« ゆく年くる年 | トップページ | 柿っ手のお年玉 »

2010年1月 2日 (土)

柿初め(動画)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

柿ちゃんからもご挨拶。
Img_4162
「あ」



Img_4353
「け」



Img_4357
「ま」



Img_4173
「した」




Img_4327
「今年もよろしくお願いします。」



年越しにまたベランダに雪が積もったので
元旦から雪んぽが楽しめました。
動画は2日の柿ちゃんです。

雪べらんぽ





Img_4114
あっち



Img_4117
こっち



Img_4156
足跡だらけ



Img_4129
せっせとカキカキ



Img_4135
出来ました。





Img_4137
書き初め掻き初めは「寿」と掻いたようです・・見えなくもないよねsmile



皆様にも良い年でありますように。




ありがとうございます。
web拍手
住所を知っている人にしか年賀状を出せなかったので
お礼画面は柿ちゃんの年賀状・・ポチッ。

|

« ゆく年くる年 | トップページ | 柿っ手のお年玉 »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

柿ちゃん、書初めよくできましたぁhappy01
雪の中、寒くないのかな~
雪国育ちは寒さに強いのかなcatface
今年も可愛い姿をたっくさん見せてね♪

投稿: みなぼ~ | 2010年1月 3日 (日) 00時11分

明けましておめでとうございます(o^-^o)
今年も宜しくです♪

柿ちゃん上手く挨拶が出来たねぇ~( ´艸`)プププ
ベランダに出て雪で楽しんでいる姿が良いねぇ
ヘッピリ腰で隙間に入ろうとするのが何ともメンコイ♪
暫し探索の後は雪の上で「寿」の
書き初め成らぬ書き始めが目出度いのぉ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: 刹那 | 2010年1月 3日 (日) 01時56分

明けましておめでとうございます。
柿ちゃんのご挨拶、とても可愛いです♪♪
ゆきんぽも楽しそうですね(^^)
「寿」もちゃんと書けてますね!!
今年もひーこさんと柿ちゃんにとって、
素敵な年になりますように!!
2010年も宜しくお願い致します☆

投稿: しおり | 2010年1月 3日 (日) 02時07分

ひーこさん、柿ちゃん
あけましておめでとうございます。
柿ちゃんの「あきま”した”」可笑しくて吹き出してしまいました^^
ベランポで雪遊びいいですね。手で掘ったり鼻先で丸めたり、ぺろぺろ舐めてるのかな^^とっても楽しそう♪
今年も、可愛い柿ちゃんを楽しみにしています。

投稿: nona | 2010年1月 3日 (日) 08時22分

あけま「した」おめでとうございます★

めでたい書き初め、すばらしい!!
いい年になりますように

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

投稿: e-_-mi | 2010年1月 3日 (日) 09時56分

ひーこさん&柿ちゃん
あけましておめでとうございます♪
柿ちゃん「寿」って書けるなんてすごいよー!
かぁちゃんなんていまだに間違えるぞぉ(笑
ガニマタの後ろ姿可愛いです^^
雪 すっかり大好きになったようですね
寒くても柿ちゃんが喜んで遊んでくれるなら
積雪も悪くないかも^^
あんよの裏は濡れないんですか?

今年もどうぞよろしくお願いします^^

投稿: かぁちゃん | 2010年1月 3日 (日) 14時15分

柿ちん、ひーこさん
あけましておめでとうですfuji
今年も僕のおともだちでいてね
柿ちんのゆきsnowホリホリ、冷たいですか
でも楽しそうだね~かわいいなぁ~
今年もよろしくですhappy01

投稿: しゅう | 2010年1月 3日 (日) 14時25分

ひーこさん、年始からゼッコーチョー♪
「かきぞめ」に「した」、大笑いいただきましたっhappy02
ウチも、雪のべらんぽさせてあげたかったんだけど、
ひーこさんトコみたいに、日差しがまったくなくって、
台風並みの強風だったので断念。
お部屋で雪遊びしましたよぉ~♪
柿ちゃん、今年も元気いっぱい!うれしいよぉ~heart02

投稿: ちゃい | 2010年1月 3日 (日) 14時29分

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します。

柿ちゃんは寒さに強いんだね~。
っていうか、うさぎは案外寒さに強いのかなあ?
部屋の適温に悩んでいて、とりあえず10℃以上はキープするようにしてるんですが、柿ちゃんのおうちはいつも何度くらいですか?

