« お年賀とネムネム | トップページ | 柿の蔵 »

2010年1月19日 (火)

つるつるりん

今日は暖かい一日になりました。
柿ちゃんのべらんぽの時のステップも軽快な感じ。
動いたあとは食欲も違うようです。

さて、柿ちゃんのベッドの模様替えをしてみました。
最初の速暖マット使用からすでに何度か変えているんですが
その度にトラブル発生・・・。

柿ちゃんは気に入らないことがあると物に当たる性格です。
ほんと些細なことなんです。
ご飯が遅いとか
遊んでもらえないとか
自分を仲間に入れずにふたりでしゃべっているとか
自分達だけで美味しいもの食べているとか
たぶんそんな理由で面白くないんだと思うのですが
スイッチが入っちゃうとしつこいくらい当たる。

可愛い容姿に似合わず
意志の強いこと、強いこと。
自己主張の鬼と化しますsweat01

物に当たるなら、ヘチマなどに当たってくれてばいいのに
どれが困るか知っていてそれに当たります(賢いですねぇ・・)

ということで、ベッドの敷き物はくるくる替わっていたのですが
薄いクッションと毛布で落ち着いていました。
しかし、ここで新たな問題発生。

薄いクッションや毛布には滑り止めがないため
ベッドから降りる時滑ってしまいます。

Cocolog_oekaki_2010_01_19_17_31
えびぞり柿ちゃんbearing
背骨や腰を痛めてしまっては大変なので
滑り止めがあり、尚且つ齧られないようなものと考えました。

Img_2290
結局コレ『キレット』
床に敷いているやつの長さが余っていたので
カットして使っちゃいました(笑)


Img_2292
柿ちゃんどぉ?


上手に使ってねん。



Img_2296
頭に投げたように見えますが違いますよー。



Img_2300
柿ちゃんが自分でやってます。
おでこに付けて山伏になるの?


とまぁ、ベッドのつるりんこは解決。
(長くてすいません)


Img_2306
へやんぽを待っている柿ちゃん


で、その後・・・


Img_2315
へやんぽ中にこんなところに・・・
「めっ!!戻ってきなさい」



Img_2313
今度はこちらで滑ってました・・sad
柿ちゃん行きはよいよい、帰りは怖いだぞ~。



Img_2320
こちらへ来て何をしていたかといえば
籐のカゴをカジカジカジカジ。
(牧草やペレットなど柿ちゃんご飯が入ってます)

その後はこちらも行けないようにしました。
うさぎさんは一度覚えると執念深くチャレンジしてくるので困りますよねsweat01
柿ちゃん、ココのことは早く忘れてね。

Img_2264
あそこのことは忘れろ~、忘れろ~~。



柿ちゃんの耳に念仏。


ありがとうございます
web拍手

|

« お年賀とネムネム | トップページ | 柿の蔵 »

日常」カテゴリの記事

コメント

温和にみえる柿ちゃん、物に当たるなんて意外ですw(゚o゚)w
もしかしたら、やきもち焼いてるのかなw
うちのチョコビも、私がみんちゃんの方に行くと
「僕を見ろー!!」とトイレを投げたり、壁に体当たりしたり大暴れします
男の子は、寂しがり屋さんなのかもしれませんね

柿ちゃん、フローリング克服したの?
うさぎさんは、一度覚えると忘れませんもんね~
特に楽しいことはw

投稿: やっち | 2010年1月19日 (火) 22時14分

柿ちゃんも物に当たったりするんですねw
うちも仲間はずれにすると
部屋中をダッシュしたり、おもちゃ咥えてきたり
とにかく注目を集めようとしますw
うちの忘れてほしい場所は押入れ。
暗くて隠れるとこがいっぱいの魅惑の場所みたいで
隙あらば入ろうと狙ってます(^_^;)

柿ちゃんのおうちはいつ見てもオシャレですね♪

投稿: みなぼ~ | 2010年1月19日 (火) 23時53分

柿ちん、おはよー今日は霧がでてるよmist
ぼくたち、意外と頭がいいよね~note
ママが何をすると困るかぼく知ってるし、
ご飯の場所も忘れないよwink
押入れも大好きsign01柿ちんもですか~

投稿: しゅう | 2010年1月20日 (水) 08時04分

コメントありがとうございます

>やっちさん
喜怒哀楽がハッキリし過ぎていて笑っちゃいます^^
ヤキモチあり、おやつの催促あり理由はいろいろで1つじゃないんですよ。
チョコビくんはヤキモチ焼きそうですよねぇ^^
性格がハッキリしていると
わかりやすくて良いというのもありますよね。

