« 初飛びチッコとデジイチ1週間 | トップページ | 下から見てもカワイイ。 »

2010年1月16日 (土)

牧草三昧

「酒田の山居倉庫に行きたいなぁ」と
ダンナさんに言ったら
「波乗りに行くついでだったらいいよ」というお返事。

こんなに寒くても波乗りしたいって・・・gawk
ちなみにいつも行くのは宮城の太平洋。
酒田は日本海です。

山形は日本海側だけど
私のところは太平洋のほうがちょっとだけ近い。
ほぼ中間でどっちにも遠いともいえるけど・・。

気仙沼から嫁いできた元上司が
山形は海が遠いよね・・とこぼしていた。
海で育った人には海がないと淋しいのかも。
私も山が見えないと淋しいもん。
いや、田畑がないと・・・かな。

柿ちゃんは何がないと淋しいかな。
和室で育ったから和室かな(笑)


Img_5389
和室で●をモグモグ中・・・。(コンデジ撮影)


Img_5390
片鼻が膨らんじゃうよ。




こちらは朝の様子。

Img_1702
牧草三昧



Img_1714



Img_1757



Img_1763



Img_1791

牧草準備中に袋から引っ張り出して
ガツガツむしゃむしゃ食べてます。
絶好のシャッターチャンスタイムになってしまうので
サークル掃除を中断しカシャカシャカシャcamera

こういう時間の使い方をしていると
次にやらなければならないことがどんどん遅くなり
あとで慌てるハメに・・・だから気をつけないとねsweat01


ありがとうございます。
web拍手

|

« 初飛びチッコとデジイチ1週間 | トップページ | 下から見てもカワイイ。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

分かる♪分かるよぉ~o(*^▽^*)o
お掃除している途中で良い表情を
しているのを見るとカメラを取りに行って
お掃除が何時まで経っても
終わらないのよねぇ( ´艸`)プププ
柿ちゃん牧草を良い感じで
モシャモシャ食べてチョッピリ
上がった顎がメンコイゾィヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: 刹那 | 2010年1月16日 (土) 23時43分

>刹那さん
刹那さんも同じですか(*゚▽゚)ノ
いい表情をしていると
ついカメラを構えちゃいますよね^^
カメラを買ってからダメ主婦に拍車が
かかってきちゃいました・・。
自分にブレーキをかけないといけませんね(;´▽`A``


投稿: ひーこ | 2010年1月17日 (日) 11時56分

こんな寒いのにサーフィンだなんて… そら消防士にも間違えますよ(笑)なんちって。
私は海山川がないと淋しいですね。
東京は、どこまで行っても山じゃなく町が出てくるので車の運転が一時嫌でした。
千代はソファがないと淋しいだろうな(^-^)
柿ちゃんの虜で仕事遅くなるって柿ちゃん幸せだなぁ。

投稿: マイキー | 2010年1月17日 (日) 16時00分

ウチの実家は、海も山も近かったですが
海が見える今の部屋はやはり、いいなぁと思います。

デジイチになってからの画像は
やはり鮮明というか、色の感じもちがいますね。
柿ちゃんの、牧草を食べる表情も色々楽しめます。
自分は、↓の、エアコン室外機にアゴスリする表情が
とても好きです。

ケージの掃除中に、こんな時間の使い方をして
寝るのが、2時、3時になってしまう人間が
ここにいますよ。。

投稿: ぜいにくん | 2010年1月17日 (日) 17時48分

柿ちん、もうかわいいですheart04
どうやって片鼻をふくらませるのかな~
ぼくもやってみるよsmile
袋から、とっちゃう草はおいしよねrestaurant

投稿: しゅう | 2010年1月17日 (日) 18時07分

片方の鼻の穴がふくらんでる柿ちゃん、
かわいーーーーい!かわいすぎます(*´ω`*)

私は海のそばで育って、
結婚してさらに海が目の前に家を建てたので、
海が大好きだし、毎朝海を見ないと落ち着かない程です。
(漁師みたいですねσ(^_^;)

育った環境って「三つ子の魂死ぬまで」的な感じなのでしょうか?

投稿: e-_-mi | 2010年1月17日 (日) 18時29分

>マイキーさん
寒がりのくせに趣味となると違うんですよねぇ。
イメージでも消防士はカッコ良すぎます(笑)
マイキーさんの故郷は海山川とすべてあったんですね。
ステキなところだな~♪
千代ちゃんは間違いなくソファですね^^

>ぜいにくんさん
海が見えるなんていいですね~^^
将来も海が見えるところで
うさぎとアヒルと一緒に暮らすぜいにくんさんを
想像しちゃいます。

そうなんです。
まず色の感じの違いに戸惑ってしまいました。
ホワイトバランス確認がちょっと面倒です^^;
あの眩しそうな顔ですよね。
ぜいにくんさんも好みかなと思いました^^

ぜいにくんさん、お仕事があるのに2時、3時はスゴイです!!
それほど夢中にさせられちゃうんですよね♪
もこちゃん、幸せだなぁ。

ps.許可いただきありがとうございます。

>しゅうくん
ぼくちんね。
片鼻が膨らんじゃうの。
みんなは片鼻ふくらまないのかな~。
しゅうくんもやってみてね。
うん、直食いっておいしいよねー^^ by柿ちん

>e-_-miさん
なぜか、柿ちゃんは片鼻が膨らみやすいんですよね(笑)
おかしいですよね^^

海が目の前なんですか。
うわぁ~、ステキですねぇ。
毎日、いろんな表情の海を見れるんだろうなぁ。。

ほんとそんな感じがしますね。
育った環境に似た場所ってなんか落ち着きますね。

投稿: ひーこ | 2010年1月17日 (日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/47309187

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草三昧:

« 初飛びチッコとデジイチ1週間 | トップページ | 下から見てもカワイイ。 »