« うさぎさんは生理現象を我慢しちゃいけませんとべらんぽ | トップページ | そのまま、そのまま と おててぶるぶる(動画) »

2010年3月23日 (火)

クッキーくん

お友達の『Hello to you! Diary』のクッキーくん(12歳)が
2月21日にお月様へ旅立ちました。


クッキーくんと出会ったのは
2007年の半ばくらいだったと思います。

その時、クッキーくんはすでにご長寿うさぎさんの仲間入りを果たしており
みっふぃもそのご長寿にあやかりたいと
ちっひーさんのブログから食生活、生活環境などを
盗むようにジロジロ見ていた記憶がありますconfident

ですが、長寿の秘訣を盗むより先に
みっふぃはお月様へ旅立ってしまいました。。


その時、クッキーくんのママのちっひーさんから
「みっふぃの分も長生きするからね」と声をかけていただいき
とても嬉しかったですcrying
クッキーくん、ちっひーさんには言葉で表現できないくらい
感謝の気持でいっぱいです。


クッキーくんは6年前に大地震で下半身付随になったうさぎさんでした。
その時、ちっひーさんに引き取られ
これまで脚のリハビリやクッキーくんが自分でできないことのサポート
高齢で寝たきりになると床ずれの処置
その他、ここに書ききれないくらい
ましてや私には想像できないくらい様々なことを頑張って来られました。


これほど逞しいうさぎさんを
私はクッキーくんと出会うまで知らなかったので
いつも驚きと感動をいただいていました。


マニュアルを気にしてしまう私にとって
マニュアルより、人とウサギさんの関係というか絆が
凄い力を発揮してくれる、そんなパワーも感じました。

何度かご紹介している「動物たちからのメッセージ」の中の
生命の神秘の中の言葉を使わせていただくと
「求める命と求められる命」でしょうか。


私も時間をかけて柿とぶっとい絆を育てたい。。



パセリを美味しそうに食べる1か月まえのクッキーくんです。



クッキーくんはとってもおしゃべり。



クッキーくんのこと忘れないよ。
クッキーくん、大好きだよ。
また、いつか会える日まで。。。どうぞ、安らかに。



※少しお休みされるとのことでブログを閉じられているのでこちらに書きました。
ちっひーさん、クッキーくんありがとう。

ちっひーさんへ
前日の記事のコメントのほうへ
きのこさんとコチャピさんがお悔やみのコメントを書いて下さいました。
もし、ここをご覧になっていたら見てみて下さいね。
どうか、ちーひーさんの悲しみが少しずつ癒えますように・・・。
クッキーくんはちっひーさんと暮らせてとっても幸せだったと思います。

|

« うさぎさんは生理現象を我慢しちゃいけませんとべらんぽ | トップページ | そのまま、そのまま と おててぶるぶる(動画) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クッキーくん、12歳。ご長寿うさぎさんですね。
パセリと水菜、すごい勢いで食べてる~
地震で下半身不随になってしまったんですね。
クッキーくん、とても怖い思いをしたんですね。
ちっひーさんと出会って、とても幸せに暮らして
来たという事が動画を見て伝わってきました。
ちっひーさんの、悲しみはとても深いものだと思います。
クッキーくんのご冥福をお祈り致します。
お月さまで、いっぱい走ってね。

投稿: ばじる | 2010年3月23日 (火) 21時32分

クッキーくんの動画見ました。
とても愛されているのが、動画から伝わってきて、
胸がぎゅっっとなりました。
大変な身体でも、生きる力が伝わってきました。
ちっひーさんとの絆があるからですよね。

クッキーくん、お月さまで元気いっぱい走ってね。
大好きなパセリもたくさん食べてね。
ちっひーさんを見守っててね。

投稿: きゃろ | 2010年3月23日 (火) 22時44分

クッキーくん初めて見させてもらいましたが、
ちっひーさんとの深い深い絆を感じました。
クッキーくんお月さまに着きましたか?
もうお友達と遊んでるかな?

クッキーくんのご冥福を心よりお祈りいたします。


投稿: うー子 | 2010年3月23日 (火) 23時51分

下半身不随という状態で、12歳という長命は素晴らしいですね。
飼い主さんの並々ならぬ愛情がなくては
無理なことですよね。
ホントに愛されてたんですねぇ。
そしてクッキー君はそれに応えてたんですね。
声を出しながら、美味しそうに葉っぱを食べる姿に
胸がしめつけられる思いでした。
クッキー君、お月様で走り回ってね。

投稿: みなぼ~ | 2010年3月24日 (水) 00時10分

ちっひーさんに引き取られたクッキーくんは幸せだったでしょうね。
ちっひーさんも同じように幸せだったでしょうね。
深い深い愛情を感じました。
ちっひーさんの悲しみを思うと涙が止まりません。
クッキーくん、お月様でいっぱい走ってね。

投稿: e-_-mi | 2010年3月24日 (水) 00時39分

クッキーくんのご冥福を心よりお祈り致します。
私も忘れませんクッキーくんのこと。

投稿: しゅうとママ | 2010年3月24日 (水) 13時34分

皆さんありがとうございます(;ω;)

投稿: ひーこ | 2010年3月25日 (木) 16時35分

ひーこさん、コメントくださった皆さん、
本当にどうもありがとうございます。

クッキーが亡くなって5日たちました。
涙を流すことは日に日に減ってはいるのですが、心の穴は埋まりそうにありません。

ですが、クッキーはみなさんに励まして頂いて、がんばって長生きしてくれました。
私もいつまでも下を向いていてはダメだなと思います。

お月様に行ったクッキーの、不自由だった脚が治って、元気に走り回っていると信じています。
少しずつ、元気になろうと思います。
近々、日記を開いてクッキーの写真をたくさん貼ろうと思います。

どうもありがとうございました。

投稿: ちっひー | 2010年3月26日 (金) 15時56分

クッキーくん美味しそうに食べてましたね。
本当におしゃべりしながらでしたね。
映像見てもわかるように
とっても大切にしてもらってたんだろうな。
クッキーくんはすごく幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。

投稿: Bikkyママ | 2010年3月26日 (金) 19時12分

>ちっひーさん
まだまだお辛いと思います。
ゆっくり、ゆっくりでいいですからね。
私もクッキーくんはお月さまで
元気に走り回っていると思います!


>Bikkyママさん
ありがとうございます。

投稿: ひーこ | 2010年3月27日 (土) 00時39分

クッキーくんはきっとお月さまで飛んで走ってちっひーさんを見守ってくれていると思いますweep
うまく表現できませんが、きっとお互いの出会いは運命だったのでしょうねshine
いつかもっとクッキーくんとちっひーさんの日記をみせて頂きたいですconfident
ひーこさんと柿ちゃんも運命の出会いですものね、読書のお供までしてくれる柿ちゃんはもうひーこさんから離れられないっっ、と思ってくれてますね、きっとwink

投稿: K♪ | 2010年3月28日 (日) 19時59分

>K♪さん
ありがとうございますconfident

投稿: ひーこ | 2010年3月29日 (月) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/47890398

この記事へのトラックバック一覧です: クッキーくん:

« うさぎさんは生理現象を我慢しちゃいけませんとべらんぽ | トップページ | そのまま、そのまま と おててぶるぶる(動画) »