« ごきげん(動画) | トップページ | うさぎのおならと柿の歯チェック(動画) »

2010年3月 6日 (土)

体重測定と爪きり(動画)

暖かくなったり寒くなったり寒暖の差が激しいですね。
どうぞ体調に気をつけてお過ごし下さい。

さて、先日の木曜日に再び「うさぎのおめめ」の投稿コーナーに
柿ちゃんが登場しました。
今回はお友達のきゃろさんのユズちゃん
でろんでろんさんのうーちゃんも一緒smile

「うさぎのおめめ」はユーチューブでも見れるので
3月4日の放送分がアップされたらブログにも載せますね。
(10分ずつに区切ってアップされてるので見やすいかも♪)
今回の「うさぎのおなら」は必見ですeyesign03
めちゃくちゃ笑っちゃった。
早くアップされないかなー。


ちなみに2月18日放送の柿ちゃんはこちら。
第12回放送の投稿動画のコーナー。

冒頭は名古屋のうさカフェのお話をされています。
柿ちゃんは5分30秒くらいから。

皆さんのうさぎさんも投稿してみませんか?
動画、写真を募集してますよん。
チャットも楽しいよ。


「うさぎのおめめ」の話はこのくらいにして
我が家の柿ちゃん。


前回の爪切りから1ヵ月経ち、爪がちょっと伸びてきたので
先日の天気の良い日にパッチンパッチンhairsalon
その様子を動画でどうぞ。




今回は右手の小指の爪を切ったとき
痛かったようで・・・柿ちゃんドキッsweat01
切りすぎたのかなぁ・・毛が挟まっていたのかなぁ。
ごめんね、ごめんね~。




爪きり後は軟体動物のようになってます。。
柿ちゃんはほていしていてもフニャ~となっちゃいます。
先代のみっふぃはもっとカチッとしていたので
柿ちゃんは若いからフニャフニャしているのかなと思ってましたが
2歳になってもこうなのでみっふぃとは違うんでしょうね。
最初はフニャフニャしすぎて戸惑いましたcoldsweats01
脱力系うさぎ。






Img_4533
体重測定
3月6日 10:30 1907g



1900g台前半をウロウロ。
換毛がピークのときペレットを少しだけ増やしたのですが
今は戻しちゃいました。
1933gまで増えた体重もその後は元通り。



Img_4558
写真を撮っていると足元に来てまったり。


柿ちゃん、そこに来られると
ファインダーを覗くのがツライんですけど・・。
デジイチで何が大変かといえばファインダーを覗いて撮ること。
コンデジは液晶モニターで確認して撮っていたので
この覗くという作業が近くて狭い場所だとツライっすsweat01

一応、液晶モニターを見ながらも撮れるのですが
ピント合わせが面倒で・・いちいち・・なんたらかんたら・・・

説明書を読んで説明しようと思ったら
なっなんと・・・液晶モニターを見ながらオートフォーカスを
使う方法がちゃんと載ってました!!
なんだ、コンデジのように撮れるんじゃんcoldsweats02シラナカッタ
ただ、液晶モニターを見ながら撮る場合は
ピント合わせに時間がかかるので撮るシーンを選ぶかも。

そうだったんだぁ。。





Img_4565
柿ちゃん、気持ちいい?


ちなみに、下の2枚の写真はファインダーを覗けなかったので
勘で撮ってます(笑)
勘撮り。



カメラは奥が深いのう・・、柿ちゃん。



ありがとうございます。

web拍手
いつも拍手&コメントありがとうございます(*´ェ`*)
感謝、感謝でございます。

|

« ごきげん(動画) | トップページ | うさぎのおならと柿の歯チェック(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

ひーこさん
この爪切り動画もう投稿しちゃった??
実は柿ちゃんの爪切り動画を投稿してほしいと思っていて
それに合わせて我が家の爪切り動画を同時期に投稿して
差を比べてもらえたら面白いのにな~と思っていたんですよー!
良い子柿ちゃんと暴れん坊BeBe.(笑

柿ちゃん気持ちよさそうに抱っこされてて
可愛さ100倍だ~♪

投稿: かぁちゃん | 2010年3月 7日 (日) 10時55分

お久しぶりです。

ウサギのおめめ拝見しました。

柿ちゃんでてましたね。

柿ちゃん元気まんまんでボールで遊んでましたね。

ほんと柿ちゃんには癒されます^^

また見に来ます。

投稿: オリーブ | 2010年3月 7日 (日) 12時55分

すごいな、すごいな
柿ちゃんの爪切りの時のおりこうさんぶりには
感心を通り越して、感動すら覚えますfuji
びっくりしても暴れることもなく、じっとしてるなんて
我が家では考えられないなぁ
普通に抱っこすることすら、ほとんどできませんからね(T_T)
フニャフニャ姿もかわいい~

投稿: コチャピ | 2010年3月 7日 (日) 13時09分

うさぎのおめめ、いつもリアルタイムで見れないのよ~
柿ちゃん、また登場したのねheart04
ちゃんと見るからね~

爪切りの時、シュッシュッすればいいんですね
私、いつもお皿の水の中にちゃちゃの手を入れようと
していました。もちろん、嫌がられて・・・
そうすれば、爪もと見えるししっかりとほていできますもんねnote

投稿: ばじる | 2010年3月 7日 (日) 19時44分

うさぎのおめめ、今回見れなかったです~bearing
早くYouTubeにアップされないかな~。
柿ちゃん楽しみ♪
爪切り中は動かなくて静かですね!
最後のビクッは驚いちゃいましたけど(^-^;
ウチは2人がかりじゃないと爪切れないのですよ~。

投稿: アリリン | 2010年3月 7日 (日) 19時55分

うさぎのお目目12回、拝見しました!
やっぱりうさぎ界で柿ちゃんはスゴいウサギさんなんですね!
我らが柿ちゃん!
「うさぎのおなら」は楽しみです〜♪
しかし、いつもは活発な柿ちゃんが爪切りでじっとしているとは、
何といい子なんでしょう。
うちの大福はこの世の終わりぐらい暴れますσ(^_^;
その大福の兄弟、赤ちゃんうさぎに会ってきました(*´ω`*)

投稿: e-_-mi | 2010年3月 8日 (月) 00時21分

コメントありがとうございますhappy02

>かぁちゃんさん
ぐふふ。
リクエストありがとうございました!
木曜日が楽しみですね♪
爪きりスタイルが違って面白いです^^

>オリーブさん
お久しぶりです^^
おもちゃに必死になるうさぎって
ちょっと可愛いですよね(親ばか)
ぜひまた遊びに来て下さいね♪

>コチャピさん
ありがとうございます。
爪切りは先代のみっふぃのおかげかな。
みっふぃに教えてもらったことを
柿ちゃんに活かせるのが喜びになってます^^
それを受け入れてくれている柿ちゃんにも感謝♪

>ばじるさん
また登場しちゃいました^^
ちなみに昨日も投稿しちゃった(爪きりのやつ)
濡らして毛を除ける方法にしてからほんと楽です。
スプレーいいんですけど、よけいなところにも
かかっちゃうことあります(笑)

>アリリンさん
楽しみにして下さりありがとうございます^^
柿のは同じような動画であれなんですが
話題の動画の「うさぎのおなら」が面白かったです!!
それもYouTubeにあるんですけど一瞬なので
「うさぎのおめめ」のスロー再生は
可笑しさが倍でした(笑)
それぞれの爪きりスタイルって違って面白いですね^^

>e-_-miさん
柿が凄いのかわからないですけど
よそのうさぎさんにも驚かされてます^^
「うさぎのおなら」ユーチューブでも見れるんですが
「うさぎのおめめ」のスロー再生が可笑しかったので
ぜひ見てほしいです(笑)
それぞれの爪きりスタイルがあって面白いですね。
あの可愛らしい兄弟ですか。
それともまた違う子かな?見に伺います~♪

>しゅうくん
見てくれてありがとですー。
ひーこが喜んでました^^
爪きりね、じっと動かないのが一番だよ。
動くとね、長引いちゃうの。
しゅうくん、ファイト一発です♪ by柿ちん

投稿: ひーこ | 2010年3月 8日 (月) 10時38分

うさぎのおめめ、バイトで見れないんですよね~
あとでアップされるの見て、楽しんでます♪

柿ちゃん、ホントにフニャフニャですね~(@_@;)
爪切りも、手を持ってなくても切れちゃうんだ。
ひーこさんを信頼しきってるのかな。
うちもだいぶ慣れてくれましたが
落ち着くまでが大変です(^_^;)

投稿: みなぼ~ | 2010年3月 8日 (月) 17時18分

>みなぼ~さん
その時間はバイトなんですね。
あとでゆっくり見て楽しんで下さいね^^
この手を持たずにというのは
10年以上同じ切り方なんです(笑)
それぞれの切り方スタイルって面白いですね。

>うさポンママさん
柿ちゃんを見つけていただきありがとうございます^^
抱っこして撫でると気持ち良さそうに歯をコリコリしたり
舐めたりしてくれるので爪きり以外でも
抱っこしたくなっちゃいます。

投稿: ひーこ | 2010年3月 8日 (月) 18時31分

柿ちゃん、ホント大人しくて偉いです。
フニャフニャ感がとても可愛いですね。
ウチのは、絶対無理な体勢です。
自分もひーこさんみたいに爪切り出来たら
いいんですが、2ヶ月毎に健診にいっているので
ついつい先生まかせにしてしまいます。

今日、ギロチンタイプの爪切りを買ってみましたが
さて、使う日が来るのでしょうか。。

うさぎのおめめ、連続して投稿されているのですね。
まだ、最初の時しか拝見してませんが
時間が出来たら、アーカイブから拝見しようと思います。

投稿: ぜいにくん | 2010年3月 9日 (火) 01時43分

柿ちゃんいつもはあんなに元気に走り回ってるのに
つめきりの時はおりこうさんにちょこんと座って
すごすぎです!ほんとやる男ですね♪

先週末まったりしてるおむすびをなでこしてたら
ブッ!・・・Σ(゚д゚;) タイムリーというか。 
でも少し柔らかめの●こさんが出たりしてたので
気になり少し早めて昨日健診にいってきました。
幸いおなかの調子は悪くなかったのでほっとしましたが
でるんですね。ほんとうに(@_@;)

投稿: うー子 | 2010年3月 9日 (火) 10時38分

柿ちゃん、脱力系うさぎさんだーhappy02
かわいい~~heart02
ひーこさんの膝の上がとっても安心できるからなんでしょうねhappy01
爪切りも全然嫌がってないですし、むしろ気持ちよさそうlovely
ユズは切る前から「う~><!!」って言いますsweat01
膝の上=爪切りって覚えてしまったのかもsweat01
切った後も、足をバンバンさせて走り去っていきますcoldsweats01

投稿: きゃろ | 2010年3月 9日 (火) 15時55分

むむむ、おめめが盛り上がってる!
私も投稿しなきゃ~(笑)
お友達つながりの動画を見ると、すごく親近感がわいて楽しいです♪
みんなでうさちゃん動画を見ながら盛り上がるのがクセになりそう、イヒ!happy02

柿ちゃん、気持ちよさそう~♪
柿ちゃんにとってはツメ切りも抱っこの延長で極楽なのかな(^^)。
小指でビックリしたところが可愛くて、つい笑ってしまいましたheart04
風の爪切りは病院で、前足ピーン! 後ろ足ビクビクッ!って感じで、
とてもリラックスとは程遠いです・・・coldsweats01

投稿: きのこ | 2010年3月10日 (水) 10時30分

>ぜいにくんさん
ありがとうございます。
大人しくさせてくれるおかげで助かってます。
柿ちゃんに感謝^^
新しいものって使ってみたくなりますよね。
使う日が来ると思います!
私もうさぎのおめめ、全部はまだ拝見してないんですけど
うさぎ先輩の12年間一度もうっ滞の経験がないというのが衝撃でした。
素晴らしすぎるぅ~~~~。

>うー子さん
ありがとうございます。
柿ちゃん、なかなかやる男です(笑)
おむすびちゃんタイムリーですね~^^;
私はまだ聞いたことないんです。
おむすびちゃんお腹の調子を崩してなくて良かったですね。
おむすびちゃんのも聞きたかったな・・ぷぷぷ。
「うさぎのおめめ」におむすびちゃんの写真や動画もぜひぜひ♪

>きゃろさん
抱っこされている柿ちゃんが気持ちよいと嬉しいなぁ。。
舐めてくれたり歯をコリコリさせていたり
することもあるので
リラックスできてるってことですよね^^
柿ちゃんを抱っこしているとき私も気持ちいいです(笑)
膝の上で「う~」、そんなユズちゃんも可愛いですヨ♪

>きのこさん
そうそう、最近風ちゃんの投稿がないですよぉ~^^
うん、うん。親近感がわきますよね!!
新しい発見もあって楽しいです♪

この膝に抱っこというポーズが
うちの場合はみっふぃも柿もしっくり来るようです^^

投稿: ひーこ | 2010年3月10日 (水) 17時47分

今回の「うさぎのおめめ」見れなかったんです><
youtubeでアップされたら、すぐに見よう(^^)

柿ちゃん、お利口さんだねhappy02
おとなしく爪切りさせてくれるなんて
ホントにすごいなぁ~
うちは、ブラッシングも一苦労なので
爪切りなんて夢のまた夢です^^;
爪切りが終わった後、力の抜けちゃった柿ちゃん
かわいいなぁheart04

投稿: やっち | 2010年3月10日 (水) 21時14分

>やっちさん
ユーチューブにUPされました~。
お時間のあるとき見てみてね^^
爪きりは大人しくさせてくれるので
ほんと助かってます。
爪きりさせてくれる柿ちゃんにありがとうです。

投稿: ひーこ | 2010年3月11日 (木) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/47738973

この記事へのトラックバック一覧です: 体重測定と爪きり(動画):

« ごきげん(動画) | トップページ | うさぎのおならと柿の歯チェック(動画) »