« メリークリスマス♪ | トップページ | もういくつ寝るとお正月(動画) »

2009年12月26日 (土)

柿ちゃんとのクリスマス(動画)

クリスマスが終わり、次はお正月の準備ですねぇ。
慌しく一日が過ぎていきます。

さて、地元を応援し隊の私。
うさぎ好きさんにはこれをご紹介notes

Img_3623 Img_3821
シベールの福耳らすくhappy01
可愛いでしょ?
シベールといえばラスク。
フランスパンの両耳も余さず活用したんだそうです。
フランスパン1本から2個しか取れない福耳らすく。
数が作れないのですぐ売り切れになってしまいますが
美味しくて可愛いのでオススメです。
(麦工房Club会員になると初回の送料が無料&スイーツボックスプレゼント)

うちは旦那さんも私も残念ながら貧乏な小耳・・。
柿ちゃんの福耳にあやかりたい(笑)



ここからは昨日の柿ちゃんとのクリスマスの様子です。

Img_3706
メリクリツメキリ・・・。
ちょこちょこ切っているのですが
手の親指を後回しにしていたら結構伸びちゃっていましたwobbly
切りにくい親指の爪をパッチンパッチン。




Img_3713
ベランダでは寒いので、サークルとサッシの間の
明るいけど狭い場所で爪きりhairsalon




その後はバナナのご褒美。
Img_3775_2
でへへ。




で、クリスマスに届いたマットとコミュニケーション・フード。

Img_3797
早速、スリスリでご挨拶。
下に敷いているのが新しいマット。





お味は・・・
Img_3806
うまぁ~?


Img_3807
うまいものが入っていたらしい。



Img_3822
中身はペパーミント・タンポポ・アルファルファ・オートフレーク・
メイズフレーク・ペアフレーク・キャロット・ビートルート・
パセリ・バーレー豆・ポップウィート・ポップコーン・イナゴ豆・
コーンフレーク・バーム・キンセンカ・レッドクローバー等

その中から歯根に負担がかかりそうな硬いものと
私が思うよけいなものは取り除いてあります。
上の写真はよけいなものを取り除いているやつです。


Img_3827
好きなものから食べていって結局残さず食べました。
ほほぅ・・。



夜は急いで洗い物やアイロン掛けを終え
柿ちゃんとへやんぽ~notes




おまけ。
今日のハイジャンプup

ジャンプ


速すぎるのでGIFアニメでも
2009122618403392107400
今日も元気な柿ちゃん。
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト



ありがとうございます。
web拍手

|

« メリークリスマス♪ | トップページ | もういくつ寝るとお正月(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

わ! ひーこさん家ん中 雪降ってる!
山形ってすごいところだー(笑

可愛い動画フレームですね^^
柿ちゃん靴下ボールくわえて楽しそうですね♪

フランスパンの端っこって食べにくくて苦手だけど
こういうの良いですね♪
パッケージ買いしてしまいそう^^
おやつの中身確かに「ん?」と思うものが入ってますね^^;
取り除くの面倒だけど愛情ですね!


過ぎちゃいましたけど
メリーツメキリス♪(違っ

投稿: かぁちゃん | 2009年12月26日 (土) 21時07分

1日遅れですが、
メリークリスマス(´∇`)ノ

福耳らすく、おいしそうですね!!
数少ないってところがますます食べてみたくなります☆
柿ちゃん、うまうまなものが届いたんだね(^^)
やっぱり固すぎるものってあまりよくないんですね@@
きゃろも気をつけよう。
柿ちゃんのジャンプ、いつ見てもほれぼれします(*^^*)

投稿: きゃろ | 2009年12月26日 (土) 21時36分

福耳らすく、おいしそうですねhappy01
なんだか、最近あまりおいしいもの食べてないわ。
子供達に食べられてしまうのcrying
そのおかげで、少しお腹がへっ込んだけど・・・。

柿ちゃん、爪切りのごほうびはおいしいね。
コミュニケーションフードもいろいろな物が
入っているんですね。
柿ちゃんは、いつも元気だ~happy01

投稿: ばじる | 2009年12月27日 (日) 08時50分

柿ちゃんジャンプ、相変わらずお見事っ♪
ワタシのカメラの腕では、いつも5コマ目くらいの着地寸前、
おちりがぴょぉーんと上がったのしか撮れません^^;
で、「好きなものから食べて、結局完食」-
小猪もちゃぶ台でおんなじです。
「後味を考えると、好きなもの最後にした方がよくない?」
って、毎晩語りかけているのですが^^;
で、で、メリクリツメキリってねぇ~、柿ちゃん^^
びっくりのXmasプレゼントだねっ。フフフ。
あっ、でも、柿ちゃんにとっては、爪切りも、
ひーこさんとの楽しいコミュニケーションのひとつなのかな?^^

投稿: ちゃい | 2009年12月27日 (日) 13時03分

柿ちん、今日はいい天気sunです。
柿ちんはおすわりも上手だねgood
おひざの上にちょこんと、かわい~い
僕にはできないのですcoldsweats01
ひーこさん、しゅうママも小耳だよ。

投稿: しゅう | 2009年12月27日 (日) 13時18分

コメント&拍手ありがとうございますhappy02

>かぁちゃんさん
クリスマスなので特別に家の中まで
雪降らせちゃいました(うっそぴょん)
可愛い動画フレームですよね。
来年も使いたいなー。

サクサク美味しいんですよ~。
かぁちゃんさんにひとつ送ったので食べてみて下さいね^^
(それより荷物が迷子になっていないといいんだけど・・焦)

こちらこそ、過ぎちゃいましたが
メリーツメキリマスて。

>きゃろさん
こっちこそ
メリーオソクナリマスて。

福耳らすく、サクサク美味しくておすすめです^^
硬すぎるものは歯根を痛めてしまうようなので
気をつけてます。
硬いものを臼歯でゴリゴリ鳴らしながら食べていると
心配になっちゃいます。
元気印のジャンプです^^

>ばじるさん
え~、ばじるさんところは
美味しいものを食べているイメージあるのに~。
カニとか・・^^
っと思ったら子供達のお腹の中に・・なんですね^^;
お腹がへ込むのは嬉しいけど
気持ちまでへ込まないでね~(p_q*)

柿ちゃんは元気です~。
元気なまま年越しが迎えられるといいな♪

>ちゃいさん
これ動画からのショットだし
その動画を撮ったカメラも台の上に固定されているし
全然腕を使ってませーん^^;
小猪ちゃんはそろそろ後味を考えて
好きなものを最後にしてくれるかも!!
うちは教えてないからまず無理みたい(笑)
柿ちゃんもびっくり
爪の伸びを見た私もびっくり
ほんとびっくりなくクリスマスでした~^^

>しゅうくん
そっちはいい天気なんだね。
こっちは朝は晴れてたけど
今は曇っちゃった。
そうなの。ひーこの膝の上に
じぇんこさせられるの・・。
そうするとぼくちん何もできなくなっちゃうの。
なんでだろ。
しゅうくんのママちんは小耳仲間だねっ!
やっぱ耳は大きくなくちゃね~、しゅうくん。

by柿ちん

投稿: ひーこ | 2009年12月27日 (日) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/47120792

この記事へのトラックバック一覧です: 柿ちゃんとのクリスマス(動画):

« メリークリスマス♪ | トップページ | もういくつ寝るとお正月(動画) »