« 柿ころりん、ふたたび(動画) | トップページ | 牧草三昧 »

2010年1月15日 (金)

初飛びチッコとデジイチ1週間

寒い日が続いてますね。
夜はかなり冷えたようで
午前1時に最低気温-6度を観測したそうです。



日中は日差しが出てきたので久しぶりのべらんぽ。
Img_1548
久しぶりの雪だよん。




Img_1562
角にはしっかりマーキング。



べらんぽ中は気づかなかったのですが
この後の掃除中にサッシに飛びチッコを見つけちゃいましたgawk
今年、初飛びチッコfujisweat01(12月6日以来)



前々日のぷぎゅ~の余韻でしょうかcoldsweats01
あの時は、柿ちゃんがイタズラしようとしていたので
「ダメダメ」と抱き上げて頭にアゴすりすりして
下に降ろした途端、ボールちゃんに抱きつきに行ったので
抱っこしたときスイッチを押しちゃったのかも・・sweat01



翌日はえらく水が減っており
そんなに喉が渇いていたのかなと
掃除を始める準備をし散らかったおもちゃを片付けたら
ボールちゃんがぐっしょり・・・・。
飲んでいたのは柿ちゃんではなくボールちゃんでした。。
水容器にまた落としていたみたい。
(※水入れは2個置いているので1個がダメでも大丈夫です)


柿ちゃん、ボールちゃんに水分補給しなくていいんだよ~coldsweats02
ということで、昨日はボールちゃんを洗って干しました。



Img_1358


Img_1415
寒いと障子も全開にできません。
和室で遊ばせるときは柿ちゃんの通り道ぶんだけ開けてます。
いつ障子に穴を開けられるか内心ドキドキです。
柿ちゃんいい子だから興味示さないでね~。




Img_1526
デジイチでお口を可愛く撮りたくて
練習しているのですが難しい・・・・・despair





Img_1153



Img_1161





Img_1331
ひーこの



Img_1332
写真の腕が




Img_1333
上達しますように(パンパン)




ありがとうございます。
web拍手

|

« 柿ころりん、ふたたび(動画) | トップページ | 牧草三昧 »

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃんの大好きなボールさんだから
お水を飲ませてあげたのかなw
障子と柿ちゃん、なんかいい雰囲気だなぁ♪
猫ちゃんみたいにバリバリしないとこがエライね。
柿ちゃんのお祈りが叶いますようにw
私にしてみればもう叶ってると思うんだけどなぁhappy01

投稿: みなぼ~ | 2010年1月15日 (金) 13時59分

毎日、飛びしっこをされてるばじるですcrying
べらんぽ柿ちゃん、まぶしそうなお顔が可愛いheart04
障子にそのままダイブしそうで怖いですねsweat01
私もデジイチは上手く使いこなしてないです・・・
そのうち、そのうち(´艸`)

投稿: ばじる | 2010年1月15日 (金) 21時00分

べランポしている時の柿ちゃんの
お顔が眩しいそうだけど輝いてるよ~( ´艸`)プププ
障子に挟まれてる柿ちゃんも
憂いが有って良い感じ♪
柿ちゃんが、ひーこさんのカメラの
腕が上がりますように!と神頼みしてるけど
大丈夫だよ!日一日と腕がメチャ上昇中だもん(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 刹那 | 2010年1月15日 (金) 21時30分

神頼みしてるしーshine
デジイチほんとキレイで、
すぐにでもポストカードやカレンダーに使えそうですね。

大福はアゴ下すりすりマーキングも
飛びチッコもしないオスうさぎです( ̄ω ̄;)
しかし、柿ちゃんのおひげは立派ですね。
男らしさの象徴なのかな?

投稿: e-_-mi | 2010年1月16日 (土) 09時49分

コメントありがとうございますhappy02

>みなぼ~さん
水をたっぷり飲ませてあげたみたいです^^;
今回は自分で救出してたので
ボールを触るまで気づきませんでした(笑)
障子をバリバリしないのでホッとしているのですが
飛びチッコされたら目も当てられないですよね^^;
ありがとうございます^^

>ばじるさん
ばじるさんはほんとエライです♪
まぶしそうな顔って表情が感じられて
好きなんですよねぇ^^
障子にダイブ・・・想像を超えることを
しちゃうのがうさぎさんですからね。
ありえなくないですよね・・ヒヤヒヤ。

>刹那さん
まぶしそうな顔って表情が感じられて
好きなんですよねぇ^^
障子に挟まれている場面も何枚も撮っちゃいました(笑)
撮った時間分、腕も上がってくれればいいんですけど
動く小さな被写体に苦戦しています^^;

>e-_-miさん
デジイチは鮮明でキレイですけど
e-_-miさんの雰囲気ある写真の味が好きです♪
大福ちゃん、そうなんですか!
家うさぎになるために生まれて来たような子ですね^^
柿は生まれる場所が自然の中だったら
ボスになれたかも(笑)
男らしさはヒゲの立派さで決まったりして・・。

投稿: ひーこ | 2010年1月16日 (土) 13時03分

柿ちん、こんにちはsun
ぼくは-6度が想像つかないですcoldsweats02
冷凍庫の中みたいなのかなぁ~
こっちはもういいお天気ですなの。
あのね柿ちんのお日様にあたって
眩しそうな目が意外と好きですheart01
ぼく、もう飛びちっこ3回以上しちゃったhappy02

投稿: しゅう | 2010年1月16日 (土) 13時13分

>しゅうくん
こんにちは。
-6度の世界ってどんなんだろうね。
ぼくちんもまだ体感したことないです。
鼻が凍りついてヒクヒクできなくなっちゃうかな(-×-)
眩しそうにしている顔が評判よくて嬉しいです♪
いつも眩しそうな顔してようかな^^
よし、ぼくちんも3回以上やって
しゅうくんを抜かしちゃう!!ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: 柿ちん | 2010年1月16日 (土) 13時50分

柿ちゃんのお口、めちゃめちゃキュートですよ~heart04
パンパンお願いしてる柿ちゃんの、背中キレイキレイした跡がかわいすぎっheart02
ひーこさんのお写真、わたし大好きです!!
柿ちゃんのことをとっても愛しく思われてるんだなってお写真から伝わってきます。ジーン*
障子をすこーし開けてるのがうちと同じでにんまりしちゃいましたnote

投稿: K* | 2010年1月16日 (土) 20時50分

>K*さん
ありがとうございます(*^-^)
褒められると照れちゃいますがとっても嬉しいです♪
親ばかで可愛い姿をいっぱい撮りたくなりますが
柿ちゃんにとってはカメラなんかに使う腕より
撫でられる手のほうが何倍も嬉しいですよね^^;

K*さんちも障子の通り道を作ってあげているんですね♪
一緒だ~。

投稿: ひーこ | 2010年1月17日 (日) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/47299431

この記事へのトラックバック一覧です: 初飛びチッコとデジイチ1週間:

« 柿ころりん、ふたたび(動画) | トップページ | 牧草三昧 »