない年もありまーす^^

>としぼうさん
としぼうさんは柄違いをお持ちだったんですね。
茶白ダッチも一緒だし
ほんと似ているところがあるのかもしれないですね^^
人とズレていることが多かったので嬉しいです♪

>みなぼ~さん
水拭きだったら嬉しいのに
水武器にされちゃったかも(笑)
泡汁・・やっぱり落とされちゃいました^^;
皿を避けて落としちゃうんですよねぇ。

>まろまろさん
親ばかの私がかわぇぇ~と思うのは当然なのですが、
私の他にも柿ちゃんのことをそんなにも
かわええと思って下さるとは嬉しすぎます(*^-^)
みっふぃも無防備に爆睡してました^^
性格もあるので時間はかかるかもしれないけど
ろくさんも近いうちに撫で撫でできる日がきっと来ますよん。

>がじゅうさん
少しずつやってます^^
今日は網戸掃除をしてました。
ペットボトルが多いんですか?
踏み踏みしてぺッタンコにして
袋にギュッとしてポイしちゃって下さいね~。

巷で飛びチッコが流行ってましたか(笑)
しちゃっている子が多いのかな^^
飛びチッコしても元気が一番!ですよね。

>s@chiやん
ちょこちょこやっているんですけど
飽きっぽいので気持ちがいつまで持つやら・・^^;
「ま、いっか」って私もよくあります(笑)
というか、そっちが多いかも。
のあちゃんもこっそり泡を作っているかもしれませんよ^^

>ちゃいさん
私は引き出し整理で
喜んでいる姿は見えてなかったんですけど
喜んだ痕跡だけ見ました^^;
うっほ~い♪
美形という言葉に・・ぬふふ(親ばか)
ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ

>刹那さん
ちょこっとずつやってます^^
私の場合、ギリギリだと「しなくてもいいや」って
なりそうなので(笑)
今回はすぐ拭ける場所で良かったです~。
障子や襖だったらアイタタタです^^;

>しゅうくん
しゅうくんも一緒だね^^
ひーこが出すタイミングを邪魔することが
あるんだけど、この間は
目を盗んで出しちゃった。えへ。
その後、確認してくんくんするのが好きなの。by柿ちん

>きのこさん
余裕があるうちに
ちょこっとずつですが始めました^^
テーブルの下で見えないことを良いことに
飛ばされちゃいましたねぇ^^;
ハッスルさせすぎちゃったかも(笑)
風ちゃん、ママに付き合ってあげて~♪

投稿: ひーこ | 2009年12月 9日 (水) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるくる時は口さびしい?(動画) | トップページ | ぺろ~ん柿ちゃんとボールちゃん(動画) »