« 桜と鯉のぼりとモグモグ(動画) | トップページ | モラタメと朝採り »

2010年4月26日 (月)

モラタメと見えすぎ

当たってから少し経つんですがsweat01モラタメさんから
ヒガシマルさんの「揚げずにからあげ」をいただいていましたhappy02


Img_0683
柿ちゃん、当たったよ~。



戴いてからすぐ、ランチの時に利用してみました。
(ブログに載せるのが遅くなっちゃった・・)

油小さじ2杯で、フライパンで蓋をして焼くだけととっても簡単です。

Img_0682
お味は淡口しょうゆ、白黒こしょう、にんにく、
衣は国産うるち米で香ばしくとっても美味しかったです。
お肉の量は150~200となっていましたが
多めの250gにしちゃったのですがお味はちょうど良かったです。
150gでは味が濃いかもね・・・。
旦那さんにも好評up


マンション住まいになってから揚げ物は避けちゃっていましたが
「揚げずにからあげ」は便利でしたcatface

実は新聞で知ったときから気になっていたのよねぇ。
モラタメさん、ありがとうございました!!








さて、昨日で市内の桜が満開になりました。




Img_0688
今日は月山がキレイに見えます。
桜と月山・・・いいねぇ。




Img_0692
桜を撮りたくて車を途中で降り、旦那さんを先に目的地へ向かわせ、
自分はカメラ片手にてくてく・・と通りの桜を満喫cherryblossom


きれいだねぇ。

そんなきれいな桜の話題から汚い話題へ?



一年使った、ベランダの目隠し簾の汚さが目立ってきたので(笑)
ホームセンターから網を買ってきました。
ベランダもリフレッシュ。


Img_0695
じゃ~ん。
トリス・・なんだっけ?名前を忘れました。
3m50cm購入。



端から端までダーッと貼り付けて、柿ちゃんが落ちてしまう心配はなし。


がっ

Img_0721
目隠し効果がまったくなしeyesweat01
忘れていたけど、むかし伊藤家の食卓で
網戸を黒く塗ったらよく見えるってやってた!
黒ってよく見えるのねぇ・・・実感。


部屋からのこんな視界は久しぶり~。



Img_0707
柿ちゃんも視界にビックリ?coldsweats01





Img_0714
『こんにゃろ、こんにゃろ』


柿ちゃんに目隠しポイントを作ってあげなくちゃダメかなcoldsweats01
何か考えよ~っと。


見えすぎちゃって困るの~♪(古っ)






ありがとうございます
web拍手

|

« 桜と鯉のぼりとモグモグ(動画) | トップページ | モラタメと朝採り »

日常」カテゴリの記事

コメント

桜満開でキレイですね~♪
こちらは新緑の季節になってます。

あの網で、あんなに見えちゃうもんなんですね(@_@;)
さすがの柿ちゃんも、足がすくんじゃう?
でも、ひーこさんがいれば気にならないみたいだねw

投稿: みなぼ~ | 2010年4月26日 (月) 18時42分

桜と月山すごくきれいで感動しました!

柿ちゃん視界良好にびっくりしっちゃった?
まんまるおめめがかわええ~(≧∇≦)
暖かくなったらべらんぽトライしてみよっ♪と
思いながらいつまでも続く寒~い日に乗っかり?
落下防止策も放置のまんまでした^^;
真似っこさせてもらいます~(○゜ε゜○)ノ~~


投稿: うー子 | 2010年4月27日 (火) 09時50分

「揚げずにからあげ」気になってました!
ひとり暮らしだと揚げ物は全くしないのでこれいいかも☆

桜と月山、いい写真ですねぇ~shine
わたしは満開の時季を逃してしまったから、
うらやましいです(> <)

ベランダ、こんなに目の小さな網でも丸見えなんですね!
うちはハトがくるのでべらんぽはできそうにありません。
やっとあったかくなって柿ちゃん楽しみですね☆

投稿: チビラ | 2010年4月27日 (火) 16時56分

からあげ、おいしそうw
付け合わせもおいしそうwじゅるるるるる~♪

桜を見ながらてくてく・・いいですね~happy01
きゃろ、今年もちゃんと桜見ることなく終わってしまいましたbearing

黒ってよく見えるんですね@@
柿ちゃんのびっくりお目目、かわいいheart04

投稿: きゃろ | 2010年4月27日 (火) 21時07分

柿ちゃんのビックリ顔かわいいー^^
肩が凝りそうな感じにみえる~。
ひーこさん家からの景色はすごくきれいですね!!
柿ちゃんもこれで楽しめるかな?
我が家の前の桜並木はもう青々していますよ。
それにしても、桜も散ったのにまだ寒い(^_^;)

小学生の時にお家にいた白黒パンダうさぎのポンキーはベランポさせてるときは、必ず格子の隙間から下を眺めていました。
落ちることはなかったですけど、いま考えると恐い・・・・
柿ちゃん、安全にベランポできていいね~♪

投稿: マイキー | 2010年4月28日 (水) 00時27分

スゴイわ~happy01
モラタメさん、また当たったのですか?!
ウチはパタッとお届け物がなくなっちゃいました・・
揚げずにからあげ、美味しそう♪
CM見て私も気になってました!

