« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月28日 (木)

ありがたやと片付けたり、滑ったり(動画)

「∞みんとのやっちさんから
1万ヒット記念チョコみんと福袋プレゼントの
残念賞をいただきましたhappy02


Img_2699

可愛いうさぎさんのタオルハンカチと
みんとちゃんとチョコビくんのポストカード♪



Img_2700

うさぎさんのしっぽがカワイイhappy02



2010012818350892177700

やっちさん、画伯さん、みんとちゃん、チョコビくん
どうもありがとうございますnotes



さて、更新をサボっている間・・・
車が故障して修理に出したり
その間、旦那さんは朝はバス通勤になり
帰りはバスがなくなっているので
一時間かけて深夜に徒歩で帰って来てました。スゴッ!run
(ちなみにタクシー代は持たせているんですよん)

車は修理されて戻ってきたので
今日からバス通勤ではなくなりましたgood

車の買い換えを検討しており
試乗に行ったり、見積もりをいただいたりと
頭と身体をせわしなく動かしたおかげで
頭が少々お疲れ気味gawk

そんな私たちのことを知ってか知らずか
柿ちゃんは普段どおり・・遊んで食べて寝てと
過ごしておりました。


Img_2561
24日の体重測定。

写真では1902gと表示されていますが
動いていた時だったので正確には1912gでした。
換毛でエネルギーの消費が激しいのか
ちょっと痩せたように感じたので
この日からペレットを少し増やしました。


Img_2722
ペレットを増やしても牧草の食べる量は変りません。
かなりお腹が減るらしい・・。


Img_2534
うなじに日差しがあたってほわほわ。



動画を2本。

ズルッ
ズルッ。



Img_2780
コンデジで動画を撮りながらデジイチで転んだ瞬間をパチリ。

柿ちゃん、コケた瞬間を載せてごめんね~coldsweats01




朝のへやんぽ
こちらはカメラに邪魔しちゃダメといわれ
ペロペロ、ホリホリ、ぴょ~ん・・
帰りは後片付け(笑)



ありがとうございます
web拍手
画像をクリックすると拡大表示されます。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

消臭ペロペロ

鳥がブツかって来ないように
窓には、いまだにサンタを貼っていましたが
よくやく変えましたcoldsweats01

今度は桜。
しばらく変えずに済みそうですcherryblossom


今日も柿ちゃんはべらんぽで

Img_2447
スリスリ。

同じような写真ですが今日撮ったものです(笑)




Img_2465
りんごを食べる柿ちゃん



Img_2468
ぶくぶくぶく・・・カニカキちゃん



Img_2482
ウフッ


Img_2491
朝日町のふじりんごは美味しいね♪
(さりげなく山形をアピール・・smile



Img_2493
柿ちゃん、鼻に抜ける香りも最高?


さて、こんな風にりんごを食べたり
牧草を食べたり、ペレットを食べたり、●を食べたり・・・と
生モノ、乾燥モノ、発酵モノといろいろ食べますが
食べたすぐ後は別として、口臭って全然しませんよね。

手を舐められても全然臭わないし、
うさぎの唾液って不思議。


Img_2507_2
毎日、咥えられて見るからにしょっぱくなった
ボールの耳をくんくん嗅いでも全然臭いませんcatface


歯を磨かなくても、お口くちゅくちゅしなくても
全然臭わない機能って素晴らしい。
うさぎさんの唾液の細菌ってどうなっているんだろ。
不思議~。

消臭スプレーよりうさぎさんにペロペロしてもらったほうが
環境に優しく消臭できるかも(笑)


もしかして、撫で撫でされたあとに自分で毛づくろいを行うのは
人の臭いがついたのを消臭する意味もあるのかな?


私の足を舐めたがるのは消臭してくれようとしているのかな?coldsweats01


消臭ペロペロ、柿ちゃんこれからもよろしく~。



ありがとうございます。

web拍手
書いていませんでしたが、画像をクリックすると

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

柿ちゃんの喜怒哀楽(動画)

長くなってしまったので本日二度目の更新です。
一度目の更新内容は可愛いので見てみてねん♪


今日は柿ちゃんの喜怒哀楽のお話。


喜怒哀楽がはっきりしている柿ちゃん。
(私にだけそう見えるだけかもしれないけど・・^^;)


『喜』・・・大好きなものが準備されているときの
待っておるお顔は喜びそのもの。
一番いい表情をしているんじゃないでしょうか。
わくわく顔で待ちます。
もちろん食べているときもいいお顔です。
他に撫で撫でなどや一緒に遊んだときなど
大好きなことをされるのは全部喜びに含まれますよね。



