« 甘えんぼ柿ちゃんと恒例の・・・ | トップページ | 美味しい顔と甘えんぼ柿ちゃん »

2010年1月10日 (日)

柿ちゃんの表情

少し前に、TVで洋式トイレを男性は立って使うか
座って使うかという話題をしていました。

うちは何年もまえから座って使ってもらっています。
理由は汚れるから。
そのことを旦那が会社のパートの人に話したそうで
返ってきた反応は「信じられない」
そして、そのトイレを掃除するのも僕なんだけどというと
「もっと信じられない」という答えが返ってきたそう。

旦那の会社では私は「悪妻」になっているらしい・・ちっ(`ε´)



それはいいんですけど、話をTVの話題に戻すと
座ってする男性は日本人だけなんだそうで
外人へのインタビューでも「変」「絶対おかしい」の一色。

外人の男性は小を座ってすることはないの??
では、大をしているときに小が出ちゃうときは
トイレでイチイチ立ったり座ったりするの?

そのことを旦那に質問してみると
外人は大をしているとき小は出ないらしいと聞かされた。


うっそーーーっ(驚)



くだらない話ですいませんcoldsweats01




では、今日の柿ちゃん。

Img_0012
ぼくちん袋から盗み食い。
『ウケケ』



Img_0027
『やっぱ、うまいね~』



Img_0038
『あっ、もっと美味しそうなの見つけた』





Img_0087
今日もぼくちんはべらんぽ
『早く、そこ開けて』




Img_0174
『遊ばないとこうしてやるぅ~』





Img_0182
『あごスリは楽しい』





Img_0201
あくびの後は『ぐっと我慢』




Img_0207
『まだまだ、ぐっと我慢』




今日は柿ちゃんの表情を狙って撮ってみましたhappy01



ありがとうございます。
web拍手

|

« 甘えんぼ柿ちゃんと恒例の・・・ | トップページ | 美味しい顔と甘えんぼ柿ちゃん »

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃんすごくいい表情してます。
至福のひとときです♪
写真がいつも綺麗なので、今までのもデジイチだと思ってました。これからも楽しみです。

私も、最近トイレの話をダンナとしました。常に個室でなんだそうです。(って不要な情報です^^;)

投稿: nona | 2010年1月10日 (日) 16時53分

ひーこさん、デジイチ購入されたんですね(^^)
いつも写真がとってもキレイなので、
デジイチだとずっと思ってました
私もデジイチ持ってるんですが、ボケボケしか撮れないので
あんまり使ってません^^;
本でも買って、勉強しようかなw

色んな表情の柿ちゃん!
あくびを我慢してる柿ちゃんの表情が最高です(^^)
柿ちゃん、我慢せずに「ガオー」と豪快にあくびしちゃってよぉw

うちも旦那には座ってしてもらってます
私は、旦那の会社では「鬼嫁」と言われてます^^;

投稿: やっち | 2010年1月10日 (日) 18時36分

お~ダンナさんにそんなお願いができるなんて~
うちなんて、怒りそうな話です(T_T)
でも、外人さんの大と小は別にするって話に
興味を持ちました(*≧m≦*)プププ

柿ちゃんのお目目がなんだか
カメラを変えてから、ぱちくりとして見えるのは
私だけでしょうか?
まるで、恋する乙女みたい(´艸`)

投稿: ばじる | 2010年1月10日 (日) 20時39分

うちの旦那さまも座ってしますよ^^
きゃろも座ってしてもらうのが当たり前になって、
弟とかが遊びにきてトイレ使うと、
「座ってしてくれないかなぁ」って思っちゃいます。
ひーこさんが悪妻なら、
朝、旦那さまを寝ながら見送り、食器も洗ってもらって、
ゴミの分別も旦那さまにやってもらってるきゃろは、
極悪妻ですよーcoldsweats01
っていうか、ひーこさんは素敵な主婦です!!
きゃろが保障します!!