桜も満開でキレイな景色ですね~shine
柿ちゃんもお外がハッキリ見えるようになってビックリ?!
遠くから見ると、網が全然見えないですね~。

投稿: アリリン | 2010年4月28日 (水) 07時52分

あ、揚げずにからあげってひがしまるさんなんですね(@@)
うどんのつゆはよく使うんですけど、今度買ってみよっと(^^)

ベランダリフォームしたんですね(@@)
ほんとだ、よく見える~(@@)
柿ちゃんもびっくり?(^^;;
これから暖かくなるから、楽しいべらんぽの様子待ってまぁす(^^)

投稿: がじゅう | 2010年4月29日 (木) 01時52分

cloverコメントありがとうございますclover

>みなぼ~さん
きれいな桜が見れました^^

もう少し目隠し効果があるかと思ったら
見え、見えです^^;
今まで柵側の溝がけもの道になっていたのに
真ん中を走るようになっちゃった。。

>うー子さん
きれいに見えて嬉しかったです^^

うさぎさんの驚いた表情も可愛いですよね。プププ。
おっ!べらんぽでびゅーですか♪
楽しみですね~!
おむたんも喜んでくれるといいですね^^

>チビラさん
うん、うん!「揚げから」おススメできます♪

桜と月山の写真、喜んでいただけて嬉しいです。
写真で花見の気分だけでも・・^^
うちはベランダの柵の上にテグスを2本張ったら
鳩がまったく来なくなりました。
テグスは効果があって良かったですよ。

>きゃろさん
3袋入っているんですが
簡単に出来るのでお弁当のおかずにも
使っちゃいました^^

桜の写真で気分だけでも~♪
やはり、てくてくされている方が多かったです^^
桜はてくてくしたくなりますよね。
私もこんなに見えちゃって驚きでしたw(゚o゚)w

>マイキーさん
柿にも驚かれてしまいました(笑)
ギュッと身を固くして全身コリコリかな^^;
柿は景色は見なくていいみたいで
柵側を避けてべらんぽしてます。

ポンキーちゃんもべらんぽ楽しんでいたんですね♪
柿も簾が無いところの隙間から覗いていたことあるんです。
隙間っていうと気になるんでしょうかねぇ。
見ているほうはヒヤヒヤしちゃいますよね(><)

>アリリンさん
そうなんです~。
実は今日もモラタメさんから届きまして
他にも応募したところからお届け物があったり
(小さなものばかりですが・・^^;)
アリリンさんのパワースポットとカールおじさんに
あやかれたみたいです~!!パンパン(-人-)

この網がこんなに見えるとはビックリでした^^;

>がじゅうさん
「揚げから」簡単便利で美味しくて
良かったですよぉ~^^

簾は7月から有料ゴミになっちゃうので
今度は捨てる時のことも考えて網にしてみました^^
でも、見えすぎちゃいました~w(゚o゚)w

clover拍手コメントありがとうございますclover

>しゅうママさん
黒い網戸っていいですね!
うちも替えることがあったら黒にしたいな~♪
しゅうママさんは取り入れるのが早い!^^
揚げずにからあげも使っていらっしゃったとは、
ほんと便利で美味しかったです~。

しゅうくん、ありがとう~♪うひ by柿ちん

>としぼうさん
鼻下もピキーンと緊張してます(笑)
うさぎを知っている人だけが
感じ取れるびっくり顔かもしれませんよね^^

>うさポンママさん
桜と月山がキレイに見えて嬉しかったです^^
この見えすぎにはびっくりですよねぇ。
今、考えているのは半分だけ
オーニングを取り付けようかなと思ってます。
夏場の日差しも怖いし・・。
半分といわず全部したいところなのですが
それをしちゃうと網を買った意味がなくなっちゃうの(笑)

投稿: ひーこ | 2010年4月29日 (木) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/48189219

この記事へのトラックバック一覧です: モラタメと見えすぎ:

« 桜と鯉のぼりとモグモグ(動画) | トップページ | モラタメと朝採り »