« 柿ちゃんの喜怒哀楽(動画) | トップページ | ありがたやと片付けたり、滑ったり(動画) »

2010年1月23日 (土)

消臭ペロペロ

鳥がブツかって来ないように
窓には、いまだにサンタを貼っていましたが
よくやく変えましたcoldsweats01

今度は桜。
しばらく変えずに済みそうですcherryblossom


今日も柿ちゃんはべらんぽで

Img_2447
スリスリ。

同じような写真ですが今日撮ったものです(笑)




Img_2465
りんごを食べる柿ちゃん



Img_2468
ぶくぶくぶく・・・カニカキちゃん



Img_2482
ウフッ


Img_2491
朝日町のふじりんごは美味しいね♪
(さりげなく山形をアピール・・smile



Img_2493
柿ちゃん、鼻に抜ける香りも最高?


さて、こんな風にりんごを食べたり
牧草を食べたり、ペレットを食べたり、●を食べたり・・・と
生モノ、乾燥モノ、発酵モノといろいろ食べますが
食べたすぐ後は別として、口臭って全然しませんよね。

手を舐められても全然臭わないし、
うさぎの唾液って不思議。


Img_2507_2
毎日、咥えられて見るからにしょっぱくなった
ボールの耳をくんくん嗅いでも全然臭いませんcatface


歯を磨かなくても、お口くちゅくちゅしなくても
全然臭わない機能って素晴らしい。
うさぎさんの唾液の細菌ってどうなっているんだろ。
不思議~。

消臭スプレーよりうさぎさんにペロペロしてもらったほうが
環境に優しく消臭できるかも(笑)


もしかして、撫で撫でされたあとに自分で毛づくろいを行うのは
人の臭いがついたのを消臭する意味もあるのかな?


私の足を舐めたがるのは消臭してくれようとしているのかな?coldsweats01


消臭ペロペロ、柿ちゃんこれからもよろしく~。



ありがとうございます。

web拍手
書いていませんでしたが、画像をクリックすると

|

« 柿ちゃんの喜怒哀楽(動画) | トップページ | ありがたやと片付けたり、滑ったり(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
不快な臭いってないですよ、うさぎには。
今は亡きロッタは背中に顔を埋めてクンクンすると
おひさまの香りがしました。
あの臭いなつかしなー・・・

投稿: としぼう | 2010年1月24日 (日) 13時09分

スリスリしている柿ちゃんの顎のラインや
前足がピョコンと揃えている感じが
とってもとってもキュティ~なのだわ(≧∇≦)
光に当たりながら食べてるお林檎の
汁がブクブク泡を立てカニ柿ちゃんだね♪

そうなんだよね!
臭いがしないんですよね(o^-^o)
ピョンを嗅ぐとシャンプーの
香りがするかなぁ~(*≧m≦*)

投稿: 刹那 | 2010年1月24日 (日) 16時08分

コメントありがとうございますhappy02

>としぼうさん
うさぎさんのペロペロで消臭できる機能って
凄いですよねぇ。
毎日咥え続けて唾液がたっぷり染みこんでいる
ボールでさえ臭わないのには驚きました。
うさぎの唾液ってすごい。
人が舐めれれば・・・なのにヾ(;´Д`A

背中やうなじはお日様の匂いがしますね^^

>刹那さん
あそこのスリスリは日課ですね^^
日差しが入る日は嬉しいです♪

うさぎさんのペロペロ消臭は
素晴らしいですね。
唾液がたっぷり染みこんだボールの耳も
全然ニオイがしないのに驚きました。
無臭は時間が経っても無臭なんですねぇ。
私の足のニオイも舐めて無臭にしてくれているのかも(笑)

投稿: ひーこ | 2010年1月24日 (日) 18時00分

たしかに匂いしませんよね。
いつも咥えて遊んでるおもちゃも臭くない。
体臭もお日様の匂いがしていい匂いだし♪
ナデナデのあとのグルーミングは、匂い消しの行動・・・
ちょっとショック(TwTlll)ガーン

