« クッキーくん | トップページ | ありがたやとへやんぽ(動画) »

2010年3月25日 (木)

そのまま、そのまま と おててぶるぶる(動画)

春っぽい陽気が続いていたと思えば
今日は雪・・snow

さむいっす。


さて、我が家の柿ちゃん。

1月半ばから2月半ばにかけて
飛びチッコのサイクルが短かったことを書きましたが
その後、ぱったりおさまっています。

気づけば、もう3月の終わり。
1か月半ほど飛びチッコされていないような・・。
ピークが過ぎたのかな??


でも、こういうこと書くと
またピシャッとやられる予感・・coldsweats01
寝た子を起こさないようにしなくっちゃ(笑)


柿ちゃん、そのままね、そのまま。



Img_0603



Img_0615




Img_0569_1




Img_0566


写真を撮るときにも「そのまま」をキープしてくれると
撮りやすいんだけどなぁ、柿ちゃん。



でも、一瞬だからこそ撮る楽しみってあるのかも。

柿ちゃんの一瞬を撮るぞーーっrock



PCが新しくなり容量が増えたので
カメラの付属品のソフトウエアも使えるようになりました。
使い方を勉強中・・・memopencil

おててぶるぶる動画。



ブルブル



いつもありがとうございます。
web拍手

|

« クッキーくん | トップページ | ありがたやとへやんぽ(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃん、今日もいいお顔してるね。
お手手、ぷるぷるやりますよね~
あれは、なんでしょうか?
これから、お顔をきれいにするから手の
ほこりでもとっているのかしら?

投稿: ばじる | 2010年3月25日 (木) 19時30分

おてて、ぶるぶるすると意外と大きな音がしますね。
柿ちゃん、おめめもキラキラしてて可愛いですね~ 
写真も綺麗(^^♪
PC新しくなっていいですね。
「うさぎのおめめ」見てたら途中で止まってしまいます。
我が家のPCが古いせいでしょうかね(>_<)

投稿: でろんでろん | 2010年3月25日 (木) 22時00分

柿ちゃんはホントいい顔してますね~♪
なかなかいい写真て撮れないんだけど
ブレてもぼやけても、我が子だと「可愛いなぁ」って
思っちゃいますよね(^_^;)
お手手ブルブル、いいですね~
段々アップになるなんて、ナイス編集です♪

チャットではどうも♪
もけぢ、デビューできたんですね。
それなのに間にあわなかったです(ノд<。)゜

投稿: みなぼ~ | 2010年3月25日 (木) 22時46分

今年は、気温の乱高下に参ってしまいますね。
うさぎも、人間も、体調管理に気を付けたいですね。

それにしても柿ちゃん、いい表情ですね。

うさぎの顔洗い前の、手パンパン、
迎えたばかりの頃は何なのかと思っていましたが
穴掘りうさぎの動画を見たときに納得しました。
土がついたままじゃ、顔洗う意味ないですからね。。

ウチのは、最初数回パンパンして、一旦停止した後に
連続パンパンしてから、顔を洗い始めます。

投稿: ぜいにくん | 2010年3月26日 (金) 01時49分

cloverコメントありがとうございますclover

>ばじるさん
柿ちゃん、いい表情してくれてます(親ばか^^;)
そうそう、手のぶるぶるは
手の汚れを払うためにしてるって
教えていただきました。
うさぎさんのそういう行動を知らなかったときは
みっふぃのブルブルを見たとき腕に障害があるんじゃないかと
心配しちゃったんです(笑)

>でろんでろんさん
うさぎさんは音に敏感だというわりに
手のブルブルや足ダンなど
自分で出す音は結構大きいですよね(笑)
おめめキラキラ、嬉しいです♪
昨日はうちのPCも2、3度止まってました(><)
かなり混んでいたんでしょうかね??
コメント入れようと思ったときに止まると
ショックです(T_T)
うーちゃんのびわボール掴み、可愛かったです♪

>みなぼ~さん
嬉しいですぅ~♪(親ばか^^;)
ありがとうございます。
皆さんもうちの子はやっぱり特別ですね^^
ちょっと手に寄ってみました(笑)

昨日はどうもでした~♪
ご一緒できて嬉しかったですヽ(´▽`)/
そうそう、もけぢくんの動画は前半で
流れたんですよぉ。。
もけぢくん盛り上がってましたよん♪(*^-^)v
MCの原田さん(チャット名powaroさん)がみなぼ~さんに
よろしくお伝えくださいと言ってました。
チャット入りアーカイブで見てみてね♪
またもけぢくんの投稿も見てみたいです^^

>ぜいにくんさん
ほんと体調を崩しやすい天候が続きますね。
体調管理に気をつけますね。
ぜいにくさんともこちゃんも、ね♪

ありがとうございます。
柿のことを褒められると嬉しいです(親ばか^^;)

あの手の動きは初めて見たとき
「何?どうしたの?」って思いますよね。
どのうさぎさんもすると知り安心した覚えがあります。
その後、手の汚れを落としていると知ったときは
感心しちゃいました!!
もこちゃんのパンパンは柿のともまた違うんですね^^
ちょっとした仕草の違いって面白いですね。

投稿: ひーこ | 2010年3月26日 (金) 09時55分

ひーこさん&柿ちゃん
おひさしぶりぃ~♪
柿ちゃんの可愛いお顔に今日も癒されてマース♪
ブルブルが激しいうちの子
庭で土を掘っている最中にもします
嫌なら掘らなきゃいいのに(笑

最近ケージの上でチッコするようになってしまって
困っているかぁちゃんでした。。。

投稿: かぁちゃん | 2010年3月26日 (金) 12時01分

また急に寒くなりましたね(><;;
そちらはもっと寒いんでしょうね(@@;;

柿ちゃん元気そうでなによりです(^^)
飛びチッコも落ち着いたようでよかった(^^;;
写真、すごく綺麗に撮れてますよね(@@)
毛の1本1本が見えますもの(@@)
いいカメラなんだぁ・・・
お手手ぷるぷるって、かわいいしぐさですよねぇ(><)
私も大好きです(^^)

投稿: がじゅう | 2010年3月26日 (金) 13時03分

大人になると、飛びチッコしなくなるって聞きますが、
柿ちゃんも成長したからかな?!
ちなみにジャックは小さい頃から、
飛びチッコしたことがないんです!(できる男だ・・)
ウチも急に動いたりしてブレブレの写真が多いですsweat01
柿ちゃん、カメラ目線が多いですよね♪

おててブルブル笑ってしまいましたhappy02
ひーこさんの編集にね!
もぉスゴイ!おもしろい!
柿ちゃんの可愛さがしっかり出てますねnote

投稿: アリリン | 2010年3月26日 (金) 18時11分

イヤン柿ちゃん、本当にかわいいなぁ~
まつげがハッキリ見えますね
男の子なのに、美人さんだなぁ~
動物の写真は撮るのが難しいですよねぇ~
でも、ひーこさんの写真はそれを感じさせませんねっ

お手手ブルブル、かわいい^^
動画の編集ができちゃうんですね!
おもしろ~い!
そして、そういえば、顔を洗うまえにブルブルしますね
でも、その瞬間を撮るひーこさん、どんだけストーカーなんだろう・・・
なんて思ってしまいました(´∀` )

投稿: まろまろ | 2010年3月26日 (金) 23時11分

>かぁちゃんさん
うひひ、この顔に癒されちゃって下さい(親ばか)
BéBéちゃん、ほりほりできるお庭があって
いいですね~♪
ブルブルしながらでも掘りたいのよね^^
BéBéちゃん、敷物をほりほりしてませんか?
敷物に興奮してチッコ出ちゃうとかじゃないかな。
柿やみっふぃの場合、毛布をほりほりすると
チッコが出ちゃうってことあったので。

>がじゅうさん
昨日、今日と雪が降っちゃいました。
寒かったです・・。
このまま飛びチッコが落ち着いてくれるといいな^^
季節とか関係あるのかなぁ。
ありがとうございます。
柿の良い写真を撮りたくて
腕も金もないのにカメラを買っちゃいました^^;
うさぎの仕草って可愛いですよね~♪
その時の表情にも目がいっちゃいます。

>アリリンさん
そうなんですか。
飛びチッコ終了年齢っていくつくらいなんだろ~。
みっふぃもジャックくんと一緒で飛びチッコしない子だったので
飛びチッコに関しては新米なんです^^;
ジャックくんも動いちゃいますか。
うさぎさんに「そのまま」は無理ですね^^;
編集ソフトを使いたくて
撮ってた動画を使ってみました(笑)
喜んでいただけて嬉しいです♪

>まろまろさん
うっほほ。ありがとうございます^^
ペットは飼い主に似るっていうけど・・
私に似ず美人で良かったです^^;
プロのように上手いまろまろさんに
写真を褒めていただけるとすんごい嬉しいです。
私のは偶然に撮れてるようなもんです。
動画、喜んでもらえて嬉しいです!
あっ、これはブルブルを狙っていたわけじゃなく
その時たまたました行動を撮ったんです^^

cloverふーみーさん
cloverBikkyママさん
拍手コメントありがとうございます♪

投稿: ひーこ | 2010年3月27日 (土) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/47905553

この記事へのトラックバック一覧です: そのまま、そのまま と おててぶるぶる(動画):

« クッキーくん | トップページ | ありがたやとへやんぽ(動画) »