« 柿ちゃんを撮ろう | トップページ | 柿ちゃんの表情 »

2010年1月 9日 (土)

甘えんぼ柿ちゃんと恒例の・・・

ちょっと前に、大阪に住む叔父さんに
「お土産なにがイイ?」と聞かれたので
お土産やで売っている「うさぎのお菓子」がイイと伝えました。

うさぎ好きは「うさぎのお菓子」が嬉しいですよね。

しかし、数日後に電話が来て
「近所のペットショップに行ったんだけど
うさぎはいつも食べているもの以外
受け付けないことがあるから、お菓子は・・・・」

ちがーーう!!

叔父さんは私が食べる「うさぎのお菓子」ではなく
うさぎが食べる「うさぎのお菓子」を探しに行ってくれたみたいcoldsweats01


勘違いされていることに気づいて良かったぁ。


今日は「うさぎのお菓子」をいただいちゃいましたpresent
大阪のお土産やで簡単に手に入るもので良かったのに
わざわざ京都の京乃ぴょんやというところに行って
買ってきてくれました。
京都に行く用事があったみたい。

Img_0247 Img_0254
京都 夢恋うさぎ
抹茶・ミルク金時・チョコのうさぎさんが9個入ってます。

うさぎは神様のお遣いです。

このお菓子は、京都のうさぎ伝説にちなんで銘名されたそうです。
世界遺産の「宇治上神社」「宇治神社」では参拝者を何度も振り返りながら
神社に案内する「みかえり兎」が神様のお使いとして祭られているんだとか。

行ってみたくなりますね。



さて、今年は恒例のあれがまだだったので記念撮影camera

Img_0250a_2
柿ちゃんへの年賀状ありがとうございました。
柿ちゃんにちゃんと報告しておりますear


ひとつ、来年もよろしくお願いします。うひ♪




さて、デジイチが手に入ってから暇さえあれば
柿ちゃんを撮ろうとしているのですが、なにしろ柿ちゃんは甘えんぼ。
カメラに夢中になっているのが面白いわけがありませんcoldsweats01


Img_0237
構えていると邪魔してくれます・・・。



Img_0216
柿ちゃん、やめて。




Img_0205
このカーディガンをしつこいくらい攻めてくるので
ボタンは取られるは齧られるわで・・恥ずかしーdespair




Img_0198
くっつき柿ちゃん



Img_0201
舐め柿ちゃん



Img_4683
足の間に入ってきて撫で撫でしてもらったら
お返しのぺろぺろ。


Img_4713
ぽかぽかになってごろりん。



Img_0112




Img_0131

単焦点レンズだと明るいので
シャッタースピードが上がり
夜の早い動きにも標準レンズよりはついていけるようです。
ただ、単焦点レンズは画角が変えられないので
自分で近づいたり後ろに下がったり動かねばなりません。。
これはリビング中央まで下がって撮ったやつですcoldsweats01


Img_0146
めくっちゃダメ。


Img_0133
真剣顔で咥えて走る柿ちゃん。


Img_0210
どこかを見つめる柿ちゃん。
目にピントを合わせると表情が生きるらしい・・。


Img_0012
口元を狙うにはまだまだです。。
コンデジのようなお口は撮れません。
口元狙いはコンデジかなぁ・・。


Img_4534
お気に入りの一枚catface




今日も多くなってしまってすいません。
気づいたらすごい枚数を撮ってましたsweat01



ありがとうございます。
web拍手

|

« 柿ちゃんを撮ろう | トップページ | 柿ちゃんの表情 »

日常」カテゴリの記事

コメント

優しい伯父さんですね♪
勘違いのお話が笑えちゃいましたよ( ´艸`)プププ

カメラを構えていると突進して来たり
中々、良い感じで邪魔をしてくれますよね【笑】
ひーこさん本当に柿ちゃんの
躍動感ある撮り方が上手いわぁo(*^▽^*)o
柿ちゃん生き生きしているもん!
色んな柿ちゃんが見られるように成って
楽しさ倍増ですよん(^O^)/

投稿: 刹那 | 2010年1月10日 (日) 01時19分

おじさんナーイスgoodお土産もぴょんやなんてブラボーlovely
ぴょんやはうさぎ雑貨だらけで幸せになれますよ!(財布は寂しくなります…)

ひーこさんデジイチデビューおめでとうございます~
ひーこさんったらカメラ好きだったのね~catface5台目ってスゴイ!
いーなーぁワタシもデジイチ欲しくなっちゃった
ひーこさん!柿ちゃんのステキ写真集作って~絶対買っちゃう!お願いね!

投稿: れおんのままん | 2010年1月10日 (日) 03時30分

おはよー、柿ちんsun
すてきなおじちゃまですconfident
柿ちんはいいな~
ぼくたち神様のお遣いなんだよねママも知らなかったみたいです。
甘えんぼの柿ちんnoteぼくと一緒だねcatface

投稿: しゅう | 2010年1月10日 (日) 09時03分

ひーこさん、デジイチ使いこなしてますね~heart
とってもおじょうず!
やっぱりモデル(柿ちゃん)がかわいいから、
上達も早いのでしょうね~~happy01

おじさま、センス良いですね!
関西に住んでいますが、初めて見ました~。
うさぎの神様のエピソードも興味深い。。。
ひーこさん、ぜひぜひ関西に遊びにきてください~(笑)

柿ちゃんの元気な躍動感あふれる写真もいつもながら素敵ですが、
バックのコード齧り対策に注目してしまいました~。
ひーこさんちの「うさぎ飼いのためのインテリアshine」はとっても勉強になるwink
いつもありがとうございます!

(先日の室温は書き間違いではなく、10℃です。。coldsweats01
10℃を切ったときだけ暖房を入れてます。
うさぎ達は平気な顔してますが、やっぱり寒いですよね~thinkなにか対策を考えます!)

投稿: さい | 2010年1月10日 (日) 09時59分

コメントありがとうございますhappy02

>刹那さん
姪っ子、甥っ子を可愛がってくれる
優しい叔父さんです^^
勘違い、笑っちゃうでしょ(笑)

膝に乗ったり、背中に乗ったりで
その時は一緒に遊んで撮るの諦めました^^;
カメラが変ったことにも関係あるのかなぁ。
シャッタースピードが上がったので
動きのある写真も撮りやすくなった気がします。
でも、構図がうまくいかなくて・・。

>れおんのままんさん
叔父さんはPCしないんですけど
馴染みの電気屋さんで「うさぎのお菓子」で
ネット検索してもらったんだそうです。
そうしたら京都にこういうところあるよって
教えていただけたみたい^^
うさぎ雑貨だらけ、見るだけでも楽しそうです♪

れおんのままんさんもデジイチどうですか?
写真集いいですよね~♪

>しゅうくん
しゅうくん、こんにちは。
ぼくちんはぼくのお菓子が良かったです。
神様のお遣いなのに・・・
お菓子食べられないっておかしーです。
勘違いさせておけばよかったのに・・ぷすぅ。
しゅうくんも甘えんぼさんなんだね。
いっぱい甘えるとママちんが
お菓子くれるかもしれないよ^^
ひーこはくれないけど。。ちっ。

>さいさん
嬉しいです~。
でも、失敗撮りも多いんですよ^^;
いっぱい失敗して上達するぞー(笑)

叔父さんはPCしないんですけど
馴染みの電気屋さんで「うさぎのお菓子」で
ネット検索してもらったんだそうです。
そうしたら京都にこういうところあるよって
教えていただけたみたい^^
関西にゆっくり行ってみたいです~♪

お恥ずかしい・・。
コードを焼き網でガードしてあるだけなんですよ。
もっとステキな目隠しが欲しいです^^;

さいさんのところもそんなに室温が下がるんですね。
二匹で寄り添っているから
それがお互いに温かいんでしょうね^^
二匹の間に入って温まりたい^^

投稿: ひーこ | 2010年1月10日 (日) 12時40分

ひーこさんに じゃなくて
柿ちゃんにお菓子を買おうとしてくれたおじさん
優しいですね^^
京都は近いのになかなか行かないんですよね。。
大阪土産でうさぎかぁ・・・なんかあるのかな?
551の蓬莱の豚饅かチャーシュー饅しか
思い付きません。。。^^;

デジイチ柿ちゃん 増えてますねー^^
どんどん載せてください!!

投稿: かぁちゃん | 2010年1月10日 (日) 15時03分

>かぁちゃんさん
うさぎを飼っている話をしていたから
うさぎのお菓子というと
そっちが浮かんだんでしょうね。
お土産屋さんって言ったんですけど・・^^;

豚饅とチャーシュー饅美味しそうですね~。
大阪の「みたらしたれうさぎ」というのが
簡単に買えそうで美味しそうだなと思ってたんですけど
なんか大袈裟になっちゃったみたいで・・。

京都に近いっていいですね。
修学旅行で行ったことしかないので
のんびり京都を見て歩きたいです^^

投稿: ひーこ | 2010年1月10日 (日) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/47247668

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えんぼ柿ちゃんと恒例の・・・:

« 柿ちゃんを撮ろう | トップページ | 柿ちゃんの表情 »