投稿: みなぼ~ | 2010年1月24日 (日) 19時28分

ウフッ柿ちゃん、女の子みたいでかわえ~~heart04
思わず拡大してみちゃいましたlovely
拡大できるの知らなかったですshine
ぶくぶく、おもしろいですよね。
なんでぶくぶくなるんでしょうかapple不思議。

ほんとうさぎさんって臭わないですよね!!
むしろいい匂いheart02
でもうさぎさんと暮らしてるっていうと、
よく「臭くないの?」って聞かれるんですよねdown
全然だよって言っても、
あんまり信じてもらえてない感じpout
むぅpoutってなっちゃいます。

投稿: きゃろ | 2010年1月24日 (日) 22時03分

そういえば、匂いしないですよね~
最近、チョコビが私のズボンをペロペロするのは
消臭されてるのかな><

りんご汁でカニになってるね、柿ちゃん
すごいブクブクだぁwww
りんごのイイ匂いを嗅いでる柿ちゃんも
可愛らしい(^^)

投稿: やっち | 2010年1月24日 (日) 22時15分

柿ちん、おはよ~happy01
スリスリお顔が大好きです。りんごapple
お顔も大~好きです。
(ぼくもひーこさんにcamera撮ってもらいたいです)
しゅうママもいつもぼくの背中にお顔つけて
いい匂いっていってるよ~coldsweats01

投稿: しゅう | 2010年1月25日 (月) 07時22分

りんごを食べてブクブクと泡が出るなんて、
柿ちゃん、おもしろすぎです(゚▽゚*)
悩殺ウインクは、たまりませんっ!
ウサギさんは無臭って聞きますが、
うちのジャックは少し加齢臭(?)が・・・
香ばしいような不思議なニオイですsweat02
皆さんの愛兎さんは、良い香りでいいですね~♪

投稿: アリリン | 2010年1月25日 (月) 14時01分

柿ちゃんめっちゃ美味しそうにリンゴ食べましたね。
ブクブク泡まで出しちゃってるし(笑)
リンゴの香りっていいもんね。
そりゃ、鼻に抜ける香りも最高だよね。
確かにウサギさんの唾液って殺菌作用あるんでしょうね。
犬とか猫とか臭かったりするけどウサギさんは
そんなの感じたことないですね。

投稿: Bikkyママ | 2010年1月25日 (月) 17時30分

遅くなりましたが、色々紹介して下さって
ありがとうございました。

柿ちゃんは、室外機の台が気になって仕方がない様ですね。
それにしても、本当にうさぎって臭が無いというか
いい匂いしますよね。
どこから、うさぎは臭いという話が出るのか不思議なくらいです。

柿ちゃんは、ペロペロうさぎなんですよね。
ウチは、全くクンクンするものの、ペロペロは
しないんですよね。。
消臭ペロペロして欲しいもんです。

投稿: ぜいにくん | 2010年1月26日 (火) 01時40分

うんうん、風もおひさまのにおいです(^^)。
知らない人に「うさぎは臭くなんかないんじゃーっ!」と叫びたい。。。
おっ、柿ちゃん、ブクブクだぁhappy02
柿ちゃんのブクブクはいつ見ても可愛いです♪
ウマウマでよかったね~heart04

投稿: きのこ | 2010年1月26日 (火) 12時14分

柿ちゃんのりんごappleブクブクかわいい~heart04
ブクブクしてるうさぎさん、初めてデス(笑)
柿ちゃんは、私の「初めて」をいっぱい持ってる魅力的なうさぎちゃんshine
これからもかわいい表情いっぱい見せてね!!
ひーこさんの「鼻に抜ける香りも最高?」のコメントに笑っちゃいましたよーwink
柿ちゃんホントにそんなお顔してるんだもん*

ところで、うさぎさんの唾液って無臭ですよね~。不思議です。
メイも私の手や鼻やおでこをぺろぺろしてくれるんですけど、無臭なので助かります(笑)
メイの横っ腹に顔をくっつけてクンクンすると、ちょっと香ばしいにおいがします。
男の子だからかな?
お月さまうさぎさんの先代のんちゃんは体も無臭だったので
メイをお迎えした時、このコなんか匂うぞ!って家族でくんくんビックリしたんですよー。
あ~長いコメントごめんなさーいwobbly

投稿: K* | 2010年1月26日 (火) 15時38分

こんにちは!
ワタシも聞いたことがあります。
ナデコした後にぺろぺろするのは、においを消すためだって。
小猪はすっごいすっごいすっごい×∞念入りにするんですよねぇ^^;
どんだけ、ワタシの手、くしゃいんでしょう(^^ゞ
1枚目のすりすりポーズ、かわいい~。
これでもかって感じで(笑)むぎゅってしてるとことか、
おてての揃い具合がたまりませんheart02 グフ。

で、ここで突然ですが、
最近はまってる作家さんなんですが、乃南アサさん。
図書館でごっそりあるだけ借りて読破しちゃいました^^
「ニサッタ、ニサッタ」「しゃぼん玉」あたりが特におもしろかったです♪
以前、作家さんの好みが似てるな~と思ったので、
ちょっとおしゃべりしたくなっちゃって^^;

投稿: ちゃい | 2010年1月26日 (火) 17時23分

apple appleアワアワ、ぶくぶく(○゚ε゚○) apple apple

すっごく面白いです(*>ω<*)
柿ちゃん、さいこー!

投稿: e-_-mi | 2010年1月26日 (火) 23時33分

コメントありがとうございますhappy02
お返事が遅くなったうえに
まとめてレスですいませんsweat01

うさぎさんのニオイに対するコメント
頷きながら読ませていただきました♪
体臭についても皆さん
語りたいことが多そうですね^^

>ちゃいさん
乃南アサさん、私も好きなので
だいたい読んだと思っていたのですが
紹介していただいた両方とも読んでませんでした。
「しゃぼん玉」は図書館にないのですが
「ニサッタ、ニサッタ」は借りて読んでみます^^

投稿: ひーこ | 2010年1月27日 (水) 22時14分

ちょっとご無沙汰しましたsweat01
そうそう
ウサってニオイがないとこが
サイコーに素敵shine
お口もホント
においませんねー!
このあいだ
動物病院の待合室で
私の隣に診察を終えたわんちゃん(老犬)が
来たので・・・
「大丈夫?」って
顔を近づけた瞬間・・・
かほりが・・・sweat01
うさは年をとっても無臭ですよね??

投稿: s@chi | 2010年1月28日 (木) 11時37分

>s@chiやん
うさぎさんは年をとっても
顔を近づけて「・・sweat01」には
ならないので大丈夫ですよん^^
全然、問題のない範囲ですが
高齢になると加齢臭という感じのものは
微かにあると思います。
ただ、口内に問題があったりする子は
ニオイが強く出る場合はあるかも。

投稿: ひーこ | 2010年1月28日 (木) 20時43分

ひーこさん、こんばんはnote
夜、プレゼント届きました~present
昼間に配達に来たらしいのですが、昼寝をしていて
気づかず・・・夜間配達になってしまったのcoldsweats01
嬉しくて、嬉しくてひとりで騒いでました~
ちゃちゃとさくちゃんもいて、しかも
柿ちゃんもいて、飛びはねちゃいましたhappy01
ひーこさん、気を使わせちゃいましたねsweat01
とても、嬉しい様子をブログに明日アップするので
のぞいてくださいねhappy01

柿ちゃん、りんご食べるとぶくぶくになるんだ~heart02
カニさんみたい(*≧m≦*)
いろいろな表情を見せてくれる柿ちゃんが大好きheart04

投稿: ばじる | 2010年1月28日 (木) 21時37分

>ばじるさん
無事に届いて嬉しいです^^
驚かそうと思って内緒にしちゃいましたが
今日あたり届くと連絡しておけば良かったですね・・。
でも、そうしたら気持ちよくお昼寝が
出来なかったかもしれないから
結果的に良かったかな♪
喜んでいただいて良かった~~~ヽ(´▽`)/

投稿: ひーこ | 2010年1月28日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/47370505

この記事へのトラックバック一覧です: 消臭ペロペロ:

« 柿ちゃんの喜怒哀楽(動画) | トップページ | ありがたやと片付けたり、滑ったり(動画) »