1207728822_2
初みかんにわくわく顔。
しかし、みかんは食べられませんでした。残念。
生後半年の柿ちゃん。



1202622548
美味しい顔



1202622660
あー、美味しかった。
下の写真二枚は初めてりんごを食べたときの顔です。
兎生、初めてのりんごの味は表情を見ても
なかなかの美味しさだったのではないでしょうか。




1206498951
バナナもうまいっす


う~ん、過去の写真を全部見たくなっちゃったhappy02


ダメダメ、内容を戻して




『怒』・・・・足ダンを使う場合もありますが
それよりも驚かされたのが噛み付き&足蹴り攻撃。
相手に噛み付いてしがみ付き高速足蹴りを繰り出します。

ちなみにネットで検索したとき、同じ行動が書かれていたのは
ひとりしか見つけられませんでした。
その子は去勢をし、その後こういう行為は無くなったようです。
ここまで激しい男の子は珍しいんでしょうか?

過去被害者はうさぎのキーホルダーマスコット、
ホウキ(大)、ハタキ、私の左手、私の左脚(ジーンズ)。
Cocolog_oekaki_2010_01_20_22_54
マスコット、ホウキ、ハタキは動画で何度かお見せしているので
その激しさの詳細はカットして
私の左手のときのことを。まだ柿ちゃんが1歳前くらいの時だったと思います。
ケージ上に柿ちゃんが乗れないように焼き網をセットしていた時に
ジャンプして手にガブリとぶら下がられ、その体勢で高速脚蹴りを空振りされました。

警察犬が犯人の手にぶら下がっている映像を思い浮かべて下さい。
それに脚が高速キックしている感じですcrying

思春期ときなので難しいお年頃。
この時は柿ちゃんの怒りに触れてしまったようです。
柿ちゃんは悪くないの、私の配慮が足りなかったのね。


そして私の左脚(ジーンズ)は
以前、ブログにも書いたうさんぽ事件です。(2009.4.16)
ハーネス&リードの不満が突然爆発したのか謎ですが
ジャンプして私のジーンズに噛みつき
そのままぶら下がり高速脚蹴りです。
怒られたおかげで気持ちを入れ替えました。



『哀』・・・・お留守番をさせるときは切なそうに見えます。
何となくかなしそうというか寂しそう。


『楽』・・・・一緒に遊んだり傍にいるときによく楽しそうにしています。
頭をフリフリさせて子犬みたいに転がるように走ったり
こっち向かってハイジャンプしてアピールしてきたり
楽しくてしょうがないという行動に見えます。

Img_0123 Img_0131
Img_0133 Img_0154

と、パッと思う浮かぶ様子を書いてみましたが
忘れていることもあるかも。。。

喜怒哀楽にないですが
『怖』という感情もありますよね。
柿ちゃんの場合は音です。
様子を見ていると恐怖を感じる音というのがあるみたいです。
以前、シャカシャカパンツの音のことは書きましたが
それは以前ほど怖がらなくなりました。
毎日のジョギングで旦那が履いているので
少し慣れたのかもしれません。


怖い音を聞いてじっと固まるだけならいいのですが
柿の場合はシャカシャカパンツ音でパニックを起こした(シャカシャカパニック)経験があるので
一応、「履いたまま柿ちゃんに近づいちゃダメ」と言ってあります。
それから、友達が訪ねて来たときも
「うさぎが驚くからいきなり近づかないでね」と断りを入れます。
過去2,3度驚かせてしまっているので・・・。

※追記:シャカシャカパンツだけがパニックの原因だと思っていましたが
その時の日記を読んだら、足の裏にコロコロの粘着テープが
くっ付いたことも原因にあったようです。
ダブルパニックweep
忘れててごめんよぉ、柿ちゃん。


そんな柿ちゃんの性格を踏まえてこれからもお仕えしなくちゃconfident
そしてもっともっと元気に楽しくうさライフnote


動画を2本。

あげたものは返してもらっても困るの
あげたものは返さなくてもいいの



肘掛
肘掛





長い長い内容にお付き合いいただきありがとうございますsweat01
web拍手

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ありがたやと山形張り子

moon lightの下で・・・」のばじるさんから
ちゃちゃくん4歳記念プレゼントをいただいちゃいましたhappy02

Img_2392
ちゃちゃちゃんとさくちゃんのDECOチョコとうさぎさんの石けん
うさぎクリップに柿ちゃんへのおやつです。
写真のちゃちゃちゃんもカワイイーっhappy02