柿ちゃん、盗み食い、すごくいい顔してますね~!!
かわいい~~shine
柿ちゃんをボカさずに背景だけボカすって難しいですか?
きゃろもユズだけボカさずに撮りたいんですけど、
ユズもボケちゃうんですぅ~~><

投稿: きゃろ | 2010年1月10日 (日) 21時03分

ベランダから見つめる柿ちゃんにきゅううんheart04

さて。
うちの旦那にもインタビューしてみました。
座ってするそうです。
いわく「家は『立ってする用』のがないから。会社は『立ってする用』のがあるからそっちで」そう。
旦那ちゃんトイレに関しては物分りのいい子と判明。

我が家のもうひとりの男子、マルルの場合。
急いでトイレにかけこむものの、「じょー」の瞬間、
しっぽがぴょこっとトイレの外へ。そのまますのこへ「じょじょ~っ」
でも当の本人はちゃんとトイレでやってるつもりなんで、
そんな失敗もかわいくて怒れないです(笑)

投稿: さい | 2010年1月11日 (月) 08時49分

遅くなりましたが今年も宜しくお願いします☆

いつも柿ちゃんの、お口アップ写真を楽しみに見てますよ~
口フェチにはたまりません(><)

トイレはうちの旦那、もともと座ってしていますよ。
トイレ掃除も旦那の担当です♪
その他にも掃除の担当してもらっていますよ(^^;


投稿: 桃太郎ママ | 2010年1月11日 (月) 08時55分

ひーこさん、柿ちゃん、こんにちは。
デジイチ購入おめでとうございます^^
画質は、コンデジと較べると本当に違いますね。
たくさん撮ってくださいね。
コンデジもなかなかメリットがあるって、
デジイチ持ってから思いますヨ。
使い分けできるのが、又楽しみのひとつですね。
柿ちゃん、可愛いのぉ^^
今更デスガ、つきちゃんを撮ってた時って
本当に嬉しかったンだなぁって思います。
やっぱり写真って気持ちなんですね。

ひーこさん、とっても写真が素敵ですから
又、色んなものに挑戦してみてネ。

投稿: モディ | 2010年1月11日 (月) 10時34分

コメントありがとうございますhappy02

>nonaさん
デジイチ、やっと手が出せる値段になってくれました
専業主婦なのに旦那より贅沢しちゃってます^^;
一瞬の表情って撮って残したくなりますね。
瞬間の表情に酔っちゃいますヾ(´ε`*)ゝ
nonaさんも最近話されていたんですね(笑)
似たような会話の内容で安心しました^^

>やっちさん
やっちさんはすでにお持ちだったんですね^^
あまり使っていないなんて勿体無いです~。
どんどん撮ってお気に入りの一枚を
撮っちゃいましょう^^

あれ、あくびの後なんです(笑)
おてぃんてぃんが伸びているので
ぐっと堪えている顔なんです^^;

やっちさんもですか。
やっちさんの「鬼嫁」のまえには
「カワイイ」が付いていそうです^^

>ばじるさん
男らしい旦那さんなんですね。
うちは協力的な旦那に甘えちゃってます。
もっと男として立てないとダメかしら。。^^;
外人さんの話は最近一番驚いた話ですw(゚o゚)w

ぱちくりを狙っているからかも^^
それからコンデジよりデジイチのほうが警戒して
いないみたいに感じます。

>きゃろさん
きゃろさんちもなんですね。
私は旦那にしか頼めないかも~^^;
でも、座ってしてくれたら有り難いですよね。
きゃろさん、私を買いかぶりすぎ~^^;

きゃろさんのカメラってボケ最強ですよね。
私のは最大にボケさせても
そこまでいかないんですよ~。
逆にボケさせるのに苦心してます^^;

>さいさん
ベランダからリビングに入れることを
覚えさせちゃったのでじっと見られちゃいます^^;

さいさんの旦那さまは自ら
洋式トイレは座って使ってくれていたんですね。
旦那さんはキレイ好きに違いない!

マルルくんの場合、それは怒れないですよね^^
トイレの後ろの高さがもう少しあれば
失敗がなくなるのかも。
うちは水切りカゴを使っているんですけど
高さがあまり無いのでマルルくんと同じで
トイレの外へいっちゃうこともたま~にあるんです^^;
私の起きるのが遅くなったり、
遊ぶ時間が足りないときにやるので
意図的にやってると思うんですけど・・。
だから、後ろを何かで高くしたいんですよねぇ。。
プラ板でやったら外されちゃいました^^;

>桃太郎ママさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

最近、デジイチにばかり夢中になっていて
お口アップがご無沙汰してました^^;
私もお口は大好きなので
今年もお口アップ狙っちゃいますね!

もともと座ってする方も少なくないんでしょうか^^
分担掃除はうちと一緒ですね。
助かりますよね^^

>モディさん
買っちゃいました^^
デジイチ楽しいですね~。
人物を撮ったときはあまりの美しさに
感動しちゃいました(笑)

柿の口元を撮ったときに
コンデジの良さを感じてます。
鼻下の膨らみ感や大袈裟な口って
私の持っているレンズで撮っても表現できなくって。。^^;
使い分けで楽しもうと思います^^

>やっぱり写真って気持ちなんですね。
つきちゃんの写真にはモディさんの
嬉しい気持ちがいっぱい詰っていたから
あんなに良い写真ばかりだったのですね。
そんな写真が撮りたいな~^^

ありがとうございます。
色んなものに挑戦して撮ってみます^

投稿: ひーこ | 2010年1月11日 (月) 15時16分

ええ〜、そんなことで悪妻だなんてΣ(・□・;)。
だいたい、掃除してくれる人の身になったら、
座ってするのが思いやりってものでしょう。
立ってするなら、男の人も自分で掃除するべきですよ。
というか、ふつうに夫も家事をして何が悪いとゆーのだぁ!
ひーこさんが悪妻なのではなく、旦那様が立派なんだと思います〜\(^o^)/
良くできた旦那様で羨ましい!!

↓の叔父様のエピソードも深イイ話ですねぇ(o^^o)
優しい叔父様ですね(*^_^*)

投稿: きのこ@うたたね風ちゃん | 2010年1月11日 (月) 17時07分

うちも座って派ですね~w
今は結構そういう男性が増えてるって聞きますね。
旦那さまはさらにお掃除までしてくれるんですから
奥様がたから見たら、とってもよくできた旦那さまですよね♪

「うけけ」のお顔が可愛いなぁ~(〃ω〃)
なんて思って、下の写真を見るたびに
どれもこれも可愛いお顔ばっかり♪
柿ちゃんのいい表情がいっぱい撮れましたね。
ひーこさんの愛情があればこそですねo(*^▽^*)o~♪

投稿: みなぼ~ | 2010年1月11日 (月) 17時41分

>きのこ@うたたね風ちゃん
ホローしていただきありがとうございます^^
たぶん、旦那が「悪妻」ということに
仕立てているんだと思います(笑)
「良妻」なんて自慢したら上司からの
風当たりが強くなるのかも・・^^;

ほんと優しい叔父さんです。

>みなぼ~さん
みのぷぅさんも座って派なんですね。
ここのコメントを読むと
殆んどの人が座って派ですもんね。
やっぱり多いんだ~。
一瞬の表情を狙って撮ってみました^^
いい表情してますよねぇ(親ばか)
愛情撮りって命名しちゃおうかな^^

投稿: ひーこ | 2010年1月11日 (月) 18時29分

柿ちん、こんばんは今日はcloudだよ
僕は毎日柿ちんが見れて幸せだぁ~
あくびのあとの我慢が好きですheart01
あと、ママがひーこさんは悪妻じゃないよって
言ってました。

投稿: しゅう | 2010年1月11日 (月) 18時38分

>しゅうくん
今日、こっちはとても寒いです。
朝はゆきもちらついていました。
べらんぽはナシで和室んぽしました。
しゅうくん、ぼくちんの我慢している顔好き?
ぼくちん男だから耐えてみせるね。
でも、たまに耐えられなくなって尻餅ついちゃうの。
なんでかなぁ。
ママちんは優しいなー。
ひーこはね、あくさいじゃないけど
あしくさいよ・・ぷぷぷ。

投稿: 柿ちん | 2010年1月12日 (火) 14時26分

あ~ん、柿ちゃんの“ぐっとガマン”の写真はとってもキュートですheart04ウサギさんってこんな表情もするのですね~♪
デジイチの写真は奥行きがはっきりして焦点がこんなに鮮やかにとれるのですねlovely私も思わず家電屋に見に行っちゃいましたよぅ。使いこなせなそうで断念しましたけど(苦笑)
皆さんのダンナ様のおトイレ話も面白いですね~プププ♪

投稿: K♪ | 2010年1月12日 (火) 23時37分

>K♪さん
我慢するときの表情は
ヒトもうさぎも近いですよね^^
こんな表情もしちゃうんですよ~(笑)
デジイチ、きれいに撮れるのは嬉しいんですけど
出来ないことも結構あって
コンデジのほうが楽です。。^^;

投稿: ひーこ | 2010年1月13日 (水) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/47253309

この記事へのトラックバック一覧です: 柿ちゃんの表情:

« 甘えんぼ柿ちゃんと恒例の・・・ | トップページ | 美味しい顔と甘えんぼ柿ちゃん »