« 見る柿、飲む柿、寝る柿(動画) | トップページ | 柿ちゃんを撮ろう »

2010年1月 7日 (木)

柿ちゃんを撮る

ついにデジイチを買っちゃいました。

柿ちゃんのイイ写真を残したいと思って
一眼レフのフィルムカメラで撮ってはみたものの
失敗が怖くて狙った瞬間をガンガン撮れない・・。
で、失敗を怖がったわりにはボツ写真が多くて
全然イイ写真が撮れない。。。

こりゃダメだというこで。

失敗を恐れずガンガン撮れるデジイチが
やっぱり欲しくなっちゃいました。

以前より、価格が下がって購入しやすくなっているし
キャッシュバックキャンペーンをしているし
欲しい時が買い時!!

10年前にオリンパスのコンデジからスタートして
5台目でついにデジイチデビューcamera


昨日、注文して今日届いたので自由に撮ってみました。
(まだ説明書を読んでいないのでよくわかってません↑sweat01

わかっていないけど単焦点レンズを使ってみちゃおう。


Img_3993a
柿ちゃん、デジイチデビュー。





Img_3990a
私の足の間で奥行を感じる一枚。




Img_4067a
ペレットを食べているところ。
もっと数値を変えても撮りたかったのに
食べ終わってしまいました。




Img_4055a
今日、きちんと目にピントが合った一枚。




Img_4012a
ぶれてるだけだけどほわほわ感のある一枚。


いっぱい弄ってバシバシ撮ってこのカメラを知ろうと思います。


ここからはいつものようにコンデジの写真。


Img_4964



Img_4999




Img_5048




Img_5090



Img_3921
「ぼくちんの写真うまく撮ってくれた?」

これから頑張るよ。



ありがとうございます。
web拍手
シャッタースピードの速さにビックリ
思い通りの写真を撮れるようにまずは慣れなくちゃ。

|

« 見る柿、飲む柿、寝る柿(動画) | トップページ | 柿ちゃんを撮ろう »

日常」カテゴリの記事

コメント

デジイチで撮ると、一層柿ちゃんのかわいさが際立ちますね!

私もCanonのEOS KiSS(一眼レフフィルム)を持っているのですが、
普段は使ってません。
いいなーデジイチ欲しーなー。

投稿: e-_-mi | 2010年1月 7日 (木) 23時43分

デジイチデビューおめでとうさぁ~ん(v^ー゜)ヤッタネ!!
違いが分かるよぉ~♪
刹那もデジイチにした時に量販店のお兄さんが
説明書は分かりずらい事が多いので
先ずはバシバシ撮る事♪って教えてくれました【笑】

是から益々、柿ちゃんのメンコイ姿を
色んな雰囲気で見られるのが楽しみ楽しみです(≧m≦)

投稿: 刹那 | 2010年1月 8日 (金) 02時14分

デジイチ、購入なさったんですね。
シャッタースピードが速いっていうのは魅力ですね。
自分も欲しくなりました。

これからデジイチでますます柿ちゃんの
鮮明な画像が撮れますね。
特に、速い動きのものに期待します。

投稿: ぜいにくん | 2010年1月 8日 (金) 02時20分

をを!
やはり毛並みがよりリアルです。立体的というか・・・
カメラを換えたらこんなに違うのね!素人目にも分かりますよ。

今までの写真も絵画的でこれはこれで良いと思います。

投稿: としぼう | 2010年1月 8日 (金) 03時16分

デジイチ、デビューおめでとう~note
やっぱり、立体感がでますねcamera
これから、柿ちゃんがますます可愛く登場するんだろうな~
楽しみですhappy01

投稿: ばじる | 2010年1月 8日 (金) 09時34分

デジイチデビューおめでとうございます!
い~な~、い~な~(>▽<)!
私も欲しくなっちゃいます。
いま使ってるカメラはちょっと動かれただけでブレブレなので。。。
やっぱりシャッタースピードの速さは魅力ですねぇshine
2010年、さらに躍動感のある柿ちゃんショットを期待していますhappy01

投稿: きのこ | 2010年1月 8日 (金) 09時42分

コメントありがとうございますhappy02

>e-_-miさん
そう言っていただけると嬉しいです。
コンデジがソフトだとすれば
デジイチはハードですよねぇ。
私の撮り方の問題だと思うんですけど・・^^;

私もフィルムカメラがCanonのEOSなので
デジイチも同じメーカーにしました。
レンズも一応使えるんですけど
それで撮った画像は物足りないかも。。
味っていっちゃえば味なのかもしれませんが。
レンズによっての違いも面白いです^^

>刹那さん
買っちゃいました♪
よかった~、バシバシ撮っちゃってます^^
考えるより行動!
わからない点がわかってから
説明書を読みます(笑)

>ぜいにくんさん
買っちゃいました^^
シャッタースピードはほんと速いです。
でも、やはり動きが速い瞬間を撮るには
日中じゃないとダメですね。
夜に撮るには無理がありました^^;
スピードライトも欲しくなっちゃいます。。
今日は明るくカメラ日和なので
バシバシ撮っちゃっています。
ぜいにくんさんがますます欲しくなるような
写真目指して撮りまくります・・いひひ。

>としぼうさん
そうなんですよぉ。
コンデジだとソフトな感じなのが
デジイチだとリアル感というか野生のうさぎに
近づいた感じですよね(笑)
コンデジとデジイチはそれぞれ良さがあるって
わかりました^^

>ばじるさん
ばじるさんのお仲間になりました^^
これから撮れ方の違いなど知って
楽しもうと思います♪
撮り方によって全然違う表情を楽しめるので
撮って撮って撮りまくりたくなりますね。

>きのこさん
きのこさんも買ったほうがイイですよ。
これは大人のおもちゃです(笑)
ずっと撮っていたくなりますもん。
シャッタースピードは速いですよ~。
でも、速い動きにはやはり明るさがないと
難しいです^^;
昨日の夜、和室で頑張ったんですが
ジャンプ写真は全滅でした^^;

投稿: ひーこ | 2010年1月 8日 (金) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/47230290

この記事へのトラックバック一覧です: 柿ちゃんを撮る:

« 見る柿、飲む柿、寝る柿(動画) | トップページ | 柿ちゃんを撮ろう »