フローリング歩きは相変わらず不器用なんですが
近場で壁づたいが出来るところはチャレンジしたくなるようです(笑)

>みなぼ~さん
当たります~^^;
今朝も早速やってくれちゃってます。
注目されたいときや上機嫌のときは
ダッシュや咥えて運んで
不機嫌に近いほうのときに
破壊活動が始まります(笑)
感情がストレートでほんと子供みたいですね。
押入れは狙われますねぇ。
うちも開けたら足でガードしながら
ササッと済ませないとダメです^^;

>しゅうくん
今日は大寒なんだって~。
こっちは晴れてるよ~。
そうだよね!
頭は小さいけど学習能力はすんごい高いよねー。
ひーこは物忘れが多いけど
ぼくたちはちゃんと覚えているよね^^
しゅうくん、押入れ入れるの?いいな~。
ぼくちんの押入れは隙がなくて入れないの。。。ぐすん。  by柿ちん

投稿: ひーこ | 2010年1月20日 (水) 11時04分

そうなの~!柿ちゃん物に当たる性格なのね(゚0゚)
でも仲間外れにされちゃ怒っちゃいますよね♪
是はやきもちですかねぇ~
「オイラ!此処にいるよぉ~♪」とアピールかなぁ(≧m≦)
ピョンが忘れて欲しい所は
敷居かなぁ♪チョット目を離すと
ガリガリがリ齧ってて、目も当てられない
状態に成ってますよ~(。>0<。)

投稿: 刹那 | 2010年1月20日 (水) 13時29分

柿ちゃんはモノにあたるんですねw(0o0)w
柿ちゃん、怪我しちゃうかもだし気をつけてね。
ユズはとにかく見つめてきますeyeshine
それでも気づいてもらえないときは走り回りますdash
触れられるとこにいるときはツンツン攻撃です☆
うさぎさんもいろんな感情表現があるんですね~happy01

柿ちゃん、フローリングに行けたんだ!!すごーい!!
ダメっていわれてるところほど行きたがりますよねcoldsweats01
柿ちゃん、あぶないから早く忘れようね~

投稿: きゃろ | 2010年1月20日 (水) 15時38分

>刹那さん
そうなんです~。
もしかしてよその子は当たらないのかなぁ^^;
うちは柿もみっふぃも自己主張の鬼です(笑)
ピョンちゃんにも忘れて欲しい場所が
あるんですね^^
敷居ですか・・みっふぃが若い時にガリガリしました。
うさぎさんにとって魅力なのかもしれないですねー^^

>きゃろさん
そうなんです。。
自己主張の鬼と化します^^;
バコンバコンガタガタブチブチとかなりしつこいです。
柿似とって、見つめる→ダッシュ(ツンツン)のときの
自己主張はまだ余裕のあるときの自己主張みたい。
理由(怒り度合い?)によって使い分けられます。
ユズちゃんの自己主張可愛いすぎ~♪

壁づたいだと恐る恐る行けるんですけど
帰ってくるのは一苦労^^;
どっか痛めるまえに忘れてほしいです~。

投稿: ひーこ | 2010年1月20日 (水) 16時26分

床とベッドがおそろで可愛いくなりましたねheart04
柿ちゃん、ちゃんとベッド使ってくれるんだもの~

柿ちゃんが物にあたるなんてsign02
でも、賢い証拠ですよね~
うさぎさんてあなどれないわdash
柿ちゃん、フローリング行ったら戻れないよ~coldsweats02

プレゼント、無事届いたのですね
ホッとしましたhappy01

投稿: ばじる | 2010年1月20日 (水) 16時41分

>ばじるさん
なんとかこれで落ち着きそうです^^
よかった~、ほっ。

うさぎさんてほんと賢いですよね。
犬に匹敵するんじゃないかと
思ってるんですよ(大袈裟かしら?^^;)
フローリングから戻るときに
方向転換に四苦八苦してました。
でも、懲りないんですよねぇ。
もう行かせないようにします。

はい、無事に届きました♪
ありがとうございます。
ブログにも載せさせて下さいね^^

投稿: ひーこ | 2010年1月20日 (水) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/47336615

この記事へのトラックバック一覧です: つるつるりん:

« お年賀とネムネム | トップページ | 柿の蔵 »