書き初め、上手に出来ましたね~heart
うさぎさんの足跡を初めてまともに見た気がします。
それにしても柿ちゃん、雪遊び上手だねえ~。
もうすぐ柿(雪)だるま作れるようになるんじゃない(笑)?snow

投稿: さい | 2010年1月 3日 (日) 18時08分

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
柿ちゃんの「掻き初め」、かわいいですね。
声に出して笑ってしまいました。お正月早々楽しさをありがとうございます。
「寿」に見えますね~。おめでたい文字を選んだ柿ちゃん、かしこいですね。
雪でも全然寒くなさそうで、元気いっぱい柿ちゃんですね。
今年もひーこさんご家族にとってよい年になりますように。

投稿: ちっひー | 2010年1月 3日 (日) 18時50分

ひーこさん、柿ちゃん、
あけましておめでとうございますhappy02
今年もよろしくお願いしますnote

柿ちゃん、お正月から元気いっぱいですね(≧∇≦)
つめたくないのかな?snow
「寿」!!すごーい!!
うんうん♪「寿」にしか見えませんヽ(´▽`)/
出来ました。の柿ちゃんのお顔が、誇らしげですごく可愛いですheart04

投稿: きゃろ | 2010年1月 3日 (日) 21時02分

明けましておめでとうございます。
柿ちゃん、元気イッパイだね^^
動画、オトンさんと一緒に見ましたヨ。
遠くにいる柿ちゃんに「柿ちゃ~ん」って呼んでました^^
見事な「寿」が、出来ましたネ。
今年一年また柿ちゃんの成長が、楽しみです。
ひーこさんご夫婦にとっても佳い一年でありますように。

投稿: モディ | 2010年1月 3日 (日) 22時03分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

柿ちゃんは、今年も元気いっぱいですね。
手足がしもやけになりそうな感じですが
雪柿してくれるなんて、偉いですね。
足跡も可愛いです。

元気な柿ちゃんにあやかって、もこも元気に過ごして欲しいです。
ひーこさんのご家族にとっても、穏やかな年になりますよう。。

#そういえば、Flipclipってリニューアルした頃から
 関連クリップが、関連してないですよね。。

投稿: ぜいにくん | 2010年1月 4日 (月) 00時00分

あけましておめでとうございます。
大きなお口で、はっきりご挨拶ができてえらいですね~
下に歯が2本っていうのが、赤ちゃんみたいでかわいい♪
雪に書いた寿も、残された足跡もどれもこれもラブリー☆
今年も元気いっぱいの柿ちゃんを紹介してくださいませ。

投稿: tomoko | 2010年1月 4日 (月) 10時15分

ひーこさん、柿ちゃん
あけましておめでとうございます(*^_^*)
雪の中、柿ちゃんは寒くないのかな?
でも、上手に雪かきができたねnote
柿ちゃんは遊ぶ場所がたくさんあってい~な~
今年も可愛い柿ちゃんをたくさん見たいわheart04
今年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: ばじる | 2010年1月 4日 (月) 14時26分

ひーこさん、柿ちゃん、新年おめでとうございます(^^)
ひーこさんに年賀状出したいと思ったら、住所がわからなくて(><;;
今年は是非教えていただけたらと思います(^^;;
仲良くして下さいませm(__)m

柿ちゃん新年早々、雪の中でべらんぽ(@@;;
寒くないのぉ?(@@;;
元気いっぱいですね(^^)
こんな姿が見られるのも雪国ならではですね(^^)
楽しそう~かわいい~(><)
柿ちゃん風邪ひかないようにね~(^^;;

投稿: がじゅう | 2010年1月 4日 (月) 20時17分

コメントありがとうございますhappy02

>みなぼ~さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
私も寒くないのかと思うんですが
若いからなんでしょうかねぇ・・。
ベランダに出せ~と訴えられます^^;

>刹那さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
まさか柿が「寿」という字を知っていようとは
驚きました(笑)
福を招いてくれそうです^^

>しおりさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
「寿」と達爪で掻いてくれました(笑)
福を招いてくれそうです^^

>nonaさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
お口狙いで撮っていたらうまい具合に
「あ・け・ま・した」してくれました(笑)
笑っていただけて嬉しいです^^

>e-_-miさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
「寿」と達爪で掻いてくれました(笑)
福を招いてくれそうです^^

>かぁちゃんさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
柿がこんなに雪で遊ぶとは思わなかったので
見ていて可笑しかったです。
アンヨの裏、今度確かめてみます^^;

>しゅうくん
あけましておめでとです。
絶対、お友達でいるです^^
しゅうくんの額のダイヤかっこ良かったです~♪
いつか一緒にホリホリしたいね。
雪ってね、しゅうくんやぼくの胸とおんなじで白いの。
雪は冷たいけど、ぼくたちの胸はぽっかぽかだね^^

by柿ちん

>ちゃいさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
お口狙いで撮っていたらうまい具合に
「あ・け・ま・した」してくれました(笑)
笑っていただけて嬉しいです^^
小猪ちゃんの雪玉遊び上手です♪

>さいさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
大好きなベランダには寒くても確認作業に出たいようです^^;
お仕事になってしまっているのかも・・。

うさぎさんは寒さには強くないと聞きました。
年齢や体質にも大きな差があるかもしれませんが
私が思うに活動時の体温が上がっているときの寒さより
睡眠時の体温が下がっているときの寒さには
とくに気をつけたほうが良いような気がします^^

柿のところは18度~20度ぐらいです。
さいさんのところは10度ですか?
20度の間違いかな?^^
兎の足跡ってカワイイですよね♪

>ちっひーさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
「寿」と達爪で掻いてくれました(笑)
福を招いてくれそうです^^
楽しんでいただけて嬉しいです♪

>きゃろさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
ベランダの雪は消えるのが早いので
その前に遊ばせることができて良かったです^^
「寿」と達爪で掻いてくれました(笑)
福を招いてくれそうです^^

>モディさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
オトンさんの声が柿ちゃんの福耳に
届いていたかも~^^
「寿」と達爪で掻いてくれました(笑)
福を招いてくれそうです^^

>ぜにくんさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
あっ!「雪かき」もあった!!(笑)
いつか使おう・・メモメモ。
「かき」ってつく言葉がいっぱいあるので楽しいです。
Flipclip・・全然気づいていませんでした^^;
それじゃぁ、関連クリップの意味がないですよね。

>tomokoさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
お口狙いで撮っていたらうまい具合に
「あ・け・ま・した」してくれました(笑)
下の歯が二本というとバカボンの
警官が浮かんでしまいます^^

>ばじるさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
私も寒くないのかと思うんですが
ベランダに出せ~と訴えられます^^;
柿が満足するまで付き合うと私が冷えちゃうので
強制的に引き上げ~^^

>がじゅうさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
メールして下さればよかったのに~。
うさ友さんと会う機会がないので
年賀状のお付き合いをさせていただけるって
それだけでめちゃくちゃ喜んじゃいます!!
ブログにまるくんの年賀状を載せていただいたので
見れて嬉しかったです^^

私も寒くないのかと思うんですが
ベランダに出せ~と訴えられます^^;
私が寒くなる前に強制的に引き上げちゃいます(笑)

19raさん
うさポンママさん
しゅうママさん
さいさん
拍手コメのほうにもありがとうございます♪♪♪

投稿: ひーこ | 2010年1月 4日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/47186539

この記事へのトラックバック一覧です: 柿初め(動画):

« ゆく年くる年 | トップページ | 柿っ手のお年玉 »