« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

バナナ持ち(動画)

女子フィギュア、ジャッジに疑問もあるけど・・
浅田選手、安藤選手、鈴木選手
みんなとっても素晴らしかったです!!!

それこそ苦悩も多かったでしょう。
悔しい思いも沢山したと思います。
そんなもろもろの中で素晴らしい演技をありがとう。
最高でした!!crying



さて、先日買ったバナナのおもちゃ。
やはり匂いが気になるので一回洗って我が家の匂いづけ(笑)
にぎにぎして私の匂いをスリスリ
柿ちゃんのボールの匂いもスリスリ。

にぎにぎして気づいたんですが
鳴り笛が入ってました。
握るとピッと鳴ります。

みっふぃと柿ちゃんのボールの「わんぱくボール」と一緒ですね。
あれもだいぶ経ってから鳴るって気づきました(笑)



Img_4397
はい、馴染みの匂いだよ。



Img_4407
馴染むね~。



と、バナナとの距離がぐっと縮まって
「バナナ持ち」を披露してくれました。
柿ちゃんは、ボールといいベッドといい期待を裏切らない男だねぇhappy02
それどころか期待以上だよ、柿ちゃん。

バナナ持ちの動画です。



朝の掃除前に撮ったので散らかってます^^;







ありがとうございます。
web拍手

いつもポチッとコメントありがとうございます。
お返事できるときは書こうと思います
(今回だけだったらごめんなさいsweat01すでに弱音)
前回いただいたコメントのお返事を書いたので続きを読んでみてね。

続きを読む "バナナ持ち(動画)"

| | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

新しいおもちゃとベッド

今週は暖かい日が続いてます。
暖かいと身体がよく動くので家事もテキパキ。

今日は旦那さんの実家へ行く用事があり
女子フィギュアまでは帰ってきたいので
それこそテキパキ(笑)

実家を出たとき日本選手の滑りまでは
時間に余裕がありそうだったので
帰りにペットシーツと新しいおもちゃを買って来ました。

Img_4270_5 
バナナん坊の柿ちゃんにバナナのおもちゃ。


バナナを咥えて走ってくれるかな?smile



Img_4282_3 
ごめん柿ちゃん、これは食べられないバナナなの。




Img_4311_2
しばらく、めっちゃくんくんしてました。
ペットショップでいろんな子の匂いが付いちゃったのかなcoldsweats01




最近の柿ちゃんはよくベッドの上でネムネム。
今日は正しいベッドの使い方をされていました。

Img_4366_2
ベッドの正しい使い方。
ちょっと頭がはみ出ちゃっているけどね(笑)




Img_4377_2
カジカジ防止のためクッションを置いているので
そのぶん狭くなって頭が出ちゃう。。。






Img_4224_3
柿ちゃん、このベッドはよく眠れますか?

返事はありませんが間違いなく爆睡してますcatface





Img_4264_2
見晴らしもいいらしい。



いがった、いがった。

いつもありがとうございます。
web拍手
前回の拍手ポチもコメントも嬉しく拝読しております(*´ェ`*)
柿ちゃんのうまうま顔を褒めていただきありがとうございます♪
口フェチ万歳!

| | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

べらんぽとつぼみ菜

昨日、今日とぽかぽか良い天気です。
そんな日はべらんぽ日和。

柿ちゃんはU字溝の台に乗って
ベランダに熱い視線を送ってますsmile

サークルを開けてあげると
一目散にタッタッタッタッタ・・・・dash
柿ちゃんの嬉しさが伝わってきて私もニンマリ。

私も写真を撮るべくカメラ片手にベランダに出た。
柿ちゃんが寄って来ちゃうので距離をとりたい私。
距離を縮めたい柿ちゃん。
ウッドパネルがカタカタ鳴ってちょっと賑やかな追いかけっこ(笑)

Img_4108
お約束のスリスリ


Img_4101
その手は迷っているのかな?