1月10日生まれのちゃちゃちゃん、4歳おめでとうbirthday
これからもずっとずっと楽しく元気でね。

ばじるさん、ちゃちゃちゃん、さくちゃんどうもありがとうございますnote


Img_2413
おやつをいただく柿ちゃん。


柿ちゃんからもばじるさんちの方角を向いてお礼してね。


Img_2383_2
「ばじるさん、ちゃちゃちゃん、さくちゃん、どうもありがと♪」
それでは向きが逆よん。
今度、きちんと教えておきますcoldsweats01



さて、昨日紹介した山形張り子の「玉乗り兎さん」。
今日、お店へ問い合わせてみたところ売っていました!!
在庫を確認すると1体だけあるとのこと。
これは買いに行くしかないっしょdash

寒空の下、自転車で鼻を赤くしながら行って参りました(笑)
ふぅ~。
お店でいろいろお話を伺ったのですが
作ってらっしゃる方は95歳とのこと。
毎日、数が出るわけではなく
今日は貼り方、今日は乾かし方、今日は塗り方という感じに
作業を進められるそうです。
今年は寅年で寅は品切れ中でしたけど
おかげで兎を買うことが出来ました♪

山形張り子の十二支の中でも兎は特に人気が高いんだそうで
11年前のうさぎ年のときに年賀状の切手のデザインになったとき
全国から問い合わせや受注があり
その時は数年待ちということも・・。

Img_2428


実は「月山玉兎」というのも欲しかったんですけど
それは切れてました。
でも、予約したのでそのうち・・・。

Img_2427
我が家の「玉乗り兎」さん
赤いチャンチャンコを着て玉に乗っています。
隣のこけしは「文(フミ)こけし」と言うそうです。
頂いちゃいました。
土台のところがネジになっており
その木ネジを外して中にお手紙を入れて出すんだそうです。
今はこのままポストに投函はできませんね。

うちの茶箪笥に並べて飾っておこうと思います。

Img_2429



ここまでで長くなってしまったので
2度目の更新があるかも・・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

柿の蔵

今日は暖かくなると聞いていましたが
風がほわ~んと暖かかったです。

12月6日にオープンした
山形まるごと館 紅の蔵」へ行ってみました。
オープンしてから少し経っているし平日だしなどと考えていましたが
お昼時に寄ったせいか人・人・人。
祭りかーいというような混み様でした(笑)


あっ、混んでいたのは食べるところだけです。
他は・・・・・。
蔵の中で食事するというのが魅力なのかな。


で、蔵の建物を撮ろうとデジイチをバッグに忍ばせて行ったのですが
落ち着いて撮れない。
あっ車、あっ人、あっ人、ひとりオロオロしながら撮っている
怪しい人になっていたかもしれませんcoldsweats01

山形といえば紅花。
紅花商人だった長谷川家の蔵や母屋だったものを市が改修して整備し、
食と情報の発信の場としてオープンさせました。


Img_2336
表から


Img_2341
裏から入ると・・

5つの蔵があり、小道でも繋がってます。

Img_2344
情報館には玉乗兎がいました。
何年か前に確か年賀状の切手のデザインになりましたよね。
実物を見るのは初めてです。
以前、欲しくて調べたとき、
作ってらっしゃる方がご高齢になり
すでに販売してなかったんじゃないかなぁ。。。

販売しているときに出会いたかったわん(お値段は知らないけど・・)
追記:90歳を超えているのでもう作ってられないのかなと思ったら
作ってらっしゃいました(嬉)
また欲しい病がウズウズ・・笑



さて、柿ちゃんの写真は今日のものではなく
ここ数日のもの。


Img_2085
すりすり柿ちゃん



Img_2093
あっちへ行きたい柿ちゃん


Img_2117
興味津々柿ちゃん


Img_2127_2
すりすり柿ちゃん


Img_1689
陽だまりでネムネム柿ちゃん


Img_1816
鼻の下に力が入った柿ちゃん(笑)



我が家は柿の蔵だね、柿ちゃん。



ありがとうございます。
web拍手

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

つるつるりん

今日は暖かい一日になりました。
柿ちゃんのべらんぽの時のステップも軽快な感じ。
動いたあとは食欲も違うようです。

さて、柿ちゃんのベッドの模様替えをしてみました。
最初の速暖マット使用からすでに何度か変えているんですが
その度にトラブル発生・・・。

柿ちゃんは気に入らないことがあると物に当たる性格です。
ほんと些細なことなんです。
ご飯が遅いとか
遊んでもらえないとか
自分を仲間に入れずにふたりでしゃべっているとか
自分達だけで美味しいもの食べているとか
たぶんそんな理由で面白くないんだと思うのですが
スイッチが入っちゃうとしつこいくらい当たる。

可愛い容姿に似合わず
意志の強いこと、強いこと。
自己主張の鬼と化しますsweat01

物に当たるなら、ヘチマなどに当たってくれてばいいのに
どれが困るか知っていてそれに当たります(賢いですねぇ・・)

ということで、ベッドの敷き物はくるくる替わっていたのですが
薄いクッションと毛布で落ち着いていました。
しかし、ここで新たな問題発生。

薄いクッションや毛布には滑り止めがないため
ベッドから降りる時滑ってしまいます。

Cocolog_oekaki_2010_01_19_17_31
えびぞり柿ちゃんbearing
背骨や腰を痛めてしまっては大変なので
滑り止めがあり、尚且つ齧られないようなものと考えました。

Img_2290
結局コレ『キレット』
床に敷いているやつの長さが余っていたので
カットして使っちゃいました(笑)


Img_2292
柿ちゃんどぉ?


