« カラスノエンドウと種まき | トップページ | 桜と鯉のぼりとモグモグ(動画) »

2010年4月19日 (月)

へやんぽ(動画)

5年前に友人から引っ越し祝いでいただいたサンスベリアが
窮屈になっている状態だったので植え替えをしました。

大きな鉢にではなく2つの鉢に植え替え。
さて、どこに置こう・・・。
柿ちゃんの口の届かない場所に置かなくちゃねbud


柿ちゃんはこの週末も我がままで甘えん坊smile
遊びたくなればサークルから出せ出せ、
サークルから出られても相手をしないと
「こらこら」と怒られることをワザとして
頭フリフリ「エヘヘ~♪」と逃げていく(笑)


そんな柿ちゃん、何を要求していたのかといえば撫で撫で。
くっ付いて撫で撫でされるのも大好き。

柿ちゃんにうさぎのお相手がいたら
2匹で寄り添って寝ていたのかなぁ・・などと想像しながら
柿ちゃんとふたり団子になって撫で撫で寝んねconfident



Img_0481
ひとり寝sleepy





昨日の夜のへやんぽの動画movie
ラパンのCMに使われていた曲(パイナップル・ラグ)の
BGM付きですnotes音量に気をつけてね。

普段は私が立つとスイッチが入る柿ちゃんですが
たまに座っていてもスイッチが入ることがありますcatface




ありがとうございます。
web拍手
うさぎさんがみんな今日も楽しく遊べますように・・ヽ(*≧ε≦*)φ

|

« カラスノエンドウと種まき | トップページ | 桜と鯉のぼりとモグモグ(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

サンスベリアの植え替えで
またスクスク育ちますように(o^-^o)

柿ちゃんは怒られる様な事を
わざとしてママに構って貰うんだ~
確信犯な柿ちゃんだったのねぇ( ´艸`)プププ
うさぎボールの耳を齧って
走り回ってるリズムが、音楽に有ってるよ♪
見ててニマニマしちゃったよ(*^m^)

投稿: 刹那 | 2010年4月19日 (月) 16時16分

柿ちゃん構ってもらうために
いろんなこと仕掛けてくるんですね。
いたずらはほどほどにね(。・w・。 )
さっきまでピョンピョンしてたのに、
撫でられるとデレ~ッてなってましたね。
一人寝、横に行ってコロンしたいな。

投稿: Bikkyママ | 2010年4月19日 (月) 16時54分

柿ちゃん、ひーこさんと遊びたくて
一生懸命ボールさん咥えて走ってるんだね♪
可愛いなぁ(〃ω〃)
うちも座ってても、時々スイッチ入りますね~
柿ちゃんといっしょに遊ばせてみたいなぁ♪

投稿: みなぼ~ | 2010年4月19日 (月) 18時37分

甘えん坊な柿ちゃん、私にも甘えてぇ~happy02
ナデナデしてみたいです♪
あまり警戒心が強くないでしょうか?!
ウチはナデナデしようとすると逃げる。。sweat02
柿ちゃんのへやんぽ、カワイイ!
軽快な音楽がピッタリで楽しく見れました♪

投稿: アリリン | 2010年4月19日 (月) 20時56分

柿ちゃんのわがままで甘えん坊な感じが
ユズに似てる気がして嬉しいです。
わがままで甘えん坊な柿ちゃんとユズが大好きですheart04
でも最近少し心配になったりしています・・・
こんなに甘えん坊で、もし何かあって家を長い時間あけることになったら、
耐えられるんだろうか。なんて考えたりしてしまいます。
ひーこさんはそんなこと考えたりしたことあるかな?
心配しすぎかなsweat01

柿ちゃん、今日もぴょんぴょんとっても楽しそうhappy01
見ててご機嫌になりますnote

投稿: きゃろ | 2010年4月19日 (月) 22時02分

こんにちは!
柿ちゃん、ほんと咥えて走るの好きなんだねっ。
鼻呼吸できるってわかってても、
ついつい「苦しくないの?」って思っちゃう^^;
で、柿ちゃんと小猪が寄り添ってねんね♪を妄想(#^.^#)
あっ、柿ちゃん、逃げないでやってぇ~^^

投稿: ちゃい | 2010年4月20日 (火) 11時18分

cloverコメントありがとうございますclover

>刹那さん
そうなんです。
怒られるようなことをして気を惹くんですよね。
うさぎさんは賢いなぁって思います^^
音楽のリズムにあってますよね!
うふふ、嬉しいです♪

>Bikkyママさん
何をすれば気を惹けるかって
きちんとわかってるんですよねぇ。。
うさぎさんは賢いです^^

Bikkyちゃん、1日でおさまってくれて
ホッとしました!

>みなぼ~さん
ボールさん咥えてアピールするのは
もけちゃんも一緒ですよね^^
共通点が多そう~。
もけちゃんと一緒にピョンピョン見てみたいなー♪

>アリリンさん
ジャックくん、紳士だから撫で撫でなんぞ
許さんぞって感じでしょうか^^
柿は懐きやすい子なんだと思います。
ダッチ系のミックスの子に多い気がします(たぶん)

>きゃろさん
大好きなユズちゃんと似てるって嬉しいです~♪
うん、うん、私も以前考えちゃったことあります。
離れている時間が長いと寂しくて体調を崩しちゃうんじゃないかって・・。
その時は祖母のことが頭にあったときだったので
考えちゃったんですけど、
もしかしてきゃろさんも何か気がかりなこと
あるのかな(><)
心配になりますよね。
もし、家を空けることになっても
その時、その時、最善な方法で対処して考えるしかないような気がします。
ユズちゃんも柿もきっと大丈夫!!
きゃろさんの心配事、飛んで行け~(*^pЗ^q)フーーッ!

毎日、楽しく行きまっしょ♪

>ニィのしもさん
拍手コメントありがとうございます!
ニィさんに鋭い爪痕がΣ(゚д゚;)・・なんてことに
ならずに良かったです。
定期健診&爪切りは大事、大事^^

投稿: ひーこ | 2010年4月20日 (火) 11時24分

良い子の柿ちゃんでもイタズラするんですね!
賢い証拠だね^^
頭フリフリで逃げて行くのはうちだけじゃなかったんだ!と感動しています!
そして後ろ足をキックキックしながら走って逃げて行きますー^^;
やっぱりうさぎさんって賢いんですね!

ひーこさん、靴下ボールって簡単に作れますか?
もとい、かぁちゃんでも出来るかな?
教えて欲しいな♪

投稿: かぁちゃん | 2010年4月20日 (火) 11時33分

>ちゃいさん
「苦しくないの?」って全然考えなかったです~。
さすが、ランナーちゃいさん!!
ちゃいさんが苦しくなっちゃったかな・・^^;
呼吸止めながら見ちゃダメよん♪
柿が逃げたらその隙に私が
小猪ちゃんの隣とっちゃう^^

投稿: ひーこ | 2010年4月20日 (火) 11時35分

>かぁちゃん
昔話の中のうさぎさんが案外当たっているのかも・・
悪知恵が働いてイタズラ好き(≧m≦)ププ。
BéBéちゃんもやはりそうなんですね♪
靴下ボールは超簡単です。
耳にする部分の指以外を全部中に突っ込んで
ボディ部分に綿を詰めて適当な長さでカットして
絞って縫うだけです。
参考になるかわからないけど
http://usagimoti.cocolog-nifty.com/kaki/2009/09/post-d2d8.html
↑こんな感じ~。
耳の部分は写真のやつは真ん中二本の指を使ってますが
人差し指と薬指を使って耳にしてますよ。
文章にすると難しくなるけど作ると簡単^^

投稿: ひーこ | 2010年4月20日 (火) 11時55分

柿ちゃん、ひーこさんと一緒に遊んで欲しくて
イタズラしたんだねbleah
うさぎさんボール咥えて、楽しそうに回ってる(^^)
でもひーこさんのナデナデには勝てないね、柿ちゃんw
最近チョコビがへやんぽの時、寝てる事が多いんです^^;
柿ちゃんのように楽しんでる姿を見たいので
ボールを作ってあげようかな♪

投稿: やっち | 2010年4月20日 (火) 21時41分

ひーこさん、柿ちゃんこんばんは~moon3
うさぎさんもこやって何かをくわえたまま走れるんですねぇ☆
うちもおもちゃ用意してあげよっ。
"足のトンネル~"って何回もくぐってくれるのかわいい(*≧m≦*)
気に入ったら何度も同じことをするんは、
人間のこどもといっしょやなぁheart04

投稿: チビラ | 2010年4月21日 (水) 00時21分

>やっちさん
活動時間になると構ってほしくて
やられちゃいます^^;
うさぎさんはほんと賢いですね。
チョコビくんがへやんぽ時に
寝てるなんて珍しいですね。
換毛でお疲れなのかな。
ボールちゃんで楽しんでくれるといいですね^^

>チビラさん
そうなんですよぉ。
習性なのか本能なのかスイッチが入ると
咥えて走り回ります(笑)
うん、うん。何度も同じことをするって
ありますよね!^^
面白いですよね~。

>しゅうくん
拍手コメントありがとう♪
新しい水飲みで飲めるようになったんだね!
しゅうくんはマスターするのが早いね^^
ぼくちんはしばらくかかっちゃったもん。えへへ。by柿ちん

投稿: ひーこ | 2010年4月21日 (水) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/48127226

この記事へのトラックバック一覧です: へやんぽ(動画):

« カラスノエンドウと種まき | トップページ | 桜と鯉のぼりとモグモグ(動画) »