Img_4126_2
寄って来る柿ちゃん






Img_4132
見つめる柿ちゃん



お野菜を洗ってキッチンペーパーで拭いていると



Img_4156
柿ちゃんに覗かれてます(笑)



Img_4157
つぼみ菜は好きな野菜のひとつ。



Img_4179
うまうま



Img_4184
うまうま


と食べてますが


Img_4209
柔らかい葉っぱの部分がなくなると
グイッとあごスリ・・・モウイラナイ。


残りはあとで食べます。


そこに大好きなにんじんをあげると


Img_4193
何も食べていないようなかぶりつき。



大好きなものは別腹だねdelicious

いつもありがとうございます。
web拍手
画像をクリックすると大きな画像でご覧いただけます

続きを読む "べらんぽとつぼみ菜"

| | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

一度きりの存在

今朝の朝日新聞に捨て犬、捨て猫に関する記事があり
殺処分される犬の表情を見ていたら涙が出てしまう。。

今度生まれてくるときは
絶対幸せになれることころに生まれておいで。


獣医師でもあり動物学院の学院長が
さまざまな「いのち」と向き合って出会った話を
動物からのメッセージ」としてブログで紹介されています。
ときどき読み返しては考えさせられます。


※どのページもリンクフリーということなので
ありがたく張らせていただいちゃいます。




動物として共に生きるということ
この講話の中で
「動物が好きで、動物の役に立ちたいと希望した仕事のはずが、
「人(飼主)のため」がいかに多いかに気づきます」とありますが
日々の暮らしの中でもいえること
「人(自分)のため」にうさぎに無理させていることはないか。。


いつもうさぎ目線を忘れずにいたいものです。
「こんなことされるために生まれてきたんじゃない」
柿ちゃんにそういわれないように・・confident



Img_3865_2
柿ちゃん、ブラシしようか。




Img_3882
気持ちイイらしい。




いつもありがとうございます。
web拍手

前回「うさぎのおめめ」リアルタイムで見れなかったという方も
いらっしゃったようで・・・でも、大丈夫!!
ホームページで過去の放送すべてご覧になれますよん♪
前回のお勉強のコーナーは老うさぎについてでした。ナルホド-。
投稿動画もどんどん募集中だそうです!
投稿していただいた動画はすべて紹介されるそうですよ^^

私の経験として参考に・・・
投稿するときはファイル無料転送サービスを利用するんですが
宅ふぁいる便とおくりん坊と2つのところがあります。
宅ふぁいる便はヤフーのフリーメールを使う場合は
携帯のアドレスも登録しなくてはなりません。
おくりん坊のほうはフリーメールでも関係なく登録できます。

「うさぎのおめめ」のリンクを張りました。
勝手にロゴを使っちゃったcoldsweats01

Usaginoomeme_3


うさ友さんやうさぎ好きの方と実際会って
お話するチャンスがとぉーーーーーても少ないので
生放送の参加型番組でのチャットは
緊張あり嬉しさありだったりします。

「兎持ち」をご贔屓にして下さってる方と
いつかチャットでご一緒してみたいです。
ちなみに「チャットに参加」ボタンをクリックするだけで
どなたでも簡単に参加できますヨ。

私は前回、初めて参加してみたのですが
あっという間の1時間でした。
途中参加でも途中退場でも大丈夫なので
お時間があるときはぜひnotes

| | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

お知らせ(追記あり)

うさぎ専門番組「うさぎのおめめ」の次回放送で
柿ちゃんの動画が紹介されます(たぶんsweat01

よかったら見て下さいね。
ライブチャットで番組に参加も出来るんです。
(私はちゃんと出来るか不安なんですが、できるかなぁ?)