上手に使ってねん。



Img_2296
頭に投げたように見えますが違いますよー。



Img_2300
柿ちゃんが自分でやってます。
おでこに付けて山伏になるの?


とまぁ、ベッドのつるりんこは解決。
(長くてすいません)


Img_2306
へやんぽを待っている柿ちゃん


で、その後・・・


Img_2315
へやんぽ中にこんなところに・・・
「めっ!!戻ってきなさい」



Img_2313
今度はこちらで滑ってました・・sad
柿ちゃん行きはよいよい、帰りは怖いだぞ~。



Img_2320
こちらへ来て何をしていたかといえば
籐のカゴをカジカジカジカジ。
(牧草やペレットなど柿ちゃんご飯が入ってます)

その後はこちらも行けないようにしました。
うさぎさんは一度覚えると執念深くチャレンジしてくるので困りますよねsweat01
柿ちゃん、ココのことは早く忘れてね。

Img_2264
あそこのことは忘れろ~、忘れろ~~。



柿ちゃんの耳に念仏。


ありがとうございます
web拍手

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

お年賀とネムネム

「もこちゃん日記」のぜいにくんさんともこちゃんから
お年賀をいただきました。

Img_5467
開けてびっくり・・・熨斗紙まで可愛い~~~。
名前の横にもこちゃんの判子が押してあります。
スゴイ、スゴイhappy02




Img_2038
そして、中身もこんなにたくさんheart04
オリジナルのキットカットが作れるなんて知らなかったので
これにまたや~ら~れ~た~。
うさぎ尽くしの可愛いお年賀に興奮しちゃいましたhappy02

右奥からもこちゃんのシール、うさぎアルバム、もこちゃんDECOチョコマグネット
うさまんのお菓子、ダッチの小物入れキーホルダー
ぴーナッツ半月、もこちゃんキットカット、小さなうさぎの置物
うさぎティッシュ、うさぎクリアファイル。




Img_2040
柿ちゃんにも見せるとやっぱり段ボールに・・・coldsweats01



深夜に帰宅したダンナに教えると
「もこもこもこちゃん♪かわいいもこちゃん♪」と歌っておりました(笑)

Img_2138
もこちゃん、ぜいにくんさん本当にありがとうございます。
お菓子も美味しくいただきましたdelicious



さて、今日の柿ちゃん。

Img_2173_2
ダンナの横で一緒に寝てます。

柿ちゃん、なんでそっち側にいるの~ん。
ひーこ側も空いてるよ。

Img_2192
うへへ、来た、来た。
(ダンナが居なくなったあとだけど・・・)
柿ちゃん、一緒にネンネしようね~。



その後、ごろりん、でろ~んとなったりしながら

Img_2208
熟睡

私の横でねむねむ・・・幸せ~heart04


しかし、その後じわりじわりと離れていき


Img_2222
少し離れてごろりんこ(あっ、起きちゃった)


Img_2226
もう少し離れてごろりんこ


Img_2238
とうとう、すみっこまで行ってごろりんこ


柿ちゃん、そんなに離れていかなくてもいいじゃんweep


Img_2231
『ぼくちんは静かに寝たいんです』


カメラで邪魔してスイマセン。



ありがとうございます。
web拍手

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

下から見てもカワイイ。

今朝、何気にベランダの柵をじーーーっと見てみると
雪の結晶がとてもキレイだったのでカメラで撮ってみました。


Img_1901


イマイチ、きれいな結晶が撮れないので
黒い紙を持ってきて、そこに雪が落ちるように置いておくと・・


Img_1911
きれいな雪の結晶がぽとり、ぽとり。
黒い紙を使ったので白黒写真みたい(笑)



Yuki_2
キレイな形が見れると嬉しいですね。



寒くなってから朝がめっぽう弱くなりました。
夜、起きているというのもあるんですが・・(本を読んでいるとねぇ)
旦那が午後から出勤のときは少しでも長く寝ていたくなります。

しかし、柿ちゃんが「ひーこ、寝ていていいよ」などと
気遣ってくれるはずもなく
水入れをガタガタさせ「起きろ!ごはん!」と時間になると呼びます。
呼ばれないとそれもそれで不安になるので
呼んでもらっていいのですが・・・・。

今朝も呼ばれてから起きました。
サークルにかけてある毛布を外し天井の布を外し
「柿ちゃん、おはよう」と挨拶すると
トイレにうさぎボールが運んでありました。

最近、よくトイレに転がってますcoldsweats01
どんな意味があるんでしょ。

柿ちゃんがペレットに飛びついてくると
よし、今日も元気だ!と安心し私は再び布団の中へ・・。

一日の始まりはこんな感じ。


Img_1959
下から見ると見事な台形頭。
カラメルソースが垂れたプリンみたい?catface


Img_1973
頭を掻いているときの顔



Img_1975
掻き終わった顔。




下から見ても可愛いなheart04
どこから見ても可愛いなheart04


ありがとうございます。
web拍手

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

牧草三昧

「酒田の山居倉庫に行きたいなぁ」と
ダンナさんに言ったら
「波乗りに行くついでだったらいいよ」というお返事。

こんなに寒くても波乗りしたいって・・・gawk
ちなみにいつも行くのは宮城の太平洋。
酒田は日本海です。

山形は日本海側だけど
私のところは太平洋のほうがちょっとだけ近い。
ほぼ中間でどっちにも遠いともいえるけど・・。

気仙沼から嫁いできた元上司が
山形は海が遠いよね・・とこぼしていた。
海で育った人には海がないと淋しいのかも。
私も山が見えないと淋しいもん。
いや、田畑がないと・・・かな。

柿ちゃんは何がないと淋しいかな。
和室で育ったから和室かな(笑)


Img_5389
和室で●をモグモグ中・・・。(コンデジ撮影)


Img_5390
片鼻が膨らんじゃうよ。




こちらは朝の様子。

Img_1702
牧草三昧



Img_1714



Img_1757



Img_1763



Img_1791

牧草準備中に袋から引っ張り出して
ガツガツむしゃむしゃ食べてます。
絶好のシャッターチャンスタイムになってしまうので
サークル掃除を中断しカシャカシャカシャcamera

こういう時間の使い方をしていると
次にやらなければならないことがどんどん遅くなり
あとで慌てるハメに・・・だから気をつけないとねsweat01


ありがとうございます。
web拍手

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

初飛びチッコとデジイチ1週間

寒い日が続いてますね。
夜はかなり冷えたようで
午前1時に最低気温-6度を観測したそうです。



日中は日差しが出てきたので久しぶりのべらんぽ。
Img_1548
久しぶりの雪だよん。




Img_1562
角にはしっかりマーキング。



べらんぽ中は気づかなかったのですが
この後の掃除中にサッシに飛びチッコを見つけちゃいましたgawk
今年、初飛びチッコfujisweat01(12月6日以来)



前々日のぷぎゅ~の余韻でしょうかcoldsweats01
あの時は、柿ちゃんがイタズラしようとしていたので
「ダメダメ」と抱き上げて頭にアゴすりすりして
下に降ろした途端、ボールちゃんに抱きつきに行ったので
抱っこしたときスイッチを押しちゃったのかも・・sweat01



翌日はえらく水が減っており
そんなに喉が渇いていたのかなと
掃除を始める準備をし散らかったおもちゃを片付けたら
ボールちゃんがぐっしょり・・・・。
飲んでいたのは柿ちゃんではなくボールちゃんでした。。
水容器にまた落としていたみたい。
(※水入れは2個置いているので1個がダメでも大丈夫です)


柿ちゃん、ボールちゃんに水分補給しなくていいんだよ~coldsweats02
ということで、昨日はボールちゃんを洗って干しました。



Img_1358


Img_1415
寒いと障子も全開にできません。
和室で遊ばせるときは柿ちゃんの通り道ぶんだけ開けてます。
いつ障子に穴を開けられるか内心ドキドキです。
柿ちゃんいい子だから興味示さないでね~。




Img_1526
デジイチでお口を可愛く撮りたくて
練習しているのですが難しい・・・・・despair





Img_1153



Img_1161





Img_1331
ひーこの



Img_1332
写真の腕が




Img_1333
上達しますように(パンパン)




ありがとうございます。
web拍手

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

柿ころりん、ふたたび(動画)

