« うさぎのおならと柿の歯チェック(動画) | トップページ | サクサクとカジカジ »

2010年3月15日 (月)

柿ちゃんと地震(追記:トムくんのこと)

2日続けて地震がありました。
皆さんのところは大丈夫でしたか。


Img_0029
地震とは関係ない写真です^^


13日の地震は寝そべって柿ちゃんを腕に抱きながら
顔をうずめてまった~りタイムのとき。
突然、ゆらゆらと揺れ始め『地震だ』と気づき
柿ちゃんがパニックを起こさないように抱いている腕に力を入れたら
タッタッタッタッとサークルに逃げていっちゃいましたsweat01



Img_0176
『ガシッ、これぼくちんの。』
逃げる時はこれも持って行こうね。



こういう時は追いかけないほうが良いので
そのまま様子見。
柿ちゃんは慌てることなくサークルでジッとしてました。
ほっ。

Img_0204
柿ちゃん、自分で持って逃げられそうだね。


で、昨日はトイレ中に地震が起こりましたsweat01
柿ちゃんが心配で早く様子を見に行きたいのに
なんとタイミングが悪いことか。。うぅぅぅ。
便座に座ってゆ~らゆら。
トイレを済ませて柿ちゃんの元へ行ったときは
すでに揺れが収まってました。

旦那さんに柿ちゃんの様子は?と聞くと
「ふつう」という答え。
あ~、よかった~。

Img_0272
『ご無沙汰だけど、これも必要なの』
ずいぶん前のめりなんだけど・・(笑)



柿ちゃん、怖いことがあったらキャリーに入るんだよ。
私が抱えて守るからねrun


Img_0129
柿ちゃんの笑顔を守るからね。



大きな地震が起こりませんように。


-------------------------------

追記:

「うさぎのおめめ」のMCうさぎ先輩のミニレッキスのトムくんが
昨日、お月様へ旅立たれたそうです。
12歳でした。

先日、トムくんの動画が紹介されて
微笑ましい様子に目尻が下がりっぱなしだったのに
とても残念で悲しいです。

12歳という年齢でうっ滞の経験が一度もないということに
驚きと感動をいただいたうさちゃんでもあります。
先代のみっふぃは中年の頃から
毎年のようにうっ滞を経験させてしまったので
それがどんなに素晴らしいことか・・。
トムくん、本当にすばらしいうさぎさん。

トムくんのご冥福をお祈りします。
どうぞ安らかに・・・。

動画は2月25日放送の中で紹介されたトムくんです。




今度の放送でトムくんを偲ぶコーナーがあるそうです。


-----------------------------------



いつもありがとうございます。
web拍手
地震・雷・火事・親父というけど
親父はもともと大山風(おおやまじ)で
おやまじとは台風のことなんだとか。
地震・雷・火事・台風がほんとだったのかぁ・・。
昔の親父は地震、雷、火事なみに怖いのかと思ってました∑(゚∇゚|||)

|

« うさぎのおならと柿の歯チェック(動画) | トップページ | サクサクとカジカジ »

日常」カテゴリの記事

コメント

今年は地震の当たり年ですね^^

阪神大震災経験者なのでひとこと。

・厚手の靴下
・懐中電灯

身一つで逃げだすならこの2つでOK。

投稿: としぼう | 2010年3月15日 (月) 18時18分

柿ちゃん、おもちゃ持って逃げるんだw
うちもニンジンさん咥えて逃げるかな?
こちらも地震、けっこう揺れました。
でも、ゴロンちょしたまま「なに?」って顔して寝てました(^_^;)
ウサギさんは地震にあまり警戒心はないのかな。
とりあえずキャリーは準備しときましたけど。。。
なにはともあれ、ウサギさんを守らないとですもんね。

私も親父って恐いんだぁって思ってましたw

投稿: みなぼ~ | 2010年3月15日 (月) 21時17分

コメントありがとうございますhappy02

>としぼうさん
今日も千葉のほうでありましたよねぇ。
としぼうさんはそちらのほうにお住まいだったんですね。
怖い経験されましたねぇ(><)
厚手の靴下と懐中電灯・・わかりました!
頭の中に叩き込んでおきます^^
ありがとうございます。

>しゅうくん
拍手コメントありがとう
しゅうくんのところいいねー!
うん、怖いときにはひーこに守ってもらうね。
ひーこもビビリだけど一緒に頑張るね。
ありがちょー。by柿ちん

>みなぼ~さん
もけぢくんも大事なニンジンさん咥えて逃げなくちゃ^^
避難場所では枕にもなるし♪
そちらもけっこう揺れましたか。
もけぢくんがいつもと変わりない様子で
安心しました^^
今後もこの程度ぐらいで済んでほしいですよね。

投稿: ひーこ | 2010年3月16日 (火) 09時24分

地震多いですね。
柿ちゃん、イザというときはちゃんとひーこさんにくっついて逃げるんだよ!
うちもとりあえず、キャリーはハードタイプに変えましたが、、、
本気で備えておかないといけないのかなと不安になります(><)。

ひーこさん、メールありがとでした。
トム君のこと、、、悲しいです(T_T)。
もしよかったら、ひーこさん経由のおめめ参加者さんにも
そっと伝えておいてもらえますか?
トム君を見たことない人も、いきなり放送で知ってビックリしちゃうとなんなので。。。
また何か情報があったらお知らせしますね(T_T)

投稿: きのこ | 2010年3月16日 (火) 11時29分

>きのこさん
千葉のほうでは今日も地震がありましたね。
風ちゃんのキャリー良さそうですよね。
天災への備えもですが
最近のニュースを見ていると
日本が破綻してしまったときの備えまで考えちゃいます(><)

こちらこそ、お返事をいただきどもでしたー。
そうですよね。
自分が動揺してこんな状態なんですもん
お知らせしておいたほうが良いですよね。
メアドを知らない方もいるので
ブログに追記として載せておこうと思います。
きのこさんには情報をいつも頼りっぱなしで・・感謝です。

投稿: ひーこ | 2010年3月16日 (火) 12時05分

こちらもグラグラ~と長い地震でした。
ジャックは、1枚目の柿ちゃんのように、
全く動じることなく寝てましたsweat02
柿ちゃんは、逃げる時の持ち物が多いですね!
お気に入りがたくさんあるんだね~♪

トムくんのご冥福お祈りします。
12歳で、元気に走ってる姿を見れて、
嬉しかったのですが、急でしたね(ρ_;)
今はきっと、みっふぃちゃんや他のウサギさん達と
お月さまで遊んでいるのでしょうね。

投稿: アリリン | 2010年3月16日 (火) 18時16分

今年は地震が多いですね
柿ちゃん、パニックにならずに良かったですね
柿ちゃん、大好きなおもちゃはしっかり持っていかないとねw

地震グッズをちゃんと揃えないとと思いながら
何年も経っています^^;
チョコみんと達だけのでも、そろそろ買わないと!

トム君、12歳まで一度も病気もせずに
元気なウサギちゃんだったんですね
動画でも元気にジャンプしてたのに・・
トム君のご冥福を心よりお祈り致します

投稿: やっち | 2010年3月16日 (火) 18時52分

地震、怖いですよねbearing
旦那さまにも「地震がきたらまずユズを守ってね!」と言ってあります。
キャリーとか、ドーム型のベッドとか小さいところに入ってもらって守れるといいですよね。
災害時のときとかのことも、いろいろ考えちゃいます。
避難所にユズと一緒に入れてもらえるかわからないので、
車で過ごすことも考えて、常にガソリン満タンにしておくようにしたり、
ご飯もすぐもっていけるようにまとめて、
ケージも災害用に準備したりしています。
柿ちゃん、どんなときもひーこさんが守ってくれるよ。
ひーこさんのそばにいるんだよ。

トムくん、ショックです・・・
まだ信じられません・・・
ご冥福を心よりお祈りいたします・・・

投稿: きゃろ | 2010年3月16日 (火) 22時24分

地震こないで!ですが、こればかりはどうしようもないですもんね。
我が子はしっかり守ってやらなきゃ!ですね

トムくんのこと驚きました
優しいおめめが印象的でぺろぺろしてた姿が今も
目に浮かびます。悲しいです・・・
トムくんのご冥福を心よりお祈りいたします

投稿: うー子 | 2010年3月17日 (水) 11時11分

地震、怖いです・・・。
私、あまりテレビつけないんで警報があっても
わからないんです。でも、テレビで警報を知った姉は
怖くて何もできなかったらしいです。
地震が来ても、冷静にうさ達を助けるために普段から
準備できるものは近くに置いておこうと思います。

トムくん、12歳。すごい長寿なうさぎさん。
しかも、病気していないなんて。すごいです。
きっと、お月さまで元気にはねて遊んでいるのでしょうね。
木曜、明日ですね。忘れないようにしなきゃ!

投稿: ばじる | 2010年3月17日 (水) 19時42分

>アリリンさん
そちらも長く揺れたんですね。
ジャックくん、動じず寝ていてくれると
ちょっと安心できますね。
動じないのが一番♪

ほんと急でしたよね。ハゥ。
お月様でたくさんの友達に囲まれていまるのかな~。。

>やっちさん
地震グッズもどんどん便利なものが
出てきそうですね。
うちは人用のが何年もそのままに
なってます^^;
食べ物の賞味期限を確認するくらいで。。

ほんとうっ滞知らずで12歳は凄いことですよね。
きっと素晴らしい兎生だったと思います。

>きゃろさん
さすが、きゃろさん!!
素晴らしい備えですね。
きっとそういうのもユズくんには伝わるんですよね。
うちも参考にしなくっちゃ。

メールのほうでもありがとうございました。
ほんと信じたくないですね。。
私もです。

>うー子さん
ほんとですねぇ。
いざという時に怖がらず
家族を守れる強い気持ちを持っておかなきゃですね。
がんばろっと。

トムくんが旅立ってしまって
悲しいですね。。
うさぎ先輩との関係がわかるような
ぺろぺろ映像でしたよね。

>ばじるさん
地震警報、1,2度見たことあるんですが
今から来るって知っちゃうとやっぱり
ドキドキしちゃいました。
私も冷静に動けるように心がけたいです。

12歳って素晴らしいことですよね。
トムくんにとってとても良い環境だったんでしょうね。
そういう兎生って素敵ですよね。

>しゅうママさん
ほんとトムくんのような兎生を
送ってもらいたいと思いますね。
私も出会えてよかったです。

投稿: ひーこ | 2010年3月17日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/47818144

この記事へのトラックバック一覧です: 柿ちゃんと地震(追記:トムくんのこと):

« うさぎのおならと柿の歯チェック(動画) | トップページ | サクサクとカジカジ »