Img_3740_1
『ぼくちんデビューしちゃうの?』


動画を投稿すると番組で紹介してもらえるの。

うちの子も~♪と思う方は投稿してねhappy01
貴重なうさぎ専門番組を応援しようup


明日午後8時放送tv
web拍手
いつもたくさんのポチとコメントありがとうございます(*´ェ`*)
感謝、感謝です。


追記:
「すごーい」というコメントをいただき恐縮ですsweat01
たぶん選考とかはないので皆様のうさぎさんもぜひ。
私がきのこさんに教えていただいたように
広げよううさ友の輪。わっヽ(´▽`)/
「見ます!」のコメントもいただきとってもとっても嬉しいです。
ありがとうございます。


追記2:
「見ましたよー」の多くのコメントありがとうございますhappy02
とってもとっても嬉しいです。
初めてのチャットですが
不慣れなためか肩コリコリ状態でした(笑)
そんなガチガチコリコリの私でしたがチャットでご一緒された方
楽しいお時間をありがとうございました。
今回はチャットに参加されなかった方も
今度、ぜひご一緒しましょうpc

| | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

バレンタインと抱っこぺろ(動画)

昨日はバレンタインheart
私たち夫婦はケーキと生チョコを堪能して
柿ちゃんには大好きなバナナ。

(今回の撮影はすべてコンデジ)


Img_5875
柿ちゃん、ハートにんじん添えのバナナだよん。





Img_5882
やばいほど美味いらしい




Img_5902
バナナを食べるとンチャンチャお顔の動きが激しいね




Img_5905
ハイ!美味しい顔、いただきましたcamera




Img_5953
ハートにんじんは薄すぎて、食べるのに苦労してたみたいcoldsweats01




Img_5962
柿ちゃんにheart


柿ちゃんはバナナを食べ終えると
ボールを咥えて私の周りのクルクルクルクル・・・・。
ホワイトデーのお返しをもらっちゃった気分confident
柿ちゃん、ありがとね。


今日も動画を1本。
以前も書いたことがありますが
柿ちゃんは抱っこされるとペロペロしてくれます。

なぜ抱っこされると舐めてくるのかは謎ですが
うさぎ倶楽部(鼻ペロ)によると
そういううさぎさんは他にもいるようです。


柿ちゃんは抱っこされてアゴで撫で撫でされると
舐めたくなるらしいsmile

旦那さんは柿ちゃんを抱っこできないので
試したことはないのですが
私が抱っこして旦那さんを舐めさせようとしても
『ヤダヤダ』と暴れちゃうので
これは私だけの楽しみnotes





いつもありがとうございます
web拍手
拍手コメントもとても嬉しく拝読しております。
反応があると励みになります。
お気持ちにほんと感謝、感謝です(*´ェ`*)

| | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

スリスリ(動画)

うさぎボールのお耳があまりにもしょっぱい色になってきたので
新しいうさぎボールをたくさん作ってみた。

Img_3685
柿ちゃん、新しいうさぎボールはいかがですか?


角やとんがり好きのうさぎさんにはたまらないようで
匂いを嗅いで耳の部分に早速すりすり、すりすり。

このお顔がウーンたまらんhappy02




Img_3698
スリスリ




Img_3700

カプッ



Img_3715
フニッ



Img_3716
ウ~ン



Img_3711
ピンクちゃんにもフニ




Img_3705
茶色くんにもス~リスリ


しょっぱい耳にも


Img_3724
ヌ~ン


すりすりの動画もよかったらどうぞ。



右へすり、左へすり
うさぎさんのスリスリは欧米の挨拶みたいsmile
私の頬にもその挨拶してほしいなぁ。



なんて思ってみたものの
今朝、サークルでふくらはぎにピシャッsweat01と違う挨拶をされたばかりcoldsweats01
春が近づいてウキウキしてきているのか
はたまた別の理由があるのか飛びチッコ周期が短くなってきた。
1月は2回、2月はすでに2回。



柿ちゃんに飛びチッコしたい事情があるのねぇ。


うさ友のきのこさんに教えていただいた
インターネットTV番組「うさぎのおめめ」の昨夜の放送で
ショップのオーナーさんが家で飛びチッコをされていると仰っていたので
ウフフと思いながら聞いてしまった。
同志のような気持ちデスsmile


「うさぎのおめめ」はうさぎ専門番組で
毎週木曜日20時から1時間の生放送していますよん。
動画投稿のコーナーもあり
HPで過去の放送も見れちゃいますpceye

いつもありがとうございます
web拍手
ポチやコメントをいただきありがとうございます
深く、深く感謝です(*´ェ`*)

| | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

柿ちゃんのアピール(動画)

昨日で旦那さんの4日連続の早番が終わり
今日から朝は少しゆっくり起きられると思うと
気持ちがずいぶん違う。

6時の目覚ましを止めて、さてもう一眠り
それが出来るのと出来ないのでは雲泥の差。

ところが今朝、6時の目覚ましを止めてからしばらくしても
柿ちゃんの「起きろ、起きろ」ガタガタ音が聞こえてこない。
布団の中で耳を澄ませども豪快な音がやはり聞こえてこない。

騒がられると『もう少し寝かせてよ』と思うけど
騒がられないと今度は具合が悪いんじゃないかと気になって寝ていられない。

起きて、毛布を外してみると
牧草入れを真ん中に移動させて、こっちに背中を向け
ぽそぽそと牧草を食べていらっしゃいました。ほっ。

結局、朝寝坊はできないねぇ・・とつくづく思う。
柿ちゃん、毎朝の豪快なアピールがないと一日が始まらないよぉ。



柿ちゃんのボール咥えアピールの動画
大きいサイズで撮ったのはいいのですが
フリクリだと1本で容量オーバーしてしまいそうなので
初めてニコニコ動画を利用してみました。
使い慣れていないところを使うと時間がかかっちゃうねぇpc



サークルの外に立っている私にアピールしてくる柿ちゃん。


Img_3468
見てます


何を見ているとかといえば


Img_3472
お野菜(セロリ、ニンジン、りんご少々)



Img_5745
ショリショリショリ


Img_5749
うまーい
(食べているところはコンデジで撮影)



Img_3566
和室でネムネム


Img_3607
ジャンプの影までカワイイcatface





柿ちゃん、これからも熱いアピールよろしくconfident





いつもありがとうございます。
web拍手
ポチだけでとてもとても嬉しいのに
面倒な拍手コメントにコメントをいただき深く感謝、感謝です。

| | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

爪きりとお雛様(動画)

昨日、おとといと旦那の出勤時間が早く
旦那は5時半おき・・そうなると、もちろん柿ちゃんも早くなるわけで
早く毛布を外せ、ごはんはまだかと騒ぐ。

旦那は自分のことで精一杯なので
無視された柿ちゃんはますます騒ぐ。

カタカタカタガシャコンガシャコン、カタッ・・ズリズリ・・・
シャコシャコシャコ・・・・
水入れのカタカタ音はいつものことだが
そのあとの聞きなれぬ音に慌てて起きて毛布を外す。

すると、トイレのレンガを移動させ
トイレの下に敷いてあるペットシーツを引っ張りだしていましたshock
これは気をつけなければ・・・。

それにしても、柿ちゃんまで旦那に付き合って
早く起きることはないんだよ。
妻の私は寝ていたのに・・coldsweats01
柿ちゃんはほんとに付き合いがいい子だcatface

さて、いつも爪はチビリチビリとカットしているせいか
伸びるのが早い。
今年に入って2回目?3回目?の爪きりです。


柿ちゃんの爪きりの動画
容量の問題で右足のカットのみUPしました(笑)


爪きりは昨日のはなしで
今日はお雛様の飾りつけをしました。


Img_3339
これはうさ雛の手ぬぐい


Img_3340 Img_3341
お内裏様とお雛様           三兎官女

Img_3342
五兎囃子

カワイイーーーhappy02



Img_3351
こちらは段飾り
よんじゅう○ねんものです・・中途半端に古いですsmile


去年まで実家に飾っていたのですが
今年からは我が家へ。
狭いけど、みなさん我慢してねん。

Img_3328
私が作ったちりめんうさ雛も仲間入り。




さて、問題は柿ちゃん。
大丈夫?


