« 柿ちゃんを撮る | トップページ | 甘えんぼ柿ちゃんと恒例の・・・ »

2010年1月 8日 (金)

柿ちゃんを撮ろう

昨日に引き続き
カメラを知るために撮りまくっています。

デジイチ初心者でも簡単に撮れることに感動happy02
その中から選んでみました。
多くてすいませんsweat01

Img_4486


Img_4510


Img_4506


Img_4447

Img_4433

Img_4430

Img_4426


Img_4419

Img_4394


Img_4359


Img_4333


Img_4309


Img_4303



夜に動きの速いジャンプも狙ったのですが全滅・・。

Img_4280 Img_4300

夜でも普通に走るスピードぐらいなら撮れます

Img_4272 Img_4264




嬉しくてついつい画像をいっぱい載せてしまいましたcoldsweats01
これからデジイチ入門される方の参考になりましたでしょうか・・。


ありがとうございます。
web拍手

|

« 柿ちゃんを撮る | トップページ | 甘えんぼ柿ちゃんと恒例の・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

わー! 
ひーこさんデジイチデビューですかー!?
スゴイー^^ うらやましいです
かぁちゃんもずっと欲しいと思いながらも
購入に至りません。。。
うちは両方ダイビングをするのでどうしても
マリンパック(防水ケース)のある物や
荷物を少なくするために小さいものを選んでしまうんですよね、、、
引っ越しして景色もいいのでデジイチで撮れたら、、と
何度思ったことか。。。
新しい柿ちゃん写真楽しみにしていますねー^^
使い方 マスターしたら教えてくださいね(購入したらの話^^;)

投稿: かぁちゃん | 2010年1月 8日 (金) 12時39分

わぁ、柿ちゃんがいっぱい♪
デジイチは欲しいとは思ってるのですが
使いこなせる自信がなくて・・・(^_^;)
ジャンプや走ってる写真も撮れちゃうんだぁ。
楽しくて撮りまくっちゃいますねw
柿ちゃんも表情豊かなウサギさんですね。
いろんな顔の柿ちゃんが見れてうれしいなぁ♪
ひーこさんの練習中は、たくさんの柿ちゃん見れるかな。

投稿: みなぼ~ | 2010年1月 8日 (金) 14時29分

ひーこさんの写真、いつもすごく綺麗なので
てっきりデジイチだと思ってました!
私も欲しいなあと思いつつ、普段持ち歩くので
やっぱりコンパクトなのを選んでしまうんですよね
でもいつかは欲しいなぁ~

これから、より鮮明な柿ちゃんに会えると思うと
うれしいです
どんどん撮って、いっぱいアップして下さいね
ボールちゃんにあごをスリスリ、かわいい~heart04

投稿: コチャピ | 2010年1月 8日 (金) 16時15分

すごいー(≧∇≦)
やっぱコンデジとは全然違いますね!!
撮るシーンによって、レンズ変えたりしてるんですか?
柿ちゃんのアップ、ボケ感がすごくいい感じになってて、
こんな風に撮ればいいんだ~って思いました♪
とても勉強になります!!
きゃろもひーこさんみたく撮れるようにいっぱい撮るぞ!!
でもひーこさんはやっぱりカメラセンスがあるんだと思いますconfident
コンデジでもすごく素敵に撮れていたからshine
これからもたくさん写真載せてくださいheart04
きゃろもがんばりまーす

投稿: きゃろ | 2010年1月 8日 (金) 17時02分

めっちゃ遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

いいですね~
デジイチ!本当綺麗に撮れるんだ。
いいないいな~、
元々ひーこさんって写真お上手ですよね。
柿ちゃんのめっちゃいい表情も沢山撮ってるし。
これからもいっぱい載せてくださいね。

投稿: Bikkyママ | 2010年1月 8日 (金) 17時44分

柿ちんすごーいですshine
ポスターのうさぎさんみたいで、
かっこいいよcamera
まだまだ見たいよ柿ちん、
ひーこさんにお願いしてねhappy02

投稿: しゅう | 2010年1月 8日 (金) 20時25分

柿ちゃんの写真がいっぱいですね。
やっぱり ひーこさんの写真は素敵だな~(^ー^* )フフ♪
デジイチ いいなぁ~
これからの写真も楽しみ~♪

投稿: カレン | 2010年1月 9日 (土) 00時11分

僅かの時間で、こんなに綺麗に撮っちゃうのねo(*^▽^*)o
取得が速いわぁ~!躍動感がとっても
良く出て良い感じですよぉ~
刹那も見習って腕を上げなきゃです【笑】
益々、柿ちゃんを見るのが楽しみに
成っちゃいましたね(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: 刹那 | 2010年1月 9日 (土) 02時11分

デジイチ購入おめでとうございます。
かわいい柿ちゃんが、デジイチのシャープな画像で
かっこかわいくなってますね。

ひーこさんの画像は前からいいなーと思うものが多かったです。
これで鬼に金棒じゃありませんか。

デジイチ全然使いこなせてないごーせーでした。

投稿: ごーせー | 2010年1月 9日 (土) 12時05分

今までもデジイチだとずっと思っていました。
私が上手く撮れないのはすべてカメラのせいだと・・・・
新しいコンデジに変えてみたところで、全く変化なく、
これはすべて私の腕によるものってことですね^^;
これからは、今まで以上に綺麗に撮れちゃうわけですね。
楽しみにしています~♪