今日はとても冷えて寒かったです。
吹雪いたりやんだり・・こんな天気が続きそうですね。
外出せず、部屋でぬくぬくしていたくなります。


さて、柿ちゃんの靴下ボール遊びも板につき
毎日楽しそうに遊んでいるわけですが
今日の夜ふたたびあれやっちゃいましたsweat01


ぷぎゅ~~。


ぷぎゅ~
柿ちゃんころりん。



小さなボールでもやっちゃうって
柿ちゃんどんだけ・・・・。


転がった後、何度も足ダンさせて感情が高ぶっていたようですが
大事な部分はキズついていないようでした・・ほっ。

柿ちゃんは何歳までぷぎゅ~をするつもりなんでしょ。
カクカクは老齢になってもしている子が多いけど
ぷぎゅ~はどうなのかなぁ。
卒業はいつ頃なんだろgawk

Img_1131
好色柿男・・・。



Img_1121
やっちまったよ。





Img_0987
こんな可愛い顔して・・柿ちゃんたらconfidentぽっ





ありがとうございます。
web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

やっぱり足が好き(動画)

いい天気が続いたなと思ったら
今日からまた1週間snowマーク・・・。

まったく日が射さないので
今日べらんぽはナシ。


100112a_3
『今日はべらんぽ中止ですか?』





そのぶん、へやんぽの時間にしようね。

柿ちゃんの大好きなカーディガンを着て
お腹の上に乗ってもらったところを下から撮ろうと
カメラを持ちながら横になって待つと・・・・

タッタッタ・・・・お腹の上に乗るかと思いきや手をついただけで
脚の間に行っちゃいましたgawkオーイ


100112b 100112b0
脚の間で毛づくろい中?
何をしているのか見えませんsweat02
首が辛くなってきたので傍のクッションを枕にして支えて撮影
腹筋が鍛えられるかもcoldsweats01

その後、脚をツンツンしてきて




100112b1 100112b2
まったりんこ お尻をぷりぷりまったりんこ




100112b3
足で撫で撫で・・・しているつもり(笑)
柿ちゃんからはペロペロのお返し





100112c
ごろりんして





100112e
のび~で完成
ふたり揃って足伸ばしhappy02



柿ちゃんは小さい頃から足が大好き。
足元でまったりしている動画がいくつかあるのですが
その中からひとつ。

柿ちゃんが生後半年の頃です。
足元でまったり
足の間でまったり
この頃はよく足の間で寛いでました。



Img_0697
『ぼくちゃん、あしフェチ』

ひーこは柿フェチ(笑)



ありがとうございます
web拍手

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

美味しい顔と甘えんぼ柿ちゃん

また100円ショップでうさモノを購入しちゃいました。
今回買ったのはメガネ拭き。

Img_0562 Img_0560
ポッケになっていて指を入れるところがあります。
フキフキ。




今日も柿ちゃんの美味しい笑顔。


Img_0377
モグモグモグ




Img_0401
歯をシーシーしているわけじゃなくモグモグ(笑)



U字溝に座って写真を撮っていると
食べ終えた柿ちゃんが脚の下にグイグイもぐってきた。

脚の下に入られちゃ撮れないので
お見苦しいけど脚を広げて撮らせていただきました。。coldsweats01

Img_0455
こんなところで毛づくろい始めなくても・・ねぇ、柿ちゃん。
背中の換毛の模様がくっきりしてきました。




Img_0465
毛づくろいが終わると脚の間ででろ~~ん。

ここは柿ちゃんのテリトリーだから
どこでごろりんしても自由だけど・・・
脚を広げないで撮りたいなぁsweat01


食後はとくに甘えんぼです。


ありがとうございます。

web拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

柿ちゃんの表情

少し前に、TVで洋式トイレを男性は立って使うか
座って使うかという話題をしていました。

うちは何年もまえから座って使ってもらっています。
理由は汚れるから。
そのことを旦那が会社のパートの人に話したそうで
返ってきた反応は「信じられない」
そして、そのトイレを掃除するのも僕なんだけどというと
「もっと信じられない」という答えが返ってきたそう。

旦那の会社では私は「悪妻」になっているらしい・・ちっ(`ε´)



それはいいんですけど、話をTVの話題に戻すと
座ってする男性は日本人だけなんだそうで
外人へのインタビューでも「変」「絶対おかしい」の一色。

外人の男性は小を座ってすることはないの??
では、大をしているときに小が出ちゃうときは
トイレでイチイチ立ったり座ったりするの?

そのことを旦那に質問してみると
外人は大をしているとき小は出ないらしいと聞かされた。


うっそーーーっ(驚)



くだらない話ですいませんcoldsweats01




では、今日の柿ちゃん。

Img_0012
ぼくちん袋から盗み食い。
『ウケケ』



Img_0027
『やっぱ、うまいね~』



Img_0038
『あっ、もっと美味しそうなの見つけた』





Img_0087
今日もぼくちんはべらんぽ
『早く、そこ開けて』




Img_0174
『遊ばないとこうしてやるぅ~』





Img_0182
『あごスリは楽しい』





Img_0201
あくびの後は『ぐっと我慢』




Img_0207
『まだまだ、ぐっと我慢』




今日は柿ちゃんの表情を狙って撮ってみましたhappy01



ありがとうございます。
web拍手

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

甘えんぼ柿ちゃんと恒例の・・・

ちょっと前に、大阪に住む叔父さんに
「お土産なにがイイ?」と聞かれたので
お土産やで売っている「うさぎのお菓子」がイイと伝えました。

うさぎ好きは「うさぎのお菓子」が嬉しいですよね。

しかし、数日後に電話が来て
「近所のペットショップに行ったんだけど
うさぎはいつも食べているもの以外
受け付けないことがあるから、お菓子は・・・・」

ちがーーう!!

叔父さんは私が食べる「うさぎのお菓子」ではなく
うさぎが食べる「うさぎのお菓子」を探しに行ってくれたみたいcoldsweats01


勘違いされていることに気づいて良かったぁ。


今日は「うさぎのお菓子」をいただいちゃいましたpresent
大阪のお土産やで簡単に手に入るもので良かったのに
わざわざ京都の京乃ぴょんやというところに行って
買ってきてくれました。
京都に行く用事があったみたい。

Img_0247 Img_0254
京都 夢恋うさぎ
抹茶・ミルク金時・チョコのうさぎさんが9個入ってます。

うさぎは神様のお遣いです。

このお菓子は、京都のうさぎ伝説にちなんで銘名されたそうです。
世界遺産の「宇治上神社」「宇治神社」では参拝者を何度も振り返りながら
神社に案内する「みかえり兎」が神様のお使いとして祭られているんだとか。

行ってみたくなりますね。



さて、今年は恒例のあれがまだだったので記念撮影camera

Img_0250a_2
柿ちゃんへの年賀状ありがとうございました。
柿ちゃんにちゃんと報告しておりますear


ひとつ、来年もよろしくお願いします。うひ♪




さて、デジイチが手に入ってから暇さえあれば
柿ちゃんを撮ろうとしているのですが、なにしろ柿ちゃんは甘えんぼ。
カメラに夢中になっているのが面白いわけがありませんcoldsweats01


Img_0237
構えていると邪魔してくれます・・・。



Img_0216
柿ちゃん、やめて。




Img_0205
このカーディガンをしつこいくらい攻めてくるので
ボタンは取られるは齧られるわで・・恥ずかしーdespair




Img_0198
くっつき柿ちゃん



Img_0201
舐め柿ちゃん



Img_4683
足の間に入ってきて撫で撫でしてもらったら
お返しのぺろぺろ。


Img_4713
ぽかぽかになってごろりん。



Img_0112




Img_0131

単焦点レンズだと明るいので
シャッタースピードが上がり
夜の早い動きにも標準レンズよりはついていけるようです。
ただ、単焦点レンズは画角が変えられないので
自分で近づいたり後ろに下がったり動かねばなりません。。
これはリビング中央まで下がって撮ったやつですcoldsweats01


Img_0146
めくっちゃダメ。


Img_0133
真剣顔で咥えて走る柿ちゃん。


Img_0210
どこかを見つめる柿ちゃん。
目にピントを合わせると表情が生きるらしい・・。


Img_0012
口元を狙うにはまだまだです。。
コンデジのようなお口は撮れません。
口元狙いはコンデジかなぁ・・。


Img_4534
お気に入りの一枚catface




今日も多くなってしまってすいません。
気づいたらすごい枚数を撮ってましたsweat01



ありがとうございます。
web拍手

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

柿ちゃんを撮ろう

昨日に引き続き
カメラを知るために撮りまくっています。

デジイチ初心者でも簡単に撮れることに感動happy02
その中から選んでみました。
多くてすいませんsweat01

Img_4486


Img_4510


Img_4506


Img_4447

Img_4433

Img_4430

Img_4426


Img_4419

Img_4394


Img_4359


Img_4333


Img_4309


Img_4303



夜に動きの速いジャンプも狙ったのですが全滅・・。

Img_4280 Img_4300

夜でも普通に走るスピードぐらいなら撮れます

Img_4272 Img_4264




嬉しくてついつい画像をいっぱい載せてしまいましたcoldsweats01
これからデジイチ入門される方の参考になりましたでしょうか・・。


ありがとうございます。
web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

柿ちゃんを撮る

ついにデジイチを買っちゃいました。

柿ちゃんのイイ写真を残したいと思って
一眼レフのフィルムカメラで撮ってはみたものの
失敗が怖くて狙った瞬間をガンガン撮れない・・。
で、失敗を怖がったわりにはボツ写真が多くて
全然イイ写真が撮れない。。。

こりゃダメだというこで。

失敗を恐れずガンガン撮れるデジイチが
やっぱり欲しくなっちゃいました。

以前より、価格が下がって購入しやすくなっているし
キャッシュバックキャンペーンをしているし
欲しい時が買い時!!

10年前にオリンパスのコンデジからスタートして
5台目でついにデジイチデビューcamera


昨日、注文して今日届いたので自由に撮ってみました。
(まだ説明書を読んでいないのでよくわかってません↑sweat01

わかっていないけど単焦点レンズを使ってみちゃおう。


Img_3993a
柿ちゃん、デジイチデビュー。





Img_3990a
私の足の間で奥行を感じる一枚。




Img_4067a
ペレットを食べているところ。
もっと数値を変えても撮りたかったのに
食べ終わってしまいました。




Img_4055a
今日、きちんと目にピントが合った一枚。




Img_4012a
ぶれてるだけだけどほわほわ感のある一枚。


いっぱい弄ってバシバシ撮ってこのカメラを知ろうと思います。


ここからはいつものようにコンデジの写真。


Img_4964



Img_4999




Img_5048




Img_5090



Img_3921
「ぼくちんの写真うまく撮ってくれた?」

これから頑張るよ。



ありがとうございます。
web拍手
シャッタースピードの速さにビックリ
思い通りの写真を撮れるようにまずは慣れなくちゃ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

見る柿、飲む柿、寝る柿(動画)

そろそろお正月気分も終わりでしょうか。

我が家のお正月は旦那は仕事があり
元旦からお弁当作りといつものように主婦していましたrun
でも、出勤した後は柿ちゃんとうだうだ寝正月(笑)
他の家事はかなり手抜きして楽しちゃいました。

食べてゴロゴロ楽したおかげですっかりぽよんぽよん。
無いウエストがますますなくなりましたsweat02

お正月気分から抜け出して
気持ちもからだもキュッと引き締めたいと思いますsports



Img_4808
見つめる柿ちゃん





Img_4812
見つめる柿ちゃん





Img_4813
水を飲んだ柿ちゃん



Img_4746
ピクピク寝る柿ちゃん





Img_4742
寝る柿ちゃんのアップ


動画を2本。

水飲み
ごきゅごきゅ、ぺろぺろ、ぶるぶる、ふきふきの流れの動画。

もぐもぐごろん
もぐもぐ、ごろんちょ、じーっ、の動画。




ありがとうございます。

web拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

柿っ手のお年玉

昨日は甥っ子にお年玉をあげてきましたmoneybag
お年玉っていくつまでもらえるんだろ?
学生のうちはずっとかな。

さて、お年玉はあげる側ばかりの我が家ですが
(そんなにあげてないけど・・・sweat01
今年はいただいちゃいましたcrying


Img_4239
じゃ~~んshine


ユズ日和』のきゃろさんとユズちゃんから元旦に届いたお年玉~♪
ユズちゃんの切手を見せていただいた時から
作りたい、作りたいと思っていた柿の切手を
プレゼントしてくださいましたloveletter



Img_4245
柿ちゃんの切手だよ。

『ユズちゃんのバナナ美味しそうだなぁ・・・』

柿ちゃんは切手よりバナナだもんねcoldsweats01
ユズちゃんもバナナん坊なんだよbanana



Img_4253
柿っ手smileイヒヒ
アインシュタインのようなあっかんべー柿ちゃん(笑)





柿ちゃんからもお礼を。

Img_4423
「あ」



Img_4424
「り」(無理がある?sweat01




Img_4425
「が」(もっと無理がある?sweat01sweat01




Img_4427
「と」(やっと決まってくれた・・笑)


といっても、お礼があくびでは失礼なので


Img_4480
首振りうさぎと一緒にお礼のペコペコ。



きゃろさん、ユズちゃん
本当にありがとうございますheart04




Img_4495
ぱくりんちょ。

柿ちゃん、それはやめて。




ありがとうございます。
web拍手
オリジナル切手が作れちゃうっていいですね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

柿初め(動画)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

柿ちゃんからもご挨拶。
Img_4162
「あ」



Img_4353
「け」



Img_4357
「ま」



Img_4173
「した」




Img_4327
「今年もよろしくお願いします。」



年越しにまたベランダに雪が積もったので
元旦から雪んぽが楽しめました。
動画は2日の柿ちゃんです。

雪べらんぽ





Img_4114
あっち



Img_4117
こっち



Img_4156
足跡だらけ



Img_4129
せっせとカキカキ



Img_4135
出来ました。





Img_4137
書き初め掻き初めは「寿」と掻いたようです・・見えなくもないよねsmile



皆様にも良い年でありますように。




ありがとうございます。
web拍手
住所を知っている人にしか年賀状を出せなかったので
お礼画面は柿ちゃんの年賀状・・ポチッ。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »