« 牧草三昧 | トップページ | お年賀とネムネム »

2010年1月17日 (日)

下から見てもカワイイ。

今朝、何気にベランダの柵をじーーーっと見てみると
雪の結晶がとてもキレイだったのでカメラで撮ってみました。


Img_1901


イマイチ、きれいな結晶が撮れないので
黒い紙を持ってきて、そこに雪が落ちるように置いておくと・・


Img_1911
きれいな雪の結晶がぽとり、ぽとり。
黒い紙を使ったので白黒写真みたい(笑)



Yuki_2
キレイな形が見れると嬉しいですね。



寒くなってから朝がめっぽう弱くなりました。
夜、起きているというのもあるんですが・・(本を読んでいるとねぇ)
旦那が午後から出勤のときは少しでも長く寝ていたくなります。

しかし、柿ちゃんが「ひーこ、寝ていていいよ」などと
気遣ってくれるはずもなく
水入れをガタガタさせ「起きろ!ごはん!」と時間になると呼びます。
呼ばれないとそれもそれで不安になるので
呼んでもらっていいのですが・・・・。

今朝も呼ばれてから起きました。
サークルにかけてある毛布を外し天井の布を外し
「柿ちゃん、おはよう」と挨拶すると
トイレにうさぎボールが運んでありました。

最近、よくトイレに転がってますcoldsweats01
どんな意味があるんでしょ。

柿ちゃんがペレットに飛びついてくると
よし、今日も元気だ!と安心し私は再び布団の中へ・・。

一日の始まりはこんな感じ。


Img_1959
下から見ると見事な台形頭。
カラメルソースが垂れたプリンみたい?catface


Img_1973
頭を掻いているときの顔



Img_1975
掻き終わった顔。




下から見ても可愛いなheart04
どこから見ても可愛いなheart04


ありがとうございます。
web拍手

|

« 牧草三昧 | トップページ | お年賀とネムネム »

日常」カテゴリの記事

コメント

すご~いっ!
こんなにキレイに雪の結晶が撮れるんですね~
結晶って神秘的ですねぇ(〃ω〃)

柿ちゃんを下から見るのって、ちょっと不思議w
鏡の中の柿ちゃんも実物の柿ちゃんも
どっちも可愛いわぁ♪
本物に会ってみたいなぁ。

投稿: みなぼ~ | 2010年1月17日 (日) 19時13分

雪の結晶って、肉眼で見れるものと思ってませんでした^^;
きっと、大阪に降る雪はコレではないと思います(?)
すごく綺麗ですね~~♪
柿ちゃんの口元も相変わらずキュート☆
一度マネしてみようなしら~^^

投稿: tomoko | 2010年1月17日 (日) 20時10分

うお~~note
雪の結晶、すごくすごくキレイですねー!!
ステキステキshine

柿ちゃん、鏡おいてもどかそうとしたりしないんですね☆
ユズは間違いなく邪魔がりそうです(^_^;)
ほんと、プリンみたいでとても可愛いです♪
柿ちゃんは下から見ても、どこから見ても、
何をしててもすんごくかわいいです~(≧∇≦)

投稿: きゃろ | 2010年1月17日 (日) 21時18分

ご無沙汰してしまってすみません(><)
雪の結晶、とってもキレイですね!!
こっちは昔に比べて、雪が降らなくなって来たので、
中々見る事が出来ません(><。)
柿ちゃんも朝、ひーこさんを起こしてくれるんですね!!
我が家の長男、優作くんも私が起きない休日の日は、
起こしてくれます!
柿ちゃん、何処から見ても本当可愛いですね(>▽<)

投稿: しおり | 2010年1月17日 (日) 22時20分

雪の結晶って肉眼で見えるんですね!
知らなかったです。
何年かに1回、雪が積もるかな・・・ぐらいの
暖かい土地なので、雪を見る機会がほとんどありません。
夢は、庭に積もった白い雪の中に
大福を放して遊ばせてあげることです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

柿ちゃんの口元を見るのに、鏡を用いるとは・・・
素晴らしいアイデア!!!
私もしてみよーっと。

でも、ほーんとどこから見てもかわいぃ〜heart04

投稿: e-_-mi | 2010年1月17日 (日) 22時33分

こんにちは。
おNEWのカメラ、デジイチ号の使い心地はいかがですか?
柿ちゃんのように、たくさんクルクルとかわいい表情をみせてくれると、写真も撮り甲斐がありますね。
以前、アドバイスをいただいたように、私も明るく光を入れて撮るようにしていますが、なかなかうまくいきません。
もうちょっとがんばってみます。
さて、雪の結晶ですが、某「雪○」のマークのようにはっきりときれいですね。
ここ数日の写真を拝見すると、日の光は差しているので、雪が降っても明るいのがうらやましいです。
私が雪の結晶を見るのは、車のフロントガラスにふわ~と降ってきたときがおおいです。肉眼で見えます。
朝にちゃんと起こしてくれる柿ちゃん、いい子ですね。
昨日、ベッドの横にクッキーのおうちをおいて寝たのですが、
クッキーは私が起きてもビクともせずに爆睡していました・・・。

投稿: ちっひー | 2010年1月18日 (月) 01時34分

柿ちん、おはよーsun
ぼくも朝お腹がすくと、食器をついつい、
投げちゃうのです(いつもは静かだよ)
柿ちんプリンおいしそーですheart01
雪きれいだねshine寒くてもいいことがあるんだね

投稿: しゅう | 2010年1月18日 (月) 07時27分

雪の結晶だ~! 久しぶりだ~(><)!
北海道にいたころは当たり前に見ていたのに、
東京では雪自体を見ることも少ないです。。。
そういえば、東京で初めて雪が降ったとき、
みんな傘をさしていて驚いたな~(^^;)。

ほんとだ、鏡で下から見るとプリンみたいですねheart04
柿ちゃん、食~べ~ちゃ~う~ぞ~happy02
毎朝元気でいてくれて嬉しい嬉しい(*^^*)♪

投稿: きのこ | 2010年1月18日 (月) 09時32分

雪の結晶は、色んな種類が有って綺麗だよねo(*^▽^*)o
刹那地方に雪の結晶を見せる館が有って
顕微鏡で見たりスライドで見たり
上空何メートルから結晶が出来るとか
意外と楽しい時間を過ごす事が出来るかな(゚m゚*)

ひーこさん凄いよ!柿ちゃんの口元を見るのに
鏡を使うなんて~そうだよね、こうすれば
可愛い柿ちゃんの口元が思う存分見れちゃうもんね( ´艸`)プププ
鏡に写ってる柿ちゃん。。。良いわぁ~( ´艸`)プププ

投稿: 刹那 | 2010年1月18日 (月) 12時41分

わぁ~!coldsweats02
雪の結晶って、初めて見ました!!
感動ですshine
関西ではほとんど雪が積もらないので、生で見ることは
もしかしたら一生ないかも・・・
ひーこさん、素敵な写真をありがとうございます

柿ちゃん、ほんとカラメルつきプリンのよう
頭を掻き終わって、ほけっとした表情がなんとも・・・
ほんとどこから見ても可愛い^^

投稿: コチャピ | 2010年1月18日 (月) 12時52分

すごーい本当に綺麗に残ってる!
雪の結晶って同じ形なんて絶対ないんですよね。
こういうの見えると嬉しくなっちゃいますね。
柿ちゃんプリン可愛いなぁ。
台形頭にもえ~です。

投稿: Bikkyママ | 2010年1月18日 (月) 13時41分

雪の結晶綺麗~
なんだか可愛いですね♪
良いカメラだとこういうことができるからより一層楽しいんだろうなぁ~・・・
かぁちゃんも小さいものをドアップで撮るのが好きです^^
プリン柿ちゃんは何味かな?

朝ごはん後にベッドへ行く気持ち
すごくわかります(かぁちゃんは常習犯です^^;)
ケージから出しても御飯がすんだらすぐに寝ちゃうのは
BéBéも同じ^^

投稿: かぁちゃん | 2010年1月18日 (月) 13時59分

コメントありがとうございますhappy02

>みなぼ~さん
雪の結晶ってキレイですよねぇ。
雪の研究者の方が「雪は空からの手紙」という表現をされていたそうです。
ほんと頷けます^^
エヘヘ、ありがちょ。
山形きちゃう?^^

>tomokoさん
結晶がキレイに出来る気温ってあるのかもしれませんね。
今度、大阪に降ったとき虫眼鏡で見てみて~。
ももちくんのお口も下から見てみたいナ^^

>きゃろさん
気温が低いときしか見れないので
ブルブルしながら撮りました~^^
日中になったらすっかり消えてました・・。

撫で撫でして寝ろ寝ろすれば大丈夫です^^
エヘヘ、ありがちょ。
柿ぷりん食べちゃう?

>しおりさん
昔より雪は減りましたよねぇ。
温暖化の影響でしょうかね。
優作くんが起こし役なんですね^^
しおりさんもゆっくり寝ていられないかな^^;
エヘヘ、ありがちょ。

>e-_-miさん
小さな可愛い結晶が肉眼で見れました。
虫眼鏡を使うとより見えます^^
雪の中の大福ちゃん見てみたいな~♪
お口大好きっ子には鏡は必需品です(笑)
ぜひ、大福ちゃんのお口にも使ってみてね。
エヘヘ、ありがちょ。

>ちっひーさん
新しいカメラはホワイトバランスに
少々悩ませれ中です^^;
ちっひーさんは視力が良いんですね。
私はフロントガラスのやつは見えないかも・・。
視力が落ちちゃって近づかないと見えません^^;
クッキーちゃんは12才ですよね。
長く一緒にいてくれるクッキーちゃんはめちゃくちゃいい子です。

>しゅうくん
しゅうくんも同じことしてるんだね!
一緒のところが1個、1個増えると嬉しいね♪
しゅうくんは食べ物に例えると何かなぁ?
やっぱり一緒のぷりんかな。
しゅうくんはグレーだからごまぷりんかな^^ by柿ちん

>きのこさん
やはり北海道では
当たり前に雪の結晶を見ていたんですね~^^
東京の雪は水分が多いのかなぁ?
考えたらこっちでも傘をさすことも多いかも。
えへへ、柿ぷりん食べちゃう?

>刹那さん
さすが北海道ですね!!
その館に行ってみたいです~。
北海道って一度も行ったことなんです。
いつか行けるといいな。
エヘヘ、口フェチの必需品でございます(笑)
思う存分満喫できますよヾ(´ε`*)ゝ

>コチャピさん
喜んでいただけて嬉しいです^^
撮った甲斐がありました!
今度、もし降ることがあったら
紙でも手袋でも何でもいいので
乗せても雪が融けないモノの上で
あれば虫眼鏡で見てみて下さいね~。
エヘヘ、ありがちょ。

>Bikkyママさん
冷えていた朝なので
きれいに落ちてきてくれました^^
同じ形がないって調べていて昨日知ったばかりなんです。
でも、絶対六角形なんだそうですね。
神秘的ですよねぇ。
ほんと嬉しくなっちゃいます♪
エヘヘ、ありがちょ。

>かぁちゃんさん
自然が作り出したものって
なんか有り難がっちゃいます^^
マクロレンズが欲しくなっちゃいますね。
これはカメラ+虫眼鏡で撮りました。
コンデジに虫眼鏡も使えますよ。
かぁちゃんさんも一緒なんですね。
よかった~(笑)

投稿: ひーこ | 2010年1月18日 (月) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/47319131

この記事へのトラックバック一覧です: 下から見てもカワイイ。:

« 牧草三昧 | トップページ | お年賀とネムネム »