投稿: tomoko | 2010年1月 9日 (土) 14時49分

すごーい!
めっちゃくちゃキレイですねshine
柿ちゃんの毛の質感UPと、
ピントが鮮明なので写真の奥行きを感じます~~~coldsweats02
もちろんモデルさんも良いからでしょう♪
う~ん、カナリカナリ羨ましいです。
おねだりできる、、、かなぁbearing

投稿: きのこ | 2010年1月 9日 (土) 15時24分

コメントありがとうございますhappy02

>かぁちゃんさん
デビューしちゃいました^^
コンデジはコンデジの良さ
デジイチはデジイチの良さで
どっちも捨てがたいんですよね。
かぁちゃんさんも両方持つっていうのは
どうでしょう?うひひ♪

>みなぼ~さん
みなぼ~さんなら使えますよ~。
機種にもよるかもしれませんが
入門機なら全自動でも撮れるし
シーンごとに選んでも撮れるし
簡単な使い方もできるようになってます^^
それより一歩進んだ撮りかたになると
勉強が必要って感じです。

>コチャピさん
ありがとうございます。
今年デジイチデビューしちゃいました^^
私も普段持ち歩くのはやはりコンデジになりますねぇ。
贅沢にコンデジとデジイチの両方使い
しちゃいます(><)ゼイタク~
早く慣れるように楽しみながら撮ってみます♪

>きゃろさん
重くなるので画素数が一番最低ので
撮っているんですが、それでも感動しちゃいました^^
レンズは標準レンズと単焦点レンズがあるのですが
撮れ方も使い方も違うので
遊びながら変えて撮ってみたりしています。
きゃろさんのはレンズを変えなくても
幅広い使い方が出来そうで面白そうなカメラです^^
実はちょっと迷ったんです。
でも、使っているフィルムカメラがキャノンだったので
レンズが使えるしそのまま同じにしちゃいました。

>Bikkyママさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

デジイチ感動もんです^^
買って良かった・・・。
Bikkyママさんに褒められて嬉しいです^^
うちの旦那さんなんて
ただキレイなだけじゃダメだ
写真は人を感動させるものじゃないと。だそうです。
感動できる写真を撮れるように
偶然を狙って(←笑)撮りまくります^^

>しゅうくん
ほんとですか?
ぼくちん、ポスターのモデルとしていけるかな。
ひーこにかっこよく撮ってって
頼んでおくよ。
ぼくちん、デジイチモデルデビューです。

by柿ちん

>カレンさん
嬉しくっていっぱい撮っちゃいました^^
写真を褒められて嬉しいです~♪
もっと撮り方を学んで
柿ちゃんを素敵に撮ってみたいです^^

>刹那さん
カメラのおかげです~^^
技術の進歩は凄いです♪
いやいや、私が刹那さんを見習わなくちゃですよ。
デジイチ先輩に追いつきたいです^^

>ごーせーさん
ごーせーさんの仲間入りしちゃいました^^
デジイチのシャープな画像で
柿ちゃんが大人になってしまったようです(笑)

デジイチの良さとコンデジの良さの
両方を使い分けていきたいと思います^^

>tomokoさん
今までデジイチは高くて買えなかったです^^;
値段が下がってきたのでようやく手が出せました。
デジイチはキレイすぎて
リアルに見えすぎる部分もあるので
コンデジとデジイチの使い分けで
柿ちゃんをお見せしていこうと思います^^

>きのこさん
奥行を感じるとなんか高級感が出ますよね^^
デジイチで撮ると写真集を作りたくなるのもわかります。
コンデジとデジイチ、どちらもタイプが違って楽しいです♪
きのこさん、携帯ストラップ効果が
早速でるといいですね^^

投稿: ひーこ | 2010年1月 9日 (土) 15時56分

返信後に、遅刻コメすみません~coldsweats01

すっごい、やっぱり奥行きが違うですね~
柿ちゃんが、3Dみたいに飛び出てくるっすよ~
ROMるのが(笑)いっそう楽しみになりました!

レンズは、共有出来るんですね~はぢめて知りました。

投稿: 院長代理Y | 2010年1月 9日 (土) 19時07分

>院長代理Yさん
そういっていただけると嬉しくなります^^
柿ちゃん、飛び出してきてますか(笑)
まだまだわからないことだらけですが
楽しみながらやっちゃいます♪

デジイチのほうがサイズが小さいので
フィルム用レンズをセットすると
フィルムとは倍率が違ってくる(?)そうで
最大広角で撮るとフィルムでは納まった距離が
デジイチでは納まりきらないということのようです。
説明が間違っていたらすいません^^;
それから、私のフィルム用レンズと
デジイチのレンズと比べると
鮮やかさが違いました^^;
新しいレンズのほうが鮮やかに撮れます。
フィルム用で撮るとサッパリした写真になります^^;

投稿: ひーこ | 2010年1月 9日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/47235121

この記事へのトラックバック一覧です: 柿ちゃんを撮ろう:

« 柿ちゃんを撮る | トップページ | 甘えんぼ柿ちゃんと恒例の・・・ »