Img_3356
柵でガード。
柿ちゃん、イタズラしないでねー。



Img_3366
それ食べられないから。




Img_3392
そこの棚の下に入りたいのわかるけどダメだから。



Img_3411
気になるのわかるよ。わかる。
でも、ダメだから。



Img_3387
うん、気になるねー。

でも、ダメだから。



Img_3432
『ちっ、ダメダメばっかりでつまんない』(柿ちゃんはつまんないかも・・^^;)




Img_3437
『こんな時は自分でイイコ、イイコしちゃうもん』(本当は洗顔しているだけ^^)



柿ちゃんはほんとにイイコだよん。
ひーこもイイコ、イイコしてあげる~paper

web拍手
いつもありがとうございます。
拍手コメントも嬉しく読んでおりますヽ(*≧ε≦*)φ

| | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

撫で撫で大好き柿ちゃん(動画)

柿ちゃんは撫で撫でされるのが大好き。

サークルの掃除中には
パンツの裾やスリッパをカミカミして撫で撫でを要求。
ミニボウキで掃除しながら、片手は柿ちゃんを撫で撫で。


和室で本を読んだり、PCをしたりしている時も
サークルからダダダダダーーッと走ってきて
撫で撫でを要求してくる柿ちゃん。

私が東を向いていても
西を向いていても
北を向いていても
南を向いていても

寝転がっていれば頭のところに撫で撫でを要求しに来て
座っていれば足元に撫で撫でを要求しに来て
立っていればパンツ裾や靴下をカミカミして撫で撫でを要求。

「そうか、そうか」と撫で撫でをすると
うっとり顔で大人しくなる。

そんなふうに甘えて来られるのが可愛くてたまらない。
ふたりで顔をつき合わせて寝たり
柿ちゃんのお尻に顔をうずめて寝たり
柿ちゃんのお腹に顔をうずめて寝たり
私の腕の中にすっぽりと寝たりほんと可愛い。

だから、悪柿になったときでも怒れない。




撫で撫でのあとに、カメラのストラップを咥えて
ゴトンゴトンと持ち逃げされましたshock
最後の映像はそれです・・。

カメラの持ち逃げはこれで2回目。
ヒモ好きのうさぎさんには気をつけましょうsweat01


Img_3258
撫で撫でされてころりんこ



Img_3260
ムクッ


Img_3263
ぐぃ~ん


Img_3267
ぺろぺろ



柿ちゃん、これからも撫で撫で要求して下さい。




web拍手
いつもありがとうございます。
拍手コメントのほうも嬉しく読ませていただいております(*´ェ`*)

| | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

柿ちゃんの環境(動画)

図書館の本は3週間借りられるのに
4日間で3冊読み終えてしまい残りは一冊book

今までは6冊借りてきたときはギリギリだったり
3週間でも読み終えず、また借りるなんてことがあったので
今回は4冊にしておいたのに。。。

昨日、読み終えた今邑 彩さんの「いつもの朝に」の中で
「・・・になるのは遺伝か環境か」という表現があったのですが
ウサギの性格はどうなんだろう。

遺伝が大きいのかな、環境が大きいのかな。

柿ちゃんがうちの環境で得たことが多かったら嬉しいな・・・・
そうなるような環境で過ごしてもらいたいなconfident


昨日の夜のへやんぽの動画



ハイジャンプを披露してくれるのは和室でだけなので
この和室がなかったら
柿ちゃんが見事なジャンプの持ち主だって知らずに過ごしていたのかな。

そう考えると、畳をカジられても、襖にチッコ染みをつけられても
茶箪笥に歯形をつけられても、座布団に穴を開けられても
コードを齧られても、マットを齧られても、なにがあっても
和室のへやんぽ環境を取りあげないで良かったcrying




2010020322484206418700
環境って大切



Img_3149
袋からじか食いの柿ちゃん



Img_3193
もぐもぐもぐ・・・




Img_3167
長い牧草は思いきり引っ張んないとね。




Img_3192
左奥の洗濯バサミがハートみたいheart




Img_3211
袋をカミカミ・・・めっ。



Img_3227
和室で一緒に昼寝のあとは・・・男あくび



Img_3231
ふぃーっ・・・余韻



柿ちゃん、我が家の環境はいかがですか?





web拍手
いつもありがとうございます。
拍手コメも嬉しく読ませていただいてます(*´ェ`*)

| | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

跳ねたり乗ったり(動画)

昨日の午後からまた冬らしい天気に・・snow


今日は親戚のおばさんの米寿の誕生日だったので
お花とプレゼントを持って行ってきました。
これからも元気に90歳、100歳と長生きしてくれますように。


おばさんのプレゼントの買い物ときに
コージーコーナーの「うさぎチョコ」を見つけて買っちゃいました。

Img_5665_2 Img_5675
Img_5671 Img_5673
白いうさぎとシルエットうさぎ



さて、今日の柿ちゃん。
元気に跳ねたり乗ったりdash
旦那が毛布をかけて寝ていてもお構いなし
午前中と夕方のへやんぽ中の柿ちゃんの動画です。



柿ちゃんの元気パワーで鬼は外、福は内happy02



すいません。
コメントお休みしてます(*_ _)人

web拍手

| | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

撫で撫でされてころりん

今朝はさらっと雪が積もってましたが
日中は青空が広がり良い天気ですsun

ガラス越しの日差しがぽっかぽか。


さて、前回の日記の車の修理中は
悪いことばかりではなく良かったことも♪

旦那が歩いて帰って来る途中に寄ったコンビニで
「蔵王ふっくらうさぎ」というのを見つけたそうで
買ってきてくれました24hours

Img_2620
チョコとバニラ餅を包んだうさぎ饅頭ですが
お味は・・・・包みが可愛いからね・・coldsweats01

ちなみに似たようなシリーズで
「ずんだうさぎ」と「さくらんぼうさぎ」というのも
見かけるのですがそれも想像できるような感じなので
まだ買ったことはありません。
いつかチャレンジしてみるかも?delicious




一月は図書館の休館がしばらく続いていたので
読む本がなくなり、適当に時間を潰していましたが
やっと読みたい本が借りられましたcatface

Img_2850
吉田修一さんの「悪人」は面白かったです。
この人の本は初めて読んだのですが
他の本も読んでみたくなりました。
ということで「さよなら渓谷」も一気に読んでしましました。
一気に読ませる文章力が凄いです。

本を読んでいる隣に柿ちゃんがやってくるのですが
柿ちゃんを撫でしながら、本を読むのが至福のひととき。
ページをめくる音にびくっとしていたのですが慣れてくれたようです。
本にも集中したいので寝ちゃうと撫でるのやめちゃうけど・・。


写真はここ数日撮ったものをダラダラと・・coldsweats01


Img_2845
ぺろ~ん



Img_2899
ふぁぁぁ



Img_3000
タッタッタッタッタ・・・・・






Img_3021
ごろん



Img_3023
う~ん


Img_3100
ぺろん



Img_3137
ころん



Img_3139
足枕



Img_3141
幸せconfident



Img_3064
撫でろ~と足元で待っているのですが
この撫で撫でのあとにごろりんと寝転がってくれると
『よしっ』と心の中でガッツポーズが出ますhappy02


和室で撫で撫でしながら本を読んでいるときも
ごろりんと寝転がった瞬間『よしっ』


撫で撫でされて寝転がるのを期待しちゃってます。


柿ちゃん、私の撫で撫でに勝てるかな?(笑)




すいません。
今回はコメントお休みします。

web拍手

| | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »